★レオ&レナ★

         

レナのシャンプー  

今日もお天気が良かったですねぇ~

今日は今週の金曜日にレナのワクチンなので少しシャンプー時期には早いのだけどシャンプーしました。

そして今回は↓のNICOシャンプーを使ってみましたよ。
S005_1[1]

お値段は少々お高いのだけどキャバリアで使っている人もたくさんいて何より天然成分で作られているのが良いです。

特に皮膚の弱いレオには良いかも~?

洗いあがりもふわふわになりましたよ


わたちシャンプーされたでしゅ~
1270574.jpg


そしてレオのお腹周りをバリカンでカット
まだまだ暑い日が続くようなので少しは蒸れなくて良いかな?
1270555.jpg

こうちゃんは朝のレナのお散歩に一緒に付き合って朝2回目のお散歩。
公園のテニスコートで放牧し爆走してきました~
1270553.jpg


明日ものようだししばらく残暑が続きそうですね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

コメント

小次郎君、ニッコリ笑顔ですね♪可愛い~
今日も暑かったけど
明日も暑いようですね(汗

Nicoシャンプー、評判が良いようなので
私も気になってたのです~
天然成分だと安心ですね♪

snow #- | URL
2008/09/09 23:51 | edit

snow さんへ

小次郎がニッコリ顔なのはさんざんテニスコートで走ってきた後だったので暑いからなのですよ~
今日も朝からv-278で暑そうですよね。

Nicoシャンプーはsnowさんも気になっていたのですねぇ~
天然成分で無添加なのが良いですよね。
でも、私はお水で薄めすぎちゃいましたv-388
しかも最初にお水を入れてそのあとにシャンプーを入れたので溢れちゃったし・・・
洗い上がりはふわふわになりましたよ~v-290

りか #jBF0.PZA | URL
2008/09/10 08:58 | edit

スッキリ、サッパリして
レオちゃんの痒い痒いが治まるといいですね
こういうシャンプーもあるんですね~
フムフム

ネコ娘 #- | URL
2008/09/10 23:50 | edit

レオ君 またカイカイになっちゃんたんですね。
可哀そうにぃ~
バリカンしたから、通気性が良くなって
改善されるといいわね。
釧路もだけど・・・ こう湿度が高いと
ワンコの皮膚にもよくないだろうし
早く良くなりますように~

シャンプーは、 本当に肌に良さそうね。
後で覗いてみようっ♪ フフッ

メルママ #Uru4/kPU | URL
2008/09/11 08:20 | edit

私もこのシャンプー、実は持っていて先月使いました~!
・・・・でも、やっぱり同じように薄めすぎたのか?
アワアワを毛につけるとアワがすぐ消えちゃってアレ~(-_-;)ってカンジで、毛がアワアワにならないと、洗ってる気がしない私は、結構、大量に使う羽目になり・・・
一度しか使ってないのに、ほとんどを使ってしまったのです><
確かに洗いあがりはフワフワにはなったのだけど(~_~;)、
経済的に無理かも~と思い、継続購入はやめてしまいました><
でも、使い続けている人のブログを見ると繊細な皮膚のワンコには良いカンジはしますね~。
レオくん良くなるといいな。
って。。最近ノンも足の付根とかが真っ赤になって、「うっそー」と思っている私ですが(~_~;)

TOMO #zbT7meO. | URL
2008/09/11 09:38 | edit

ネコ娘さんへ

レナ、シャンプーしてすっきりしました。
明日はワクチンなのできれいにしておかないとね。
このシャンプーは天然成分で出来ていて無添加だしアロマセラピストが作ったようですよ~
レオのカイカイも良くなるといいのですけどね。

りか #jBF0.PZA | URL
2008/09/11 09:48 | edit

メルママさんへ

最近は蒸し暑い日が続いていたのでまたレオのカイカイが出ちゃいましたv-292
でも、バリカンでカットしたら良くなりましたよ~
それでも今年はいつもよりはぜんぜん良い方なのですどね。
湿気が多いと皮膚病になる子も多いですよね。

シャンプーはアロマセラピストが作ったようで人間もv-286も一緒に使えるそうですよ。

りか #jBF0.PZA | URL
2008/09/11 09:53 | edit

TOMOさんへ

TOMOさんも同じシャンプー持っていたのですか?
偶然ですねぇ~
アハハ、私と同じで薄めすぎちゃったのね。
そうそう、アワアワにならないと洗った気がしないですよね。
洗い上がりはふわふわになりますよねぇ~
ノンちゃんなら1匹だから1本買っても半年は持つのでは?
うちは3匹ですからね~
1本でどのくらい持つのだろう?
レオの皮膚が良くなるなら買おうかなぁ?とも思うのだけど・・・
ノンちゃんもやっぱり皮膚が弱い子なのね。
大丈夫かな?

りか #jBF0.PZA | URL
2008/09/11 09:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1033-eba873dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)