★レオ&レナ★

         

たくさんのお祝いありがとうございました  

皆さん、昨日のレオのお誕生日にお祝いメッセージどうもありがとうございました。

無事に8歳を迎えることが出来ましたよ。
1290025.jpg


そして先週の土曜日に受けてきた健康診断。

今日、検査結果が郵送されてきました。
1290027.jpg

封筒を開けるまではドキドキ。
でも、結果は何処も異常がありませんでした~  
異常がないということですごくホッとしました
ただ心疾患の多いい犬種なので負担が少ないように早めに体重を少し落とした方が良いでしょうとのことです。
健康診断を受けた時にも言われていたので先週からダイエットを開始して少しですが体重も減りました。
それじゃなくてもいつも腹ペコのレオなので可哀想ですがレオのためですものねぇ~
レナと小次郎にも付き合ってもらっていますよ。
でも、小次郎はこれ以上体重が減ると困るので現状維持しなきゃ。


ダイエットはしているけど今日だけはお誕生日のお祝いなので特別に食べさせてあげましたよ。
メニューはメインが白老牛のステーキ そしてチャーハン・シーザーサラダです。
1290016.jpg

奮発して白老牛を買いましたよ。
私でさえ白老牛なんてお高くて食べれないのに・・・(笑)

デザートのケーキ
型から抜く時に崩れちゃった
形は崩れちゃったけど私の愛情た~っぷりってことで許してね
ティラミスは普通はクリームチーズを使うのだけど水切りしたヨーグルトを使っているのでヘルシーなのですよ~
1290023.jpg

みんなものすごい勢いでガツガツ食べています。
1290019.jpg

こうちゃんなんてあっという間に完食。
1290021.jpg

レオも美味しいかな?
1290020.jpg

を食べた後は満腹で
1290029.jpg
しばらく寝て起きてきたら今度はデザートのケーキですよ~
1290034.jpg

1290036.jpg

美味しかったよ
1290038.jpg

レオ、レオに出会えたこととっても感謝しているよ~
レオに出会えたからレナと小次郎とも出会えたのだからね。
8歳の一年も元気に過ごそうね

category: 日々の出来事

コメント

白老牛だぁ~~!
私が食べたいぐらいです(笑)
レオくんとの出逢いには、何か縁があったんでしょうね^^
レオくんも、りかさんに迎えられたこと感謝していると思います♪
8歳の1年も元気に過ごしてね^^
ダイエットかぁ。頑張って~~☆

たあこ #- | URL
2008/11/15 22:06 | edit

たあこさんへ

今日は特別に奮発して白老牛にしましたよ~
私も食べたいくらいでした(笑)
レオとの出会いはやっぱり縁があったのでしょうね。
うちの子になってくれてありがとう~!!と言いたいです。
8歳の1年も元気に過ごしてくれるといいなぁ~
健康のためにダイエットも頑張りますよ。私もね(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2008/11/15 22:20 | edit

わぁ(>_<)出遅れた(+_+)
レオ君、お誕生日おめでとう(*^▽^*)/
素敵なお誕生会だったね~(^_-)-☆

っていうか、めちゃくちゃ豪華だっ(☆_☆)
りかさんにお願いがありますm(_ _)m
私を…りかさんちの養女にして~~~(>人<)(笑)

#1Axz8fKA | URL
2008/11/15 22:22 | edit

seca さんへ

お名前が書いていないので誰かと思いました~(笑)
でも、URLでわかりましたよ。

レオにお誕生日メッセージどうもありがとう~!!
無事に8歳のお誕生日を迎えられましたv-290
今日は1日遅れのお誕生会しましたよ。
今回は特別に奮発しました~
でも明日からはいつものご飯ですよ。

ププッ、養女にしてだなんて・・・
いつも美味しいもの食べているわけじゃありませんから~v-411

りか #jBF0.PZA | URL
2008/11/15 22:41 | edit

ホッ♪

特に異常見つからなくて良かったですね。
気管が狭いところある・・・って
メルと一緒だわぁ~
レオ君って カラーですよね。
そろそろ、喉への負担を考えてハーネスに
してあげると 気管への負担が減るかも~
首と胴を繋げているタイプで、
胴の部分にリードを繋げる金具があるのに
メルも変えてから、ゲホッとしなくなりました。

ダイエット メルと一緒に頑張りましょうね。
メルも・・・減ってきていますよ。
私は、 ダメだわぁ~  へへへっ

メルママ #Uru4/kPU | URL
2008/11/15 23:28 | edit

遅れましたが、レオ君お誕生日おめでとうございます!
8歳ですかぁ・・・
でもレオ君は健康で若々しくて、何よりです。
ししまるもあやかりたいですね♪

ししまるもこの1年で体重が増えてしまったので
減らさないと・・・なぁ・・・
しかし、現実問題、あの食欲と戦うのは本当に難しい(泣)
ししまるも減量頑張ります!!

