★レオ&レナ★

         

ついに雪が降りました~  

今日の朝、起きたら雪が積もっていました。

ついにが降りましたよ~

いよいよ寒い冬が到来ですね。

レンにとっては初めての雪。

でも、嫌がることなく喜んで雪の中を走りまわっていました。

Mh_YYR36QczMiJF1448367314_1448367326.jpg

yja6n6ZoVFvarda1448368447_1448368458.jpg

x0FkPPTxhdloUYf1448367488_1448367501.jpg

レナは寒いのが苦手なので冬は嫌いです。

今日の朝のお散歩も家の隣の空き地で済ませましたよ。

vkYpSqjXkQwLlBs1448368500_1448368512.jpg

e0Lv1jCDq9z3z2h1448367231_1448367243.jpg

雪って冷たいね 
fGsHeXx0Hsj3MZ01448367936_1448367947.jpg

M0M8Z7W3Dnek6DI1448368013_1448368025.jpg

明日も天気予報はマークだったからしばらくはお天気が悪いのでしょうか?
何日かしたら解けるのでしょうけどね~


お休みなさ~い
VmBtHh7WFJHfNj71448367152_1448367165.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

レナちゃん、シャンプー  

今日は予定通り「コミューン」さんで、レナのシャンプーをしてもらいましたよ。

真っ白ふわふわになりました~

hB0vnS0Zhcg2d6J1448196634_1448196647.jpg

kAiHtjrK5qxLzoQ1448196466_1448196543.png

LHsbWjDXyF9ONzI1448196586_1448196601.jpg

そして、レンも爪切りをしてもらいましたよ。

来月は、トリミングを予約してきました。
今年最後なので少しカットしてもらってスッキリしようね。

家に帰って来てからレンと一緒に 
91cb64yYVicJEMQ1448196104_1448196166.jpg

相変わらずレナちゃんは前から見ると小さいね~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

朝の日課  

レンの毎朝の日課。

それはご飯を食べた後にヨーグルトの食べることです。

ヨーグルト効果なのかお腹の調子も良いようです

Uqvfgvhd_ZRGz2A1448113562_1448113573.jpg

zKy98c0EpJTnhTl1448113502_1448113512.jpg

ごちそうさま~
rj8meGl7qhkQD8v1448113442_1448113453.jpg

明日は、レナのシャンプーを「コミューン」さんに予約しています。
来月の予約もして来なきゃね。

レンも爪切りしてもらおうね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

こうちゃん、月命日  

11月も半ばに突入しましたね。
来月は12月。
私の仕事も1年でいちばん忙しい月です。
1年って本当にあっと言う間で早いですね〜

さて、今日17日は こうちゃんの月命日です。
9回目の月命日を迎えました。

今回は和菓子とみかんをお供えしましたよ。
こうちゃん、レオ兄ちゃんと仲良く食べてね。
GdNOLRFmAUrUPAL1447761762_1447761786.jpg

サンタクロースの置物はホーマックで見つけて買って来ました 



今日は午後からの予報だったので、急いで洗濯を済ませてドッグランへ行って来ました。
レンは初めてのドッグランです。
喜んで走ってくれるかと思ったら全然走りません
せっかくボールも持って行ったのにね〜
HKYkxYXZwhvant21447762948_1447762960.jpg

レナはドッグランは嫌いだけど付き添いで一緒に行きましたよ。

やっぱり、レンもこうちゃんと同じで他の子がいると嫌なんだね。
仲良く遊べるといいのにね〜
p5dp1xDRn2Eh2CQ1447762884_1447762924.jpg

匂い嗅ぎばかりでほとんど遊ばないので早々に退散。

帰ろうとしたら懐かしいお友達に会うことが出来ました。
ピーちゃん
3ZYzkV2NFvVfLUk1447761215_1447761227.jpg

会えて嬉しかったです 



家に帰るとオヤツを食べて
lK9Bv5tmTbY4hXK1447761419_1447761429.jpg

お昼寝 
_dCOnvZuG3PuBwE1447762151_1447762162.jpg

SOmpGv1FTiDsK2S1447761164_1447761175.jpg

3MZp7z7_YIja5Fx1447761465_1447761478.jpg

今度はドッグランじゃなくお散歩に行こうね。

category: こうちゃん

tb: 0   cm: 2

Happy Birthday!!  

今日、11月14日はレオのお誕生日です。

Happy Birthday!!

残念ながら15歳のお誕生日を迎えることなくになってしまったけど
今日はレオの大好きだった食べ物とをお供えしてお祝いしました。

EhWyYaOjoJV1lId1447503889_1447503907.jpg

母が可愛いピンクのカーネーションを買って来てくれましたよ。
14Ax9AL5c3Er8rs1447503951_1447503972.jpg

シフォンケーキも喜んで食べてくれたかな
2mx5SoAmpxWQ4ak1447504011_1447504025.jpg

来月はになり3年目を迎えます。
早いですね。
レオに会いたいな~ 


   

                   


