★レオ&レナ★

         

キラキラ公園に行って来たよ  

DSCN87240.jpg
今日は「キラキラ公園」にお散歩に行って来ました。

DSCN87130.jpg

ちょっと不調気味のレナちゃん 
DSCN87070.jpg

DSCN87040.jpg

なんとこうちゃん、この後、自分で滑り台から滑って降りてきました  
DSCN87060.jpg

DSCN87000.jpg

こうちゃんの大好きな乗り物シリーズ
DSCN87090.jpg

ハンモックかな 
DSCN87100.jpg

DSCN87190.jpg

レナちゃん、水分補給
DSCN86960.jpg


公園内のトイレは苫小牧のキャラクター「とまチョップ」がいたるところに描かれていて
とっても可愛い~
DSCN86950.jpg

DSCN86940.jpg

とまチョップの説明もありましたよ。
DSCN86900.jpg

公園でたちを遊ばせたら今度は飼い主のタイム


海沿いにある喫茶店「nonびり~の」さんに寄りました。
DSCN87240.jpg

DSCN87250.jpg

店内からも海が見れますよ。
DSCN87260.jpg

お天気の良い日には外のテラス席でも良いですね。
DSCN87270.jpg

薪ストーブもあり店内は手作りのようでレトロな感じのお店でしたよ。
DSCN87350.jpg

メニューはピザ・カレー・パン・ドリンクなど・・・
パンは手作りのようです。
DSCN87360.jpg

今回はピザ・マルゲリータを注文。
生地がもっちもちでとっても美味しかったです 
DSCN87460.jpg

エスプレッソコーヒー 
コーヒーは少なくてちょっと物足りなかったです 
DSCN87430.jpg

看板犬ではないけどここで飼われているワンちゃん。
捨て犬だったそうです。
DSCN87530.jpg

帰りにレナとこうちゃんをお店の看板の前に座らせて 
DSCN87550.jpg

ピザがとっても美味しかったのでまた食べに行きたいです。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

サプリメント  

レナちゃんの新しいサプリメントです。

Para+sol ヘルスケア

グルコサミン&コンドロイチンの関節用サプリメントですよ。
左がトリーツタイプで右がパウダー。
DSCN86190.jpg

パウダータイプは関節の手術をしている子にはすごく良いそうです。
チュアブルタイプはおやつ感覚でも食べれますよ

でも、残念ながらレナちゃんはそのままでは食べてくれないので
混ぜていますけどね。

今までのサプリメントはこちら 
DSCN86200.jpg

このサプリメントもすごく良いものだったのだけどグルコサミンだけで
コンドロイチンは入っていないので今回新しいので良いものが出たので変えました。

今までのもだいぶ残っているのでこれはこうちゃんに飲ませていますよ。

レナちゃん、サプリメント効果で少しでも足が良くなってくれるといいね 

DSCN86180.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

花ロードえにわへ  

今日は「花ロードえにわ」へ行って来ましたよ。

芝生広場には人がいなかったのでこうちゃんはボール遊び。
DSCN84980.jpg

DSCN84990.jpg

DSCN85020.jpg

レナちゃんはカートで
途中、オシッコしたかったようで降りていましたけどね
DSCN85010.jpg

今日は風もあり肌寒い日だったのにこうちゃんは川を見ると入りたそうでした。
きっとリード放したら入ったでしょうね
DSCN85040.jpg

そしてさんざん遊んだら今度はちゃっかりカートに乗りましたよ
DSCN85070.jpg

漁川の川沿いをお散歩。
DSCN85100.jpg

だいぶ紅葉してきていました。
この実は何かなぁ
DSCN85110.jpg

ナナカマド
DSCN85120.jpg

もみじ
DSCN85150.jpg

落ち葉のじゅうたんで 
DSCN85180.jpg

DSCN85200.jpg

DSCN85230.jpg

DSCN85250.jpg


道の駅の野菜直売所ではハロウィンが近いのでカボチャがたくさん売っていましたよ~
DSCN85290.jpg

DSCN85260.jpg

もう寒くなってきたので外の売店は今期の営業は終わったようでした
残念ながらお出掛けにはつきもののは食べれなかったけど
いつもよりたくさんオヤツたべれたからいいよね


レオに何かお土産と思ったのだけど何も良いものが見つからなかったのでミスドで
ハロウィンフェアをやっていたのでキティちゃんのドーナッツを買って来ましたよ。
DSCN85370.jpg

