★レオ&レナ★

         

お久しぶりぃ~  

今日は、埼玉から虎鶴家がアルテンに来るとのことで会いに行って来ましたよ。

そして埼玉から北海道に引越して来た、ノン家も一緒ですよ~

虎鶴家とは、まだ虎ちゃんと我が家のレオが元気だったとき会っていて
アルテンで一緒に遊びました。
その思い出の場所アルテンで再会出来てとっても嬉しかったです

まだ、こうちゃんはいなかったので今回初対面でしたけどね。

しかも今回集まった子たちはみんな女の子。
こうちゃんだけが男の子でしたよ。

小鶴ちゃん
DSCN16210.jpg

結芽ちゃん?咲姫ちゃん?
DSCN16160.jpg

DSCN16200.jpg

ぼく、小次郎よろしくねぇ~
DSCN16250.jpg

ノンちゃん・アンちゃん
DSCN16290.jpg

アンちゃんとは今日初めて会いましたよ。
うちのこたちとは違ってとっても小さくて可愛い

ノンちゃん、久しぶりだね。 元気だった
DSCN16140.jpg

DSCN16100.jpg

レナはMAKOサンが好きなようです
DSCN16190.jpg

みんなで集合写真
DSCN16350.jpg

うちの子が大きい~
DSCN16370.jpg

お土産どうもありがとうございました。
のオヤツはレオにお供えしてからレナとこうちゃんにあげますね。
DSCN16410.jpg

DSCN16400.jpg

早速、レオにお供えしましたよ。
DSCN16450.jpg


今日はお会い出来て嬉しかったです。
また、是非遊びに来てくださいね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

Happy Birthday!!   

明日はレナちゃんのお誕生日です。

Happy Birthday!!

10歳になりますよ

人間だと63歳になるそうです。
還暦超えちゃったね~

わたち10しゃいになったでしゅよ
DSCN15840.jpg

明日は私が仕事で帰りが遅くなるので1日早く昨日お祝いしましたよ。

ご飯 チキンハンバーグ・コールスローサラダ・たまご巻きおにぎり
DSCN15490_20140526194857b34.jpg

お誕生日ケーキ
DSCN15510.jpg

おめでとう~
DSCN15790.jpg

ご飯もケーキも、モリモリ食べてくれたよ
DSCN15630.jpg

DSCN15880.jpg

DSCN15610.jpg

DSCN15910.jpg

もちろんレオにもおすそ分けしたよ
DSCN16010.jpg

レオもレナのお誕生日お祝いしてくれているよね。

こうちゃん、可愛い~
DSCN15730.jpg

DSCN15850.jpg

DSCN15980.jpg

いつまでたっても甘えっこのレナちゃん
DSCN16050.jpg

レナちゃん、心臓は悪いけど現状維持でお薬も飲まなくて良くなり元気いっぱいだね。
ブーちゃん・まめ子とかいろいろ言われているね
我ままでとっても気が強いけどそんなレナちゃんが大好きだよ。
これからも元気でこうちゃんと仲良く、毎日を楽しく過ごそうね。

来年も元気にお誕生日が迎えられますように・・・

レナちゃん、おめでとう

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

いいお天気~  

今日はとっても良いお天気でドライブ日和になりましたよ。

登別方面まで、お買い物に行き、お買い物の後は公園に行って来ました。

行った公園は「川上公園」で、お天気も良かったのでお弁当を買い公園で食べました

川上公園はの木がたくさんあり、桜の時期にはとってもキレイなのですよ~

だいぶ散っていたけどまだ咲いていましたよ。

140525_1328490.jpg

つつじ
140525_1356360.jpg

チューリップ
140525_1351020.jpg

140525_1352070.jpg

140525_1355170.jpg

140525_13361310.jpg

140525_1336020.jpg

140525_1330090.jpg

今日はデジカメを忘れたのですべて携帯で撮りました。

あと2日でレナちゃんの、お誕生日です。
お誕生日の日は、私が仕事で帰りが遅くなるので1日早いけど明日にお誕生日のお祝いを
しようと思っています。
今日、お買い物に行ったときに、お父さんにも買ってもらったよ

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

たんぽぽ~!!  

