★レオ&レナ★

         

通院日  

昨日はものすごい大雨のレナコジ地方でした。

雷はゴロゴロ、一時停電にもなりましたしね。

一時間に90ミリの大雨で。道路は川状態、住宅浸水もあったようです。

今日はでとっても良いお天気となりましたが一時的にスコールのような
が降りましたよ。

最近の異常気象は本当に怖いですね。



昨日は母のお薬をもらいにへ行き、その後はレナとこうちゃんも月に一度の
心臓のお薬をもらいにへ行って来ましたよ。

いつもは特に異常がなければお薬だけでも良いのですが昨日は心臓の具合を診てもらいました。
レナはお薬とサプリ効果なのか良く聞かないととほとんど心雑音も聞こえないくらい良くなっているそうです。
こうちゃんは以前と変わりなく進行もしていませんでしたよ

そしてこうちゃんが夏バテでご飯を食べないと先生に言うとオヤツをあげないでご飯だけにして
食べなかったら下げるようにと言われました。
わかってはいるのですがどうしても食べないとオヤツをあげちゃっていたのですよね
しかもうちの両親も甘いので・・・

それで昨日からはオヤツ禁止にしました。
レナちゃんも少しダイエットした方が良いと言われたのでしばらくはオヤツ禁止です。

いつもならご飯後にオヤツ欲しいと催促されるのですがもらえないとわかったのか催促もしませんでしたよ。



今日の朝

おはよう~
DSCN78460.jpg

DSCN78450.jpg

DSCN78470.jpg

僕、頑張ってご飯食べたよ~
DSCN78500.jpg

夕方のお散歩に行くまでお昼寝中
DSCN78580.jpg

DSCN78560.jpg

お散歩後はいつもより少し早めのご飯にしました。
こうちゃん、お腹が空いていたようでお腹がグーとなっていましたよ

DSCN78710.jpg

DSCN78620.jpg

こうちゃん、ご飯食べているかなぁとチラ見するレナちゃん
DSCN78680.jpg

DSCN78750.jpg

DSCN78720.jpg

少しずつ母に食べさせてもらっています。
DSCN78730.jpg

DSCN78740.jpg

最初は少しずつ食べさせてもらって自分から食べるようになりました
DSCN78760.jpg

まだそんなにたくさんは食べないけど自分から食べてくれるようになりました

だいぶ涼しくなってきたし夏バテも解消されたかな

こうちゃん、レナちゃん、しばらくはオヤツ禁止で頑張ろうね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

夏バテ  

毎日の暑さで夏バテしてしまったこうちゃん。

ここ何日かご飯を食べません
DSCN77370.jpg

DSCN77310.jpg

ご飯を食べなくなるとレオのことがあるので心配で・・・

でも、こうちゃんはご飯を食べたくないだけで元気もあるので大丈夫。

オヤツならいくらでも食べるしね。

僕、チーズは大好きだから食べるよ~
DSCN77340.jpg

レナちゃんは暑くても食欲モリモリで夏バテ知らずです。
DSCN77460.jpg

この場所は涼しいんだよ
DSCN77430.jpg

暑いよ~
DSCN77380.jpg

DSCN77360.jpg

DSCN77350.jpg

お母さんが少しでも涼しくなるようにネッククーラーつけてくれたよ
DSCN77440.jpg

オヤツばかりじゃなく少しでも食べてくれるようにと食べれそうなものを買って来ました。
ターキーアキレスはレナちゃんの大好きなオヤツです。
DSCN77400.jpg

 はいつも食べているオヤツやフード嫌いのレナちゃんに買った半生フード。
この半生フードはこうちゃんも気に入ったようです。
鹿肉はカロリーも少ないし筋肉がつくので良いですよね。
珍しい猪肉のオヤツも食欲がないときはおススメですよ。
DSCN77290.jpg

こうちゃん、暑いのもあと少しだと思うので頑張って乗り越えようね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

初盆  

今年はレオの初盆です。

お友達ワンコにも今年が初盆の子がたくさんいますよね。
みんなそれぞれ無事にお家に帰れているかな?

