★レオ&レナ★

         

お墓参り  

お盆にはまだ少し早いけど今日、お墓参りに行って来ました。

いつもお盆の時期には道路も渋滞するしお墓も混んでいるので混雑を避けるために早目のお墓参りです。

それに毎年、お墓参りのときはすごく暑いのだけど今年はいつもよりも暑くなかったから今日行って正解だったかな?

父方と母方のお墓に行き親戚の家へ行き祖母の所に寄り帰って来ましたよ。

朝早くからず~っと車に乗ってレオレナ小次郎も疲れたようです。

でも、車でお出掛けするのが好きだしとうもろこしや美味しいも食べられたから満足だよね

お墓で
1270061.jpg

1270059.jpg

お墓に行く前に毎年、お花を買うお店があるのだけどそこは野菜直売所もやっていて新鮮な野菜がたくさん売っているのです。  しかもすごく安いのですよ~!!
今日もあれもこれもとついついたくさん買いすぎちゃいました
野菜はたちも食べるしうちは野菜の消費量が多いので良いのですけどね。
明日からは野菜メニューが多くなりそうです(笑)


お墓参りを済ませて親戚の家に行く途中に「栗山公園」でお散歩。
ここはミニ動物園もありSLも展示してあり遊べるのですよ。
1270101.jpg

レオはポニーが近くに来てもぜんぜん怖がりません。
1270079.jpg

1270091.jpg

1270089.jpg

1270088.jpg

1270092.jpg

1270095.jpg
お散歩後は水分補給。
1270097.jpg

1270099.jpg

1270100.jpg

車の中でのたち
1270073.jpg

1270102.jpg

1270074.jpg


家に帰りご飯を食べるとさすがに疲れたようでレナは早々に布団に入り

レオとこうちゃんも
1270114.jpg

1270115.jpg

今日はお疲れ様~!!

明日は家でゆっくりしようね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

コメント

我が家はお寺参りが今週末です♪
もちろん蘭丸も南無ナムしてきますよ~
みんな揃って来てくれて、ご先祖様もきっと喜んでくださってますね

ネコ娘 #- | URL
2008/08/09 23:48 | edit

ネコ娘さんへ

ネコ娘さんは今週末にお寺参りなのですね。
もちろん蘭丸ちゃんも一緒ですよね。
昨日はうちのワンたちも南無ナムしてきましたよ。
年に1回だけどみんな揃って行ったのでご先祖様も喜んでくれていると嬉しいですね。

りか #jBF0.PZA | URL
2008/08/10 17:55 | edit

私は昨日お墓参りに行ってきました~!
遠いところなので年に1度しか行けないけど、毎年欠かせない大事な行事ですよね。
こっちは死にそうなほど暑かったですよ~(+_+)
なのでるんはいつもお留守番です。
そちらはそんなに暑くなく、みんないっぱい遊べて良かったですね♪
りかさん、るん地方の夏を味わったらきっとビックリしますよ^m^

ゆっこ #- | URL
2008/08/11 23:10 | edit

ゆっこさんへ

ゆっこさんも日曜日にお墓参りだったのですね。
うちも年に1回しか行けないので毎年お盆だけは欠かさず行っています。
もちろんワンコたちも一緒にね。
でも、今年はいつもの年よりも涼しかったので良かったです。
そっちは死にそうなくらい暑かったのですね。
私は夏に名古屋に行き暑いのを体験しているのですがあの暑さはもうこりごりです。
こうちゃんも今頃、名古屋にいたら暑くてバテバテだったでしょうねぇ~。
今じゃすっかり道産子犬になっています(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2008/08/12 07:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1013-503e99f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)