今日は近所の空き地に咲いている「たんぽぽ」をバックに撮影してきましたよ。

ここの場所はレオとの思い出の場所でもあるのですよ。
レオも撮影したことがあります。
去年は撮影する前に草刈りをされちゃいましたけどね

DSCN14440.jpg

こうちゃんまぶしそう~
DSCN14420.jpg

DSCN14470.jpg

こうちゃん、すごい笑顔だね
DSCN14450.jpg

我が家の庭に咲いている
DSCN14500.jpg

水仙も咲いているよ。
DSCN14510.jpg

DSCN14520.jpg

このお花の名前は何ていうのかなぁ
DSCN14530.jpg

ついでに椎茸も
DSCN14540.jpg

今時期はお花がたくさん咲いていて良いですよね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

金太郎の池へ  

今日はお天気がだったので「金太郎の池」にお散歩に行って来ましたよ。

DSCN13990.jpg

池には鯉がたくさん
DSCN13800.jpg

鴨やカモメもいたよ~
DSCN13900.jpg

鯉にをあげている人を見て、こうちゃんも欲しそうでした
DSCN13860.jpg

僕にもパンちょ~だい!!
DSCN13840.jpg

レナちゃんは途中で「抱っこ~」と言われても困るのでカートで
DSCN13970.jpg

そして池に入ろうとしたこうちゃん
あわてて引っ張りました
DSCN14100.jpg

DSCN14130.jpg

カートに顎を乗せるレナちゃん
DSCN14230.jpg

あまり歩かせても疲れるのでこうちゃんもカートイン
DSCN14200.jpg

まだもキレイだったよ
DSCN14290.jpg

帰り際になんと「ミニブタ」のお散歩に遭遇
DSCN14340.jpg

尻尾が可愛い~
DSCN14320.jpg

とってもおとなしく可愛い子でしたよ
DSCN14330.jpg


レナちゃん、こうちゃん、またお天気の良い日にお散歩に行こうねぇ。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

月命日  

今日はレオの月命日です。

もう、1年半経ってしまったんだね
早いねぇ。

今月のお花は、3色のアンスリュームにしましたよ。
DSCN13310.jpg

DSCN13250.jpg

いつもはレオの月命日は仕事をお休みしているのですが今月は休めませんでした。
レオ、いてあげられなくてゴメンね


今日は去年の年末に亡くなった祖母の納骨があります。
私は仕事で行けないので、レナとこうちゃんはお留守番。
でも、今、こうちゃんは利尿剤を飲んでいてオシッコが近いので
「のんのん」さんにお願いして預かってもらうことにしました。
DSCN13390.jpg

