★レオ&レナ★

         

できたぁ~!!  

昨日から縫い始めていたこうちゃんの洋服。

今日、完成しました~

完成品は↓
1290440.jpg

ファー付きコートです。
表地はキルティングで裏地にフリース生地を付けたので暖かいと思います。
ファーはプードルファーといってとっても柔らかくふわふわなのですよ~

でも初めて裏地付きの洋服をつくったのでけっこう大変でした。
袖と裾に付けたリブは丸々し伸びるし・・・

早速、こうちゃんに試着してもらいましたよ。
1290441.jpg

1290443.jpg

サイズも裏地付きなので少し大きめに作ったけどピッタリでした


ついでにレナちゃんも試着。
レナちゃんも着れたね。
1290444.jpg

でも、レナちゃんには赤いチェックのキルティング生地があるのでその生地で作ろうかなぁ~?


夜になるといつもソファーでひっくり返り寝ているこうちゃん(笑)
落ちちゃうよ~
1290436.jpg

category: 日々の出来事

コメント

すごい~っ!!!コートだっ!!!
カッコイイですね~♪色合いがまた素敵です♪
小次郎君とっても似合ってます!
プードルファーってフワフワして肌触りいいですよね♪
なるほど…内側をフリースにしたんですねぇ
それなら確かに暖かそう♪
勉強になります☆

snow #JalddpaA | URL
2008/12/05 23:13 | edit

格好イイ♪
リブ付けって結構面倒ですよね…
しかも裏地もだなんて
考えただけで眩暈が…(笑)

ネコ娘 #- | URL
2008/12/05 23:49 | edit

こんばんは♪
“プードルファー!”って つい最近知ったv-292 
肌触りがよくってふわっふわっして温かく優れものですよねv-344
レナちゃんにも赤のチェックでi-209温かくていいかもですぅv-433

ポメたちの母 #- | URL
2008/12/05 23:53 | edit

この前言っていた服が出来たんだねv-364
いい色だね^^コジ君も似合ってるよ^^
来週のお散歩で見せてねv-324

fukuraihaha #oKAhFFW. | URL
2008/12/06 01:27 | edit

素敵なコートですねv-343
私は、今は縫い縫いも編み物も休憩中(自分のは、チョッと作業中だけど・・・)
フワフワ気持ち良さそうですねv-363

ナナハル #TluoAVPo | URL
2008/12/06 08:58 | edit

snow さんへ

やっと、こうちゃんのコート完成しました。
でも画像ではわからないけどかなり失敗作ですv-388
色合いは私の好きなカーキにしました。
少し薄手のキルティング生地だったので内側にフリースを付けたので暖かいと思いますv-290
snowさんなら上手に作るでしょうねぇ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2008/12/06 17:50 | edit

ネコ娘さんへ

ネコ娘さんの好きそうな色合いですよね。
蘭丸ちゃんもこんな色のコート持っていませんでしたか?
リブ付けって苦手なんですv-292
何回縫い直したことか・・・

りか #jBF0.PZA | URL
2008/12/06 17:52 | edit

ポメたちの母さんへ

プードルファーってもこもこしていて肌触りも良く暖かくていいですよねぇ~
縫っている間、抜けてきて汚いですけど・・・
レナの赤いチェックも縫いたいのですがいつになることやらv-388

りか #jBF0.PZA | URL
2008/12/06 17:54 | edit

fukuraihaha さんへ

この前言っていたこうちゃんのコート完成しましたよv-290
でも、裏地を付けるって難しいですね。
色合いは私の好きなカーキでこうちゃんも似合っていますよね。
失敗作なので見せるのは恥ずかしいわぁ~v-292

りか #jBF0.PZA | URL
2008/12/06 17:57 | edit

ナナハルさんへ

これからv-276が降った時に着るのにぴったりのコートが完成しました。
私も久しぶりの縫い縫いだったのですよ~
プードルファーは肌触りも良いし暖かくて良いですよv-290

りか #jBF0.PZA | URL
2008/12/06 17:59 | edit

うわぁ~ 凄い力作ねっv-10
私も・・・ ここまで大変そうなのは
無理ですわぁ~
上手に出来てますよぉ。
レナちゃんにも凄く似合っているし
凄いしか出てきませんよ。  アハハっ

プードルファー 初めて聞きました。
釧路はデパートもなければ
手芸店も イマイチの品ぞろえでしてぇ~
目新しいもの見つかりません。
悲しいぞぁ・・・  トホホっ

メルママ #Uru4/kPU | URL
2008/12/06 19:49 | edit

メルママさんへ

凄い力作ねと言ってくれるのは嬉しいのですが失敗作ですv-388
裏地を付けるって初めてだったし大変でした。
こうちゃんも似合っているけどレナも似合いますよねぇ~v-410
地味な色だけどどんな毛色の子にも似合う色だと思いますよ。

プードルファーは初めて聞きましたか?
私も前から知っていたけど名前は初めて知りました。
ネットでも売っているけど私はなんと「パセオ」で買いましたよ。
懐かしいでしょうv-291
こっちもあまり手芸店ないので最近はネットで買うことが多いのですよ~

りか #jBF0.PZA | URL
2008/12/06 20:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1087-183e7269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)