★レオ&レナ★

         

朝のワンコたち  

今日は祝日だけと私の仕事は祝日はお休みではないので普通に出勤です。

朝、私が仕事に行くときにはもうを食べ終わり気持ち良さそうに

レオはいつでも寝ているけどね(笑)
1260663.jpg

珍しく早起きしたレナは眠かったかな?
1260662.jpg

こうちゃんはいつも朝が早いものね。
1260661.jpg

最近、こうちゃんのお気に入りの場所。
窓を開けて網戸にしているので涼しい風が入って来て気持ちが良いようです。
1260664.jpg


隣のおじいちゃんから毛蟹を頂きました。
↓の大きさの蟹が3杯も
1260674.jpg

早速、夜に美味しく頂きましたよ
足や爪の部分は身を取りにくいので明日、蟹汁にしようと思います。

蟹を見たレオと小次郎
1260678.jpg

1260676.jpg

残念ながらは蟹は食べれないよ~  見るだけね。



今日のわんこたちの
1260668.jpg

こちらのレシピを参考にさせてもらいアレンジしました。


レオは出来上がって冷ましている間、鼻をクンクン。
こうちゃんも早く食べたくて見ています。

1260665.jpg

美味しかったかな?
1260670.jpg


ご飯を食べてもオヤツは別腹のレオ(笑)
オヤツが入っている場所を知っているのでその前で貰えるまで寝ているのです
1260680.jpg


今度、オヤツの置く場所変えなくちゃね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

コメント

「小次郎ちゃんのお気に入りの場所」のお写真
女の子みたい!可愛いですね。

(久しぶりに遊びに来たら、小次郎ちゃんのニュックネームが「こうちゃん」になってた。
トップ写真も変わってて。。。私って、それ程遊びに来てなかったんですね。ごめんなさい。)

ご飯台も3人用に変わってて、7/11の日記これから見ます。

皆元気そうで、よかよか!

ライフママ #4/CoKXlE | URL
2008/07/21 23:03 | edit

りかさん、祝日も仕事だったんですねえ。
ご苦労さまです。
ところで、毛ガニ~♪
見てたら、そろそろ私も食べたくなってきました(~_~;)
注文しちゃおうかな~(笑
私は、足もハサミでバツっと切り込みを入れて、その後、指でしつこくほじくる派です(笑
毛カニを買ってくると、解体と足の処理はいつも私の役目なの^m^
そして、食べるときには、誰よりも早く食べるという原始人状態です(笑

帰省したときにももちろん買おう~っと^m^

あ。。ワンコ話題からすっかり外れてしもうた(~_~;)

TOMO #zbT7meO. | URL
2008/07/22 09:11 | edit

ライフママさんへ

小次郎はあの場所が涼しくてお気に入りのようです。
外の様子も見えますしね。

小次郎はうちに来たときから「こうちゃん」と呼ばれていたのですよ~
レオレナに小次郎だとあまりにも名前が違いすぎるので変えようと思ったけど無理でした(笑)

ご飯台はライフちゃんのと似ていますよね。
いろいろ探したけど良いのが見つからなくて父が作ってくれました。

みんな元気ですよ~v-290

りか #jBF0.PZA | URL
2008/07/22 16:27 | edit

TOMOさんへ

私は祝日は関係なく仕事なのですv-406
3連休の人が羨ましいわぁ~!!
でも、その分、私は平日も休みがありますけどね。

毛蟹食べたくなりましたか?
身も詰まって美味しかったですよ~
蟹が大好きな父は1人で黙々と食べていました(笑)
蟹を食べるときってみんな無口になりますよね。

TOMOさんの誰よりも早く食べるという原始人状態見てみたいかも~?v-411

帰省したときには是非美味しい蟹買って帰ってくださいね。

りか #jBF0.PZA | URL
2008/07/22 16:33 | edit

アハッ

ご飯食べても、  おやつは別腹・・・
解りますぅ~ 私も一緒だもん。
だから 太っちゃうのよねぇ~。 トホホ

ワンコの臭覚は鋭いので
場所変えても すぐにバレバレですよん。
昨日 家に初めて来たワンコでさえ
一目散におやつ置き場へ行ってたからv-8
ダイエットさせようとすると、ますます
別腹が多くなるみたいよね。

オートミール粥 美味しそう♪
私の夕食に良さそうです。  アハハ

メルママ #Uru4/kPU | URL
2008/07/23 09:44 | edit

こうちゃん!!!(←さっそく♪)かわいい!!!
レオくんと、こうちゃんって、血のつながりあるのですか?
めっちゃ似てる気がするぅぅぅ!

seca #1Axz8fKA | URL
2008/07/23 20:11 | edit

メルママさんへ

ご飯を食べてもオヤツは別腹なのは私も一緒ですよ~(笑)

ワンコの臭覚は鋭いので場所を変えてもすぐにバレバレだとは思うのですけどね。
レオなんてフクライくんのお家に行ったらオヤツのある場所に行きますからねv-388

オートミール粥はほんの少しのご飯とたっぷりの野菜・しらたきが入っていますよ。
ヤギミルクも少し入れたので好評でしたぁv-221

りか #jBF0.PZA | URL
2008/07/23 20:26 | edit

seca さんへ

こうちゃんはレオとすごく似ているでしょう。
たまに間違えるときがあります(笑)

血縁関係はないと思うのでけどね。
ってか血統書を見ればわかりますねv-388
あとで見てみます。

りか #jBF0.PZA | URL
2008/07/23 20:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1000-3c310ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)