★レオ&レナ★

         

お肉が届いたよ  

ワンコたちのご飯用に注文していたお肉が届きました。
今回は馬肉とターキー。
まだ前に買った鶏肉とラム肉も残っているしこれでしばらくはお肉に困らないわぁ~
1260801.jpg

我が家の冷凍庫、半分はワンコ用の食材で占領されています


ここ何日か暑い日が続いたのでレオレナ農園の野菜たちも一気に大きくなりました。
1260804.jpg

1260805.jpg

今日、収穫したきゅうり↓
早速、夜ご飯にサラダにして食べましたよ。 
もちろんワンコたちもきゅうりは大好きなのでおすそ分けしました。
1260822.jpg

こうちゃんは野菜が好きなのでさやいんげんも採りたてを生のままバリバリ(笑)
1260807.jpg



庭のお花たちもキレイに咲いていますよ~
1260809.jpg

1260813.jpg

1260816.jpg

1260814.jpg


今日も暑くなったのでみんな家の中の涼しい場所を探して
1260818.jpg

1260823.jpg

1260820.jpg

1260819.jpg

1260821.jpg

category: 日々の出来事

コメント

すごい大量のお肉~www
こりゃ、確かに冷凍庫の半分をワンコ食材が占めますね^m^
コジくん、野菜好きなんですね~^m^
レオレナ農園のキュウリやサヤインゲンは新鮮そうで、すっごく美味しそうです♪
夏まっさかりで暑いせいか、妙に最近野菜を美味しく感じる今日この頃。
ノンは毎朝レタスをもらって、喜んでいますw

TOMO #zbT7meO. | URL
2008/07/28 15:01 | edit

きゅうり~!!美味しそう~!!
私もるんもきゅうり大好きで、おやつ感覚で食べてます(笑)
TOMOさんも言っているけど、妙に野菜が美味しいんですよね^m^
暑いから、あっさりとしたものが口に合うんでしょうね♪
大地の恵をたっぷり吸ったレオレナ農園^^*
みんな美味しく食べてくれて大活躍ですね(*^^*)

ゆっこ #- | URL
2008/07/28 16:01 | edit

TOMOさんへ

お肉は友達の分も入っています。
でも、うちだけで4kは買いましたよ~
これじゃあうちの冷凍庫もワン用で半分占領されちゃいますよね。
だから小さい冷凍庫が欲しいのですが置く場所がないし・・・
レオレナ農園は今、さやいんげんときゅうりが収穫時期です。
今日もきゅうりを収穫してサラダにして食べましたよ。
最近は毎日サラダにして食べています。
ワンコたちもオヤツにはきゅうり食べていますよ~v-290

りか #jBF0.PZA | URL
2008/07/28 20:57 | edit

ゆっこさんへ

きゅうりは採りたてで新鮮なので美味しいですよ~
うちもワンコたちはオヤツにきゅうり食べています。
ゆっこさんもるんちゃんもきゅうり大好きなのですね。
私も最近はほとんど毎日、野菜サラダ食べています。
野菜大好きですしね。
毎年、父の趣味で育てているレオレナ農園。
今年もみんなで美味しく食べれて感謝ですねv-290

りか #jBF0.PZA | URL
2008/07/28 21:02 | edit

馬肉にターキーとは!セレブな雰囲気w

肉は安い時に大量購入!は鉄則ですよね。
冷蔵庫に肉の在庫がないと不安になりますw
うちも冷蔵庫の2/3はぽん食材ですよ。
私のモノと言えば、冷凍ゴハンと納豆、そして
ヤクルトだけ( ̄▽ ̄;)

ゆかちん #- | URL
2008/07/29 12:29 | edit

ゆかちんさんへ

馬肉にターキー、セレブな雰囲気ですか?
うちのワンコたちはセレブなんて程遠いですよ~(笑)

肉は安いときに大量購入しますよね。
最近は鶏肉も高くなってきたし安いときを狙っています。
私も冷蔵庫に在庫がないと不安になりますよ~
手作りしている家はやっぱりみんな何処も同じですね。
あ~ワンコ用の冷凍庫が欲しいです。

りか #jBF0.PZA | URL
2008/07/29 20:16 | edit

凄いお肉ですね~~!!
これで、夏バテとは無縁ですね^^
豪華だなぁ^^
間違いなく、セレブだと思います!!
新鮮な野菜が一番ですよね~♪
庭の手入れさえできない私には・・絶対無理だなぁ。

たあこ #- | URL
2008/07/29 20:42 | edit

たあこさんへ

今回はいつもよりも多めにお肉買ったのですごい量になっちゃいました。
毎年、夏になると黒子のレナは夏バテ気味になるんですよ。
もんもんくんも黒いから夏は苦手かな?
今時期は新鮮な野菜が安く買えるのでいいですよねぇ~
レオレナ農園も毎年、父の趣味できゅうりやさやいんげんトマトなど少しですが植えているので助かりますよ。
私も観葉植物を枯らせてしまった経験アリなので無理ですけどねv-388

りか #jBF0.PZA | URL
2008/07/29 22:03 | edit

家もぉ~

お友達わんこの分も合わせて
6キロの馬肉ミンチと馬ハツ注文したんだけど
一時預かりとなりそうなので
はたして 冷凍庫に入るか心配なんですぅ~
明日から 冷凍庫の中身整理しながら
献立考えないと・・・ ヤバいです。

私の買っているお店 値上がりしてました。
3匹だから 4キロでも、消費は早いでしょうね。
馬ハツ食べさせてから 調子も良いみたいで
蒸し暑さに ちょっとパテ気味でしたが・・・
すぐに元気復活で安心しています。
馬肉パワーって 良いですよねぇ~  フフ

りかさんのお父さんの作る野菜は
毎年見てても、良い具合に出来てますね。
美味しそう~
そうそう、ナスタチュームってお花も
食べられるんですよ♪

風邪、貧血、肌荒れ
血液浄化作用もあるし
鉄分、ビタミンCが豊富
抗菌作用

アブラムシを遠ざける作用がある。
と 書かれてました・
葉も茎も頂けますよぉ~ 味は不明ですが。
こうちゃんに食べさせてあげて~ フフッ


メルママ #Uru4/kPU | URL
2008/07/29 22:56 | edit

メルママさんもお友達ワンコの分も合わせて6kですか?
それは冷凍庫に入りきるか心配ですね。
うちもなんとか4キロ無理矢理入れました(笑)

私の買っているお店は値上がりしたのは鶏肉だけでしたよ。
私は鶏肉はまだ家にあったので買いませんでしたけどね。
馬ハツって良いのですねぇ~
私も今度買ってみようかなぁ?

ナスタチュームって食べられるのですか?
なんか苦そうですけどね。
今度、こうちゃんに食べさせてみます(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2008/07/29 23:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1005-34f06474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)