★レオ&レナ★

         

シャンプー  

今日は、レナのシャンプー

いつもお世話になっている「コミューン」さんでシャンプーしてもらいましたよ。

今回、コミューンさんではマイクロナノバブルを導入したそうです。
洗い上がりが今までよりもフワフワになっていましたよ〜
xK4Iyhn8VZu3dcd1459339145_1459339160.jpg

レナちゃんは違いがわかりやすいですと言われました。
フワフワでさわり心地も良いですよ 
B2c_hO9yq30wWjH1459339190_1459339201.jpg


そして、レンは肛門腺を絞ってもらいました。
ビビリなレンは嫌がって震えていましたよ
uOhJxjS3LBrMPEZ1459339074_1459339091.jpg

レンが終わりレナをお願いして帰ろうとしたら
PCQq937ck_LbHje1459339345_1459339685.png

レナまで一緒に帰ろうとしていました 


マイクロナノバブルの詳しいことは こちら で。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

クッキー作り  

今日は、仕事がお休みだったのでレナとレンがお昼寝している間に
久しぶりにクッキーを作りました。

可愛い肉球のクッキー型を見つけて買ったので使ってみましたよ 



レナとレンはそれぞれ好きな場所でお昼寝 

YAeErCA3gsZmD_Z1459251124_1459251135.jpg

PBkjZ5oYbyCw8151459251182_1459251193.jpg


完成したクッキーは 
2nU72r5c3Ll0mPN1459251228_1459251244.jpg

お水を使わないで豆乳と少しのお砂糖で作りましたよ。
レンは喜んで食べてくれたのですがレナには肉球型の方は大きかったようです。
可愛いのだけどね~


レナのマットを奪いカジカジするレン  
LAw1fmXF675axnN1459251034_1459251049.jpg

レナも怒れば良いのに・・・

最近はヤンチャっこのレンです 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

こうちゃん月命日  

今日は春らしい暖かい1日でした。

お散歩していたら春をみっ〜け

ふきのとうが芽を出していました。
Olu0Bb1SXqI5azj1458208891_1458208901.jpg



さて今日、17日はこうちゃんの月命日です。

春のお彼岸の入りなので、おはぎをお供えしました。
もうひとつは焼きいも。
ElZVdPolyDO7BOT1458208530_1458208543.jpg

お花も買って来たのですが、いつもお世話になっている のんのんさんが
素敵なお花を持って来てくれましたよ。
いつも本当にありがとうございます 
こうちゃんも喜んでくれていると思います。
pXv38rSHncFHz6H1458209003_1458209054.png

は私が買ってきたお花。
sZnK1x4KzhnKin81458208943_1458208963.jpg

20日は、こうちゃんが名古屋から北海道に来た日です。
うちの子記念日も近かいし、こうちゃんのまわりもお花で賑やかになったね


そして、レナとこうちゃんのお昼のオヤツも焼きいもでしたよ。
焼きいもが好きなレン。
焼きいもを前に早く食べたくて見ています。
eR5YKEzB4HrGxiG1458207836_1458207889.jpg

レナも大好きだよね〜
mvmLlpVdAeCXIwx1458207999_1458208009.jpg

OhJCTfehysZP75o1458207942_1458207953.jpg

今朝のレナとレン
e1_gIdHi8qUPA5V1458208054_1458208066.jpg

雪も解けて暖かくなってきたしそろそろレンも公園デビューだね

category: こうちゃん

tb: 0   cm: 2

衣替え  

暖かくなってきたので、レナとレンの洋服を衣替えしました。

もう厚い冬服は着ないですからね。

今年の冬はフリースの洋服は1回も着ませんでした。

レンは買ったけどすぐに大きくなり着れなくなった洋服が何枚かあります。
特に胴長なので丈が短いのです

今はレオやこうちゃんのお下がりが着れるようになりました。
さすがにレオのは少し大きいけどね~

冬服
3UD0H1oHQ1D3xlF1458032345_1458032360.jpg

春夏服
M3NGHrys7hVIttW1458032242_1458032254.jpg

着ないでタンスの肥やしになっている洋服もたくさんあるので少し処分しないとね。


お買い物に行った時に車で待っていたレナちゃん。
戻ってきたら耳毛が静電気ですごいことに
8KtAPzTN5oNq9zQ1458032295_1458032307.jpg

レンは母の足を枕にお昼寝
カメラの音で起きちゃったけどね
aIXlkQda3idy33b1458032413_1458032429.jpg


そして今年も狂犬病の時期がやってきましたね。
今日、レナとこうちゃんの用紙が送られてきました。
実はまだこうちゃんの死亡届けを出していないのです
O9nvHQBmkTp0e2N1458032181_1458032196.jpg

