★レオ&レナ★

         

病院Day  

今日は午前中、母の病院へ。

午後はレンの病院でした。

午前中はお留守番だったレナとレン。





先週の木曜日に白内障の手術をした母。
今日は手術後の経過を診てもらいましたよ。
診察の結果は異常もなく経過は良好╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
次回は、2週間後の診察です。
まずは一安心しました☺️

家に帰って来たらレナは座椅子でレンはハウスの中のベッドにいましたよ。






そして午後からはレンの病院です。

ずっと気になっていた足を診てもらいましたよ。





診察結果は膝蓋骨脱臼 L(゚□゚)」オーマイガ!
何となく予想はついていたけどね。
生まれつきのようです 😭

これ以上悪くならないように注射💉と痛み止めのお薬とサプリメントが処方されました。



サプリメントは今までも毎日飲ませていましたけどね。

また1週間後に受診して💉です。

お散歩もアスファルトの上は禁止。
あまり飛び跳ねないように注意しないとね〜

お散歩大好きだけどしばらくは我慢してね。

家に帰って来たら疲れたようです。



わたちは病院嫌いだから家でお留守番してたでしゅよ(*^o^*)


レンは保険に入っていて改めて良かったと思いました。
これからも何があるかわかりませんからね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

こうちゃん、月命日  

昨日は突然、携帯の防災速報の音が鳴り何かと思ったら地震でした。

今までにない大きな音だったのでビックリ

震度2だったのでそんなに揺れも大きくなかったのですけどね。

私は家にいなかったのですが、レンが怖くて母に飛びついていったそうです。

レナは最初はビックリした様子ですが大丈夫だったそうです。

本当に地震は怖いです。

渡島地方は震度6の地域もあったようですがそんなに大きな被害がなかったようで良かったです。



さて、今日はこうちゃんの月命日です。
mVGH_SDbhbujSOw1466167280_1466167296.jpg

お供えは、とうきび、バナナクレープ・野菜とササミのオートミール粥です。
Rak816OkbVx7gz71466167208_1466167230.jpg

レナとレンの今日の夜ごはんは同じオートミール粥でした。
でも、レンには残念ながら不評



私が仕事から帰って来たら、ビーちゃんが遊びに来ていましたよ。
6SYEwAPbFYQmULa1466166517_1466166616.jpg

可愛い~
wMLL8chFf1iWhrI1466166377_1466166404.jpg

レンはハウスに入れられていました
Z1j1Rql5tazakx61466166719_1466166789.jpg

レナは、ビーちゃんのお母さんが大好きなので足元に座っていましたよ。
QvI_LQ_8dHBj9TQ1466167458_1466167473.jpg

32G8fjSrbZhxm1L1466166454_1466166469.jpg

uKCMBskZvVY2a1z1466167062_1466167147.jpg

レンは最近お気に入りのヒマラヤチーズ
yhDaHFWk_E8pZs41466166851_1466166868.jpg

上手に前足で押さえてカジカジ
B7oDLKlcXgqZf_c1466166914_1466166929.jpg

これで3本目なのですよ~
hqLfyvpo85YEHqw1466166986_1466167005.jpg

レナちゃんで耳毛が濡れてチリチリになっちゃったね。
dhNmeSRKmNmVMx_1466167394_1466167410.jpg

明日はお天気になるかなぁ

category: こうちゃん

tb: 0   cm: 2

双子ちゃん  

今日は朝から☔️です。

レンのお散歩の時にはまだ降っていなかったようですね。
レナの時には結構降っていてレインコート着て行きましたよ。

夕方になりだいぶ☔️も止んだので外でオシッコ。
いっちょ前に足をあげてオシッコするレン(笑)


2人共オヤツを咥えています。
待てしているつもりなのかな❓





今年初物のとうきび🌽


とうきびが大好きだったレオにもお供えしましたよ(*^o^*)

さて、ブログタイトルの「双子ちゃん」ですが
我が家の家庭菜園のズッキーニです。


こちらは黄色いズッキーニ
まだ花が咲き始めたばかりです。


今年もたくさん収穫できますように。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

レオ、月命日  

今日はとっても良いお天気でした。

市内の小学校では運動会が行われていた所もあったようです。
今日はお天気もで運動会日和だったことでしょうね。


レナもレンも暑くて家の中でバテ気味。
今からこんなんじゃ先が思いやられるね

IMG_3086.jpg


IMG_3087.jpg

IMG_3082.jpg

IMG_3084.jpg

レンは最近お気に入りのチーズをカジカジ 
IMG_3083.jpg




さて、今日はレオの月命日です。
IMG_3085.jpg

お供えはレオの好きだった納豆巻きと鶏ハツ・フルーツヨーグルト
IMG_3088.jpg

ケーキも作ったよ。
IMG_3092.jpg

IMG_3089.jpg


レオ何しているかなぁ
会いたいよ~

category: レオ

tb: 0   cm: 0