DSCN13380.jpg

レナちゃん、こうちゃん、私が仕事終わるまでお利口にお留守番していてね


朝ごはん中のレナ
DSCN13320.jpg

ごはんを食べたらお水をくれとワンワン
DSCN13330.jpg

まったくぅ~、自分で行って飲めばいいのに・・・


そして今日は「母の日」でもありますね。
鉢植えのカーネーションをプレゼントしましたよ。
DSCN13400.jpg

category: レオ

tb: 0   cm: 2

レナちゃん、トリミングに行って来ました。  

だんだん暖かくなってきて、レナも暑がるのでトリミングに行って
短くカットしてもらいましたよ。
かなり、ボサ子だったしね

これから「コミューン」しゃんに行って来るでしゅね
DSCN12930.jpg

レナちゃんがいないので寂しいこうちゃん
DSCN12990.jpg

DSCN13150.jpg

寝ちゃった
DSCN13170.jpg

トリミングが終わったとがあったので迎えに行って来ましたよ。
DSCN12940.jpg

レナちゃん、キレイになってボサ子脱出したね
DSCN13010.jpg

可愛いピンクのリボンも付けてもらって良かったね
DSCN13000.jpg

疲れて倒れたように
DSCN13160.jpg

レナちゃん、今日はお疲れ様~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

お出掛け  

昨日は、栗山に行って来ました。

の開花情報を見たら「栗山公園」が7分咲きとなっていたのです。

DSCN11550.jpg

こどもの日ということもあり家族連れで賑わっていましたよ~

さくらもほぼ満開でとってもキレイでした
DSCN11610.jpg

DSCN11630.jpg

DSCN11670.jpg

DSCN11690.jpg

公園内には、なかよし動物園という無料で入園できる動物園もあります。
小さいお子さん連れの家族には良いですよね。


次に向かったのは「栗の木ファーム」
栗山といえば日本ハムファイターズの栗山監督で有名ですよね。
DSCN12030.jpg

DSCN11860.jpg

この中は、野球関連のものがいろいろと展示されているようです。
そしてカフェにもなっていても飲めるようですよ。
DSCN11960.jpg

こちらは栗山監督の自宅です。
運が良ければ会えるそうですが、この日は朝早くに出掛けたそうです。
DSCN12000.jpg

そして写真を撮っていたら、ワンコ連れはご遠慮頂いていると言われました。
犬は好きなのですが来る人からもいろいろと言われるそうで心苦しいのですが
申し訳ありませんと言っていましたよ。
ワンコ連れで行かれる方は車にお留守番させた方が良いですね。


次は長沼のドッグラン「Wander」さんへ
DSCN12230.jpg

ここは、ドッグラン・ペットホテル・雑貨が売っているお店ですよ。

お店の中は、可愛い手作りの小物や、ワンコのカラー&リード・洋服などが売っていました。
DSCN12200.jpg

少しの間、ドックランで遊びました。
こうちゃん、走ることは出来ないけどとっても楽しそうでしたよ~
DSCN12050.jpg

DSCN12080.jpg

DSCN12160.jpg

DSCN12060.jpg

DSCN12190.jpg

Wanderさんのブログにレナとこうちゃんを載せて頂きましたよ 


そしてお出掛けにはだよねぇ
DSCN12270.jpg

千歳の「花茶」さんのジェラート
DSCN12290.jpg
とっても美味しかったです 

DSCN12310.jpg

レナちゃん、疲れたのか仮眠中
DSCN12320.jpg

こうちゃんも寝ていいのに車の中では寝ません。
DSCN12330.jpg

に帰って来ると、こうちゃんの鯉のぼりが風になびいていましたよ。

昨日はいろいろなところにお出掛けして楽しかったね



そして、今日は疲れているから寝ていればいいのに、私と母がお買い物に出掛けようとしたら
一緒に行こうとして玄関に出て待っていました
DSCN12700.jpg

さすがに帰って来たら2人とも寝たけどね。

明日からはGWも終わり、母とのんびりお昼寝三昧出来るね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

Happy Birthday!!  

今日、5月5日はこうちゃんのお誕生日です。

Happy Birthday!! 

