★レオ&レナ★

         

お兄ちゃんの枕  

今日、毛布などの整理をしていたら、お兄ちゃんが使っていた枕が出てきました。
使ってそのままにしていたので洗っていませんでした。

お兄ちゃんの匂いがするでしゅ~
DSCN10650.jpg

大好きなお兄ちゃんの匂いがするよ 
DSCN10690.jpg

こうちゃん、可愛い~ 
DSCN10700.jpg


今日は、イオンにお買い物に行って来ましたよ。
DSCN10580.jpg

残念ながら欲しかったものは売っていなくて残念だったけどね 


父がGW休みでずっと家にいるのでべったりのレナとこうちゃん
DSCN10560.jpg

DSCN10450.jpg

こうちゃんなんてご飯まで食べさせてもらっています 
DSCN10810.jpg

レナちゃんもいつもは食べさせてもらっているのですが今日は自分で食べたね。
お腹が空いていたのか一気食いでしたぁ。
DSCN10730.jpg


心配なこうちゃんの体調ですが、お薬を飲んでなんとかだいぶ落ち着いています。
相変わらず咳は出ますけどね。
3日にお薬がなくなるので再受診します。

僕、お薬を頑張って飲んでいるよ 
DSCN10470.jpg


category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

こうちゃん、また病院へ  

今日、こうちゃん、またに行って来ました。

前回の受診からまだ2日しか経っていないのですが急に体調が悪くなったのです

本当は仕事だったのですが、事情を言いお休みを頂きました。

DSCN09920.jpg

咳をしたときに足元がふらついて倒れるようになったのです。
興奮して咳をして体力が消耗するからだと思うのですが・・・

それで今日は血液検査とレントゲンの検査をしてもらいました。
血液検査では特に異常はありませんでしたがレントゲンではハッキリと異常が見られました。

普通は左心房が肥大するのですが、こうちゃんの場合は左心房よりも右心房がかなり肥大しているのです。
まれにこういう子がいるそうですが珍しいケースのようです。

診察の結果、一時的に利尿剤と今まで飲んでいるお薬に今回もう1錠、お薬が追加で処方されました。

これで咳も少しは楽になってくれると良いのですけどね。

フードも今まで食べているフードから心臓サポートに切り替えるか検討中です。

こうちゃんが苦しいのを見ているのは心配ですごく辛いので、出来ることは何でもしてあげるからね。



落ち込んでばかりいてもダメなので、気分転換に午後からは白老まで行って来ましたよ。
DSCN10090.jpg

DSCN10020.jpg

DSCN10000.jpg

DSCN09960.jpg

僕も食べたいなぁ~
DSCN10080_20140426203553e58.jpg

少しだけだよ。
DSCN10050_20140426203555ed1.jpg

DSCN10060.jpg


に帰って来ると2人揃って同じ格好で
DSCN10230.jpg

DSCN10220.jpg


今日からはGWだけど私は普通にお仕事です。
仕事が休みのときはこうちゃんの体の負担にならない程度に近場に遊びに連れて行って
あげようと思っています。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

ついに・・・  

昨日はレナとこうちゃんのに行って来ました。

前回、レナは心音もかすかに聞こえる程度なのでお薬をやめてみても良いと言われていました。
でも、もう1ヶ月飲むことにして今回診察してもらい今度は1回お薬をやめて様子を
見ることにしましたよ。
何か異常があればすぐに病院に来るようにとは言われましたけどね。

それでこうちゃんなのですが、ここ最近気になる咳をしていました。
上手く説明できるかわからないので動画で撮って先生に見て貰いましたよ。
見てもらった結果、やっぱり心臓の症状でした
心雑音はそれほど酷くはないものの咳が出るってことはついに症状が出て
悪化してきたってことですよね
すごくショックです

