★レオ&レナ★

         

レナちゃん、お誕生日&こうちゃん100ヶ日  

今日は、レナちゃんのお誕生日です。

元気に11歳を迎えましたよ

 レナちゃん お誕生日おめでとう~!! 
QuDeUPAsntXFB0K1432711874_1432711889.jpg


今日のはお肉好きのレナちゃんなのでメインをハンバーグにしました。
一応ダイエットしているので、鶏肉とお豆腐を使いましたよ。
付け合せに野菜とトマトパスタ、アスパラの肉巻。

ケーキ は買って来ました。

BJEMqAeLODDpWSu1432729647_1432729665.jpg

kDHYXAG8cB3eyHT1432730023_1432730143.jpg

KnX8axW6uJBYCtc1432729471_1432729482.jpg

7NmFCvKYkU9_i_11432729535_1432729546.jpg

Tp2_Gws7OIaXb6r1432729569_1432729581.jpg

RQGwO7kMSbE9gn61432711040_1432711050.jpg


レナちゃん、この1年も元気でレナちゃんらしくのんびりと過ごしてね。
そして来年のお誕生日も元気に迎えようね。


           画像 339



そして今日は、こうちゃんが  となり100ヶ日を迎えました。

もう3ヶ月たったのですね

今でも、しみじみ可愛い子だったなぁ~と思います。
もちろん、こうちゃんだけではなく お兄ちゃんもね。

広島のゆっこさんから、レナのお誕生日  に頂いたオヤツを今日、お供えしました。

お兄ちゃんとこうちゃんにもご飯と  があるよ~

GoMfBQPZBjc2cvg1432729858_1432729872.jpg


生まれ変わっても絶対にまた会おうね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

動物病院の内覧会  

今日は、午後から新しい動物病院の内覧会に行ってきました。

とっても可愛い造りの病院です。
Ju09l4e9UNAJMHs1432471500_1432471512.jpg

普段は見ることの出来ない病院内を見せていただきましたよ。
_Iz25DHljWyByRv1432470950_1432470961.jpg

mKlD7mpwahcmMSJ1432471099_1432471115.jpg

nWlZt7LvJ02qrCC1432471145_1432471163.jpg

83SWjnQv6iXRAYe1432471056_1432471069.jpg

ワンちゃん入院室の横にはを流せるところがあり衛生的ですね。
V5t9yU3aCsU23u61432470993_1432471005.jpg

入院室もワンちゃんとネコちゃん分かれています。
zEgfS7V1lQsbuVt1432471208_1432471219.jpg

j_0qPjOGBGrGf7n1432471256_1432471272.jpg

外には人工芝のドッグランもあり病院を利用した子は使用出来るそうです。
但し、混合ワクチン・狂犬病ワクチンを打っている子。
ANOdo3jMJ7kuIQX1432471373_1432471386.jpg

BXcdxXh7A1schae1432471555_1432471569.jpg

見学させてもらい粗品まで頂いちゃいました。
xKjudcoc2Pe2pYx1432471440_1432471455.jpg


先生もとっても話しやすい感じの良い方でしたよ。
夜間も診療している日があるようなので近くにこういう病院が出来たのは心強いですね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

レナちゃん、 トリミング  

今日は、レナちゃんトリミングに行って来ました。

暑がりなので思いきってバッサリと短くしてもらいましたよ。

laztMr_Zns8GSiO1432471691_1432471703.jpg

どぉでしょうか
qUnUHTy_KwfFYkJ1432472029_1432472111.jpg

背中は5mmのバリカンを入れてもらい他は同じ長さにそろえて短くしてもらいました。
耳毛と尻尾はそのままです。

これでこれからの夏の暑さにも乗り切れることと思います。

LKA10Fw3U9v7rX61432471627_1432471641.jpg

ocGAorU9wqDTPtW1432472410_1432472498.jpg

uYXcM4Q8d3lw2XK1432472257_1432472270.jpg

DqQNoF8JJNmiHfU1432472166_1432472178.jpg

Oj24lLVmLfu0RjN1432471793_1432471804.jpg

3日後には11歳のお誕生日を迎えるレナちゃん

可愛くキレイにしてもらってお誕生日を迎えれて良かったね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

ゆっこさんからの愛情便  

今日、広島のゆっこさんから愛情便が届きましたよ。

送り状にも「愛情」と書いてあります。 
Xn0T6tUtLkzJFQK1432123834_1432123850.jpg

あと1週間後にお誕生日を迎えるレナにお誕生日プレゼントを送ってくれたのです 

ゆっこさんの愛情が、い~っぱい詰まっていましたよ。

冷え冷え枕に洋服 
lJl0u_MnQJoHfSf1432123910_1432123922.jpg

オモチャにオヤツ
msSVyl2xiY6AQaQ1432123974_1432123990.jpg

キャバリアのグラス
後ろには、レオレナこじろうの名前が入っています。
k_PCAhfwGguv1a41432124034_1432124046.jpg

グラスは割ると困るので食器棚に飾りました。


早速、洋服着てみました。
BrahG3bgu8FmPne1432124270_1432124282.jpg

サイズもピッタリでしたよ~
etHD40Lyv30fNg11432124322_1432124334.jpg

ウマウマもいっぱいありがとうでしゅ~
URQ_W2j80y3vWg51432124178_1432124191.jpg

cNdPOx71ThJcOg21432124216_1432124231.jpg


ゆっこさん、本当にいつもどうもありがとうございます 
大事に使わせてもらいますね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

