★レオ&レナ★

         

キャバリアポーチ  

今日、注文していた品物が届きました。

キャバリアのポーチです。

レナとレンの写真を送りオリジナルポーチを作って頂きましたよ。


背景色や柄も選べて好きな色にできます。
とっても可愛いく作って頂き嬉しいです(*^_^*)



また近いうちに違う色や柄で作って貰おうと思っています。


最初のレナとレン
レナは座椅子がお気に入り場所。





レンは新しいベッドが気に入っているようです。


いないと思ったらハウスに入っています(笑)


寒くなってきたら抱っこ犬になったレナちゃん
ぶちゃいく顔だね〜( ̄◇ ̄;)



category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

レナの病院  

今日の朝は凄く寒かっですね〜
地元の樽前山も雪が降ったようです。

さて、今日はレナちゃんの🏥病院の日でした。
アトピーの様子を診てもらい、耳掃除と爪切りをしてもらいましたよ。
今まで1日1回のお薬でしたが、1日おきのお薬に変更になりました。
レナちゃん、まだしばらくはお薬飲まなきゃダメだけど頑張って飲もうね。

待合室で待っているレナ。
相変わらず病院嫌いなので早く帰りたい様子です^^;


今年は様子見だった狂犬病の猶予証明書も書いてもらいました。


こうちゃんの死亡届けもまだ出していなかったので手続きもお願いしました。
早く出さなきゃとは思っていたのがなかなかだせなくて…😔

病院が終わったらご褒美に買ってあげるからね〜‼︎と約束していた「焼き芋」🍠
レナちゃんもレンも大好きなので喜んで食べましたよ 😀




まだ残っているから明日食べようね。


category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

新しいベッド  

今までずっとお下がりのベッドを使っていたレン。
今日、新しいベッドを買ってもらいましたよ。



色合いが地味だけどバスタオルを敷いたらわからないからいいよね〜
それに新しいからフカフカだしね。

早速入ったレン。
気に入ったようです(*^_^*)


寝心地はどぉかな❓


たまにはわたちにも貸してくだしゃいね 😊


おやすみぃ〜‼︎


ハウスは新しいの買ってもらったけど、ベッドに洋服、リードなどほとんどの物がお下がりだもんね。
新しいベッド買ってもらって良かったね😀

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

こうちゃん、月命日  

朝のお散歩で、たくさんの雪虫が飛んでいました。
もうそろそろ初雪が降るのでしょうか❓
今年の冬は寒いし雪も多くなるとか言われていますよね。
寒いのが苦手な私は今から憂鬱です😰

さて今日は、こうちゃんの月命日です。
お花は、レオの時に買ったトルコ桔梗がまだキレイに咲いているのでウマウマをたくさんお供えしました。

こうちゃんの好きだったシフォンケーキに柿。
今回の柿はとっても大きいですよ。


夜には焼き芋と母が焼いてくれたスペアリブもね。


こうちゃん、レオ兄ちゃんと仲良く食べてね◡̈♥︎


レナちゃん、お目々大きいね〜(﹡´◡`﹡ )


甘えっ子のレン
大きい体していつも抱っこです ^^;



お腹が空いて夜ご飯待ちのレナとレン。

ご飯まだですか〜❓


このあとあっと言う間に完食でした。

category: こうちゃん

tb: 0   cm: 2

ハロウィン  

今日、レオとこうちゃんにとハロウィンのお菓子とドーナツを頂きました。
お菓子はとっても可愛い入れ物に入っているのですよ◡̈♥︎

早速お供えしましたよ。
賑やかになりました(*^_^*)



レンはドーナツの写真を撮ろうとしたらモデルをしてくれましたよ(笑)


ドーナツが気になっているのね〜
僕も食べれますか❓


すごく近くて今にも咥えて持って行きそう ( *'罒'* )


レンだけ食べたらずるいよ〜
わたちだって食べたいでしゅ。


さすがにレンもレナも食べれないのでお供え後は
私が美味しいくいただきますね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

レオ、月命日&レナ病院  

今日は、レオの月命日。

今日で何回目の月命日になるかなぁ❓
来月はお誕生日だね。

お花はクリーム色のトルコ桔梗にしましたよ。


お供物はスィートポテトにかぼちゃプリン
みかんとビスカルもね (*^_^*)


今月はハロウィンなので、かぼちゃの置物も飾りました。


そして今日は、レナちゃんの通院日でした。
アトピーの様子を診てもらい血液検査もしましたよ。

わたち病院イヤでしゅ〜


レンは付き添いお願いね。




血液検査は前回より数値が良くなっていて一安心。
アトピーはあと二週間お薬を飲むことになりました。


また二週間後に受診です。

わたち病院頑張ったでしゅよ〜


なぜか付き添いのレンの方が疲れています^^;


レナちゃん、また頑張ってお薬を飲もうね。

category: レオ

tb: 0   cm: 2

トヨタのイベント  

今日はトヨタのイベントに行って来ましたよ。



ハロウィンのセットで写真撮影をしてもらったり
ビンゴゲーム大会に参加して来ました。





ドッグランでも遊んだよ〜




ビンゴゲームでは5位でした✌️
景品はトイレシートでしたよ。



人もペットも楽しめるイベントは嬉しいですね。


撮影してもらった写真は後日、送られて来るそうです。
今から楽しみです😀

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

みかんの季節  

レンの好きな🍊がお店に売られる季節になりました。
まだ早いので小粒で小さいけど買って来ましたよ。


レンは匂いでわかったのか袋の中をクンクン

早くちょーだい‼︎


皮を剥いてあげましたよ。
真剣な顔して🍊を見ています(笑)


よし‼︎と言ったら凄い勢いで食べました。


本当にみかん大好きだよね〜😄

レナちゃんは🍊よりもオヤツだよね。


わたちはオヤツくだしゃい。


レンまでもレナちゃんと一緒にオヤツ待ち中。


このあと2人仲良くオヤツを食べました。


category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

今日のレナとレン  

最近はだいぶ寒くなってきたので朝はくっついているレナとレン 💕


レナはトリミングして毛が短くなったからよけいに寒いのかな❓


レンは寒くないよね。



今日はレナの通院日🏥
トリミングした時に肌がカサカサになり赤くなっていたので診てもらったらアトピーでした^^;

お薬と💉でだいぶ良くなりましたよ。



早く帰ろうよ〜‼︎


あと8日間、お薬を飲んだら再診です。
わたち頑張ってお薬飲むでしゅ〜


そして次回は血液検査です。
腎臓の数値が高いので腎臓食のサンプルを頂きました。


レナちゃんは好嫌いが激しいから食べてくれるかなぁ❓
食べてくれると少しは数値も良くなると思うのだけどね。


category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2