★レオ&レナ★

         

レナの好きな「トサカ」  

レナちゃんの大好きなオヤツ「トサカ」

最近、大袋で買ったので毎日ではないけど食後にあげています。

トサカはヒアルロン酸が豊富でシニア犬にはサプリメントとしても良いそうです。

そして皮膚にうるおいを与えたり、毛艶を良くしたり、関節の動きを良くしてくれるのだそうですよ。

ヒアルロン酸は若返り効果もあるからレナちゃんにはとっても嬉しいよね(笑)


わたちトサカを食べているからいつまでも若いでしゅよ~
1290546.jpg


レオも好きなのだけど尖った部分が怖いようです。
いつも尖った部分を取ってからあげます。 お坊ちゃんだからねぇ~(笑)
1290557.jpg


こうちゃんはなぜか必ず自分のハウスに持って行き食べます。
取られると思うのかなぁ?
1290545.jpg


昨日、今日と暖かい日でしたが明日からはまた冷え込むようです。
またレナちゃん、お散歩拒否になっちゃうかな?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは♪
“とさか”助かっていま~すv-271
家も食事後“とさか”か“豚耳”でウハウハ食べています
ぼったんレオ君だねぇ~v-238
先っぽのとがった部分は誰のお口へ?

ポメたちの母 #- | URL
2008/12/10 22:18 | edit

昨日今日はほんとに暖かかったですね~!
でも明日からは雪マークi-4
レナちゃん、お散歩行けるといいですね♪

snow #- | URL
2008/12/10 22:57 | edit

あはははw
お坊ちゃまですなーー( ̄ー ̄)
試しにトゲトゲの方を向けて差し出してみましたが、
いつも通り「ガブッv-355」。
全く気にしてないようですv-39

ところでアレって簡単に取れるもんなんですか??
めちゃくちゃ硬いですよね??w
キッチンばさみでチョキチョキするんかなぁと
想像してみたり…( ̄▽ ̄;)

ゆかちん #- | URL
2008/12/11 12:44 | edit

ポメたちの母さんへ

ポメちゃんたちもトサカ喜んで食べているようですねぇ~v-290
うちも毎日じゃないけど食べていますよ。
レオは本当にお坊ちゃんでトゲトゲ付いたままだと格闘して食べているので取ってあげました。
尖った部分はそのまま袋の中へ。
食べ終わる頃にはたくさん溜まっているでしょうね(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2008/12/11 13:06 | edit

snow さんへ

ほんと昨日は暖かかったですね。
今日はだんだん空が暗くなってきたなぁ~と思ったらやっぱりv-276
レナはお散歩行かないと思います。
こうちゃんは初の雪の中のお散歩ですよ~v-290
雪の中、爆走してきますv-355

りか #jBF0.PZA | URL
2008/12/11 13:08 | edit

ゆかちんさんへ

レオ、お坊ちゃんでしょうv-292
レナもこうちゃんもぜんぜん気にすることなく齧り付きですよ~(笑)
性格の差が現れていますよね。

前に買っていたトサカは硬くてキッチンバサミでもなかなか切れなかったけど今のは手でもポキポキ折れますよ。
ちなみにお店は↓
http://item.rakuten.co.jp/iliosmile/mf071/
国産のオヤツがお得なお値段で売っていますよ。

りか #jBF0.PZA | URL
2008/12/11 13:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1090-959c5fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)