ししまる母 #jemqZZJc | URL
2008/11/15 23:29 | edit

『検査結果』封を開けるまでドキドキi-84
先ずは良かったですねv-218
毎年お誕生日を迎える月に『健康診断』に行かれているとのこと! 
フムフムなるほどぉ 良い事を学んじゃいましたi-194

ホント一つも二つも工夫され愛情たっぷり豪華なお食事v-405
レオ君嬉しいね♪ そしてレナちゃんも小次郎君も一緒のご飯i-50  
お誕生日版豪華な“お食事デザート付き”たまりませんなぁ~ 
我が家の人間用今夜のおかずより美味しそうです♪
ちなみにキャベツと唐揚げ・納豆・おつゆのみ!ケーキなしi-229

ポメたちの母 #- | URL
2008/11/15 23:40 | edit

メルママさんへ

特に異常が見つからなくて良かったですぅ~
気管が細くなっているのは人間も年取ると良くお餅などを詰まらせるのと同じですよね。
メルちゃんも同じですか?
ハーネスは負担が減るのは良いのだけどレオの場合脇が弱い子なので擦れちゃうのですv-388
前はハーネスしていたのですけどね。
またハーネスしてしばらく様子見てみようかなぁ~?

ダイエットお互いに頑張りましょうね。

りか #jBF0.PZA | URL
2008/11/16 10:38 | edit

ししまる母さんへ

レオにお誕生日メッセージどうもありがとうございます。
無事に8歳を迎えられましたよv-290
若々しく見えますか?
でも、だいぶ眉毛も白くなってきましたよ~v-292

ししまるくん、体重増えちゃいましたか?
レオもししまるくんと同じで骨格が大きい子なので肥満ではないのですが年を取ると心臓に負担が掛かるので今のうちに少し痩せると良いと言われました。
本当にキャバってすごい食欲ですからねぇ~
レオもいつも腹ペコ状態なのですよ。
可哀想だけどいつまでも元気でいてもらうためにししまるくんも一緒に頑張りましょうねv-410

りか #jBF0.PZA | URL
2008/11/16 10:44 | edit

ポメたちの母さんへ

本当に検査結果は封を開けるまでドキドキでした~
でも、何処も異常がなくホッとしましたよv-410
レオにはいつまでも元気でいて欲しいですからね。
ポメちゃんたちはまだまだ若いので大丈夫ですがレオは去年からお誕生日を迎える月に健康診断していますよ。
特に心臓疾患の多い犬種ですからね。

食べることの大好きなレオ。
昨日はダイエットのことを考えないで食べさせてあげましたよ~
奮発して買ったお肉(笑)も美味しかったと思います。
うちは3v-286なので年に3回特別メニューを食べれますしね。
人間よりもお高くて美味しいv-371となりました~

りか #jBF0.PZA | URL
2008/11/16 10:53 | edit

診断結果が分かって安心しましたねv-286
レオ君ごちそう美味しかったでしょ v-271
白老牛美味しいよね・・私も食べたくなって来ましたよv-529

fukuraihaha #oKAhFFW. | URL
2008/11/16 12:13 | edit

遅ればせながら。。。

レオちゃんいつも可愛いお顔見せてくれて有難う!

そして、
お誕生日おめでとう!v-274

どこも悪いところがなくて良かったぁ!

美味しいご飯も食べられて、幸せね~!
(本当に美味しそうで、私が頂きたいくらいです)

貴方よりちょっとお姉ちゃんのライフは、ちょっと病気になりながらですが
頑張って生活してますよ~!
食いしん坊で、ダイエットしなきゃいけないのは、レオちゃんと同じです。

これからも、元気で頑張りましょう!!!

ライフママ #4/CoKXlE | URL
2008/11/16 19:00 | edit

fukuraihaha さんへ

健康診断の結果がわかり安心しました。
何処も異常はありませんが今後のためにダイエット頑張りますね。
昨日はダイエットのことは考えないで美味しいもの食べれてレオも満足してくれたと思います。
白老牛、私も食べたかったです(笑)

昨日はセーターありがとうございました。
レナは早速着ていますよv-410

りか #jBF0.PZA | URL
2008/11/16 23:04 | edit

ライフママさんへ

レオにお誕生日メッセージどうもありがとうございます。
無事に元気に8歳を迎えることが出来ましたv-410
健康診断では何処も異常がなくホッとしましたよ。

レオよりちょっとお姉さんのライフちゃんも病気になりながらも元気に生活しているのでレオも頑張ってダイエットして元気でいなきゃね。

お互いず~っと元気でいてほしいですね。

りか #jBF0.PZA | URL
2008/11/16 23:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1074-3221b7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)