★レオ&レナ★

         

病院  

昨日はレナとこうちゃんのお薬をもらいにに行って来ました。

ついでに最近、レナちゃんが耳を痒がり赤かったので診てもらいましたよ。

も一緒に連れて行ったのだけどレナだけ病院に連れて行き
病院嫌いのこうちゃんは車でお留守番でした。

嫌なことをされると齧るレナなので心配していましたが先生には齧らなかったけど
私の手をカプッと齧られました

これから毎日塗り薬を塗って赤みがなくなったら良いそうです。

DSCN01890.jpg

DSCN01870.jpg

レナちゃん、頑張ってお薬塗って早くカイカイがなくなるといいね


今日は仕事が終わってから「のんのん」さんに行って来ましたよ。
DSCN02200.jpg

のんのんさんから帰って来てヘソ天で寝るこうちゃん(笑)
DSCN02290_20140225212340b9c.jpg


そしてお友達のKちゃんからレオにお花を頂きました。
DSCN02220_2014022521065308d.jpg

早速、レオにお供えしましたよ。
DSCN02270.jpg

Kちゃん、いつもどうもありがとう~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

お花  

バレンタインデーの昨日、「のんのん」さんがお店に行く前に
レオにお花を届けてくれました。

DSCN01030.jpg

バレンタインなのでの飾りもついていますよ。
DSCN01060.jpg

こうちゃんも匂いにつられてクンクン
DSCN01050.jpg

早速、レオにお供えしましたよ
DSCN01080.jpg

そしてオヤツも頂きました。
オヤツは3分あるので仲良く食べようね。
DSCN01100.jpg

のんのんしゃん、どうもありがとでしゅ~
DSCN01140.jpg

僕もビスケット食べるね
DSCN01120.jpg


のんのんさん、本当にとっても素敵なお花ありがとうございました。

category: レオ

tb: 0   cm: 0

月命日  

今日は朝からで暖かくとっても良いお天気ですよ~

そして、今日はレオの月命日です。

今日のお花は「ミモザ」にしましたよ。

調べたら正式にはミモザアカシアと言うらしいです。

DSCN00730.jpg

お供えは昨日、母が作ったパウンドケーキ
DSCN00640.jpg

バレンタインが近いからチョコシフォンとどら焼きも買って来たよ。
DSCN00720.jpg
レオはケーキやどら焼きの皮が好きだったからね。
お供えしているオヤツも違うものに入れ替えたよ。

い~っぱい食べてね

オヤツはお友達にもおすそ分けしてあげるんだよ~

レオ、最近、こうちゃんが本当にレオそっくりになったよ。
食べ物の好みまで似てきたよ

この前、レナとこうちゃんのお薬をもらいに行ったらレオの大好きな看護師さんに会ったよ。
やっぱりレオの好きは特別だったんだね。

レナとこうちゃんの心臓病は悪化していないから安心してね


朝のレナちゃん
DSCN00660.jpg

こうちゃん
このあと、シャンプーに連れて行かれるのもわからないでリラックスして
DSCN00650.jpg

シャンプーが終わり迎えに行ったら、さっさとお店を出ようとしていました
DSCN00700.jpg

DSCN00690_201402111406339cd.jpg

キレイになったね
DSCN00710.jpg

来週はレナちゃんのシャンプーを予約してきましたよ。

さぁ、これからレナとこうちゃんが退屈しているので遊びに行ってきま~す 

category: レオ

tb: 0   cm: 0

節分  

今日は節分ですね。

みなさんのお家では豆まき しましたか

我が家は豆まきはしませんでしたが恵方巻き を食べましたよ

DSCN99660.jpg

用には恵方ロール
巻きすで巻いたので伊達巻にも見えるけどね 
DSCN99310.jpg

レナちゃん、大きくて食べれないかな
DSCN99300.jpg

こうちゃん、ど~ぞ
DSCN99270.jpg

レナちゃんにも小さくカットしてあげたよ。
DSCN99350.jpg

もちろんお兄ちゃんにもお供えしたよ 
DSCN99320.jpg

今頃、お兄ちゃんも喜んで食べてくれているね



レナ 
DSCN99680.jpg

こうちゃん 
DSCN99750.jpg

可愛い~
DSCN99710.jpg 


そして節分と言えば豆ですよね。
デザートにあん巻きも食べたよ。
DSCN99640.jpg
また今回も画像が縦になってしまいました


今日の朝は昨日の夜にが降って路面がツルツルに・・・
お散歩も滑るのでレナもこうちゃんも怖がってすぐに帰って来ました。

明日は更に酷い道路事情になりそうです。
みなさんもお気をつけくださいね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0