★レオ&レナ★

         

マザーカート  

レナの足が悪いのでこれからのことを考えてカートを買いました。

いろいろ調べた結果、買うならマザーカートかエアバギー

エアバギーはすごく良いのだけどそれなりにお値段も高くて・・・

で、マザーカートに決めました。

届いたマザーカートが 
DSCN81600.jpg

見た目は小さく見えますがレナとこうちゃん2匹が充分乗れます。
重量も25キロまでですよ。

レナちゃんだけなら広々と乗れるね。
DSCN81610.jpg

レナちゃんとこうちゃん2匹で乗ってみたよ
こうちゃん、後ろに乗せても必ず前に出てきます。
DSCN81640.jpg

DSCN81660.jpg

久々のツーショット
レナちゃん、睨んでいるようで怖いですけどね 
DSCN81730.jpg

レナちゃん、これでお出掛けしても楽ちんだよ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

セカンドバースデイ  

今日はレナちゃんのセカンドバースデイです。

うちの子になって9年目になりました。

でも、レナちゃんのセカンドバースデイということをすっかり忘れていた私。

たった今、気が付きました

そんなレナちゃんは既に爆睡中
DSCN81320.jpg

今月の初めには歯のスケーリング手術を頑張ったレナちゃん。
歯を10本も抜いても食欲もりもりでご飯を食べています。
DSCN81120.jpg

硬いおせんべいもバリバリ食べれますよ~
DSCN80330.jpg

歯のスケーリング手術のときに健康診断もしてもらったのですが
心臓以外は何処も悪くなかったです

でも、足の為には少しダイエットした方が良いと言われてこうちゃんも一緒に
ダイエット中で少しくびれも出てきましたよ。

今までよりもオヤツは少なくなったけど足の為に頑張ろうね。

これからも元気でレオの分も長生きしてね



そして今日は十五夜ですね。
最初は雲がかかっていたけど満月が見られましたよ。
DSCN81280.jpg

母がすすきを取ってきて団子を作っていました。

早速、レオにもお供え。
DSCN81160.jpg

DSCN81170.jpg

レオも喜んで団子を食べていることでしょうね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

9回目の月命日  

今日もお天気はで暑い日でしたよ。

樽前山
DSCN80370.jpg

明日ものようだからまた暑くなるのかなぁ~


今日はレオの9回目の月命日でした。
今月のお花
先月はひまわりをメインにして作っていただいたので今月は赤系でお願いしましたよ。
DSCN80640.jpg

そして「のんのん」さんにもお花を頂きました
カサブランカとっても良い香りです。
DSCN80630.jpg
いつも気に掛けていただきアリガトウございます

早速、レオへ
DSCN80610.jpg

今日はレオが大好きだったとうきびをお供えしましたよ。
レオ、盗み食いするほど大好きだったから喜んで食べているでしょうね。
以前、車に置いてあったとうきびを盗み食いしたことがあるのです



レナとこうちゃん
今日は暑かったので少しバテ気味かな
DSCN80660.jpg

でも、こうちゃんの夏バテも良くなりも食べるようになりましたよ。
DSCN80470.jpg

DSCN80520.jpg

わたちはもう食べたでしゅよ~
おいちかったでしゅ
DSCN80500.jpg

歯を抜いても食欲モリモリのレナちゃんです

category: レオ

tb: 0   cm: 6

レナちゃん、頑張りました  

昨日はレナちゃん、歯のスケーリング手術でした。

朝、11時に病院に連れて行き夕方6時に迎えに行って来ましたよ。

全身麻酔なので心配でしたが無事に終わりました。

レナちゃん、頑張りましたよ~


家に帰って来て疲れて
DSCN79370.jpg

全部で10本の歯を抜きました

の歯は上下合わせて42本の歯があるのですが
今回10本で前回、足の手術をしたときにも6本抜いているので
残り26本になっちゃいました

小さい頃から歯磨きをすると嫌がるので歯磨きの習慣をつけなかったことを
反省しています

これからは残っている歯を大事にしようね。


こうちゃんもレナちゃんのことが心配だったしいなくて寂しがっていました。

僕、お姉ちゃんがいなくて寂しかったんだよ~
DSCN79400.jpg

昨日は帰って来てから疲れもありご飯も食べないで寝てしまったレナちゃん。

今日の朝はお腹が空いていてガツガツ食べました。
痛み止めも飲んでいるけど抜いたところも気にならないようだし痛みもないようです。

丸一日ご飯を食べなかったので今日の朝ごはんは美味しかったことでしょうね
DSCN79420.jpg

DSCN79430.jpg


わたち、頑張ったでしゅよ
DSCN79450.jpg

そして今後の歯のケアに良いものを見つけました。
 「プラークアタック
2.jpg
口内の歯垢・歯石の多いところに直接スプレーするだけ。
全て100%ナチュラルな成分を使用しているので安心です。

こうちゃんは全身麻酔でスケーリングにならないように
使用してみようと思います。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

動物愛護フェスティバル  

昨日はノーザンホースパークで行われたいた「胆振動物愛護フェスティバル」に
行って来ましたよ。
1.jpg

朝はが降っていたので行くのを迷っていたのですが
お昼ごろには雨も上がったので遅くなったけど午後から行って来ました。
会場はたくさんのワンちゃんで賑わっていましたよ 
DSCN79060.jpg

DSCN79090.jpg
DSCN79110.jpg
DSCN79210.jpg

DSCN79120.jpg

レナとこうちゃんも可愛いリボン付けて貰いました 
DSCN79170.jpg
DSCN79130.jpg

こんな可愛いキャラクターの気ぐるみもいましたよ~
130901_1421020.jpg

クイズやアンケートに答えてもらった品々
DSCN79230.jpg

写真を撮って10分程で作ってくれた缶バッジ
DSCN79240.jpg

犬用のクッキーとパンも売っていたのでレオのお土産に買ってきました。
お兄ちゃんに買って来たよ~
DSCN79330.jpg

早速、レオにお供え。
DSCN79310.jpg

リボン似合っていますか
DSCN79280.jpg
DSCN79250.jpg


午後から行ったので短い時間だったけど楽しかったね。



明日はレナちゃん、朝から病院です。
歯のスケーリング(歯石除去)をしてもらいます。
全身麻酔なのですごく心配なのですが幸い今は心臓の状態も良いので
今後、もっと年取ってからよりも今の方が良いと思いお願いすることにしました。

わたち明日頑張りましゅね。
DSCN79350.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0