★レオ&レナ★

         

秋の味覚  

北海道の短い夏も終わり、朝・晩は涼しくなりましたね。

秋は食欲の秋とも言うくらい美味しいものがたくさんあります。

今日は巨峰・梨・とうきびを買ってきましたよ。

お兄ちゃんとこうちゃんにもおすそ分け。
lcqJ4ZwWxZbrzgT1440852531_1440852541.jpg

のんのんさんから可愛いお花も頂いたよ~
g2cI1ViH2tXhlFN1440852884_1440852895.jpg

ちょうどお花が枯れてきたので買おうと思っていたので嬉しかったです。
ありがとうございました 


水曜日は新しくオープンしたカフェにランチに行ってきましたよ。

UUNdhH4ACMSFIob1440852650_1440852662.jpg

以前は、支笏湖の湖畔でやっていたのですが場所を移転して新しくオープンしました。

私が食べた 大人のお子様ランチ
デザートにがつきます。
SXDVPAcL8GP33jQ1440852406_1440852416.jpg

とっても美味しかったです 

テラス席はワンコOKなのでレナとレンも一緒に連れて行きました。

レナはワンワン吠えることなくおとなしく座っていてくれましたよ  
mCtP12OvNNLZ1G61440852740_1440852751.jpg

何かおこぼれもらえないかとじ~っと見つめるレン 
mKZ3za3VK03tuk01440852810_1440852828.jpg

ワンコ同伴OKのお店は少ないのでもっと増えてくれると嬉しいですね。
そのためには最低限のマナーも守らなきゃね。


一昨日のレン
ハウスから前足・後足が出ています

XASDIG7XsOz1s1S1440852968_1440852981.jpg

たまに尻尾だけ出ていることもあるのですよ~ 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

レンと公園に行ってきたよ  

昨日は、レンと「未来の森公園」にお散歩に行って来ました。

レナは行かないで「のんのん」さんでお友達ワンコと遊んでいましたよ。

早くお散歩に行こうよ~
Fa7S6QDgJ_K7OQ21440163159_1440163171.jpg

公園にはアロニアの木がありたくさんの実がなっていました。
木から実を取って食べる野生児のレン
美味しかったかな
VX7PW_T3YaJpMNi1440162936_1440162949.jpg

姫りんごも実がなっていましたよ。
もう少ししたら赤くなるのでしょうね~
sbVJNVWbEXcUAgP1440163004_1440163018.jpg

公園にいたお友達と挨拶
2EZxnB7Nu2JGCr91440163246_1440163259.jpg

hjViWJX5MX0vsMS1440163088_1440163101.jpg

いっぱい走って遊んで楽しかったようです。
また行こうね 


家に帰ってからは、お散歩途中のビーちゃんが遊びに来てくれましたよ。
ビーちゃんママが大好きなレナは大喜びで玄関に出てきました。
ZZ8x119tPGOpQ8W1440162639_1440162716.png

ZHGP6AMU79NVzZY1440162807_1440162861.jpg

遊び疲れたレンはベッドで寝るところでした。
r31mGHOsO1SM0tx1440163648_1440163659.jpg


珍しいツーショットを 
a5ij4i4YOZVMv9p1440162532_1440162545.jpg

今日のレン
QiYlCrBQy65fG_61440162587_1440162602.jpg

我が家に来て3ヶ月と12日。
だんだんキャバリアらしくなり耳の毛も伸びて来ましたよ 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

こうちゃん、月命日  

今日は、こうちゃんの月命日です。

今日で  になり半年が経ちました。
早いですね
まだ信じられない気持ちですが・・・

今回のお花はミニバラとカーネーションにしました。
37KU2pAlG0Vc8Vs1439814408_1439814427.jpg

お盆も過ぎたので提灯とお盆用のお供えは下げましたよ。
MO7M4i9Myew9ZYK1439814646_1439814658.jpg

お供えは、とうきびとロールケーキ・ワッフル
こうちゃんの好きなものいっぱいだよ~
K75br0FydTjaAA_1439814554_1439814569.jpg