レンの登録もまだしていないのでまずはレンから先に注射だね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

レン1歳になりました  

今日、3月13日はレンのお誕生日です。
1歳になりましたよ〜

レン君 happy birthday‼︎
PapQCpTRf7bgOlT1457869509_1457869524.jpg

無事に1歳を迎える事が出来たね。

パピーの頃のレン 
ql8nwTGHMEzPw4N1436018716_1436018732.jpg

小さかったのに今では大きくなり過ぎ
でも、体は大きくてもまだまだ甘えっ子で抱っこ犬。
Amaw3rWgXqX4BJU1457670944_1457670983.png

かまってあげないと嫌がらせしてトイレ以外の所でオシッコしちゃうしね〜


お誕生日プレゼントはお気に入りだったオモチャがボロボロになったので新しいのを買ってあげましたよ。
思う存分振り回して遊んでね
2NEfBQgVCVpP68R1457869059.jpg

そしてお誕生日ケーキも作りました。
スポンジが膨らまなくて失敗しちゃったけどね
ごはんはマカロニグラタン・角切りビーフ・鹿肉の野菜巻き。
rRcCR88DYSumCkn1457868864_1457868879.jpg

初めてのケーキは美味しいかな?
g9_XF53XrtmQ1rk1457868908_1457868928.jpg

lsKgTYze7SQZMJC1457869191_1457869203.jpg

お皿がピカピカになるくらいキレイに食べてくれましたよ
4jNlyNvRNgBxQjX1457869148_1457869161.jpg

お肉大好きのレナちゃんも喜んでくれたようです
Nh4dI4BMrF2OHKG1457869225_1457869282.jpg

ケーキも食べたよ~
VugG_c94QPri04s1457869026_1457869039.jpg

お兄ちゃんとこうちゃんにもお供えしました。
XJ6SdNGETy0MTeA1457869106_1457869117.jpg

お兄ちゃん、こうちゃん、レンの成長を見守っていてね。


今朝のレナとレン
jGKQX6V2B6QO9ed1457868955_1457868969.jpg

レン、これからもレンらしく元気いっぱい楽しく過ごしてね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

レオ月命日  

今日はレオの月命日です。

今月のお花はデンファレですよ。
このお花は長持ちしていつまでもキレイに咲いてくれていいですよね。
GYx8giV_LnNNrmD1457670838_1457670853.jpg

お供えのオヤツはもちろん「ビスカル」です
ky3hNKZpTR1E30q1457670876_1457670889.jpg

uxqPeO6IAJbwjKW1457670912_1457670922.jpg

最近はだんだん日も長くなり暖かくなってきましたね。
やっと春に近づいて来た感じがします。

でも、私は季節の変わり目だからなのか風邪が抜けきらなく夜になると微熱が出ます
特に具合が悪いわけではないのですけどね。

インフルエンザもまだ流行っているようなので皆さんも気をつけて下さいね。


そして東日本大震災から今日で5年がたちました。
震災でご家族を亡くされたみなさまに心からお見舞いいたします。
一日も早くもとの落ち着いた生活に戻れますように。

category: レオ

tb: 0   cm: 2

ひな祭り  

今日はひな祭りですね。

我が家にもおばあちゃんだけど姫がいるので
ひな祭りしましたよ 

今日のご飯は、ちらし寿司とのデザートを作りました。
ppXPOYjEp6iBhVx1457007211_1457007451.jpg

人用の晩ご飯もちらし寿司でした。
デザートにはさくら餅とのマフィン

苺のマフィンは、みきママのレシピを参考に作ってみましたよ。

ふわふわでとっても美味しかったです。
作り方も簡単で我が家の定番になりそうです。

レナとレンも喜んで食べてくれました 
q7Ka24xK5W1Wmt11457007498_1457007512.jpg


そして昨日、レンはコミューンさんでシャンプーしてもらいキレイになりましたよ。
真っ白ふわふわになったでしょう 
qVO1xEbDFGbYkPD1457007578_1457007589.jpg


今日の朝のレナとレン
レナの迷惑そうな顔 
uI_t3rdULVUXOeu1457007614_1457007630.jpg

甘えっこレン 
jOQQeBh0_ANQYNY1457007655_1457007666.jpg

もうすぐ1歳になるのに大きな体して甘えっこで抱っこ犬です。
そんなところが可愛いのですけどね~

category: 未分類

tb: 0   cm: 2