★レオ&レナ★

         

ペットIDタグ  

今日、レナとレンのペットIDタグが届きました。



レンはマイクロチップは入っているけど迷子札は付けていません。
それで何か良い物はないかなぁ❓と探していた時に
以前、里親募集で登録していた「ペットのおうち」でペットIDタグを無料で作ってくれることを知りました。
今回、レナとレンの登録をしペットIDタグを作ってもらいましたよ。
このタグに書いてあるID番号で何かあったらうちの子だということがわかるようになっています。
でも、欲を言えば犬の名前と飼い主の名前、電話番号を書いてあるともっとよいのだけど…

早速、僕は付けたよ〜


迷子にならないのがいちばんだけどね。


夜、リンゴに食べようとしたら
欲しそうに見るレン(*^_^*)




お散歩に行って帰って来たレナも




2人共美味しそうに食べました。

美味しかったでしゅ〜😋


また食べようね。


category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

レナ、レン シャンプー  

今日は
レナとレンのシャンプーでした。

レナは「のんのん」さんで、レンは「コミューン」さんでしてもらいましたよ。

コミューンさんに着くと


遊んでもらい大喜び(*^_^*)


でも、私が帰ろうとすると一緒に着いて来ようとするレン💦

レナちゃんもキレイになりましたよ。
レナはアトピーだからできれば週に一回シャンプーしてあげれば良いのだけど…


疲れて寝るレン💤


2人共キレイになって良かったね ◡̈⃝


category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

寒っ‼︎  

今日の朝、寒くて目が覚めました。

私の掛けてい布団をレナに取られていたのです😥
それだもの寒いよね〜
しかも枕まで・・・



べッドの真ん中で😴


私はベッドの端に追いやられていました💦
最初はレナが壁側に寝ていたのに段々と真ん中に来たようです。



気持ち良さそうに寝てるよね。


おかげで私は寒くて起きたよ。

僕は毎日ハウスで寝るから誰にも邪魔されないでゆっくり寝れるよ〜



レナちゃん、今日は布団とらないでね(笑)


