★レオ&レナ★

         

Happy Birthday!! レナちゃん  

今日は、レナのお誕生日です。

12歳になりましたよ 

 Happy Birthday!!

IMG_2924.jpg

定期的に病院通いはしているけど元気にお誕生日を迎えられて良かったです 

これからもまだまだ元気で美味しいものいっぱい食べて楽しく過ごそうね~

そして、お兄ちゃんやこうちゃんの分も長生きしてね。


今日は「コミューン」さんに行きトリミングしてキレイにしてもらいました。
今年の夏は暑くなるそうなので短くサマーカットにしましたよ。
IMG_2933.jpg

カットした毛を見てビックリ 
IMG_2904.jpg

こんなにたくさんの毛だもの暑いよね~
カットしてスッキリしたね 



お誕生日のとごはん
ごはんは、鹿肉と卵のチャーハン・アスパラのささみ巻き・スパゲティサラダ・ミニトマト
IMG_2935.jpg

お腹が空いていたようでいつもより早い時間に食べてあっという間に完食でした
レンも喜んで食べてくれましたよ。
IMG_2934.jpg

IMG_2932.jpg


もちろんレオとこうちゃんにもおすそ分けしてお供えしました。
IMG_2923.jpg

レオ、こうちゃん、これからもレナが元気で過ごせるようにお空から見守っていてね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

こうちゃん月命日  

今日は、こうちゃんの月命日です。

今回のお花は、大きなアンスリュームが売っていたのでアンスリュームとガーベラにしました。
こんなに大きなアンスリューム珍しいですよね。



お供えは🍓と苺ケーキ🍰
昨日、父が🍓を買って来てくれましたよ。


オヤツも新しいのにしました。
ササミチップ、マグロスティックなどにしましたよ。


今日のレナとレン



ご飯まだぁ❓




いたずらするレン💦


まだまだヤンチャ盛りでいたずらしては怒られています😓

category: こうちゃん

tb: 0   cm: 2

冷え冷えマット  

普段から体温が高く暑がりのレナちゃん。
暑くてすでにクールクールの洋服を着て冷え冷えマットの上でお昼寝😴


📷を向けたら起きちゃった💦


レンはソファーでお昼寝😴




それにしても胴が長いよね〜(笑)

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

レオ月命日  

今日は、レオの月命日です。

今回は頂いた水仙のブーケをお供えしました。
水仙もブーケにすると可愛いですね💖


お供え物は、レオが好きだった「もりもと」のチーズのパン
もちろんビスカルも忘れていませんよ〜(*´╰╯`๓)♬
母もお赤飯を炊いたのでお供えしてくれていました。




レオ、こうちゃんと仲良く食べてね。


今日は☔️なのでお昼寝三昧のレナとレン


レナちゃん、チョビ👅出ていますよ〜(笑)


レンは、母に甘えて抱っこ犬になってます💦




体は大きくてもまだまだ子供ですね\\(◡̈)/♥︎

category: レオ

tb: 0   cm: 0

我が家の桜  

我が家の庭にある🌸の木。
小さい木なのですが花が咲きましたよ〜



写真を撮った時はまだ蕾がたくさんですが今は満開に咲いています。

でも、今日は夕方から☔️になったので散っちゃうかなぁ❓

さて、今日はレナの🏥の日でした。
レンも狂犬病の💉をしてきましたよ。

病院の前で📷


待合室で


わたちは病院嫌いでしゅ〜💦


レンは病院大好きなので呼ばれるのを待ちかまえてます😁


レナちゃんは血液検査をしてもらい異常もなくいつも通り2カ月分のお薬を出してもらいました。
今回は爪切りとお耳の掃除もしてもらいましたよ。
また2カ月後に再診です。

