★レオ&レナ★

         

地震  

今日の朝、北海道で大きな地震がありました。

十勝・日高沖地震で日高地方は震度5だったそうです。

レオレナ地方もけっこう揺れて震度3でしたよ~

ちょうどで地震情報が流れたのだけどだんだん揺れはひどくなり私は怖くて
オロオロ

レナも隣の部屋で寝ていたのだけどびっくりしたのか慌てて飛び起きて来ましたよ~!!

そして母に「わたち怖いでしゅ~」と飛びついていきました。

レオは最初はびっくりしたようだけどそのうちまた

小次郎もそれほど怖くなかったようです。

でも、何も被害がなくて良かったです。 ホッ。



オヤツ作り

この間、レナとお買い物に行ったときに品切れで買えなかったヤギミルク。

ネットで買い届きました。

今日はそのヤギミルクを使ってオヤツ作り。

1270576.jpg

1270577.jpg


1270584.jpg


1270583.jpg

1270578.jpg

1270582.jpg

普段はオヤツも警戒してまず最初に匂いを嗅いでから食べるレナ。

今日、私が作ったオヤツは匂いも嗅がないですぐに食べてくれましたよ

安心して食べられると思ってくれているのかな?

category: 日々の出来事

コメント

おいしそうなおやつ・・・「いいな~」とフクライが言ってますよ^^

今朝の地震の時私は台所で洗い物をしていました。
「今朝は特にめまいがする日だわ」・・・と私(爆)
座っている時はすぐに気づくのに
立ち仕事をしてるとわからないものなのですね!

fukuraihaha #mMZ..yQ6 | URL
2008/09/11 21:19 | edit

fukuraihaha さんへ

おやつは久々にたくさん作りました。
オートミールのクッキーはあまり上手く出来ませんでしたが喜んで食べてくれたので良いかなぁ~?
夕方のお散歩でおすそ分けに行きたかったのだけど今日は午後から仕事だったので行けませんでしたv-292
今度、持って行きますねぇ~

今朝の地震は怖かったですね。
私も立っていたらめまいと思ったかも~(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2008/09/11 22:40 | edit

今日の地震の時、茶々丸が急にワ・ワ・ワ・ワ~ン(爆)
と吠え始めて何事?と思ったら揺れてきました。
ナマズ?いえいえ予知犬茶々丸と呼んでください^^
わたしは揺れて気持ち悪かったです。へんな揺れで・・
チョコバナナブレット美味しそすぎる~~♪
食べた~い!人間用って言ってもいいんじゃない?
りかさん家のワンコは幸せ者~~よだれジュルル~です。。

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2008/09/11 23:18 | edit

美味しそうなおやつ 沢山作りましたね。
どれもこれも 美味しそうで・・・
私が食べたい位ですよ。  ウフフっ

そうそう、昨日の地震は、震度4でした。
変な揺れ方で~ メルを抱っこして
外へ避難しました。 トホホ
今朝も震度3の余震が・・・
昨日は怖がっていたけれど、 今朝は
メル地震だよ。 抱っこ~と言っても
睡魔に勝てず寝入ってしまいました。
震度4以上が 怖いと思うのかな?

メルママ #Uru4/kPU | URL
2008/09/12 11:21 | edit

何か嫌~な揺れの地震でしたよね!(°o°)
眩暈と思いましたもん
おかげ様で家の2わんは運動会中で気が付かずホッ(∩.∩)

おやつ!美味しそう(ずるっヨダレ・・・)
宅配受け付けていますかぁ? 私が食べたいですもの・・・

ポメたちの母 #- | URL
2008/09/12 18:39 | edit

茶々丸母さんへ

茶々丸くんは地震を予知したんだ~ すご~いv-424
私も椅子に座っていたけど変な揺れでず~っとめまいがしているようで気持ち悪かったです。
今回の地震はみんな「めまい」かと思ったと言う人多いですよね。

チョコバナナブレッドはお砂糖入れれば普通に人間でも食べれますよね。
私はキャロブが苦手なのでダメですけどね。
茶々丸くんはアレルギーがあるからヤギミルクもダメかな?

りか #jBF0.PZA | URL
2008/09/12 20:26 | edit

メルママさんへ

ヤギミルクを使ってオヤツを作ってみました~
おいしそうって言ってくれて嬉しいわぁ。
でも、メルママさんもメルちゃんのためにいつも美味しそうなオヤツ作っているじゃないですか~
しかも健康のためにいろいろな材料使ってすごいですよね。

地震、釧路は震度4だったのですね。
うちも地盤が悪いので3のところ4くらいに感じたかも?
レナなんて怖くて飛び起きましたよ~
メルママさん、メルちゃん抱っこして非難したなんてすごいですね。
私なんて怖くて何も出来ませんでしたv-404

りか #jBF0.PZA | URL
2008/09/12 20:30 | edit

ポメたちの母さんへ

嫌な揺れの地震でしたねぇ~
やっぱりポメたちの母さんもめまいと思ったのですか?(笑)
私もですよ。しばらくめまいが続いているようで気持ち悪かったです。
わさびくんといちみちゃんは運動中で気がつかなかったのですね。
レナはすごい勢いで飛び起きて来ましたよ~(笑)

おやつ宅配しましょうか? アハハv-411
今度作ったらおすそ分けしますね。
オートミールクッキーはポメたちの母さんの作ったクッキーのほうが美味しそうでしたよ。

りか #jBF0.PZA | URL
2008/09/12 20:35 | edit

テレビで地震予報が出たので
じっと待っていたんですが
こちらはまったく感じませんでした~
海に近いほうは揺れたみたいですね
でも、皆さんご無事なようで、良かったです

ネコ娘 #- | URL
2008/09/13 00:47 | edit

ネコ娘さんへ

そちらでは地震の揺れ感じませんでしたか?
同じ札幌でも場所によって違うのかなぁ~?
こっちは震度3でしたよ。
でも、うちは地盤が悪いので4位に感じましたけどね(笑)
やっぱり太平洋沖なので揺れも違うのですね。

りか #jBF0.PZA | URL
2008/09/13 06:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1034-3a69589d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)