今日で8歳になりましたよ   

お誕生日ケーキは、今回特別にオーダーして作ってもらいましたよ。
本当はワンコ用ケーキは作っていないのですがお願いして作ってもらったのです。

そのケーキは 
DSCN11510.jpg

とっても可愛いでしょう 
しかもこうちゃん、そっくりですよね 

こうちゃん、ど~ぞ 
DSCN12560.jpg

レナちゃんも一緒に。
DSCN12640.jpg

こうちゃん、美味しいかな 
DSCN12590.jpg

わたちも食べるでしゅ~
DSCN12570.jpg


お誕生日のご飯はのオムライスにしました。
DSCN12440.jpg

でも、今日はお出掛けしてオヤツもいつもより多かったしケーキもあったので
明日食べようね。

お兄ちゃんにもケーキとオムライスおすそ分けしたよ。
こうちゃんのお誕生日を一緒にお祝いしてくれているよね 
DSCN12460.jpg

DSCN12650.jpg


そして今回のこの、お誕生日ケーキは、いつもお世話になっている「のんのん」さんが
こうちゃんにとして下さったのです。

しかもお兄ちゃんにとレオにまでお菓子を頂きました。
DSCN11520.jpg

のんのんさん、本当にありがとうございました


私からのは、カラー&リードセット
DSCN09450.jpg

スヌーピーのカラー
レナと色違いでレナは赤ですよ。
DSCN11110.jpg

レナとオソロの洋服
型が可愛いでしょう。
DSCN09420.jpg

前にはボーンがついています。
DSCN09430.jpg


こうちゃん、心臓病は悪化しちゃったけど、無事にお誕生日を迎えられて良かったね。

これからは、ゆっくりのんびりと毎日を楽しく過ごそうね。

そして、お出掛け大好きのこうちゃんだから、たまには体に無理のない程度にお出掛けしようね。

お兄ちゃんも見守ってくれているよ。


今日はお出掛けして来ました。
今年はの開花も早かったので桜を見て来ましたよ~ 

その様子は、明日UPしますね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

鵡川へ  

今日は鵡川へ行って来ましたよ。

DSCN11190.jpg

DSCN11150.jpg

途中、こうちゃんがお腹の調子が悪かったのか、なんと車の中でしちゃいました

車中、の匂いが酷いし足も汚れたので公園に寄り足を洗いましたよ。
座布団やバスタオルも汚れちゃったしね。
めったにこんなことないのによっぽとガマン出来なかったんだね。
可哀相なことしちゃいました

そして鵡川の四季の館へ到着!!
昨日の新聞でフリマーケットやいろいろなイベントがあるようなことが載っていたのですが
外だと思ったら中でやっていては入れません。
少しの間、車で待っていてもらいましたよ。

戻ってきたらお散歩でもと思ったのですがお天気もで寒かったので
そのまま帰ることにしました。

帰る途中に鵡川に来たら前から行ってみたかったお菓子やさんへ
イチゴケーキを買ってきました。
上に乗っているがすごく大きいのですよ~
DSCN11360.jpg

1個はお兄ちゃんへのお土産です。
帰って来てから早速、お供えしましたよ。
DSCN11400.jpg

鯉のぼりのお菓子も買ってきたよ。
DSCN11370.jpg


苫小牧に着いてからは、ホームセンターに行って来ました。
DSCN11330.jpg

DSCN11320.jpg

DSCN11350.jpg

ワンちゃんの里親探しが開催されていました。
DSCN11290.jpg

トイプードル・ダックス・パピヨン・ヨーキー・ケアンテリア・フレンチブル・シュナウザー他
いろいろな犬種がいました。
DSCN11200.jpg

DSCN11220.jpg

DSCN11240.jpg

DSCN11250.jpg

里親さん希望者が多数の場合は抽選になるそうです。
1匹でも多くのワンちゃんが里親さんが決まり幸せに暮らせますように


今日はで、お天気も良くありませんでしたがあさっての5日は
お天気が良くなるかなぁ

こうちゃんのお誕生日なのでお天気がになってお出掛けできるといいね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

未来の森公園&病院  

今日は、こうちゃんのお薬が飲み終わるので病院に行って来ました。

病院に行く前に「未来の森公園」でお散歩して来ましたよ。

レナちゃんはお留守番でした。

公園ではお友達に会えたよ~

みんなで一緒に
DSCN11050.jpg

マロくん
DSCN10830.jpg

そらくん
DSCN10920.jpg

クッキーくん
DSCN10960.jpg

フク兄ちゃんも元気にお散歩していたよ。
DSCN10860.jpg

こうちゃんもボール遊びは出来なかったけどで気持ち良かったね。
DSCN10910.jpg

DSCN10900.jpg

DSCN10990.jpg

お散歩後は
DSCN11060.jpg

DSCN11090.jpg

診察の結果、咳も減ってきたので利尿剤が今までの半分になりました。
また、1週間分のお薬を出してもらってきましたよ。
DSCN11130.jpg

家に帰るとレナちゃんは
DSCN11120.jpg


明日は仕事がお休みなので近場に遊びに行ってこようと思います。

お天気がだといいなぁ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0