★レオ&レナ★

         

ホームセンターでお買い物  

今日はとっても良いお天気になりました。

も一緒に入れるホームセンターにお買い物に行って来ました。

kzo_fy9snCUvffO1404040694_1404040709_2014062921272358c.jpg

外では、きのこ王国の名物「きのこ汁」や「きのこご飯」が売っていたので食べて来ましたよ
u5chXoOQDvYOdEC1404040587_1404040602.jpg

昨日、今日はいろいろとイベントがやっていたようで、タオルのつめ放題やカップ麺のつめ放題
ペットシートのつめ放題などがやっていました。
そして、ペットの自慢コンテストもあったようです。
暑かったので早々に帰って来たので見れませんでしたけどね。

家に帰って来て暑くて倒れるようにのレナちゃん。
UZYUwoG_evs8sOJ1404040205_1404040219.jpg

今年は冷夏と言われているけど、黒子のレナはやっぱり暑さには弱いです。

こうちゃんは、お散歩後にはに乗るのが日課になってしまいました

早く、チャリチャリ乗せてよ~
TzeFS8Axj3qXlwn1404039911_1404039926.jpg

jfe_mxnDryc4XmC1404040011_1404040026.jpg

k0ZmvWzQNmnNeaG1404040106_1404040126.jpg

こうちゃん、明日も乗せてもらえるといいね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

病院  

今日は、こうちゃんのの日でした。

いつも木曜日は混んでいるのですが今日は空いていましたよ。

qjyIiomp6UKdjMe1403783912_1403783936.jpg

今日は痛いことしないよね。
ZqFWOIeMwHXXh6O1403784809_1403784826_201406262155499bb.jpg

ddNXdfeOz15QAaK1403782800_1403782816.jpg

もう、帰りたいなぁ~
wfUod0WVKrCQ49R1403784019_1403784029.jpg

6Ic3SD_vBhqv0ZQ1403783620_1403783777.jpg

診察室に呼ばれたら嫌がり待合室の隅っこに逃げちゃいました
無事、診察が終わり1ヶ月分のお薬をもらい帰って来ました。
今度は、お薬が飲み終わる1ヶ月後なのでしばらくは行かなくてもいいです。
こうちゃん、良かったね

病院の看板ワンコのごまちゃん
HsWuuodOmnUvx5m1403784206_1403784217.jpg

女の子ですよ
tWz10BP0D7dwD0n1403784303_1403784316.jpg


わたちはお留守番だったでしゅ~
0_STGwxSv4jAbQw1403784907_1403784933.jpg

僕は疲れたよ
YUSOLRxs9LlB0i91402891661_1402891674.jpg

JDYJjpikaI0kSAF1403782679_1403782692.jpg


暑くなってきたのでクールボード買ってみました。
レナちゃんが使っています。
冷たくて気持ちいいでしゅよ
MFTbeLeghvtu9HM1403781694_1403782511.jpg

そして100円ショップで写真立てを買い布テープやお花のシールで可愛くしてみました。
YtNG9kr73hJltyN1403781612_1403781624.jpg

なかなか可愛くできたので明日また写真立てを買って来て違うバージョンも作ろうかなぁ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

文化公園でお散歩  

今日のお散歩は文化公園に行って来ましたよ。

ちょうどお散歩時間なのか、たくさんのワンちゃんに会いました。
すれ違うたびにレナもこうちゃんもワンワン吠えまくり

79AmbBMB_1yCgYR1403260526_1403260538.jpg

Z39_BVsgsmTuPB11403261432_1403261445.jpg

qHWjay1B1F5OuxL1403262580_1403262764.jpg

水遊びをしたいこうちゃん
今日は暑かったからねぇ~
ErLh8IL2UuY0Dix1403261317_1403261332.jpg

g5401GX9ylM2MK21403260736_1403260750.jpg

レナちゃんは1人でお散歩
jbF04AUiu8wicZu1403261227_1403261240.jpg

HkXJqBSMemF7Zzi1403260613_1403260623.jpg


帰りに、未来の森公園に寄ったらお友達に会えたよ。
今度は未来の森公園にお散歩に行こうね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

こうちゃん、病院へ  

今日はこうちゃんのの日でした。
前回、具合が悪くなり病院に行き、お薬を出されたのですが飲み終わり
今日は再診して来ましたよ。

僕、これから病院に行って来るね。
ljS5FtGQwvFr6u11403176727_1403176816.jpg

病院の待合室で
ovfqzhURvVu4KOy1403176305_1403176352.jpg

まだかなぁ~?
eqog138M2mA7hzR1403176453_1403176513.jpg

待ちくたびれた様子
At7ZYyGqaTS7NhI1403176582_1403176649.jpg

血液検査をしたので結果待ちなのに帰ろうとするこうちゃん
なぜかすごい笑顔だけどね
vkIM4y7CGnoi3RQ1403176192_1403176229.jpg