昨日はで、何か良いものがないかいろいろ調べて今日は頭が痛いです。

でも、私が落ち込んでばかりいても、こうちゃんにも伝わりますよね。

症状が悪化していくのをみているのは辛いし、心配ですけどね。

これからは大好きなボール遊びも程ほどにして心臓に負担を掛けないようにしなきゃね。

お薬は増えるかもしれないけど安静にしつつ毎日を楽しく過ごしてくれたら嬉しいです。

こうちゃん、お兄ちゃんも見守ってくれていると思うから頑張ろうね

に行き疲れたレナちゃん
DSCN09800.jpg

こうちゃんも大嫌いな病院、頑張ったね。
DSCN09820.jpg

DSCN09830.jpg

わたちは1ヶ月お薬飲まなくて良くなったでしゅよ
DSCN09850_20140425115524c30.jpg


僕、咳は出るけど大丈夫だよ
DSCN09890_201404251155265c1.jpg

これからはワンワン吠えるのは気をつけるね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

久しぶりに札幌へ  

今日は久しぶりに札幌へ

去年、オープンしたホームセンター「ビバホーム」に買い物に行って来ましたよ。
DSCN08930.jpg

レナちゃんは爪と足裏のカットをしてもらいました。
でも、初めての人にやってもらうので嫌だったようです
DSCN08940.jpg

買ったものはレナのふりかけ2個
でも、このふりかけは失敗でした
DSCN09200.jpg

レオのお土産に好きだったお魚とささみのオヤツ
DSCN09190_20140420202742c1a.jpg

そして「北のシェフ」でケーキの端っことスポンジケーキを
これだけ買っても1000円しないのですよ~

DSCN09240_201404202031195b4.jpg


帰りは恵庭の道の駅で遊んで来ましたよ。

もうすぐ、こどもの日なので鯉のぼり  の時期ですね。
DSCN09110.jpg

我が家もこうちゃんの鯉のぼり出さなきゃね。

DSCN09060.jpg

芝生広場ではこうちゃんが大喜びで爆走~
DSCN09100_201404202031239b8.jpg

今日だけ特別に食べさせてあげたよ。
の写真のこうちゃん、レオにそっくりでびっくりしました
DSCN09140.jpg

DSCN09160.jpg

DSCN09170.jpg

DSCN09130_20140420204347bff.jpg


両親が買い物に行っている間は車で待っていましたよ。
DSCN09050.jpg

お父さん、早く来ないかなぁ~
DSCN09180.jpg


に帰って来たらさすがに疲れて
DSCN09210.jpg

DSCN09350.jpg

レナちゃん、こうちゃん、またお出掛けしようね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

月命日  

今日はでとっても良いお天気ですよ。

春らしくなってきてお散歩日和ですね。

今日はレオの月命日。

今月のお花は私の好きなにしましたよ。
レオは黄色が似合う子だったので黄色いチューリップです。
ちょうどお花屋さんでもチューリップフェアをやっていて色とりどりのチューリップが並んでいました。
DSCN07680_20140411110842d8d.jpg

お買い物に行ったらこどもの日にちなんだお菓子が売っていたのでお供え用に買って来ましたよ。
鯉のぼりのパッケージのチロルチョコと兜の絵が描いてあるキャラメルコーン。
お供え後は私のオヤツになります
DSCN07710.jpg


私が朝、起きたら、こうちゃんはソファーを占領して
DSCN07730_20140411110849a8d.jpg


昨日はレナちゃん、「コミューン」さんでシャンプーしてもらいました。
ずっと体調不良だったから、やっとシャンプーできてスッキリしたね
DSCN07660_20140411111809aea.jpg

最近は朝、を食べたくないようでお昼頃に食べます。
昨日もシャンプーが終わってに帰って来てから食べました。
DSCN07630_201404111121224b7.jpg

さすがにお腹空いたようで一気食いでしたよ~

その頃、こうちゃんはオヤツのガムをカジカジ
DSCN07610.jpg


今度は今月末頃にこうちゃんのトリミングをしてもらいます。
暖かくなったので短くしてもらいますよ。

こうちゃんは迷惑だろうけどね

category: レオ

tb: 0   cm: 2

未来の森公園へ  

今日は風は少し冷たかったけどお天気も良いので「未来の森公園」に
お散歩に行ってきましたよ。

DSCN07050.jpg

レナもご飯も食べるようになったし尻尾も痛くないようで元気になりました。
DSCN07310.jpg

みっちゃんと一緒に 
DSCN07240.jpg

こうちゃんは久しぶりの公園でとっても楽しそう~
DSCN07100.jpg

DSCN07260.jpg


両足で枝を押さえてカジカジ
DSCN07280.jpg

DSCN07290.jpg


お友達にも会えたね 
DSCN07380.jpg

DSCN07220.jpg

みんなでオヤツをもらったよ 
DSCN07410.jpg

DSCN07340.jpg


レナちゃん、こうちゃん、今日はお友達にも会えて楽しいお散歩だったね。

みっちゃんも大好きなロイくんに会えて嬉しそうでした。

また一緒にお散歩に行こうねぇ~

category: お散歩

tb: 0   cm: 0

レナちゃんのご飯  

4月に入り、すっかりも融けて春らしくなってきました。

ふきのとうも芽を出していますよ~
DSCN05890_201404031222149f2.jpg

DSCN05910.jpg

関東ではが満開のようですね。

早く桜が咲いてお花見がしたいです。


最近のレナちゃんですがご飯をまったく食べてくれません

鶏肉やレバーは食べるのでお薬はレバーの中に入れてなんとか誤魔化して飲ませていますけどね。

オヤツも食べるし元気はあるので今までのご飯に飽きたのでしょうね。

せっかくご飯も手作りで作っていたのに・・・

そんなレナちゃんのために食べれそうな半生フードやウエットフードを買って来ました。
大好きなリモナイトもね
DSCN05850.jpg

茹でたての鶏肉は美味しそうに食べていましたよ。
DSCN05870.jpg

僕にもちょ~だい
DSCN05880.jpg


買ってきた半生の馬肉フードは食べてくれました

久しぶりにご飯を食べてお腹いっぱいになったようです。

この調子で少しずつでも食べてくれると良いのですけどね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4