お盆過ぎたけど今日はまだ家にいるよね。
pqPtaKPz5mKPSf81439814503_1439814513.jpg

レオ、こうちゃん大好きだよ~



今日のレナとレン

レナちゃん、眠そうだね
Y_iaTn4UTcVnkz51439814876_1439814889.jpg

レンはスリッパを咥えて振り回していました
LccJ7PVJevDhARL1439814771_1439814781.jpg

エリザベスカラーも外し、すっかり元気で暴れまくりです

Jg0nDLyoQ0ZDiS71439814997_1439815007.jpg


オヤツのお魚をカジカジ
eY3V2xMewAGEIHi1439814933_1439814945.jpg

レンもお魚のオヤツ大好きですよ
NS9b6CQZlb8GMX_1439814830_1439814841.jpg


レンくん、元気なのは良いことだけど週末の抜糸まではもう少しおとなしくしていようね

category: こうちゃん

tb: 0   cm: 0

レン退院 & こうちゃん初盆  

今日、レンは去勢手術も無事に終わり退院しましたよ

昨日の夕方面会に行ったときも元気に先生い抱っこされて来ました。
1L1uWocIT3tVnEf1439471640_1439471654.jpg

飼い主がいなくても先生やスタッフのお姉さんに優しくされて寂しくない様子でした。
きっと、こうちゃんなら帰ると吠えまくっていたでしょうね。

それでも今日家に帰って来たらレナに「僕、寂しかったよ」とでも言っていたのでしょうか
4ym0tIKMKqaRTUv1439470730_1439470741.jpg

オヤツを食べ
I1zeFiuRecy6JlK1439471042_1439471056.jpg

お水も飲み元気いっぱいですよ~ 
pSd61BUwIKS3vji1439470665_1439470677.jpg

手術した傷口 
c8hiYEXz58FVE7Z1439470789_1439470974.jpg

最初は傷口も気にする様子もなく舐めていないので、エリザベスカラーはしなくても良いと
言われたのですが、家に帰って来たら舐めまくり 
に℡したらエリザベスカラーをすることになりました。

ポンデライオンみたい~ 
wAoV8YGX3E1dvBu1439471213_1439471224.jpg

僕、これ嫌です 
vSpscpiBXvwD5Zg1439471340_1439471356.jpg

あきらめて 
cJghIPRL89h2nG21439471428_1439471522.jpg

3日間のガマンだよ。
l9T98gkc8AInq5p1439471582_1439471594.jpg

最初は嫌がって固まり動けなかったけど慣れたらソファーも上がるしお水も飲めるようになりました。
でも、おトイレは付けたままでは嫌なようです。

レン、早くエリザベスカラーが取れるといいね。
あまりヤンチャしないで少しは安静にしていようね。

今日も暑い日でした。
レナは涼しい場所を見つけて
7HhFGm9Alrov3uK1439471132_1439471142.jpg

u4AbZd8AbS5LvmQ1439470596_1439470611.jpg

暑くても食欲だけはモリモリです 
EYB21pGhI7YGpPd1439471709_1439471720.jpg


そして今年は、こうちゃんの初盆です。
お兄ちゃんと一緒に帰って来ているでしょうね。

今日は提灯に灯りも付けたよ。
j95NvmbMEoF72Y71439471939_1439471951.jpg

お供えもいっぱい用意しました。
RGuyTc4BSOjglGE1439470277_1439470288.jpg

ウマウマいっぱい食べてね 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

今日から3連休  

今日から少し早いお盆休みで3連休です。

レンは去勢手術で今日はに1泊入院。

朝ご飯も食べられずお水も飲めません

可哀相だけどしょうがないですね。

NdF0LfiJAIop5ry1439361500_1439361598.jpg

6_mpV5gkpwe6Xro1439361385_1439361395.jpg

ACcMBGT3oFMIN671439361751_1439361762.jpg

BZloFYmXebNvV4A1439361806_1439361815.jpg

R7iUwoLarIFqYaN1439360461_1439360535.jpg

レンがご飯を食べれないので、レナにも付き合ってもらい朝ご飯抜きにしました。
レナはオヤツさえ食べれればいいもんね
ijog3wBNtYaXBL21439361654_1439361698.jpg


レンを病院に連れて行った後は、レナとお散歩がてら「nonびり~の」へ

ここのお店は、こうちゃんとの思い出の場所なので行くのが辛くてしばらく行っていませんでした。
お店の人もこうちゃんのことを覚えてくれていましたよ。

今日はフリーマーケットや手作り雑貨などのお散歩マルシェをやっていたので見に行って来たのです。

可愛い手作り雑貨がたくさんありました。
EUNgeqQxKjqog8B1439361445_1439361457.jpg

それにしても今日は暑いねぇ~
M5fREJkte3xcR551439361325_1439361338.jpg

海辺をお散歩しようと思ったらレナに「嫌でしゅ~」と拒否られたので
お店の外で写真だけ
cT0tD1src6sxZmZ1439361243_1439361276.jpg