そしてMちゃんママからレオの大好きなとうきびを頂いたので一緒にお供えしました。
DSCN85400.jpg

とっても甘くて美味しいとうきびでした
Mちゃんママご馳走様でした。


遊び疲れたこうちゃんは早々に自分のベッドに入り
DSCN85430.jpg

レナちゃんもゴロゴロしています。
DSCN85440.jpg


だんだん寒くなるけどまたお出掛けしようね 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

10回目の月命日  

昨日はあんなにお天気が良くだったのに今日は

こうちゃんはお外に行けず退屈しています
僕、つまんな~い
DSCN84880.jpg

私が洗濯をして戻りをしようとしたらちゃっかりイスを占領
DSCN84900.jpg

レナちゃんは朝のお散歩に行きで濡れちゃいました
DSCN84940.jpg


先日「はなまるマーケット」でギャル曽根ちゃんが紹介していた
ポテトサラダを作ってみましたよ
DSCN84950.jpg

じゃがいもを少しにおからを入れマヨネーズの代わりにヨーグルトを入れて
カロリーダウン。
もちろんマヨネーズも少し入れますけどね。
美味しかったですよ


そして今日はレオの10回目の月命日です。

昨日、お花を買ってきました。
今回は黄色をメインにしましたよ
DSCN84150.jpg

お花が気になるこうちゃん
DSCN84170.jpg

レナちゃんは何故か怖がっていました
ガサガサ音がするからかなぁ

DSCN84830.jpg

DSCN84960.jpg

来月は13歳のお誕生日を迎えます。
そして12月は亡くなって1年目の命日。

レオ、来月はレオの大好きだった作るからみんなでお祝いしようね 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

未来の森公園でお散歩  

今日は朝からでとっても良いお天気でした。
気温もこの時期にしては珍しく20度以上ありましたよ。

でも、だんだん冬に近づいているようで雪虫も飛び始めています。

お散歩で公園に行ったときにもたくさんの雪虫が飛んでいました。
かなり見えにくいですが 
DSCN84600.jpg

今日のお散歩は「未来の森公園」でお散歩。

公園に着くとマロくんとソラくんが遊んでいましたよ~
DSCN84440.jpg

DSCN84500.jpg

少し遅れてフク兄ちゃん・ライくん・ロイくんが来ましたよ。
DSCN84780.jpg

DSCN84720.jpg


最近すごく人懐っこくなってきたこうちゃん。
ワンちゃんにも自分から挨拶に行くようになりました 
DSCN84490.jpg

DSCN84420.jpg

楽しそうに遊ぶこうちゃん  
DSCN84730.jpg

レナちゃん
今日のレナちゃんは最初は動かなかったけど頑張って歩いていましたよ 
DSCN84710.jpg

みっちゃんも一緒に行ったよ。
フク兄ちゃんと遊ぶ、みっちゃん
DSCN84560.jpg

DSCN84800.jpg


みっちゃん、また一緒にお散歩に行こうねぇ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

バイク~!!  

こうちゃんの大好きな 

昨日、特別に乗せてもらいましたよ

DSCN83510.jpg

DSCN83640.jpg

とっても満足そうな顔しているでしょう。

こうちゃん、良かったね


そして、お友達ワンコのママさんからレナちゃんにと可愛い洋服を頂きました。

DSCN83650.jpg

Mちゃんママどうもありがとうございました

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

お散歩  

今日の夕方のお散歩は「未来の森公園」に行って来ましたよ。
DSCN83020.jpg

とっても良いお天気で空もキレイ。
DSCN83390.jpg

ナナカマドも赤い実が付いてきました。
DSCN83400.jpg

こうちゃん、久しぶりの公園でボール遊びして思いっきり爆走
DSCN83060.jpg

DSCN83150.jpg

DSCN83070.jpg

DSCN83140.jpg

こうちゃん、ひどい顔だね
DSCN83120.jpg

こうちゃんがボール遊びしている間、レナちゃんはカートに乗って待っていましたよ。
DSCN83110.jpg

DSCN83410.jpg


久しぶりにお友達にも会えたよ
マロくん
DSCN83030.jpg

ソラくん
DSCN83220.jpg

フク兄ちゃん
DSCN83260.jpg

ライくん
DSCN83370.jpg

ロイくん
DSCN83270.jpg

ロイくんはレナの乗っているカートがすごく気になる様子。
DSCN83330.jpg

ロイくんも乗ってみたよ。
ママ、僕にもこのカート買ってぇ~
DSCN83360.jpg

フク兄ちゃんも体調が良いようで安心しました
フク兄ちゃん、頑張ってね。

またお天気の良い日にお散歩で会えるの楽しみにしているよ。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0