★レオ&レナ★

         

鹿肉  

今日は寒い日だった~

大寒を過ぎたら春へと向かって行くと言うけど北海道はまだまだ春には程遠いですね。
もう雪はいらないから早く春になって欲しいです。

さて、今日はワンコ達にと鹿肉を頂きましたよ。

早速調理しました。
と言っても茹でただけですけどね~
kaUdkYrS7eRWnVE1453637164_1453637180.jpg

レンは早く食べたくて離れません

レナちゃんもいつもなら寝ているのに鹿肉が食べたくて待っているようです。
dEWBVi3z5hf6QTM1453637444_1453637517.jpg

pStlbOBvRhCMoE_1453637011_1453637032.jpg

nONWk4SaVhhmYdG1453637064_1453637080.jpg

zbZGEbrp22Gujh11453637109_1453637130.jpg
食べて満足したら早速寝ましたけどね。
レナちゃんらしいわぁ~

レンは鹿肉を待っている間は木のオモチャをカジカジ。
倍くらいの長さだったのに齧ってかなり短くなりました
食べても大丈夫な木ですよ。
WUXGOr0vubueVZD1453636964_1453636977.jpg

明日の朝用に野菜と煮ました。
tDbjsX4WikA4TIl1453636858_1453636879.jpg

スープごとフードにかけてあげようと思います。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

こうちゃん、月命日  

今日は、こうちゃんの月命日です。

可愛いチューリップが入ったブーケを買って来ましたよ。
まだまだ春には程遠いけど、お花屋さんには春のお花が出てきましたね。

xrMuxsByvSY7pfC1453029281_1453029294.jpg

お供えには頂き物のお饅頭。
そして今回も「ビスカル」は忘れずにお供えしましたよ。
我が家のワンコたちはみんなビスカルが大好きで食欲がない時でもビスカルだけは食べます。
なので必ず切らさないようにしているのです。

こうちゃん、お兄ちゃん食べてね~



来月は、こうちゃんの命日です。
1年って本当に早くて特にこの1年はあっと言う間でした。
でも、こうちゃんが巡り合わせてくれたレンを迎えてこの1年頑張ってこれました。
こうちゃんありがとうね。

GUkPCItKwz5Zdpn1453029329_1453029341.jpg

9KoaA_zSl1cmwqc1453029225_1453029246.jpg

category: こうちゃん

tb: 0   cm: 2

ドカ雪&地震  

昨日まで積雪量ゼロだったのに今日は天気予報通りになりました。
しかも一気にドカッと降り積雪量が19センチだったそうです。
何も一気にこんなに降らなくても良いのにね~

今日の朝のお散歩は完全防備ですよ。
PXW3Mn1F3F8TGdE1452774644_1452774706.jpg

F3yXGuLZnUx6dEh1452774876_1452774889.jpg

レナちゃん、雪山に埋もれて身動き取れなくなりました
PsJJSxz8ZmgBF5e1452774784_1452774815.jpg

レンはこんなにたくさん積もった雪は初めてだね。
hSG0KmcKb4u7tTE1452774462_1452774474.jpg

せっかく治りかけていた風邪も雪かきで汗をかいてぶり返しそうです


そして、お昼過ぎには震度5弱の地震が・・・
私は仕事に行っていたのですがあまりの怖さに動けなくなりました
地震が大の苦手なのです。

慌てて家に℡したら地震が起きる前にレンが吠えたそうです。
そして地震が起きている間中、怖かったのかウロウロしていたようです。
レナはすぐに母が抱っこしたようですけどね。

本当に怖かったです。
津波がなかったのが幸いでした。


昨日、13日でレンは10ヶ月になりましたよ 
仔犬の成長ってあっという間ですね。
こんなに小さかったのに
ql8nwTGHMEzPw4N1436018716_1436018732.jpg

今ではこんなに大きくなり顔つきも大人顔になりました。
FzvjXK2NGNU76Xh1452774529_1452774543.jpg

みかんが大好きで誰かが食べていると必ず横に来て催促します。

お父さん、僕にもちょ~だい
PWr6WWyhjeeNZ8_1452775246_1452775260.jpg

UxvkF62IiWFk8gI1452775211_1452775227.jpg

もらって満足そうなレンでした 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

レオ、月命日  

今日は、レオの月命日です。

qhjWhw29UwQMf6G1452499842_1452499855.jpg
大好きだったビスカルはもちろん忘れずにお供えしましたよ。

私のお気に入りのレオの写真 
x2DIjBpAt9OHy4T1452499649_1452499666.jpg

ブログのトップページの写真でもあります。
トリミング後におリボンを付けてもらったので
女の子みたいでしょう 


レンのハウスのベッドでお昼寝のレナ
vBYO5wU688A5H221452499910_1452499925.jpg

レンは最近、スヌードやタオルをカジカジするのが好きなようです。
W45WsLjV54AE9Kb1452500005_1452500018.jpg

レナのスヌードが何枚も被害にあっています 


今年は雪が少ない年ですね。
これからドッと降るのでしょうか
雪が降らないので雪かきしなくて良いのは嬉しいですが寒くて困ります。

私は元旦に熱が出てから風邪が良くならなく長引いています 

皆さんも風邪には気をつけてくださいね。



category: レオ

tb: 0   cm: 2

Happy New Year ‼︎  

明けましておめでとうございます。

みなさん、楽しいお正月を過ごされたでしょうか❓

QxdyF4yVlXFfFxY1451998904_1451998922.png

私は元旦から熱が出て寝込んでいました
きっと年末の疲れが出たのでしょうね〜
まだ本調子ではないですが昨日から仕事に行っています。


さて今年は
レナが5月で12歳 。
目標としていた12歳を元気に迎えることができそうです。
レンは3月で1歳。
ますますヤンチャっぷりに磨きがかかってきました

そして2月には、こうちゃんが天使になり1年を迎えます。


2016年もレナ・レン共々よろしくお願いします。

みなさんにとっても素敵な年になりますように 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2