先日、どさん子ワイドの取材がきてで紹介されたそうです。
サインがありましたよ~
m8I6HrpOwctCvnQ1439361075_1439361108.jpg

ランチ用にお持ち帰りでを注文したのでお店の中で待たせてもらいましたよ。
zjKg5u1cwRBkiH71439360909_1439360927.jpg

yPT9cZdkpoiVhm71439360994_1439361012.jpg

お店の中から見える海。
uim2bk4y1qJYxNe1439360623_1439360635.jpg

IGCToMBOFRhG2uv1439360806_1439360825.jpg

帰りは寄り道して
暑い日のソフトクリームは最高だよね
hiy3lUiBekLLepX1439374162_1439374181.jpg

ve92iMVNE6XKsNy1439360107_1439360120.jpg

お持ち帰りしたは、こうちゃんが好きだったのでお供えしましたよ。
x5VDHtcINWV4d7L1439360317_1439360328.jpg

夕方、に℡したらレンの手術も無事に終わったとのことでした。
私は行かないつもりだったのですが母が行きたいと言うので面会に行って来ました。
元気そうで特に寂しがっている様子もありませんでした。

まずは無事に終わり一安心です
明日の朝、迎えに行って来ます。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

レオ、月命日  

今日は、レオの月命日です。

母が赤いカサブランカを買って来てくれましたよ。

GprbmkkKyk6kcQP1439257297_1439257309.jpg

でも、花瓶に活けるときに短く切りすぎちゃった
ゴメンネ~

お盆なのでガチャピンの提灯も出しましたよ。
7HckQ1OlaYg018z1439257829_1439257839.jpg

お供えのオヤツは大好きだったビスカル・鮭トバ・鹿肉御膳
そして父が家庭菜園で作ったとうきび
ug5BlOkrWmv6Iz71439257784_1439257795.jpg

とうきびは芯まで食べるくらい大好きだったからいちばん喜んでいるだろうね

お盆にはこうちゃんと一緒に帰って来るのみんなで待っているよ~
今年は弟も増えたよ。


今日のレナとレン

今日は暑いね
ilafPFJ6CQep7uT1439257654_1439257664.jpg

O7TotmN4ejchziX1439257691_1439257701.jpg

お魚おいしい~
KS1ffNGmxbeQI5r1439257740_1439257751.jpg

僕は毎日元気いっぱいですくすく育っているよ 
JpOD2tbUJzgA2lw1439257475_1439257486.jpg

トイレを枕に寝ています 
d1FgDpn4lGlkwKB1439257606_1439257617.jpg

この寝方こうちゃんそっくり 
J8pDrIihGpCwCkd1439257564_1439257576.jpg

明日は、レンの去勢手術です。
でべそもあるので一緒に手術してもらうので1泊入院になります。

無事に終わりますように。
レオ・こうちゃん見守っていてね。

category: レオ

tb: 0   cm: 0

レナちゃん、サマーカット  

昨日、レナちゃんはトリミングに行って来ましたよ。

毎日暑くてバテバテだったので短くサマーカットにしました。

トリミングから帰って来たら暑さも軽減され快適のようです。

こんなことならもっと早くにカットすれば良かった。

レナちゃんゴメンねぇ~

O_o1C9fwstPe4cg1438519116_1438519130.jpg

coVsN0DM8FdQCIX1438520206_1438520216.jpg

頑張ったご褒美に長いジャーキーを 
ZdHSpJ87mjzyZaU1438520012_1438520028.jpg

美味しそうにカジカジしています
8u3zYFcLvc0Heed1438520060_1438520071.jpg

レンにもね。
咥えているみたいだね 
kRB88dvdoTR3nwD1438520135_1438520146.jpg

美味しいかな
so7A2w2r7M5GqbJ1438520244_1438520255 (1)

UDSlTuwcVFEwI031438520461_1438520470.jpg

口からちょろっと出ているのが可愛い~
xytyEEUEOrTGMTc1438520096_1438520108.jpg


レナは短くカットしたことでまだまだ暑い日が続くけど
これからは夏バテすることなく過ごしてくれることと思います。

来年からは、もっと早くにサマーカットしようね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

フォトフレーム  

今日も暑いですね~
動くと汗が流れるので何もしたくないです 

レナちゃんは暑くてバテバテで可哀相です。
cvRGWmlr83LyIJW1438395679_1438395691.jpg

レンはまだチビだし毛も薄いので暑くないよね。
KIToHGv6_bs0ofL1438395725_1438395737.jpg

fXFgJLbF0hT0w2S1438395902_1438395913.jpg


タイトルの「フォトフレーム」ですが100均で材料を買って来て作ってみました。

nCSa2XRqkAhwLng1438395627_1438395640.jpg

H3P5KVg6c2Nj44L1438395576_1438395593.jpg

今回は貝殻にしたけどいろいろアレンジして楽しめますよね 


午後からはレナのシャンプーを予約していたのですが暑いので急遽トリミングに変更してもらい
バッサリと短くしてもらいます。
涼しくなって暑さを乗り越えてもらわなきゃね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0