★レオ&レナ★

         

公園巡り  

最近、体調が悪く  も食べなかったレナちゃん

やっと回復に向かっているようで食欲も戻ってきました 

わたちはもう大丈夫でしゅよ~
IIxWLQZQf81lAeI1443530190_1443530201.jpg

お天気がの日は近場の公園でお散歩していました。

6zbzEbdkuOzY9IX1443529830_1443529843.jpg

VPDClma9KGOY5tK1443529686_1443529705.jpg

LHOD8yRIZrSG6OU1443530314_1443530324.jpg

ZWduTeprn6jNBT_1443529973_1443529986.jpg

今日も公園に行ってから「フルールブラン」にを買いに行きましたよ。

お花がとってもキレイだったので 
8_d6rP0LJ6L6UbB1443530469_1443530481.jpg

gBBhQl0pNtu87SB1443530956_1443530968.jpg

gML2SE_K6t09aTY1443531473_1443531488.jpg

UFqs2rl8aXUmCaU1443531820_1443531832.jpg

XyANQsV88l0vUv41443532036_1443532063.png

レナもレンも楽しそうでした 
VoN7rl4N9dPwseB1443530605_1443530618.jpg

p0wuHr6xhIjPQCm1443530761_1443530773.jpg

お兄ちゃんとこうちゃんにもお土産買って来ましたよ~
OjQgwJ2lMourOqX1443531041_1443531054.jpg



そして今、話題のスマホ「iPhone6s
私もGetしました 
0yPMIhXHwywHIL31443531122_1443531139.jpg

ロック画面は以前と同じくこうちゃんにしましたよ 
sTV3OD8tIo7xdJC1443531207_1443531225.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

ジャーキー作り  

久々に手作りのジャーキー作りをしました。

最初は、ササミと鹿肉
dlnNB0DDr9HqLJP1443183910_1443183922.jpg

今日は鮭を頂いたので鮭ジャーキー
aVpN2k1bW7Dhg511443183865_1443183884.jpg

いつも食べているササミジャーキーがなくなり、家にササミがあったので作ってみたのです。

最近は食欲があまりないレナちゃん 
でも、ササミジャーキーと鮭ジャーキーは喜んで食べてくれましたよ~
鹿肉はお気に召さなかったようですが・・・ 

B3RmhLWR0H7pejT1443183955_1443183967.jpg

mTqYjQsto70mfCv1443184001_1443184096.jpg

HuIvWF6nqD0C1X91443184296_1443184363.jpg

もちろんこの後、レンにもあげましたよ。
レンも喜んで美味しそうに食べてくれました 

今は、鮭がシーズンで安くなっているのでまた作ってあげるからね~

市販のオヤツよりも手作りだと無添加なので安心して食べさせることが出来るのが良いですよね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

レナちゃん、セカンドバースデイ  

昨日、19日はレナちゃんのセカンドバースデイでした。

うちの子になって11年目。
bnrLCAUtNuXHHEW1442754301_1442754321.jpg

レオもこうちゃんもになりひとりになっちゃいました

そんな寂しい想いをしていたときに運命の出会いがあり、レンを弟に迎えました。

でも、レナちゃんはどう思っているのかな

私は昨日仕事で帰りが遅かったので何もしてあげられなかったけど
特別に「ビスカル」をあげました。
最近は太るのでビスケットは禁止にしているのです。

久しぶりに食べて美味しかったようですよ 
lY4MbWhWngMuiY91442754258_1442754270.jpg

gK9xwvBLhyZgzaK1442754353_1442754366.jpg

これからも元気でいつまでも可愛いレナちゃんでいてね 
そして、レオとこうちゃんのぶんも長生きしてね。



日にちは前後しますが、17日はレンのしつけ教室に行って来ましたよ。
毎回テーマがあるようでこの日は「正しいリードの持ち方で」した。

Sbrng184g4Ae4Op1442754682_1442754695.jpg

3Kk92WnyyS9PwZz1442754567_1442754580.jpg

レンの他に4匹いて、チワワ・柴犬・ハスキー・シュナウザーとさまざまな犬種が集まりましたよ。

大きい子と小さい子に分かれたのでチワワ・柴犬ちゃんと一緒でした。
Fkx4GQ6QkQZSCNh1442754740_1442754755.jpg

短い時間でしたが勉強になりましたよ。


まだ6ヶ月になったばかりのレン
ヤンチャ盛りで隙を見ては玄関から私のサンダルを咥えて持って来ます

2e87bL47M7bxqMV1442754411_1442754423.jpg

VvFPHPa6SZPllFF1442754512_1442754523.jpg

イタズラして毎日、怒られてもめげませんよ~ 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

こうちゃん、月命日  

今日は、こうちゃんの7回目の月命日です。

今月のお花は、3色のトルコキキョウ
lOA_pVcfv2pdz791442455636_1442455652.jpg

そして今回もちょうど良く ひまわりが咲いたのでコスモスと一緒に母がお供えしてくれていました。
9USJ6UvfRGuoVod1442455691_1442455703.jpg