こうちゃん、月命日  

今日は、こうちゃんの3回目の月命日です。

お花は赤とピンクのカーネーションに黄色のスターチス
P2IUF7l4oSk4m3V1431864998_1431865027.png

お供えはこうちゃんのお誕生日ケーキを作ってくれたお菓子屋さんで買って来ました。
こうちゃんはここのシフォンケーキが好きだったからね。
母もアンドーナツ買って来てくれていましたよ。
ZfTQ3zdbQ4iuc4f1431864276_1431864289.jpg

おとといの民報にこうちゃんが載っていました。

01Mrz5eZm33B5BF1431865757_1431865780.jpg

こうちゃん、本当に可愛い子でした


li0f.gif



昨日は、ワンコ友達の家でのBBQにお呼ばれしてレナと行って来ましたよ。

大きなエビやサザエにスペアリブ
8aCzEKqLTPBBz7C1431864552_1431864564.jpg

ホタテにハマグリ、白貝  焼き鳥・つくねなどの串ものもありました。
sXaj3oEgndrtFC71431864335_1431864349.jpg

どれもとっても美味しかったです

レナちゃんにも特別に味付けなしのお肉を焼いてくれましたよ~
EalZYixRTKrt86G1431864444_1431864502.jpg

お腹いっぱいになって寛ぐレナちゃん 
29dEUNkqu9uqHsN1431864389_1431864400.jpg

レナちゃん、楽しかったね 

category: こうちゃん

tb: 0   cm: 0

レオ、月命日  

今日は、レオの月命日です。

今回は、お花がたくさんあるのでお供え物だけにしました。

オヤツにはレオの大好きなビスカルだよ。

昨日、初物だからと、のんのんさんがレオとこうちゃんにとさくらんぼをおすそ分けしてくれました。
fDOeQRniVCupI0f1431347085_1431347096.jpg

のんのんさん、どうもありがとうございました 




レナとお散歩中にたんぽぽや芝桜のキレイなところで 

 の芝桜は個人のお宅なのですが毎年キレイなのですよ~
dZAaMvZV8LXN6051431071827_1431071926.png

DBQ0g9Jgq_CmRPW1431071475_1431071567.png

s6oAKOSUt6M9odM1431071411_1431071422.jpg

たんぽぽは近所の空き地です。
mxQpWG3Ol9QlRza1431072442_1431072451.jpg

RGw58pcALBK1Aup1431071735_1431071752.jpg

E78Z9tMRhnXlcmf1431071674_1431071686.jpg

なかなか正面を向いてくれなくてどれも横向きになっちゃいました 

川沿公園で
桜はそろそろ散りかけてきていますね。
ndACdmHTV_3bSE31431072675_1431072684.jpg

Ez2DNClawvJFlJ31431070594_1431070609.jpg

UDs0VwJUgzc7dpo1431070418_1431070428.jpg

今時期はお花もたくさん咲いているしお散歩していても気持ちがいいね 

category: レオ

tb: 0   cm: 2

こうちゃんのお誕生日  

今日、5月5日「子供の日」はこうちゃんのお誕生日です。
9歳を迎えるはずでした。
残念ながら9歳を迎えることは出来なかったけどケーキとご飯を
用意してレナちゃんと一緒にお祝いするよ~

こうちゃん Happy Birthday!!

私が注文していたお花   可愛らしいお花になりました 

smzyI3z9LNSNQ8U1430819074_1430819088.jpg

7oEZrzC5HybVoQO1430819131_1430819184.png

ご飯は鹿肉のステーキをメインにしましたよ。
柏餅とベコ餅もお供えしました。
IQZNbmviRQ1aK0W1430820197_1430820209.jpg

そして、いつもお世話になっている「のんのん」さんが、こうちゃんにとケーキとお花を
持って来てくれました。

こうちゃんの似顔絵入りケーキ
lTBrbrUviCKrjT31430819286_1430819296.jpg

お花  アンスリュウムがメインの花束で、こうちゃんのお誕生日の花が
花菖蒲だと私が言っていたのも覚えてくれていて花菖蒲も入っていましたよ。
zv04w529rEVWrUZ1430819233_1430819243.jpg

本当ににどうもありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
こうちゃんも喜んでくれていると思いますよ。

