★レオ&レナ★

         

もち吉のおせんべい  

大好きなおせんべいの「もち吉」

今まではネットで買っていました。

昨日、我が家地方にもお店がオープンしましたよ。

父が毎日仕事に行く通りにお店が出来たので頼んだのですが、オープン初日の昨日は行列で買えなかったそうです😞
やっぱり人気があるのですね〜

今日は仕事帰りに買って来てくれましたよ (ノ≧∀)ノわぁ〜い♪

オープン限定プレゼントの試食品と力水ももらえたようです。






わたちも食べたいでしゅ〜


残念ながらレナとレンは食べれないからササミのオヤツあげるね (*^o^*)


今日は午後から☔️も上がりました。
曇っていたけど黒子のレナには暑いくらいだったね。




レン、明日はお父さんが仕事休みで家にいるから嬉しいね〜 (*´˘`*)♡

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

やっと  

今日は、やっとレンのシャンプーをしました。

病院通いをしていてやっとシャンプーのOKが出たのです。

前回シャンプーしたのはいつだったかなぁ❓

いつもお願いしている「コミューン」さんは来月頭まで予約がびっちり。
自分でシャンプーしようと思っていたら「のんのん」さんがシャンプーしてくれましたよ。
しかもレンだけではなくレナまでも。
忙しいのにありがとうございました ありがと( •ॢ◡-ॢ)-♡







レナちゃん、キレイになったね〜(*^o^*)


レン、気持ち良かったかな❓


疲れたのか💤


レンは母の膝で💤


レナちゃんは、ゆづにごはん食べさせてもらったよ。


良かったね〜 ♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

流行りに乗って  

流行りに乗って、ポケモンGO‼︎を始めてみました 😀
今日はほとんど外に出ていないからまだ「ゼニガメ」1個しか取れていないけどね〜

夕方、レンのお散歩して来ようかなぁ❓



category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

アルテンでお散歩  

今日は、とっても良いお天気でした。
夕方になると寒いくらいでしだけどね。

レンのお腹もすっかり良くなり予定通りお散歩に行って来ましたよ。

行った場所は「アルテン」です。
お友達がキャンプに来るので待ち合わせして一緒にお散歩しましたよ〜😀

お友達🐶
ノンちゃん、アンちゃん久しぶりだねぇ。


レナはベンチに座ってほとんど動きませんでした💧


レンは広い芝生の広場で遊びたい様子。


MAKOさんが一緒に走ってくれましたよ。


レン良かったねぇ〜😊



みんなで一緒に写真を撮ったよ📷


ノンちゃん、アンちゃんに久しぶりに会えて嬉しかったです。
また会いましょうね〜


家に帰ってからは町内の夏祭りだったので、レンを連れて母と行って来ましたよ。


毎年、雨の確率が多い夏祭りですが今年はお天気に恵まれて大盛況だったようです。
私が行った時には食べ物は完売で🍺しか残っていませんでした😞


来週からはまた☔️の予報ですね。
今年の夏は暑くなると言っていたけどそんなに暑くならないですよね。

暑がりレナちゃんにとっては過しやすくて良いのだけどね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

レン、元気になりました。  

レンの体調不良ですが、すっかり良くなり元気になりましたよ✌🏻️



今回、具合悪い時はぴったりくっついて側から離れませんでした。
レンも不安だったのでしょうね 😢
可哀想に…

僕、お腹痛かったんだ〜 😞


レン具合悪いの❓
静かでいいでしゅね〜


お昼寝中💤



わたちは元気でしゅよ〜(*^o^*)



やっぱり元気がいちばんだね😀






明日は、レンも元気になったことだし夕方のお散歩でお友達に会えるよ😊

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

レン、体調不良   

今日はレンの🏥通院日でした。
今回で注射も終わり、ひと段落し8月にはワクチンです。
シャンプーのOKも出ましたよ✌🏻️
ずーっとシャンプー出来なくてやっとシャンプー出来ると思った矢先に今度は下痢P💩



整腸剤を飲ませて様子を見ることにしました。
シャンプーも下痢Pが良くなってからだね。

体調が悪く寝てばかりいます😢
私と母がお昼ご飯食べている時も膝に来て常に側から離れませんでした😓


レンが病院の時、レナちゃんは家でお留守番。

わたちはお留守番してるでしゅね〜


帰って来たら座椅子にいましたよ😊
寝ていたようです (笑)


午後からは、ビーちゃんが遊びに来てくれましたよ。




ビーちゃんのお母さんが大好きなレナとレン
レンは体調悪いのでビーちゃんのお母さんの横で💤


レナはいつもの出窓で涼んでいます。


ビーちゃん、また遊びに来てね〜😄


夜ご飯は絶食のレンだけど、お薬を飲むので少しだけにしました。
こんな時はレナと違って要求吠えしないので楽です。

お薬が効いたのか下痢もだいぶ治まりましたよ。


明日には良くなっているといいね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

こうちゃん、月命日  

昨日17日は、こうちゃんの月命日でした。

いつものようにお花とお供え物を用意しましたよ。

今回のお花は黄色が鮮やでキレイな「オンシジューム」です。


庭に咲いていたアジサイ父が持って来てくれましたよ 😄


お供え物は、こうちゃんが好きだったシフォンケーキ。




土曜日に雑貨屋さんのお祭りに行ったのは、こうちゃんが「かぎねこ焼き菓子店」さんのお菓子が好きだったからなのです。
お誕生日ケーキ🎂も作ってもらいましたからね。
残念だったけどまた今度買いに行けたらいいなぁ〜


🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾



暑くてバテ気味のレナちゃん。


レンは相変わらず父にべったり ^^;


そして今日もやらかしてくれたレン
なんと絨毯の上が💩まみれに… L(゚□゚)」オーマイガ!
ハウスが開いていなかったからしょうがないのだけどね。

レンは後片付けしている時は申し訳けなさそうに見ていましたよ。

💩しちゃってゴメンなさい (๑•́₋•̩̥̀๑)

category: こうちゃん

tb: 0   cm: 1

可愛い雑貨屋さんの夏祭り  

今日は、雑貨屋さんの夏祭りに行って来ました。


とっても可愛いお店で、店内も可愛い雑貨がたくさんありましたよ。


行った目的は雑貨ではなく「かぎねこ焼き菓子店」さんのお菓子を買うことです。
でも、残念ながら行った時間が遅く欲しかったお菓子は買えませんでした ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

今はイベントでしか買えないので、また今度機会があったら買いに行きますねと話して帰って来ました。

corkさんにも今度ゆっくり雑貨を見に行ってみたいです。



朝のレナとレン
今日は仕事が休みの父にべったりです(^○^)



出窓で涼むレナちゃん 💕


レンは何でも咥えて持って来ます 😥


巾着の紐を引っ張りカジカジ


自分のハウスからトイレシートまで咥えて持って来ました 😰


毎日イタズラしては怒られています。



1歳過ぎたばかりでまだまだヤンチャ盛りのレンです ( *'罒'* )

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

レオ月命日&レナ、レン病院  

昨日11日は、レオの月命日でした。

いつものようにお花とお供え物を用意しましたよ。




お供え物は、家で採れたイチゴと大好きだったとうきび、鮭のオヤツ



とうきびは盗み食いして芯まで食べちゃうくらい大好きだったね〜
でも、芯はたべないでね (笑)



そして午前中は、レナとレンの病院でした。

レンは病院大好きだけどレナは病院嫌い^^;


レナは血液検査とお薬。
レンは足の注射とお薬。

昨日は、のんのんさんのハルと一緒だったよ
3人で 📷






血液検査のため採血中のレナ




家に帰ると疲れて💤




2人ともがんばったね (*^o^*)


最近は暑いからか、ご飯を食べないレン 😞

鷄ひき肉、おから、野菜を煮ました。


美味しかったのか完食し、おかわりまでしましたよ〜✌️


レン、オヤツばかりじゃなくご飯も食べてね。

category: レオ

tb: 0   cm: 0

蝶ネクタイ  

レンの首輪に付いている蝶ネクタイ。
この蝶ネクタイは首輪を買った時に付いていたものです。



今日、汚れてきたので洗いました。

そして新しく蝶ネクタイを作って付けましたよ (*^o^*)
でも、首輪に通す幅が小さくて失敗 (;_;)
なんとか無理矢理通して付けたけどね〜


レンは満足している様子 (笑)


今度は失敗しないで作ってあげるね 😀


そしてネットで注文していたTシャツが届きました。
キャバリアのトライがプリントされています。

可愛い〜💗



安かったので、レナちゃんの洋服にリメイクしても良いなぁ?と思って買いました。

わたちの洋服作ってくれてもいいでしゅよ〜


でも、レナちゃんの洋服作るなら暑い時に着れるように白の方が良かったかもね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

お友達と一緒にお散歩  

今日は、お友達と一緒に「未来の森公園」でお散歩して来ましたよ 😀

一緒に行ったのは、ミッキー君とミニーちゃん。
ミニーちゃんは上手にボール咥えて遊んでいたよ〜💗


レンも走って楽しそう (ノ≧∀)ノわぁ〜い♪


レナちゃんはほとんど動かないけどね ( *´艸`)クスクス


レンはミッキーママさんが一緒に走ってくれたよ ありがと( •ॢ◡-ॢ)-♡


レン良かったね〜😊





今日は、いつも公園で会うお友達には会えなかったけどミッキー君とミニーちゃんと一緒にお散歩出来て楽しかったね。

最近はレンも足のことがあり、あまりお散歩は行けなかったから公園に行って良かったね😃

またお天気が☀️の日に行こうね〜

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

トヨタのイベント  

今日は、札幌トヨペットのイベントに行って来ました。


あずきちゃんとドリイちゃんに会いましたよ(*^o^*)


今日の目的はワンコイン洗車。
ワンコの毛だらけの室内清掃してもらいたかったのです。
いつも行こうと思っていてなかなか行けなくて今回はイベントもあり調度良かったです。

待ち時間には、ドッグランで遊びましたよ〜


レナは遊ばないのでカートインだけどね。


レンの似顔絵も描いてもらいましたよ (ノ≧∀)ノわぁ〜い♪


幼い感じのレンだけど、とっても可愛く描いて頂き嬉しいです。



レンも久しぶりのお出かけ楽しかったようです。

でも、せっかく洗車してもらったのに午後からは大雨となりました ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚


わたちもお出かけ出来て楽しかったでしゅ〜(*^◯^*)


category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2