★レオ&レナ★

         

Happy Halloween !!  

今日は、ハロウィンですね。

レナとレンもハロウィンの被り物をつけて

6iZZVdn_SvmheDz1446299324_1446299337.jpg

oHb0p6l089fyqQI1446298773_1446298787.jpg

N6OzLnEhdebc9EF1446299238_1446299249.jpg

RsMe4tyrAwkWtjh1446299140_1446299152.jpg


かぼちゃのプリンも作りましたよ。
LRgC2RbzOu_leqP1446298646_1446298657.jpg

プリンはお兄ちゃんとこうちゃんにもおすそ分け
プリンの他にもクッキーやのおまんじゅうなどでにぎやかです 
qiTtdC_25wYU4cX1446299085_1446299103.jpg

お兄ちゃんとこうちゃん、かぼちゃいっぱい食べたかな


今日の夜に鮭でジャーキーを作ろうとクッキングシートに並べていたら
レンに鮭泥棒されました 
lN9tdB_8lHFT0SB1446299036_1446299049.jpg

お魚大好きだから美味しかっただろうね 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

登別にお買い物へ  

今日は、登別までお買い物に行って来ました。

いつも行っているペットOKのホームセンターに久しぶりに行って来たのです。

レンを連れて行くのは初めてですよ。

ホームセンターの中にはペットショップがあるのですが、トライで女の子のキャバちゃんが
売られていました。
5月生まれの子でレンと2ヶ月しか変わらないのにすごく小さかったです。
とっても可愛い子でしたよ~

4s7p2Bd87dlMayQ1445691056_1445691067.jpg

IXbggXwxpaTbWz91445690868_1445690880.jpg


ホームセンターでお買い物した後は、前から行きたかった白老のパン屋さんへ

glFQyNkkFBAHeqU1445690767_1445690780.jpg

cMPVwqmvTwiGTYL1445690650_1445690664.jpg

石釜で薪を使い焼いているそうです。
kxC5j2whAdzsjSL1445691219_1445691231.jpg

お店の中はとっても狭くて2~3人しか入れません。
後の人は外で並んで待っていることになります。
私が行ったときも5人くらい待っていましたよ。

人気のパン屋さんなのでお昼過ぎに行くと売り切れの物が多いそうですが
今日はまだたくさんありましたよ。

 が買ってきたパンの一部
HSuZV72DzICymSz1445690430_1445690445.jpg

ピザはすでに食べてしまったのですが美味しかったです 


帰りの車では疲れたようで寝てしまったレン
MuMX42XSh6vgaof1445690568_1445690579.jpg

夜もいつもより早くにハウスに入って寝ました。
mqFZu9_DV8J5z3N1445691108_1445691119.jpg

あまり長い時間車に乗ることに慣れていないから疲れたんだね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

僕、似合っていますか?  

昨日、届いた洋服を早速着てみましたよ。

似合っていますか

この洋服が今着るのにいちばん良いようです。
それでも丈は少し短いのですよ~
SlLJSe3HrPgAdEY1445517151_1445517187.jpg

これは少しサイズにゆとりもあり丈もちょうど良いです 
sSKCGqGQJnYVc8E1445517256_1445517270.jpg

これは裏毛なのでまだ着るのは早いね。
EQpWP4N9ZaqTZyJ1445517336_1445517350.jpg

サイズに合わせて買ったらすべてピンクだったけど、男の子柄でなかなか可愛いです 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

レナちゃん、シャンプー  

今日は、コミューンさんでレナちゃんのシャンプーをしてもらいました。

体調を崩していて良くなったのでやっとシャンプーすることが出来ました。

コミューンさんで 
pdzj6pyYJ0Gcr9x1445414955_1445414968.jpg

さらふわになったね 
zpuSEmOFMzV4g_v1445415158_1445415205.jpg

JOfF6bJsvlmZVCw1445415072_1445415083.jpg

スヌードを付けてお昼のオヤツですよ~
sDKrpoKd__7Ejtc1445415354_1445415365.jpg

レンもね。
vm8uI6Epcf8Bjjz1445415573_1445415584.jpg

美味しかったかな
ar5TF4t6lvvtaos1445415301_1445415313.jpg

レナちゃんはお疲れの様子です。
mc26Ma6HFvWqDKw1445415504_1445415533.jpg

レンはハウスに入って
6yXFGsSuIx3pzTp1445415408_1445415419.jpg


寒くなってお散歩の時には洋服を着せているのですが、レンの合うサイズの洋服がありません。
やっと合うサイズを見つけたので買ったのが今日届きましたよ。
しかも合うサイズはすべてピンクでした
でも、 のデザインは男の子でも着れるから良いよね。
MBL6lzfbefXOL0X1445414700_1445414739.jpg

そして  は丈が短いので生地を足しました。
uqT0D7mkApQX75S1445414829_1445414909.jpg

これで雪が降るまでは大丈夫だね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

こうちゃん、月命日  

今日、17日はこうちゃんの月命日です。

QiJW5vKwdYBNMpV1445084396_1445084411.jpg

昨日作った鹿肉ジャーキーとビーフジャーキーを
お供えしましたよ。

そして、こうちゃんの好きだったシフォンケーキも
買ってきました。
こうちゃん喜んでくれているかなぁ?