Q8u3sawGjqPPj7q1430819028_1430819039.jpg

こうちゃんが生まれて来て出会えてたくさんの楽しい時間を過ごせました。
こうちゃん、生まれてきてくれてありがとう。

こうちゃん、お誕生日おめでとうね 

category: こうちゃん

tb: 0   cm: 0

ばふシュー  

今日は、午後からの予報だったので雨が降る前にお出掛けして来ました。

向かったのは、鵡川・富川方面。

BC2PLYrcSnchVbo1430740651_1430740664.jpg

レナちゃんのお散歩に、鵡川の「たんぽぽ公園」に行きましたよ。

VSfINenB7chNmE11430740077_1430740091.jpg

レンギョウがキレイでした。

XWAVuxAI6isxOd91430739835_1430739847.jpg

OLPsfOGFvSjObCe1430740011_1430740025.jpg

TCo2zW4gZ73IoFM1430740742_1430740757.jpg

桜はまだ蕾で少ししか咲いていません。

3j1NxWjI0MSaoV51430740138_1430740151.jpg


そして今日の目的の「ばふシュー」を買いに
 が、ばふですよ。
普通のシュークリームの約3倍はあります。

dGl7iuK812UO7T61430740176_1430740189.jpg

もうひとつの今日のいちばんの目的は、明日がお誕生日のこうちゃんのためのケーキを買いに鵡川へ。
ここのケーキはとっても大きなイチゴが載っているのです。
地元のケーキ屋さんじゃ、こんなに大きなイチゴは売っていませんからね。

PeGNS1epvoNibj41430740507_1430740521.jpg

無事にケーキもシュークリームもGetしたのでが降らないうちに帰りますよ~

FJTLJbiVCW7WSRN1430739885_1430739899.jpg


レナちゃん、家に帰って来たら

BPxrRDg1fCAdz5I1430740226_1430740240.jpg

少し仮眠して起きました

2RPzIEP3AVeanvz1430740378_1430740449.jpg

これからご飯です。

sGdQHqHcUVMywYg1430740330_1430740343.jpg


こうちゃんの誕生花「花菖蒲」、いつも行くお花屋さんでは売っていなくて諦めていたのだけど
家の近くのお花屋さんで売っていて買うことが出来ました 

7WWQrx32KXLjXmM1430740280_1430740293.jpg


category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

登別「サンチャイルド」へ  

前回のつづきです。

川上公園を後にして次に向かったのは

OTtnQhYrppV0qaq1430569535_1430569545.jpg

qYK2mSrFigcFyNs1430569487_1430569498.jpg

お天気が良かったのでレナちゃんもかなり暑かったようです 

6ZPSO0700hoAkTz1430568554_1430568565.jpg

ここにはたくさんの動物がいます。
エサをあげられるので子供連れの人で賑わっていましたよ~

看板ワンコのモカちゃん  パグとダックスのMIXだそうです。

gCcaVgxR0BoLbpN1430569585_1430569594.jpg

qyolFErb0etPHKx1430569644_1430569653.jpg

U209QJGBRwmEQ661430569773_1430569782.jpg

s5MsYZn14I6wKL51430569394_1430569425.jpg

暑いときにはやっぱりだよね~
レナちゃんにも特別に少しだけね 
久しぶりのソフトクリームは美味しかったかな

9t5MffXVex1udpf1430569814_1430569824.jpg

帰りは登別温泉街を経由して帰って来ました。

閻魔堂
時間により鬼が動きますよ

NQ1L1uprEFgZ_Yg1430570019_1430570030.jpg

レナ鬼だぞ~

lSMEOsszoHRwRyO1430570074_1430570085.jpg

DjDlJsBHYFiwZJW1430569007_1430569030.jpg

jGn1hgeJsFjKSr91430568030_1430568041.jpg

今日、一緒に行った可愛い3兄妹 

c1J3sgkfQl6bOvW1430570137_1430570349.png


に帰って来たら爆睡のレナちゃん

A_shK4B5RmzJfUq1430569964_1430569974.jpg

みんな楽しんでくれたかな
また一緒に遊びにいこうねぇ~

明日は生憎のお天気のようですがお出掛け予定です。
が降らないと良いのだけね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

桜、開花宣言  

今日も暖かい日でした。
私の住んでいる所でも桜の開花宣言が発表されましたよ。
昨年よりも6日早いそうです。
GW中に桜を見られるなんて嬉しいですよね~ 

今日は、登別方面に行って来ましたよ。

QR7eXoYiaSgVPs_1430568157_1430568288.jpg

まずはコンビにでランチを調達し「川上公園」へ

D2ysFyAWnhdONUB1430568515_1430568525.jpg

レナちゃんもおやつタイム!!

yyUhVNqcaE1_4Vf1430568382_1430568393.jpg

zvemdMPv6q4jVfq1430568824_1430568834.jpg

WN9PxDD_zEALYYm1430568335_1430568345.jpg

RtD1qiNleC1jBhO1430568769_1430568779.jpg

まだ、満開ではないけど桜がキレイでした。

whTSD_Dr4ez2e8n1430568942_1430568960.jpg

2gYW3G4Tm5Ap2Q91430569120_1430569131.jpg

R5fl_wRQvJoezDN1430568593_1430568603.jpg

満開の時期に行ったらもっとキレイだろうね~


次に向かったのは「サンチャイルド」

長くなるので つづく

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0