2人とも🏥頑張ったので疲れたようで家に帰って来たらお昼寝してました。


お昼に「のんのん」さんが、水仙の可愛いブーケを持って来てくれました。


明日は、レオの月命日なのでちょうど良かったです😃

そして毛蟹も頂きました。
レンが興味深々


かなり近いけど〜


ペロンしたようです(笑)


父が食べている横で
僕も食べたいなぁ〜❓と見てましたよ。


でも、さすがに蟹は食べれないから見るだけね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

ドライブ  

5月6日 金曜日
家でのんびり過ごそうと思っていたのですが両親が家庭菜園の苗を買いに行くと言うのでドライブがてら一緒に行って来ました。

レナとレンのトイレタイムに寄った「花茶」







🍦ソフトクリームを食べましたよ〜




美味しかったね😀


次に向かったのは長沼の道の駅。

両親がお買い物をしている間にお散歩。


たくさんのワンちゃんに会いましたよ。

楽しいドライブだったね(*´╰╯`๓)♬



今朝のレナとレン
相変わらず朝から父にべったりです💦




今日、「のんのん」さんからお土産で頂いたプリン🍮
パティスリー「パサパ」のラーメンプリンです。
全部お菓子で作られているのですよ〜


レオとこうちゃんにお供え後にいただきました。
美味しかったです。

のんのんさんご馳走様でした。
ありがと( •ॢ◡-ॢ)-♡

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

こうちゃんのお誕生日  

今日5月5日「子ども日」は、こうちゃんのお誕生日です。

こうちゃん
お誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト♪

残念ながら👼になりましたが生きていたら10歳でした(ノд-。)クスン

でも、虹の橋でレオやお友達にお祝いしてもらっているかなぁ❓

お誕生日🍰とご飯も用意しました。
簡単なものだけどね。
🍓や鯉のぼりのお菓子もお供えしましたよ。


お花はピンクのユリにしました。
こうちゃんは男の子だけどピンク色が似合う子だったからね(﹡´◡`﹡ )
蕾もキレイに花が咲き良い香りがします。


こうちゃんの大好きだったチャリチャリ🚲の季節になったよ〜
虹の橋でも乗っているのかなぁ❓

こうちゃん、逢いたいよぉ (ノд-。)クスン




今日は、富川とむかわに行って来ました。

行きの🚙の中で






富川ではシュークリーム、むかわでは🍰を買いましたよ。
今日のいちばんの目的はこうちゃんのお誕生日🍰を買うことです。
無事にgetしましたよ〜✌️
次に向かったのはウトナイの道の駅。
マリオカートを発見‼︎
レンと一緒に写真撮ってもらいました(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪
レンは怖かったのか嫌がっていますが…💦


レナちゃんは🚙に乗っているだけで嬉しそうです。


帰りは疲れて💤



真ん中の🍓は苫東Jファームで作っているイチゴです。
道の駅で買いましたよ。
ケーキもJファームの🍓も甘くて美味しかったです 😃


明日も仕事休みだけど明日は家でゆっくり過ごそうと思っています。

category: こうちゃん

tb: 0   cm: 2

登別へ  

今日は登別まで行って来ましたよ。

お天気も良いしドライブ日和だね〜


まずはいつも行くホームセンターでお買い物。
次にイオンに行きお昼ごはんを買い今日の目的の「川上公園」へ。
予想通り🌸も咲いていました (﹡´◡`﹡ )
満開までには少し早いけどね。









今年はGWに🌸が見れたね〜
レナとレンも楽しそうでしたよ ◡̈♥︎



帰りは白老のパン屋さんに寄ったのですが、時間も遅かったのでほとんど売り切れ 。
いちばん買いたかったメロンパンは買えませんでした (๑•́₋•̩̥̀๑)


でも、ドーナツも美味しかったです ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


レン、自力で洋服脱ごうとして鼻に引っかかり取れなくなっていました💦



今日は朝からお出かけで疲れた2人



明日は☔️の予報だからゆっくり休んでね。

私は仕事に行って来ます。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2