★レオ&レナ★

         

メッシュ服、完成~!!  

作り掛けだったメッシュ服がようやく完成しました

早く作らなきゃ夏が終わっちゃうしね(笑)

1270182.jpg

3おソロで作っていたのだけどぜんぜん伸びがない生地でレオは着れるのだけど窮屈そうでした

レオは脇が弱い子なので少しゆとりを持った服じゃないとダメなのです。

なので今回はレオは諦めてレナとこうちゃん用だけにしました。

1270185.jpg


そしてだいぶ前(1年か2年前)に買ってあった子供服を見つけたのでレナ用にリメイクしましたよ。
1270179.jpg

なかなか可愛いよね
1270173.jpg

こじ子さんも可愛いよ~(笑)
1270178.jpg

でも、ワンコにはキャミソールって肩が下がってきてダメですねぇ。
伸びるニット素材だからかもしれませんが・・・
1270170.jpg

1270172.jpg

1270183.jpg

レオには違う生地で今作っているから待っていてね。

category: ファッション

tb: 0   cm: 6

コメント

可愛いっ♪

キャミソールの肩幅が合っていないんだと思うわぁv-12
黒ゴムで良いから、胸幅に合わせて
肩紐が広がらないように縫いつければ良いかも~
と・・・ 説明がうまく出来なくてごめんなさい。
頭では理解出来てても、どう説明していいのやら・・・
トほほっ
りかさんは理解してくれると信じてますぅ~

メッシュ 私も作ってみたかったけれど・・・
作る間もなく 今朝は寒くてストーブ焚きましたわ。
りかさん地方と似た気候のこちらですが・・・
秋の気配は こちらが早そうね。
今朝は12.3度だって・・・  寒いですぅ~

紺のチェックって トライもブレンも似合うわよねぇv-238

メルママ #Uru4/kPU | URL
2008/08/18 08:16 | edit

メルママさんへ

キャミソールの肩幅が合ってないからなのですね。
胸にゴムを入れて肩紐が広がらないように調節するってことですよね。
違うかなぁ~?

メッシュの洋服は黒子のレナに作ったのですが今日はもう夕方には涼しくて・・・
そちらはこっちと似た気候ですがやっぱり寒くなるのは早いのですね。
朝は寒くてストーブ炊いたとはv-405
さすがにこっちはまだまだ大丈夫ですよ~

紺のチェック可愛いですよね。
こうちゃんもなかなか似合っているでしょうv-290

りか #jBF0.PZA | URL
2008/08/18 21:39 | edit

レナちゃんマドラスチェックが似合ってますなー。
さすが黒子ちゃん♪
ワンコってなで肩だから、キャミは落ちますよね。
すんごい浅はかな考えかもですが、クロスさせて
みたらどうでしょうか?
だ、ダメかなぁ…w

ゆかちん #- | URL
2008/08/18 21:45 | edit

ゆかちんさんへ

レナ、チェックの方が似合っていますよねぇ~

そうそう、ワンコってなで肩だからキャミは肩紐が落ちますよね。
クロスも良いかも~?
やっぱり↑のメルママさんの言うように肩幅が合っていないからだと思うので少し改良してみようと思います。
それと紐も長いのかもしれませんね。

りか #jBF0.PZA | URL
2008/08/19 22:13 | edit

メッシュのお色が鮮やかで素敵~^^
夏らしくていいですよね♪
ノンが小さいとき、2着目に買ったのがメッシュ服でしたw
リメイクワンピも可愛いね^m^
ノンがちょっぴり体重が増えてきてから、なんだかワンピが似合わなくなってきて、最近全然着せてないわ(~_~;)
でも冬になったら着せるぞおw

TOMO #zbT7meO. | URL
2008/08/20 08:49 | edit

TOMOさんへ

メッシュ服、作ったのは良いのだけど北海道はもう着る時期ないかも~?
お盆過ぎたら急に涼しくなっちゃいました。
やっぱり作るのが遅かったですv-388
リメイクワンピも1年か2年以上前に買ったものです。
キャミソールは肩紐が落ちてくるので改良しなきゃ。
ノンちゃん、そんなに太ったかな?
見た目はぜんぜそんな風には見えないのだけど・・・

最近、小次郎もレナとほとんど変わらないくらい大きくなったので前に作った洋服が小さくなりました。
なので洋服はレナと兼用です。
でも胴長なのでレナのじゃ着丈が短いから寒くなる前に何枚か作ってあげなきゃ~

りか #jBF0.PZA | URL
2008/08/20 21:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1018-8724be94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)