category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

エゾ鹿  

地元の山林でエゾ鹿捕獲作業が行われています。

近くを通りかかったら👇の看板が



捕獲といっても多くなったので駆除しているのと同じです。
こんなことしないで何か他の方法はないのでしょうか❓

山にはたくさんの鹿がいました。
前はもっともっといたのだけど・・・
きっと逃げているのでしょうね😭









早く3月になり終わってほしいです。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

今日のレナとレン  

今日は朝起きたら結構な積雪でした。
せっかく雪も溶けて道路も走りやすくなり、お散歩も滑らなくて良かったのに・・・

朝から雪かきでした(~_~;)
もう雪はいらないですね。

今日のレナとレン
私に写真を撮られていることをしらなく気持ち良さそうに寝てるレナちゃん◡̈♥︎


途中📷のシャッター音で目を開けたけどまた😴
可愛い〜💕


レンは、たっぷりお昼寝してパワー充電。
ソファを掘り掘り😥




ソファを掘り掘りしてたかと思ったら家の中をダッシュして走り回っていましたよ。


category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

ビーちゃん  

今日は、お散歩途中にビーちゃんが遊びに来てくれましたよ。

ビーちゃんのお母さんが大好きなレンは大喜び😀



ビーちゃん、また遊びに来てね〜


ビーちゃんが帰ってから父とお散歩に行ったレン。
何故か下痢P💩だったそうです😰
どうしたのかなぁ❓

僕、お腹痛いよ〜😔


元気がないです。


レン、わたちに内緒で何か食べたでしゅか❓


お腹が弱い子で困ったものです😓


わたちは大丈夫でしゅよ。


夜ご飯は普通に食欲もあったので大丈夫だと思いますが念のため整腸剤を飲ませておきました。



レン、明日には良くなっているといいね。




category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

こうちゃん、2回目の命日  

今日2月17日は、こうちゃんの命日です。
😇天使2年生となりました。
人間だと3回忌にあたりますね。

前日まではとっても元気だったのに・・・
朝から咳が出ていて苦しそうだったけどまさか急に逝っちゃうなんて誰もが思っていなかったよね。
本当に心臓病って恐いですね😭

いつもお世話になっている「のんのん」さんから
こうちゃんにってお花を頂きましたよ。

とってもステキなお花です😊
こうちゃん良かったね〜


のんのんさん、いつも本当にどうもありがとうございます🙇🏻



昨日の仕事帰りに父もお花とイチゴ🍓を買って来てくれましたよ。




こうちゃん、今頃は大好きだった🚲に乗っているのかな❓
またいつか絶対に会おうね。

レナちゃんとレン、家族のみんなを見守っていてね。






レナは🍓は食べないので寝ていました。


ソファを占領して😴


レンは母の足を枕に😪(笑)






今日はこうちゃんのことを想いながら1日のんびりと過ごしました。





category: こうちゃん

tb: 0   cm: 2

レオ、月命日  

昨日、11日はレオの月命日でした。

父がレオの大好きだった「ビスカル」を買ってくれましよ(*^_^*)


お供えには🍓イチゴとイチゴのお菓子、雪だるまのお饅頭。


ビスカルを買いに行った時に可愛いチューリップを見つけました。


レオ、大好きなビスカルお腹いっぱい食べてね〜



レナとレンは、父が仕事が休みなので朝からベッタリです^^;






午後からはビーちゃんが遊びに来てくれましたよ。


ビーちゃん、また遊びに来てね。

category: レオ

tb: 0   cm: 2

レナ通院日  

今日は、レナの2月に1回の🏥通院日。

病院に入る前から車を降りるのを拒否💦
待合室で待っている間も帰ろうとします。




今日は、ババ様も一緒に来ましたよ〜


診察室に入ってからも帰ろうとするレナちゃん(笑)


ババ様はとってもお利口さんです。


レナちゃんは血液検査するから採血しますよ。


体重測定もね。
前回より少しだけ痩せていました✌️
体重は秘密だよ😁


ババ様も元気になって良かったねぇ〜(*^_^*)


無事に血液検査の結果、異常もなく2月分のお薬を
貰って帰って来ましたよ。
次回は特に何もなければ2月後に再診です。


家でお留守番だったレン

何処に行ってたの❓


レナちゃんは疲れて😴


レンもお昼のオヤツ食べてお昼寝のようです😊


レナちゃん病院お疲れ様◡̈♥︎


category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

2017年 節分  

今日は節分ですね。

恵方巻の用意をして〜
七福神にちなんで7種類の具です。


完成した恵方巻は👇


久しぶりに海苔巻き作ったからあまり上手く出来なかったけどまぁ良しとします(笑)


レオとこうちゃんにもミニ恵方巻作ったよ。




そして恒例の鬼さん登場❗️❗️


レンは鬼さんにされて不満顔^^;


わたちは鬼しゃんじゃないでしゅ〜




この後、レナとレンも恵方巻を食べましたよ。


今年の恵方は北北西だよ。


明日は立春、早く暖かくなってほしいね。



category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

カツゲン  

北海道限定の飲み物のカツゲンとリボンナポリン。
この2つの飲み物がコラボしました。

リボンナポリンカツゲン


テレビやラジオで放送されて人気のようです。
私が買いに行ったときには残りの1個でしたよ。

味はオレンジ風味の乳酸飲料だそうです。
まだ飲んでいないのでどんな味かわからないですけどね。



今日のランチはピザ🍕


電話で注文し取りに行って来ました。
☝️の大きさで1枚500円です。
しかも何か見て来ましたか❓と言われたので
地元フリーペーパーの名前を言うと1枚に付き
50円引きしてくれましたよ✌️

味も美味しかったです(*^_^*)
私はオススメのジャーマンピザが好きでした。

今度は違う味も食べてみたいです。



category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

朝のレナとレン  

今日から2月ですね。
早いですね〜

朝のレナちゃん


レン


ふたりとも寝るようです。

さぁ、私はこれから仕事に行って来ます👋

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2