お供え物はに梨、大好きだったビスカルにササミジャーキー
RSnuI_ByBJljuKU1442455736_1442455748.jpg

お兄ちゃんと仲良く食べてねぇ~


そして今日は、レンのしつけ教室に行ってきます。
火曜日に体調を崩し下痢Pだったので無理かなぁ?と思ったのですが病院で診てもらい
注射とお薬で良くなりました

僕、もう大丈夫だよ~ 
Koxvc_AZJMRjRCr1442455922_1442455933.jpg

レナはお耳を診てもらいます。
もう今回で良くなっていると良いのですが・・・
わたち病院は嫌でしゅ~ 
p07AQadR3ANxdpP1442455871_1442455882.jpg

o6YZTWHpYHutOlS1442455982_1442456047.jpg

sWphv0c7EYBDSfT1442456091_1442456117.jpg

wkwFgkw_zVr4AXk1442455824_1442455835.jpg

category: こうちゃん

tb: 0   cm: 0

レオ、月命日  

今日は、昨日の天気予報では一日マークがついていました。

でも、は降らないでで蒸し暑かったです。

今日の夜からが降るのかなぁ


今日、11日はレオ兄ちゃんの月命日です。

昨日、お花屋さんに行ったらアンスリュームが売っていたので買って来ましたよ。
いつでも売っているお花じゃないので見つけてラッキーでした

I59clacP4F32dKG1441974308_1441974321.jpg


父が作っている家庭菜園の畑で咲いた、ひまわりもお供えしてくれていました

SVBBzqmlou78bSU1441974568_1441974585.jpg

1tXpiTWhgz2MsTh1441974624_1441974638.jpg


今日は仕事がお休みだったので午前中はに行き、午後からはレナとレンを連れてへ。

帰りに公園でお散歩してたっぷり遊び、レンも疲れたようです。
vKH8EHE_nmpTjbM1441974263_1441974275.jpg

レナちゃんは、暑かったからバテバテだね。
taTYQAv72voWU0B1441974528_1441974538.jpg

週末は地元のアルテンでお祭りがあるのでになると良いのですけどね~

category: レオ

tb: 0   cm: 0

動物愛護フェスティバル  

今日は、ノーザンホースパークで行われた「胆振動物愛護フェスティバル」に
行って来ましたよ。

yaL3KSzS7MBkiCB1441543828_1441543863.jpg

Fbj7w7IYoS9Wotq1441543935_1441543965.jpg

お兄ちゃんとこうちゃんのときにお世話になったベルコットさんも出店していました。
QQI7FBgN6OMmi3T1441544034_1441544055.jpg

ベルコットさんのブースで、お兄ちゃんとこうちゃんにお土産  クッキーとパン
2etrxAWkKqgZps01441545668_1441545685.jpg

可愛いリボンもつけてもらったよ~
eXPkQYzXN4sseb41441544454_1441544468.jpg

DNgMBmTYa96v6X91441544542_1441544556.jpg

のようなコーナーもありました 
u08b2d20R6bYg2B1441544630_1441544643.jpg

今日のいちばんの目的は、レンにマイクロチップを入れることです。
10名まで無料なのですが無事に抽選に当り入れることが出来ました
8B02fxf9VetIXta1441545355_1441545395.png

レンは痛くて泣いちゃったけどね。
一緒に行ったお友達のミニーちゃんは泣かなかったのにね~

マイクロチップを入れられ痛くてショックの様子のレン 
3SC8Opx71mMilVu1441545566_1441545579.jpg

レンは体重測定と体脂肪も測ってもらいました。
標準でしたよ 
3BKBlxC9VAtbZEi1441546109_1441546122.jpg

レナは測らなくても太っているのは分かっているし体脂肪は怖くて測れませんでした

わたちの体重は秘密でしゅ~ 
BXI_UKMRYdsx1_K1441545190_1441545204.jpg

お友達のライくんにも会えたよ 
42Wq_obnvSfe0A71441544724_1441544738.jpg

ロイんも一緒だったよ 
m7Cj08TpC6xh5uF1441544815_1441544828.jpg

今日、一緒に行ったお友達のミッキーくん・ミニーちゃん
PYXlMT9asEdFI0i1441544353_1441544367.jpg


カキ氷美味しかったです 
2woYi1uxn01ujUG1441545763_1441545779.jpg

YeVNbdVZZTYPLOg1441544259_1441544271.jpg



会場を出て、K`sガーデンでお茶しましたよ。
EdzkvkdyaLsHCca1441545105_1441545121.jpg

もポツポツと降ってきたのでちょうど良かったです。

qNwGZi94pjrtIxw1441545272_1441545284.jpg

XHPdwvu6BCLQhkD1441549205_1441549216.jpg

今日はお天気もだったけど暑くもなちょうど良い気温でした。
楽しいイベントだったね。
今度はゆっくりノーザンホースパークに遊びに行こうねぇ~

JP8DFOpcUQjaNU71441545929_1441545942.jpg

Min8v8li3G0iJdD1441546010_1441546027.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

クークチュール  

今年も「クークチュール」の福袋を買いましたよ。

今回はお友達と一緒に頼んで女の子用・男の子用それぞれ1袋買い、2枚ずつ
分けました。

黒子のレナにとってクークチュールは夏の必須アイテムですからね。

中身は
レナ用
SeZjF2PCOv72iwI1441370444_1441370460.jpg

レン用
iDR09935Vhw9LEK1441370374_1441370391.jpg

今回、福袋なので希望は聞けないとのことですがダメもとで「タンクトップ希望」と書いてみました。
なんと希望を聞いてくれて、届いたのはすべてタンクトップでした
言ってみるものですねぇ~

試着画像をと思ったのですが、寝るところだったので起こしたら可哀相なので
後日UPしますね。

XBZuTjOKmOmKbDc1441370494_1441370509.jpg

今年の福袋も良いお買い物しました 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2