やっと呼ばれて先生から説明を受け、お薬を出してもらい帰って来ましたよ。
今度は1週間後に再診です。

かなりお疲れのこうちゃん。
2jPaRtrb2nuapCE1403176049_1403176121.jpg

大嫌いな病院、頑張ったもんね。
ndUFZaoW8sAu5Hc1403177138_1403177382.jpg

こうちゃん、今日はお疲れ様~

それで、こうちゃんの診察の結果は、なんと「てんかん」でした
心臓の発作だと思っていたのですが、動画で撮り先生に見せたら心臓ではなくてんかんと言われましたよ。
若いうちに発症する子が多いようなのですけどね。
原因を追究するには全身麻酔でMRI検査しかないのですが、心臓も悪いですしね。
検査は大学病院に行かなきゃならないのでお薬を飲んで様子を見ることにしました。

本当にいろいろな病気があるものですね。

こうちゃん、これからまたお薬が増えちゃうけど一緒に頑張ろうね。
MaatjfOZRu89j2l1403176893_1403177069.jpg

大好きなアキレスをカジカジ
_H10KAyQmGpuWu41403175914_1403175956.jpg

お薬を飲んで、発作が止まり苦しくなりませんように

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

月命日  

今日はレオの月命日です。

レオが天使になり1年半が経ちました。

先日、夢にレオが出て来ましたよ

夢の中で、レオが「僕、食べたかったけど食べれなかったんだ」と言っていました

具合が悪くて好きなものも全然食べられませんでしたからね。

でも、「オヤツ王子」ってあだ名付けられるぐらい食べることが大好きな子だったから
本当は食べたかっただろうね。

今はもう何でも好きなもの食べれるので今日はレオの大好きな食べ物を用意して
お供えしましたよ。
レオ、お腹いっぱい食べるんだよ~
DSCN17670.jpg

お花はトルコキキョウ・芍薬・カスミ草と黄色いお花は何かな?
DSCN17630.jpg

夕方には「のんのん」さんが、兄ちゃんにとお花を持って来てくれました。
とっても素敵なですよ。
DSCN17750.jpg

DSCN17790.jpg

のんのんさん、どうもありがとうございました


レナとこうちゃんは元気にしていますよ
レナは相変わらず昼寝三昧
DSCN17730.jpg

僕、元気だよ~
DSCN17710.jpg

最近はばかりで退屈だねぇ

category: レオ

tb: 0   cm: 0

お出かけ  

昨日は、仕事をお休み頂いて札幌に行って来ました。
今回はワンコ抜きでのお出掛けです。

お出掛けした場所で、元歌手の愛内里菜さんにお会いしましたよ。
とっても小柄で可愛く気さくな方でした。

写真撮影にも心良く応じてくれましたよ。
DSCN17020_201406041608393bd.jpg

そして、今は垣内りかと改名されてペット関係のお仕事をされています。
先日、有吉ゼミやフライデイでも紹介されていましたよね。
DSCN16980.jpg

お話をしたのですが自分の飼っている犬が病気になり、いろいろと勉強して今に至るようです。
私ももっと若かったらな~
まさに私の理想とするお店でした。

ブランド名は「ボンボンコピーヌ
DSCN16930.jpg

実際に私も、オヤツのささみを食べてみたのですが普通に美味しかったです
それだけ添加物もなく安心して食べさせられるってことですよね。
ってか私は結構普段からうちの子たちにあげるもの味見しますけどね

フードのサンプルを頂いたのであげたら好き嫌いの多いレナが喜んで食べましたよ。
DSCN17180.jpg

本当はこうちゃんに食べて欲しいのだけどね。
DSCN17170_201406041608488da.jpg

フードとオヤツを買ってきて、まだ届いていないのですがオヤツは間違いなく
喜んで食べてくれると思います。

魚好きのレオが生きていたら食べさせてあげたかったなあ~

レオ、届いたら真っ先にお供えしてあげるからね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

ゆっこさん、ありがとう~!!  

今日、広島のゆっこさんから、愛情便が届きました。

レナとこうちゃんに、お誕生日を送ってくれたのです。
こんなにたくさんのプレゼントどうもありがとうございました。
DSCN17190.jpg

私にまでお菓子が入っていましたよ 
北海道の白い恋人のパクリ商品だそうです
DSCN17200_20140603215204da6.jpg

早速、洋服着てみたよ~
レナのサイズを心配してくれていたようだけど着れましたよ。
ムッチリなのはご愛嬌ってことで
DSCN17270.jpg

こうちゃんはピッタリ
DSCN17290.jpg

可愛いでしょう 
DSCN17300.jpg

ゆっこしゃんアリガトでしゅ~
DSCN17220_20140603220557b59.jpg

いつも、美味しいオヤツアリガトね
DSCN17240.jpg


ゆっこさん、本当にいつもどうもありがとうございます 


今日は、お仕事をお休み頂いて札幌に行って来ました。
その記事はまた明日UPしますね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2