午後からはレンのシャンプー
のんのんさんがシャンプーしてあげるよ~!!と言ってくれたのでお言葉に甘えてシャンプーしてもらいました。
トリミングサロンではないの特別にシャンプーしてくれたのです。
HV88W9NmGZwRbTB1447503827_1447503839.jpg

mpB498QBR_wGjeM1447503768_1447503782.jpg

炭酸泉にも入れてもらい真っ白ふわふわになりましたよ~
相変わらずドライヤーは苦手のようで尻尾が中に入っていました

来週はコミューンさんでレナのシャンプーをしてもらいます。

既に年末の予約もだいぶ入っているようなのでうちも予約して来なきゃね。

category: レオ

tb: 0   cm: 2

トイプードル見つかりました  

8日の朝に逃げ出して行方不明になっていたトイプードルちゃん。
昨日、見つかり無事に保護することが出来ました。

3xjjWyrI0nQ1VUV1447418588_1447418599.jpg

本当に良かったです。




今日は、レナちゃん病院に行って来ました。
レンも付き添いで一緒です 
GkNWIp7B1Yu6sRy1447418280_1447418291.jpg

お薬をもらうのと血液検査をしてきましたよ。
特に悪くもなっていないので、今回は2カ月分のお薬を出してくれました。
次回は来年です。

悪くなっていなくて良かったぁ~ 

最近は食欲もすごくあるので太ったと思っていたら
体重は増えていなく以前と変わりませんでした。

それよりも問題なのはレン。
先にレンの体重を測ってくれたのですが予想よりも増えていてビックリ
運動量があるので良いですけど油断できないですね。

待っている間の2人
LCBA7VBTWU9jQO21447418533_1447418546.jpg

レナは早く帰りたい様子
gWGtkaUOWklz6hn1447418383_1447418393.jpg

レンは病院大好きなので帰りたくない
TWnV4hQKYVOwnFO1447418329_1447418341.jpg

お会計したときに早くも来年のカレンダー頂きましたよ。
可愛いワンちゃん・ネコちゃんがいっぱいです。
LY82LlIn51fjWCV1447418114_1447418126.jpg

家に帰って来たら疲れた様子のレナちゃん
9zUNzG73IlIQU911447418476_1447418488.jpg

レンはソファーでお昼寝
WsFkIT3C7UwA_ig1447418429_1447418442.jpg

レンくんとっても気持ち良さそうに寝ていました 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

レオ、月命日  

今日、11日はレオの月命日です。

先日、お買い物に行ったお店のお花屋さんで珍しいお花を見つけたので買って来ました。

白いデンファレとオレンジのガーベラのセット
DDxJ8Uvc9AxfGzp1447245231_1447245250.jpg

違う色のデンファレは良く見かけますが白は珍しいですよね~
私は初めて見ました。
そしてこのデンファレ長持ちするので良いのです。

BKKaA7O910BRdfX1447245075_1447245094.jpg

D_p3wMB0w7e1BZF1447244986_1447245001.jpg

14日はレオのお誕生日。
生きていたら15歳。
残念ながら15歳は迎えられなかったけど、レナとレンと一緒にお祝いしてあげるからね。


最近のレナとレン
元気にしていますよ~ 
FQHQOv7LSGBeLiv1447245410_1447245423.jpg

座椅子がお気に入りのようでいないと思ったら座椅子で寝ています
1letkPiSBAYJXy51447245473_1447245485.jpg



トイプードルの女の子
まだ見つかっていません
th0Le5ZlsQCvNdd1447245714_1447245732.jpg

見かけましたらご連絡よろしくお願いします

category: レオ

tb: 0   cm: 0

トイプードルを探しています  

11月18日

苫小牧市日吉町1丁目~2丁目付近でお散歩中に首輪が外れて逃げてしまい行方不明になったそうです。

トイプードル

女の子 6歳

まだ人慣れしていなくビビリだそうです。

どんな些細なことでもかまいません。

見かけましたらご連絡お願いします。

sytKimvZr9LApGf1446986458_1446986493.jpg

PrLXhwHzFwHeFis1446986538_1446986559.jpg

この雨で寒い中、さまよっていると思うと心配です。

何方かに保護されていれば良いのですが・・・

詳しいことは 「らっきいと仲間たち」 か 「ペットフード のんのん」 まで

よろしくお願いします。


category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

Happyおさんぽマルシェ  

11月3日
nonびり~ので行われていた、Happyおさんぽマルシェに行って来ました。

C8t8sdCnvsK__8J1446689949_1446689962.jpg

手作りのがま口が可愛かったです。
EKY9pfIqceE7DPg1446690304_1446690315.jpg

cWxHMjHymTfPEek1446690380_1446690460.jpg

海側では素敵な雑貨がたくさん売っていましたよ。
6439veunzkSMQSx1446690237_1446690248.jpg

VqApThWOH45JizV1446690147_1446690158.jpg

タロット占いもやっていたようです。

お店の中から見た海
すばらしいロケーションの中、ピザが食べれます。
X6rmkGLAtAClyg91446690674_1446690685.jpg

もちろん私も食べてきました。
でも、の画像を撮り忘れていました
とっても美味しかったですよ~
この日は母も初めて一緒に行ったのですが美味しかったと喜んでいました。

gs4BIcsx949c6Lt1446690620_1446690632.jpg

レナちゃん、疲れて眠くなったかな
Mn__b0ploXNRlIE1446690514_1446690523.jpg

僕にもピザもらえますか
3shYRdocQ2Y1RLy1446690567_1446690576.jpg

レンはレナに内緒で母からピザの耳を貰っていました。
BHoZSt83E743jCf1446690873_1446690884.jpg

私のこの日のいちばんの目的は、古着の詰め放題。
袋いっぱいにたくさん詰め込んできましたよ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2