★レオ&レナ★

         

台風  

昨日の夕方から台風の影響で雨 。

夜は停電するし携帯は災害警報音が鳴りビックリ😧

今日も朝からニュースでは台風情報が放送されています。

川が氾濫したりいろいろと被害もあるようです。

被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

幸い我が家地方では被害はありませんが、朝から携帯の警報音が何回も鳴っているので今後も注意が必要です。

避難勧告は解除されたようです。

皆さん、お気をつけくださいね。




category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

朝ごはん  

今日も台風の影響で朝から☔️
レンはレインコート着てお散歩に行きましたが雨で濡れるのが嫌ですぐに帰って来ました^^;
帰って来てすぐにハウスのトイレでオシッコしていましたよ。

レナは雨降りでも家ではしないので濡れても大丈夫な子です。
レンみたいに家でしてくれたら雨降りは楽なのですけどね〜


ある日の朝ごはんの様子。










レナのランチョンマットを新しく作りました。
あった生地でパッチワーク風にしましたよ。



さて、台風ですが今後も注意が必要です。
皆さんお気をつけ下さいね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

こうちゃん、月命日  

今日は台風の影響で朝から☔️です。
夕方にはもっと酷い雨になり間もなく北海道に
上陸するそうです。
お散歩が困りました (ー ー;)

さて、今日17日はこうちゃんの月命日です。
お盆過ぎたけどレオと一緒にまだ家にいるかなぁ❓

父が庭で育てたグラジオラスをこうちゃんにと持って来てくれましたよ。


お供え物は苫小牧名物の「よいとまけ」と「とまチョップ」サブレ
ゆっこさんから頂いたお菓子もお供えしましたよ。


レナが朝ご飯を食べなかったので、お昼には「わんちゃんの冷やしそば」を作りました。

食べさせる前にレオとこうちゃんにお供え。


すぐに下げてレナとレンのお昼ご飯となりました。

美味しかったでしゅ〜(*^_^*)


早くちょーだい‼︎


トッピングに入れた鹿肉ミートボールは昨日の夜に作っておきました。
レンは食べたくてずっと見ています。
食べたいよ〜‼︎




わたちにもくだしゃいな◡̈♥︎



そして、仕事から帰って来た父がこうちゃんにとお菓子を買って来てくれましたよ。
とうきびも茹でたので一緒にお供えしました。


ウマウマがいっぱいあるね〜


レオ、こうちゃんいっぱい食べてね😊

category: こうちゃん

tb: 0   cm: 2

ゆっこさん、ありがとう〜‼︎  

今日、広島のゆっこさんからお届け物がありました。

マスカットとピオーネが丸ごと入っているお菓子です。
珍しいお菓子ですね〜


ゆっこさん、どうもありがとうございました。
レオとこうちゃんにもおすそ分けしてお供えしましたよ。
家族みんなで美味しく頂きますね。


わたちは食べれないでしゅか❓


僕は〜


残念ながらレナもレンも食べれないよ。


私が仕事から帰って来たら出窓から見ていたレナとレン




ゆっこさん、本当にいつもどうもありがと( •ॢ◡-ॢ)-♡



category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

レオ、月命日  

昨日は、レオの月命日でした。

ブログUPしようと思っていたのに疲れて寝てしまいました^^;

いつものようにお花とお供え物。
お盆の提灯と落雁も用意しましたよ。


マグロが大好きだったのでつみれにしてトマトスープにしました。
とうきびとスイカもね。



レオはお盆前に帰って来ているから早くこうちゃんも帰っておいで〜
みんな待っているよ。








そして、我が家にエアコンを付けました。
暑がりレナちゃんのためです。
お盆前に付けてもらえるように手配し昨日やっと取り付けてもらいましたよ。


相変わらず舌は出していますが快適のようです。


レナちゃん、良かったね (﹡´◡`﹡ )

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

ありがとう〜‼︎  

今日、2回目のブログです。

やっぱり暑い日となりました。

レナとレンも暑くてお水がぶ飲みしています 😞

2人で仲良くお水を飲んでいますよ◡̈♥︎


夕方、私が出掛けている時に「のんのん」さんが レナとレンにとお届けものをしてくれました。

暑いからと、クールバンダナとわんこ用のそばです。



ありがとでしゅ〜(*^o^*)



バンダナもサイズを心配してくれたようですがぴったりでしたよ✌️






のんのんさん、暑がりレナのことを気にかけてくれてありがとうございます。

クールバンダナ付けて暑い日を乗り越えますね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

暑くなりそうです  

おはようございます‼︎

今日も朝から☀️でいいお天気。


暑くなりそうです。

レナちゃんも暑さ対策していますよ〜


耳毛も蒸れるので上にあげ、暑くてヨダレがでるのでバンダナを巻いています。
背中には、濡れタオル。


それでも暑くて家の中を移動しまくっています。
今はイビキかいて寝ていますけどね〜^^;

レンは、オヤツのアキレス咥えていますよ(笑)


早く食べればいいのにヨダレ垂らしています ( *'罒'* )


食べ終わったらそろそろ寝るのかな?


明日は、レオの月命日です。
お盆も近いしそろそろお盆の準備もしないとね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

暑い〜‼︎  

毎日ジメジメして暑くイヤなお天気が続いていますね^^;

暑がりレナちゃんは首に保冷剤巻いています。




それを見たレンは自分も同じことして欲しくてみています。
レンにも巻いてあげたら満足しましたよ。


自慢気なレン ( *'罒'* )


今日は地元、港祭りの花火大会です。
今は曇っているけど夜は花火見れるといいなぁ〜

そして昨日は、レナの病院だったのでした。
病院にいったらなんと閉まっていました。
午前診療なのを忘れていました 😅
今日、仕事終わってから行って来なきゃね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

クークチュール福袋  

毎日ジメジメしていて嫌なお天気が続いているレナ・レン地方です。
カラッと晴れてほしいものですね。

夏には必需品のクークチュール。
今年も福袋を注文しました。
やっぱり人気のようで残念ながら女の子用のレナサイズは売り切れでしたけどね。

本当は黒子のレナがいちばん必要なのですけどね〜

届いたのは 👇


レナが着れるのもありましたよ。
レナ良かったね😊

扇風機の風で涼むレン😁


扇風機を独り占めです。
レン、気持ちいいかい❓




レナちゃん、クークチュール着て少しでも涼しく快適に過ごせるといいね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

フルールブラン  

昨日は、のんのんさんと看板娘たちと一緒に「フルールブラン」に行って来ましたよ。

メロン早食い競争をやっていて看板娘たちが参加しました。
結果は敗退でしたけどとっても楽しかったと言っていたので良かったです😀

朝からお出かけとわかっていたレナとレン。












レンもメロンもらって食べたよ〜


レナには暑いくらいだったね😞




外ではメロンやスイカ、野菜、海産物などの即売会もありました。
メロンが格安で売られていたので買おうと思ったけど行列で買えませんでした 😢

店内でもラスク詰め放題や限定販売のパンなどいろいろありましたよ。

私は日替りパンとラスク詰め放題をやりました。


ラスクは美味しくて食べたら止まりませんよ〜(笑)

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0