お供えにレオの大好きな食べ物をいろいろ用意しましたよ。
DSCN76680.jpg

DSCN76690.jpg

のんのんさんから頂いたお花・落雁・つるしも飾りました。
とっても賑やかになったねぇ~
DSCN76770.jpg

そしてワンコ友達のママさんから提灯も頂きました
とっても可愛いガチャピンの提灯です。
DSCN76910.jpg

早速、飾ってみましたよ。
DSCN76940.jpg

ロウソクじゃなくLEDライトなので危なくないのも良いですよね。
DSCN76990.jpg

レオ、早く帰っておいでぇ~


こうやってみなさんに気に掛けていただきとっても嬉しいです。

本当にうれしいお心遣いありがとうございました。




今日のレナとこうちゃん

レナちゃん
暑くても食欲はモリモリですよ~
DSCN77010.jpg

少し夏バテ気味のこうちゃん
DSCN76870.jpg


暑い日が続き夏バテのワンちゃんもいるようですね。

みなさんくれぐれも体調には気をつけてお過ごしくださいね。

category: レオ

tb: 0   cm: 6

ルスツ・真狩・ニセコへ  

昨日はルスツ・真狩・ニセコに行って来ました。

こっちはだったようだけど真狩・ニセコはとっても良いお天気で暑かったです。

途中、ルスツに着く頃にが少し降ったけどね。

まずはルスツへ
ルスツ道の駅にはドッグランが出来ていましたよ。
ドッグラン以外の公園内の芝生は犬禁止になったのですね。
DSCN75880.jpg

今回はボールを忘れずに持って行ったのでこうちゃんボール遊びしたよ
DSCN75920.jpg

DSCN75930.jpg

DSCN75970.jpg

DSCN75980.jpg

暑いねぇ~
DSCN76030.jpg

遊んだ後は水分補給。
DSCN76070.jpg

直売所では犬用のシカ肉ジャーキーが売っているとドッグランの入り口に書いていたので
買ってみましたよ。
お肉好きのレナちゃんは大喜びで食べていました
こうちゃんはいつも食べなれていない物だからなのか食べませんでした


次は真狩へ
ここではお水を汲んできましたよ。
DSCN76130.jpg

そして「湧水の里」でお豆腐を買いました。。
あまりお豆腐が好きじゃない私もここのお豆腐は美味しいので好きです。
特に枝豆豆腐はレオも大好きでした。
DSCN76120.jpg

ここのお店は試食もすごくたくさんあるのです。
 はほんの一部ですよ。
DSCN76140.jpg

この日の羊蹄山
DSCN76100.jpg


次はニセコへ
道の駅でたくさんの野菜を買いましたよ。
DSCN76280.jpg

こうちゃん、こんなところに・・・
危ないよ~
DSCN76340.jpg

ランチは「レストランSOGA」さんへ

ペット連れはテラス席がありますよ。

DSCN76350.jpg

DSCN76460.jpg

DSCN76380.jpg

私は照り焼きチキン丼セット
すごいボリュームでとてもじゃないけど食べ切れませんでした。
DSCN76480.jpg

母は唐揚げ&イカフライ定食セット
こちらもすごいボリュームです。
DSCN76490.jpg

父は味噌ラーメン
ラーメンの画像は撮り忘れました

お母さん、わたちにもちょ~だい
DSCN76450.jpg

ぼくも食べたいなぁ~
DSCN76470.jpg

とっても美味しかったです

この後はお待ちかねのを食べに「ミルク工房」に行きましたよ。

レナちゃん、美味しい
DSCN76560.jpg

こうちゃんはお腹壊すといけないので程ほどにね。
DSCN76570.jpg

DSCN76610.jpg

DSCN76510.jpg

DSCN76530.jpg

DSCN76550.jpg

まだまだ行きたい場所はたくさんあったのだけどあまりにも暑く、また今度にして家路に着きました。


家に帰ると疲れてのレナこうちゃん。
DSCN76650.jpg

DSCN76670.jpg


涼しくなったらまた行こうね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

8回目の月命日&アルテン  

毎日暑い日が続きますねぇ~

今日も午前中は少し涼しかったのですがお昼前になると暑くなりました。

この暑さはいつまで続くのでしょうね。

お盆過ぎると急に涼しくなるのかな?



今日はレオの8回目の月命日です。

今月のお花はお花屋さんで可愛くアレンジしてもらいましたよ
DSCN74960.jpg

そしてお供えにヨーグルトムースも作りました。
DSCN74980.jpg

祭壇も賑やかになったね。
DSCN74990.jpg

もうすぐ初盆を迎えるし今頃はレオも帰って来る準備しているかなぁ

みんなでレオが帰って来るの待っているからね。




    1line_star2_rainbow_m.gif


午前中はそんなに暑くなかったので今年初のアルテン

DSCN75500.jpg

夏休みなので家族連れがキャンプしていましたよ~

でも、いつも遊ぶ広場は芝生もキレイに刈ってあり、ほぼ貸切状態でした

ボールを持って行くのを忘れてこうちゃんは走って遊べなかったけどね

こうちゃんはボールよりも川に入って水遊びがしたかったようです。
DSCN75040.jpg

ず~っと川の方を見ています。
DSCN75060.jpg

私にダメと言われたけどあきらめきれない様子
水遊びしたいなぁ~
DSCN75030.jpg

DSCN75080.jpg

私が「レナちゃん」と呼んだらカメラ目線してくれました。
可愛い~
DSCN75090.jpg


橋を渡ったらまた川を見ているこうちゃん
DSCN75130.jpg

DSCN75150.jpg

DSCN75200.jpg

DSCN75260.jpg

DSCN75270.jpg

DSCN75280.jpg

DSCN75390.jpg

DSCN75400.jpg

仲良くお水を飲むレナとこうちゃん
DSCN75430.jpg

DSCN75470.jpg

途中から暑くなってきたので早々に退散してきました。

みなさん、暑いので夏バテには気をつけてお過ごしくださいね。


追記
いつもお世話になっている「のんのん」さんからレオの月命日と初盆なのでとお花と
お供えのオヤツ・落雁を頂きました。

DSCN75780.jpg

DSCN75750.jpg

レオの祭壇、ますます賑やかになりましたよ~

のんのんさん、いつもいつも気に掛けていただき本当にありがとうございます

category: レオ

tb: 0   cm: 2