★レオ&レナ★

         

おやつ作り  

朝、ヨーグルトを食べていたらレオが食べたそうにしていました。

でも、お砂糖入っているからあげられないので今日買ってあげるからねと言って買い物に行ったときに買って来ました。

そのままあげても良かったのだけどティラミス風のデザートを作ってみましたよ。
私も味見してみたけどなかなか
1260712.jpg

作り方は人間用レシピの↓を参考にしが食べれる材料を使いアレンジしました。
ティラミスレシピ  http://sweet.boo.jp/tiramisu.shtml

それともう1品はクッキー。
1260704.jpg

どっちも喜んでくれました~

1260703.jpg

最近のこうちゃん、レオと同じで何か作っていると見に来ます(笑)
1260707.jpg

レナは作っている間は興味ないので
今日は暑かったし少しバテ気味かな?
1260702.jpg


そして買い物に行った帰りにレナの爪が伸びていたので爪切りに行って来ました。
お店の人がいたので行ってみると今日はお店は定休日だったようです。
でも、「来たからいいですよ~!!」と言ってくれて今日は休みなのでお金も要らないですと言われました
本当は爪切りをしたら足裏もカットしてくれるのだけどそこまでは言えなくて家に帰って来てから足裏カットをしました。
爪切りと足裏カットされるのが嫌なレナ。
お店ではイヤだと中々お店には入らないしビビリションまでしちゃいました
1260709.jpg


悪小次郎もちょっと目を離した隙にあてション
たまにかまってくれないと嫌がらせにするのです。
でも悪い事だとわかっているのですけどねぇ~
1260715.jpg


1260700.jpg

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 6

コメント

なんと、コジコジはアテしょんをするのですねえ~!
それも、りかさんが大好きだから、ワガママ言っちゃうんだね^m^ 「ゴメンナサイ」の写真が可愛い~(^o^)丿
ティラミスもおいしそうだけど、ニンジンクッキーをパッパと作れちゃうのがすごいと思いました(~_~;)
私は買うばっかりだからなああ。。

自分でササっとレシピも見ずに作れちゃえば簡単なのにね。
そういえば、最近、砂肝も焼いてないわ(~_~;)

TOMO #zbT7meO. | URL
2008/07/25 09:21 | edit

あらま。
こじおったら、あてションですかいw
怒られるのがわかっているのに、やるのは
気を引きたいからですな。
しっかり意思表示ができるなんて、
りかさんちに慣れた証拠ですよ。

ぽんちゃんなんて、時々未だにやりますよw
以前はふて腐れて逆ギレしてたんですが、最近は
「こーゆー事するヒトは嫌いだなーー」とチクチク
言うと、必死にすがってきます( ̄ー ̄)
そんな姿に萌えてしまうので、お互いに取引成立
なんでしょうねぇw
あてションを私が無視できない限り、一生治らないと
思われます…( ̄▽ ̄;)

で、足裏が嫌いなレナちゃん。
表情が小悪魔だわ~w
ニヤッと笑ってますよね。

ゆかちん #- | URL
2008/07/25 15:39 | edit

TOMO さんへ

コジコジはあてションしますよ~v-292
かまってくれないとやらかしてくれます。
現行犯じゃないので怒れないですしね。
でも悪い事というのは一応わかっていて私が片付けていると影からすまなそうに見ています。

ティラミス以外に美味しかったのですがトロトロなのでv-286には食べにくいかも~?
人参クッキーは簡単ですよ。
最近は材料をフープロに入れてガーっと混ぜて冷蔵庫で少し寝かせて焼くだけですよ。
もちろん分量はテキトーです(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2008/07/25 18:59 | edit

ゆかちんさんへ

↑のTOMOさんのコメントにも書きましたがこじおはあてションするのです。
気を引きたいのが見え見えです。
もううちに慣れたってもんじゃないですよ~
レオよりも大きな顔していますからね(笑)
たまにレオの方が遠慮しているときがあります。

ぽんちゃんもやるのですねぇ~
かまってくれないとふて腐れてしちゃうのかな?
こじおと同じですね。
寂しがりやなのでしょうね。

レナは足裏触られるとネコのように肩に登ってきますよ。
とてもじゃないけど家では爪切りは無理なのです。
ヒゲ切りなんてトリマーさんでさえ最後まで切れませんでしたからね。
小悪魔ってもんじゃないわぁ(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2008/07/25 19:07 | edit

小次郎さん、いつの間にお名前を変更したの?(笑)
優しいトリマーさんですね
ワタシは爪切りは好きだけど肉球の毛を切るのは面倒なんですよね~
蘭丸は全然平気です

ネコ娘 #- | URL
2008/07/25 22:56 | edit

ネコ娘さんへ

小次郎の名前いろいろあるのですよ~(笑)
コジコジ・こじお・おこじ・こうちゃんなどなど。
いつもは「こうちゃん」って呼ばれています。

トリマーさんは男の人なのですよ。
珍しいですよね。
肉球の毛はなんとか切れました。
ネコ娘さん、今度レナの爪切りお願いねv-290

りか #jBF0.PZA | URL
2008/07/26 22:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1002-31fad4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)