★レオ&レナ★

         

手作り雑貨のイベント  

今日は、母の病院の日でした。

レナとレンは家でお留守番。

母を病院に送り私は病院が終わるまでの時間に
お買い物して待っていました。

前から楽しみにしていた手作り雑貨のイベント
「びおら」にも行って来ましたよ。


前から行きたいと思っていたイベントでなかなか都合が合わなく今回初めて行けました。
人気のイベントなので開店前から行列だったようで
駐車場もほとんど空きがない状態でしたがなんとか
止める事が出来て会場へ。
すごい人でしたよ〜

あまり時間もなく人もたくさんでゆっくり見ることが出来ませんでした。
人が少なくなった午後からの方がゆっくり見れるかもね。

そして、私のお目当だったお店の人は急遽出店しなくなってガッカリ😞

でも、500円福袋と可愛いブランケットをgetしてきましたよ😊

福袋はとっても暖かいストールとパールのネックレス、小銭入れが入っていました。


ブランケット🐾


偶然どっちもオレンジ色ですね。

来年は2日間あるようなのでまた行きたいです。


そして夕方からは久しぶりにワンコ服を縫い縫い。


あとは首周りを付けたら完成です。
生地だけだと地味だったけど洋服にしたらなかなか
可愛くなりました。



category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

レン、シャンプー  

今日は「コミューン」さんでレンのシャンプーを
してもらいましたよ。

真っ白ふわふわになりました。
やっぱり私が洗ったのとは全然違います。


昨日、私がシャンプーしたレナちゃんはもう耳毛も
チリチリで体の毛もボサボサ😥


シャンプーした時にしっかりドライヤーかけてブラッシングしないとダメですね〜


あと1カ月で🎄クリスマスですね。
毎年市内のお菓子屋さんで、クリスマス近くなるとクリスマスケーキの試食販売があります。
今年は何年かぶりに注文してみましたよ。


お値段も試食販売価格で1,500円ととってもお得に買えます。
その分、飾り付けや包装は簡素化されていますけどね。
毎年楽しみにしている人がたくさんいるほど人気です。
クリスマスには倍以上のお値段になりますからね。

ケーキはとっても美味しかったですよ😊


そして今回、掃除機を新しく買いました。
ダイソンのハンディクリーナーです。


コードレスなので何処にでも持ち運べるので便利です。
付属品に布団ツールが付いているのも決めた理由でした。
レナと一緒に寝ているので以前からレイコップが欲しいと思っていましたからね。
やっぱりさすがダイソン吸引力もかなり良いですね〜
少し掃除しただけで犬の毛がたくさん取れましたよ。



category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

レナちゃん、シャンプー  

今日は、レナちゃんのシャンプーをしました。

アトピーでフケも酷いし痒がるしね。
今時期は暖房も付けるし乾燥するから尚更痒くなるようです。

わたちシャンプーされたでしゅ〜😞


シャンプー後はある程度乾いたらストーブ前に直行のレナちゃん😅
暖かいのがわかっているのですね。


僕は❓


寝ちゃった😁


レナちゃんも疲れたようで💤


レンは肛門線も溜まっているようだし明日、コミューンさんでシャンプーしてもらいますよ。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

求人情報誌に載ったよ  

今週号の求人情報誌「きゅうじん君」に、レナとレンが
掲載されました✌🏻️



名前が逆になっているけどねー^^;

いつ応募したのかも忘れていたし、レナとレンが
載っていてビックリ😮

求人君のサイトではカラーで掲載されていますよ。

でも、良い記念になったね😊

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

こうちゃん月命日  

今日は、こうちゃんの月命日です。

母が🏥の日だったので病院の帰りに買い物に行き
お供え物を買って来ました。

りんごと梨にカップパフェ
ブロッコリーと砂肝を焼きましたよ。




こうちゃんは甘いものが好きだったからカップパフェ喜んでくれたかなぁ❓

こうちゃんに会いたいでしゅね〜😂


レナのスヌードをガジガジするレン
まだまだお子ちゃまだね😁


最近またガジガジが復活したようです😅

category: こうちゃん

tb: 0   cm: 2

レオ、お誕生日おめでとう〜‼︎  

今日は、レオのお誕生日です。
残念ながら👼天使になってしまったけど生きていたら16歳でした😢

こうちゃんや虹の橋にいるお友達にもお祝いしてもらっているかな❓

月命日の時にお供えしたユリの花は蕾だったのがキレイに咲いたよ〜


お母さんがレオのお誕生日だからとお赤飯を炊いてくれましたよ。
好きだったブロッコリーと一緒にお供えしてくれていました。
私もから揚げと卵焼きにさつまいもを作りました。


