★レオ&レナ★

         

イメチェン  

今日、レナちゃんトリミングに行って来ました。

あまりにも身体を痒がるし、だいぶ毛も伸びてきたのでスッキリと短くしましたよ。
寒いようなら洋服を着せてあげれば良いしね〜
レナちゃんには短い方がいいみたいです。

そして、なんと今まで一度もカットしたことのない耳毛を短くカットしました。


幼く見えますよね◡̈♥︎




お水飲む時にも耳毛が入らなくて良いね〜✌️


ごはんの時はスヌード必要だけどね。


レナちゃん、短くカットしてキレイにシャンプーしてもらったから少しでも痒みが治まるといいね。
フードも変えたから効き目があると良いのだけど・・・


明日は、レンがシャンプーしてもらいますよ。



category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

ドカ雪&レナ病院  

今日は、朝起きたら一面真っ白😲
せっかく氷割りしてアスファルトが見えるようになったのに・・・
朝から雪かきでした😞

積雪もかなりでしたよ〜
家の物置に行くまでの間は雪で吹き溜まり。



朝のお散歩も雪かきして歩ける道をつけましたが
雪に埋もれそうになりながらのお散歩でした。


レンは雪が降り喜んで走り回りお散歩になりません😅







レナちゃんは昨日からあまりにも身体を痒がり病院に行って来ました。


痒み止めの注射を打ってもらい飲み薬を出してもらいましたよ。

フードも今食べているのから皮膚と内蔵系にも良いのに変更。
今日、注文していたフードが届きました。


レナちゃん、少しでも早く痒みが治まると良いね。

嫌いな病院を頑張ったレナちゃんにご褒美として
帰りに寄ったスーパーで焼き芋を買ってあげましたよ。
シルクスィートという珍しいさつまいもです。


家に帰ってからレンと一緒に食べました😊

早く食べたいでしゅ〜


僕にもちょ〜だい‼︎


とって大きな焼き芋だったから残りはまた明日食べようね😋

大きな身体して甘えっこのレン💕



category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

こうちゃん、月命日  

昨日17日は、こうちゃんの月命日でした。

チャリチャリ🚲 が大好きだったこうちゃん。
今も虹の橋で🚲に乗っているのかなぁ〜❓


来月は命日で😇になり2年目を迎えます。
早いですね〜😭



お供えは🍓と🍰にしました。
こうちゃんケーキ好きだったから喜んで食べてくれたかな❓




朝のレナちゃん




お散歩から帰って来たらレンのハウスへ


レンはソファで寝るようです😊


寝るのかと思ったら造花の🌻を咥えて走って来ましたよ😓


カジカジ


このあと取り上げられましたけどね。

まだまだお子ちゃまですね(笑)

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

寒〜い (>_<)  

寒波が来ているようですが本当に毎日寒いです。
雪は降っていないので雪かきがないだけまだ良いですが…

今日の気温は何度だったのでしょうか❓

あまりの寒さにコタツを出しましたよ。
レンもコタツ布団の上でぬくぬく(*^_^*)


みかんちょ〜だい‼︎


レナちゃんは暑くなりいつもの場所で💤


まだまだ寒く冬真っ只中だけど気分だけでも春を先取りで
チューリップを買って来ましたよ。


チューリップは私の好きなお花です。
可愛いですよね〜💕

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

レオ、月命日  

今日11日はレオの月命日です。



お花は、カーネーション・バラ・カスミ草の可愛いブーケにしました。
お供えは、頂き物のコストコのチーズケーキ
フルーツゼリー、とまチョップサブレ。
もちろん大好きだったビスカルも忘れていませんよ。
レオたくさん食べてね〜(*^_^*)


今日のレナとレン




去年の年末から並んでご飯を食べるようになった2人。
朝は起きる時間が違うので別々ですが夜は一緒です。


レナちゃんこれからもレンと一緒に並んで食べようね。

category: レオ

tb: 0   cm: 2

真似っこ  

最近のレナちゃん、胸の毛がヨダレで汚れるので赤ちゃん用のスタイを付けています。

それを見たレンは「僕も〜‼︎」と真似っこして付けて満足気(笑)


取ろうとしたら手で押さえて取られないようにします😁


よっぽど気に入ったのですね〜


満足して💤


お昼寝中のレナちゃん😊


レナちゃんのスタイは赤いチェックですよ💕


レンは何でも真似っこしてまだまだお子ちゃまだね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

2017年  

あけましておめでとうごさいます🎍

本年もレナ・レン共々よろしくお願い致します。




2017年が皆さんにとって良い年になりますように。


category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2