★レオ&レナ★

         

ただ今量産中!!  

最近、小次郎が大きくなったので今まで着ていた洋服も着るれのだけど
少し小さくなってきて丈も短くなりました。

今じゃほとんどレナとサイズが変わらないので兼用しています。

でも、小次郎の方が胴長だし細いけどね。

それで寒くなる前に少しずつ小次郎の洋服を作ろうと思って
今、量産中です(笑)

今日は一気に生地を裁断しましたよ。

裁断さえしちゃえばあとは少しずつ縫っていけば良いからねぇ~

ついでにレオレナとオソロの洋服も何着かありますよ

全部完成するのはいつになるかなぁ~

今日は2着完成しました

小次郎のパーカー  
裾は女の子みたいだけど少しギャザーを寄せてみました
1270232.jpg

レオのTシャツ  シンプルな白のボーダー
ワッペンでも付けようかなぁ?
1270236.jpg

1270228.jpg

レナにも試着してもらったらすごくムッチムチ
1270231.jpg

さぁ~明日から縫い縫い頑張るぞぉ~
今日はなんと9時30過ぎまで寝ていたレナ。
それでもまだ眠いようです。
1270222.jpg

おやつを食べたあとのレオ
舌が長いねぇ~
1270230.jpg

満足したようで
1270235.jpg

母に甘えて2人して抱っこしてもらうレナと小次郎
レナは母を独り占め出来なくて不満気だね(笑)
1270234.jpg


category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは~!
いいなぁ~、お洋服を作れる人って尊敬~。
うちは、なんと茶々丸に妹ができててんやわんやです(笑)
まだチビなので服を買ってもすぐ着れなくなっちゃうし、
茶々丸の小さい時のは人にあげちゃって残ってません。。。
秋になったら、なんとかしようと思ってますが、なんせ
不器用で・・でも手作りって心がこもっていていいですね。
小次郎くん似合ってるw~

茶々丸母 #- | URL
2008/08/25 19:54 | edit

茶々丸母さんへ

こんばんは~、お久しぶりです。
茶々丸くんに妹が出来たのブログで見ましたよ。
読み逃げでゴメンナサイv-388
すごく可愛いですねぇe-266
茶々丸くんとは仲良くやっていますか?

まだ小さいと洋服買ってもすぐに小さくなっちゃいますものね。
うちは小次郎の洋服はほとんどないのでレナと兼用かレナの着れなくなったのを着せています。
でも、さすがに最近じゃ大きくなってきたので寒くなる前にと思って作り始めました。
私もすごく不器用なのですよ~
私にも出来るのだから茶々丸母さんも手作り始めてみては?
近くにはけみこさんという先生もいるじゃないですか~

りか #jBF0.PZA | URL
2008/08/25 20:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1020-41a1629b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)