お誕生日🎂も買ってきたよ。








レオ、お誕生日おめでとう〜‼️
ず〜っとずっと大好きだよ💕



そして、一昨日からお腹の調子を悪くしていたレン。
昨日もまだ本調子ではなく元気がありませんでした😔


でも、今日はほぼ回復したようでいつもの元気なレンに戻り一安心。
レン良かったね😄


レナちゃんはレオのお供え物のケーキを狙っているようです😅
わたちは早くケーキが食べたいでしゅ〜


お兄ちゃん、わたちもお誕生日ケーキ食べましゅね。



そして今日はスーパームーンですね。
キレイな満月が見れましたよ。



皆さんはスーパームーン見れましたか❓
次に見れるのは18年後だそうです。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

レオ、月命日  

今日は、レオの月命日です。

仕事がお休みだったので朝、お花やお供え物を
買いに行って来ました。



お供え物は、昨日作った豆乳プリンに柿とどら焼き。
もちろん大好きだったビスカルも忘れていないよ〜




来週14日はお誕生日だね。
みんなでお祝いしてあげるからねぇ。

昨日作った豆乳プリン。
レナとレンはとっても美味しかったようです✌🏻️

早くちょーだいよ‼︎




レン可愛い〜💕


また作ってあげるからね😀

先月、トヨタのイベントで撮って頂いた写真が郵便で届きました。


写真立てに飾りましたよ😄

でも、私がiPhoneで撮った写真と変わりない気もするけど…😅

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

レナの通院日  

今日は、レナちゃんの通院日でした。
いつも飲んでいるお薬をもらってきましたよ。



病院内はクリスマスモードでした。




今日は、お耳の掃除をしてもらい、お薬1カ月分を出してもらいました。
アトピーのお薬はもう飲まなくてok。
来月は血液検査です。


病院の後は市役所ヘ。
書類の手続きがあったのでレナは車で待ってもらいました。

すぐ終わり次はイオンへ。
六花亭のおやつ屋さんの受け取りに行って来ましたよ。
おやつ屋さんは知っていたけれどなかなか買う機会がなく今回が初めてでした。



ブルーベリーパイとレアチーズケーキを食べたけど
美味しかったです。
残りはまた明日のお楽しみ。

病院を頑張ったレナちゃんにもペットショップで
割引券があったのでオヤツを買ってあげたらなんと
5,000円以上から使える割引券でした😫
でも、オヤツは買ってあげましたよ〜


家に帰って来てからレンと仲良く食べました😊

午後からは、のんのんさんへ。


レンは居眠り💤


マダムシンコのプリンを頂きました。



とっても美味しかったです。
ご馳走様でした。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

ゆっこさん、ありがとう〜‼︎  

昨日、広島に住んでいるゆっこさんから旅行のお土産が届きました。

先月、会社の旅行で北海道に来ていたのです。
残念ながら自由時間がなく会えなかったのですけどね😞



ふくろうのストラップには私の名前を入れてくれました。
ストラップはポーチに付けましたよ。


温泉の素も早速お風呂に入れて温まりました。

ゆっこさん本当にありがとうございした😊


そして今日の朝はついに雪が積もりました。
一気に冬が来ましたよ。
レナちゃんの冬眠の季節です(笑)

我が家の庭


私の車にも雪が積もっていましたよ。


幸い車のタイヤ交換はしていたので良かったですけどね〜
でも、雨になりすぐに溶けてしまいましたよ。


わたちは寒いの嫌いでしゅ〜


僕も雨降りは苦手です^^;




これからは雪が降るとお散歩が大変だね。


category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

今日から11月  

今日から11月ですね。
今年もあと2カ月で終わりなんて早いですね〜

早くも来年のカレンダーをいつもレナとレンがお世話になっている動物病院から頂きましたよ。



今日は、ネットで注文していたレンのベッドがやっと届きました。
男の子だけど可愛いピンク色にしましたよ◡̈♥︎


クッション部分が長く伸ばせるようになっているのですよ。


写真を撮ろうとしたらレンが「僕の〜‼︎」と入り込んで来ます^^;


気に入ってくれたかな❓
とってもふかふかで気持ち良く寝れそうだね(^O^)
たまにはレナにも貸してあげてね〜

レナはベッドなんてどうでも良くご飯が待ち切れないようでしたけどね(笑)



category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0