8ZdvLFrah8Fk4OK1445084328_1445084348.jpg



今日は、車屋さんのイベントに行って来ましたよ。

野菜のつめ放題に挑戦
CZie27zqisfcl3g1445084892_1445084904.jpg

AWW1BNvzhOIiEy81445086159_1445086428.png

l__lJF4Xdgc8tzH1445085369_1445085403.png

この他にも焼き鳥やわたあめを食べたりジュースも飲んだりしましたよ。

野菜詰め放題は
じゃがいも14個・にんじん12本・玉ねぎ6個詰めました~
zcjJjR6VUZVAKaO1445084804_1445084838.jpg


私と母が出掛けている間、レナとレンは父とお留守番
お昼寝中のレン 
nfzg12kVQ1ifTQy1445085588_1445085626.jpg

RZJxm24nZ3Uwy_51445084514_1445084527.jpg

kqhFyw50MCvVBxi1445084573_1445084585.jpg

レナちゃん、前から見るとチビに見えるね~

category: こうちゃん

tb: 0   cm: 2

初冠雪  

寒いですね〜
初雪が降った地方もありますよね。
すでに溶けてしまいましたが、地元の樽前山も
初冠雪しました。
昨年よりも14日ほど早いそうです。
今年は雪が降るのも早いのでしょうか?

私は寒くて早くもヒートテックを着ています(^_^;)


ここ最近は、レナちゃんの病院通いで忙しい日々でした。
いつも元気なレナちゃんで足の手術以外大きな病気をしたことがなかったのでが…
やっぱり歳を取るといろいろと出てくるのですね(>_<)
でも、今は安定したので元気にしていますよ。

わたちは大丈夫でしゅよ~ 
VR8jwI3Px0jseWu1444998966_1444998979.jpg


レンも13日で7か月になりました。
嚙り癖が直らなく困っています(^_^;)
それ以外はお利口なのですけどね〜

大きくなってキャバリアらしくなったでしょう。
ckE4pYhx03iC5CC1444999034_1444999045.jpg

tCHsaWQD1ZFIG5F1444999085_1444999215.jpg

寒くなってきたので、レンの洋服も用意してあげなきゃね。
胴が長いのでなかなか合う洋服がなくて困ります。
やっぱり作ってあげないと駄目かなぁ?


明日は、こうちゃんの月命日です。
仕事から帰って来たら鹿肉ジャーキーを焼こうと
思っていますo(^▽^)o

鹿肉ジャーキー出来たよ 
TX9PAp72whcSbQw1444998785_1444998907.jpg

画像にはないけどビーフジャーキーも作りました。
こうちゃん喜んでくれるかなぁ

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

レオ、月命日  

今日、11日はレオ兄ちゃんの月命日です。

i_h0QczVJ3p1gCB1444550314_1444550342.jpg

今年の12月でになり3年を迎えますよ。
もう3年なんて早いね

今日は秋の味覚盛りだくさんのお供え物だよ。
両親も兄ちゃんの月命日だからって好きだった物を
たくさん買って来てくれました。
たくさん食べてね〜 
QzPIr7nSf9Z7itF1444550398_1444550409.jpg

お花は、ケイトウ、ガーベラ、カーネーションなど。
H9L1vA2HH6xLUv91444550158_1444550182.jpg

紫のカーネーション珍しいでしょう。
kP9DriRaB8Ky74o1444550225_1444550235.jpg

私は、ジャーキーを作りました。
鮭トバジャーキーも兄ちゃん大好きだったからね。
画像は牛タン、鶏肉、豚レバー
62cvX89B4SEJ5_c1444550109_1444550121.jpg


最近、体調の悪いレナちゃん。
お兄ちゃん、こうちゃん、早く良くなるように見守っていてね。
G4QAmhgus2XrNW21444550027_1444550057.jpg


レンはすっかり大きくなりました。
最近ではハウス生活も嫌になったようです。
お留守番以外はほとんどフリーになりました。
早くオシッコ・ウンチが完璧になると良いのだけどね。
あともう少しかなぁ❓
X1_kUxM0_BAujtU1444550268_1444550278.jpg

レナの頭の上に顎を乗せているレン
可愛い~
f7R9gVeG8xL9_dW1444550813_1444550826.jpg

レナは迷惑そうだけどね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0