★レオ&レナ★

         

良いお年を〜‼︎  

今年もあと1日となりましたね。

今日はレナとレン今年最後にトリミングに行ってキレイにしてもらいましたよ。
お正月らしい可愛いリボンも付けてもらいました。



ワンコたちのおせちも完成‼︎
レナの食べれる材料で作りましたよ。


レオとこうちゃんのお正月用のお花も準備完了。


そして到着が遅れていた🎅さんからの🎁もなんとか年内に届きました。


レナ、レン良かったね〜😀




皆さん、良いお年をお迎え下さいね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

サンタさん  

レナちゃんとレンのところにも🎅さんから🎁が届きましたよ。

レナちゃんにはミニーちゃん柄の洋服。
レンには光るボール。


レンは早速ボールで遊んでいます。



あともう1人の🎅さんは、雪で道が悪く到着が遅れているようです(笑)
年内には到着するかな❓

そしてなんと私にも🎅さんから🎁が届きました。


靴が欲しいと思っていたのでとっても嬉しいです。


昨日の夕方、買い物帰りに鹿に遭遇😧






車を止めて写真撮りました。
かなり離れているけど目の前に現れたらビックリしますよね〜。


category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

メリークリスマス ‼︎  

皆さん楽しいクリスマスだったでしょうか❓





ごはんは、鹿肉のミートローフ、サツマイモ、ジャガイモとかぼちゃのケーキを作りました。



2人とも喜んで食べてくれましたよ〜✌️

特にケーキが好評で普段は食べるのが遅いレナちゃんもあっという間に完食しレンのまで食べていました^^;



ごはん待ちの2人の後ろ姿。


早くごはんにして下さいよ〜


レオとこうちゃんにもお供えしましたよ。


可愛いラメのついたバラが売っていたので買ってきました。
色はレオカラーの黄色です。


人間用のケーキは色々なショートケーキにしました。


気持ち良さそうに寝るレン◡̈♥︎


クリスマスも終わり、あっという間にお正月ですね。
私の仕事は年末が忙しくかきいれどきです。
まだまだ忙しい日々が続くけど頑張らなくちゃ。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

メリークリスマス‼️  

メリークリスマス‼️





みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

レンハウス  

レンの新しいドーム型のベッドを置いました。

寒くなったので少しでも暖かいようにと思ったのです。



中に入って寝てくれると良いのですが…

早速、入れてみましたよ〜


頭を突っ込みましたがすぐに出てきました。
あまり気に入らないようです^^;



じゃあレナちゃんはどぉかな❓


わたちもらってもいいでしゅよ〜◡̈♥︎


慣れるまで時間掛かるかもしれないけど寝てくれるといいなぁ〜

今日の夜は寝てくれるでしょうか❓

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

こうちゃん月命日  

今日は、こうちゃんの月命日です。

お花はレオの命日に頂いたのがまだキレイにさいているのでお供え物だけにしました。

お花まだキレイでしょう。
カサブランカは蕾だったのがだんだん咲いてきましたよ。


お供え物は、焼き芋・ミスドのスヌーピーのドーナツ・クリスマスも近いのでシュトーレン。


レオとこうちゃんにもサンタさんの帽子を被せたよ〜😊


午後からホームセンターにお買い物に行ったらイベントをやっていたようで大きな亀が店内をお散歩していました。


寒いから甲羅にホッカイロを貼っているのだそうです。

他には白蛇やウサギ、ウーパールーパーすくいなどもやっていましたよ。

レナとレンは母にクリスマス🎁にオヤツを買ってもらいました。


家に帰って来るのがご飯の時間近くになっていたのでお腹が空いたレナとレン。
待ちきれない様子で催促する2人😓





食べ終わったら寝るレン💤


レナちゃんはまだ食べ足りないかな❓


最近すごく食欲があるレナ。
あまり食欲のない時もあったけど今は食べれるってことは体調も良いのでしょうね😄

category: こうちゃん

tb: 0   cm: 2

レオ命日  

12月11日は、レオの命日です。
今日で4年が経ちました。

犬が飼いたくて市内には数件しかないペットショップで運命の出逢いをしたレオ。
本当に可愛い子でした。
天使になり4年なんて早いですね😭

レオのために金曜日の夕方、さくらママさんがお花を持って来てくれましたよ。
レナとレンにはオヤツまで頂きました。



さくらママさん、どうもありがとうございました。


今日は、いつもお世話になっている「のんのん」さんがお花を持って来てくれました。


のんのんさん、どうもありがとうございました。

レオのまわりがキレイなお花で賑やかになりましたよ。


レオ良かったね〜



私はレオの大好きだった食べ物をお供えしました。
フライドチキンに昨日の夜作ったボーロ。
ビスカルは一箱買って来たよ。


昨日作ったボーロ。
かぼちゃボーロは失敗作だけどね😅


レオは私の作った物、いつも喜んで食べてくれたから今日も美味しく食べてくれたかな❓

お兄ちゃん、大好きでしゅよ〜
会えなくて寂しいでしゅ。


最近のレンは1人でハウスで寝るのが嫌なのか夜泣きしてハウスをガチャガチャします😓
それで寝不足らしく昼寝💤




今日は夜泣きしないで寝てくれるでしょうか❓





category: レオ

tb: 0   cm: 2

Tomoサンタさんありがとう〜‼︎  

今年もTomoサンタ🎅さんが、レナとレンにクリスマス🎁を送ってくれましたよ。

手編みのマットとオヤツにオモチャです。



マットはベッドに敷きましたよ。
とっても暖かそうです。


でも、油断するとレンに狙われます😥


なんとカジカジしてる〜😰


すぐに取り上げましたが見ていない時は危険なので置いておけませんね〜😓

オモチャは、レンが気に入ったようですぐに咥えて遊んでいましたよ😊




オヤツもたくさんありがとうございました。
オヤツ大好きなレナが大喜びです。




Tomoサンタさん、クリスマス🎁どうもありがとうございました。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

12月に突入  

今日から12月に入りましたね。
本当に1年はあっと言う間です。
毎年のことですが12月に入ると仕事も忙しくなり、なんだか毎日が慌ただしくて何もしないうちに大晦日を迎えているような気がします😓
今年は少しずつ時間のある時に大掃除始めなきゃね〜

さて、前回途中まで縫っていた洋服が完成しましたよ。

背中になる部分の真ん中にレースを付けました。
同じ長さにしたつもりがだいぶ長さが違いました😁
でも、なかなか可愛く出来たので良しとします。

早速、レナちゃんに試着してもらいました。

やる気のないモデルさんですがサイズはぴったりですね。


僕にはないの〜❓


レンのは、途中まで縫って何カ月も放置してあるのです😓






そろそろクリスマス🎄グッズも飾らないとね〜
去年買ったサンタさん何処にしまったかなぁ❓


category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0