★レオ&レナ★

         

朝のレン  

今日の朝のレン。

爆睡しています😴


可愛い〜💕


category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

彼岸花  

今日は、秋のお彼岸の中日ですね。

昨日、レオとこうちゃんにと「彼岸花」を頂きました。


緑色のまあるいのは何て言うお花なのでしょうね。

お供え物のケーキも頂いたので早速お供えしましたよ。


レオとこうちゃんも喜んでくれているよね😊

いつも気にかけて頂いてありがとうございます。


チョビ舌👅レナちゃん


お水を飲んでいるレン


なぁに❓ 僕に用❓


オヤツくだしゃい。


雨が降って来て酷い雷⚡️です。
僕、雷怖いよ〜😰


わたちは全然恐くないでしゅよ〜


レナちゃんは全く怖がることなく寝ています。

最近は雨が降って雷が酷く嫌ですねぇ。
あまりにも酷い雷なので何処かに落ちていませんように。



category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

レナちゃん、セカンドバースデイ  

今日、9月19日は レナちゃんのセカンドバースデイです。
レオの妹として我が家の子になりました。

家に来て間もない頃のレナ。


今じゃすっかり年を取りお婆ちゃんになっちゃったね。
でも、お婆ちゃんになっても可愛いレナちゃんだよ〜💕

今日は🍰でお祝いしました😊






ドアップ😄






美味しかったね😋







レナちゃん、これからも元気でレンと仲良くね。


今日は午後から急に雨が降り雷⚡️もゴロゴロ。
音に敏感なレンがそわそわして落ち着かないようです😥
雨が小降りになった頃にお散歩に出たのですが嫌だと尻尾丸めて急いで家に入りました。



明日は、雷のストレスで下痢💩だと思います。
本当に音に敏感で困ったものです😥


category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 3

こうちゃん、月命日  

今日、17日は こうちゃんの月命日です。

初めて見る可愛いお花が売っていたので買ってきましたよ。
「クルクン」と言うお花だそうです。
ピンクもあったけど白にしました。


白いトルコキキョウにも合いますよね。


お供えは🍎と梨
こうちゃんが好きだった「シフォンケーキ」




こうちゃん、ウマウマいっぱい食べてね😊


朝のレナちゃん
まだ眠いようです😄




レン
買い物に行こうとしたら付いて来ようとしてました。

僕も一緒に行きたかったのに…


ハウスでお昼寝💤


レナちゃんも💤


可愛い〜💕


今度は僕も一緒にお買い物に連れて行ってね。


明日は台風の影響で大雨のようです。
お散歩が困りました😥
皆さんもお気をつけくださいね。


category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

鮭の遡上  

今年も鮭の遡上のシーズンになりました。

レンとお散歩しながら近くの川に見に行って来ましたよ。

昨日は少し少なかったです。
前に見に行った時はもっといたんだけどなぁ〜


ナナカマドも色づいてもうすっかり秋ですね〜


お散歩途中でビーちゃんのお家の前を通ったら
玄関に出ていて会えましたよ^_^
もう1匹は、トイプードルとビジョンフリーゼの
Mixでプーちゃん。




家に帰って来たら、お昼寝💤していたレナちゃん。
起こして怒られました😅



最近、ドッグフードを食べないレナちゃん。
大好きなお肉が主食です。





ドッグフード食べてくれるようになるといいのだけど…


category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

レオ、月命日  

まだまだ日中は暑い日が続いていますが、夕方には涼しくなり秋らしくなって来ました。
日も短くなりました。

暑がりレナちゃんにとっては過ごしやすいね〜😊

さて、今日11日はレオの月命日です。
いつものようにかなりウマウマ用意しましたよ。
レオの大好きだったとうきび🌽もそろそろ終わりだね。
今回は白とうきびをお供え。



そして、今日はレナちゃんの通院日。
行ったばかりなのに既に帰ろうとするレナちゃん😥


いつものお薬とワクチンを打ってもらい終了‼︎
次回は1カ月後です。

家に帰るとレンが待っていましたよ。
置いて行かれたので少しフテ気味😓


オヤツちょーだい‼️


category: レオ

tb: 0   cm: 2

ひまわり  

我が家の庭に植えていた「ひまわり」🌻が咲きましたよ。





とっても可愛いです😊


今日は、久しぶりに縫い縫い。
レナちゃんのご飯用のマットを縫いました。
レナちゃんのご飯はカリカリを柔らかくして食べさせているからどうしてもポロポロとこぼしてしまうのです😥
これでこぼしても大丈夫だからね。




レンと並んで座れるくらい大きいのですよ〜




レンにも今度新しいの作ってあげるね😃




category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

動物愛護フェスティバル  

昨日は、ノーザンホースパークで行われた「胆振動物愛護フェスティバル」に行って来ました。

お天気もとっても良かったですよ〜
少し風は強かったですけどね。

あまり暑かったらレナちゃんは家でお留守番予定だったけど一緒に行けました。
レナにとっても心地良いお天気だったようです。

トイプードルのお友達ミッキー&ミニー親子も一緒に行きましたよ😄




可愛いチョーカー付けてもらいました💕


胆振のゆるキャラも来ていましたよ。


缶バッジも作ってもらいました😄


場所を移動してK’sガーデンへ






ソフトクリーム🍦美味しかったね。


レナちゃんだいぶ疲れが出て来たようでカートに乗ってウトウト💤


レンも芝生の上でくつろいでいましたよ。


ふたりとも楽しかったようで良かったです☺️

これから涼しくなるしまたお出掛けしようねぇ〜


category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2