★レオ&レナ★

         

札幌方面へお買い物  

なんだかお天気が悪く続きですねぇ~
突然ゲリラ豪雨になったりもして・・・

昨日は札幌方面へお買い物に行って来ましたよ。

すごく久しぶりにジョイフルAKとカインズホームにも行って来ました。
DSCN73530.jpg

DSCN73630.jpg

売り物のイスを少しだけ借りて座ったレナちゃん。
お腹のプニプニのお肉は見なかったことにしてね
DSCN73580.jpg

北のシェフでスィーツを買おうと思ったら本日完売の札が・・・
お店の中に入るとなんとか最後の1個がありゲット
お店の人に聞くと10時オープンで15分くらいでほとんど売切れになるのだそうです。
今度はもう少し早くに行かなきゃね。


帰りは恵庭の道の駅「花ロードえにわ」でお散歩
DSCN743800.jpg

花時計
花時計のわりにはお花が少ないよね。
DSCN74360.jpg

DSCN74400.jpg

5ヶ月のキャバリア、ゴンくんに会ったよ~
とっても可愛いゴンくんでした
DSCN74300.jpg

DSCN74290.jpg

道の駅の裏にはキレイな色とりどりのお花がたくさん咲いていましたよ。
DSCN73750.jpg

DSCN73790.jpg

DSCN73700.jpg

DSCN73840.jpg

DSCN741400.jpg

ラベンダーも咲いていました
DSCN73910.jpg

DSCN74030.jpg

DSCN74130.jpg

DSCN74080.jpg

DSCN74060.jpg

DSCN73810.jpg

DSCN73830.jpg

DSCN74040.jpg

DSCN73870.jpg

DSCN74160.jpg


お散歩後には
DSCN74220.jpg

DSCN74230.jpg

雨にもあたらず気持ちの良いお散歩が出来ました

産直売り場では新鮮なお野菜とレオにお供えするお花も買って来ましたよ。

またお散歩に行こうね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

トリミング  

今日は「コミューン」さんでレナちゃんのトリミングをしてもらいましたよ。

暑い日が続いていたので耳毛・尻尾・背中以外はスッキリと短くしてもらいました。

耳の内側も今時期は蒸れるのでバリカンを入れてもらいました。


こうちゃんは7月1日にトリミングしてもらいレナ同様短くカット
写真を撮るのを忘れてもうだいぶ伸びたけどね


生憎、今日からしばらくはのようでせっかくキレイにしてもらったのに
お散歩に行くと汚れてしまうけどね

可愛くなったでしょう 
DSCN73380.jpg

レナちゃん、疲れたかな
DSCN73410.jpg

家でひとりだったこうちゃんは寂しかったようでションボリ
DSCN73500.jpg

オヤツの時間もなんだか寂しそうな顔しています。
DSCN73250.jpg

DSCN73260.jpg

でも、レナちゃんが帰ってきたら嬉しそうにそばにいました
DSCN73450.jpg

レナちゃん、お疲れ様~
DSCN73470.jpg

DSCN73510.jpg


レオのお花も枯れてきたので新しくガーベラを買ってきました。
黄色いガーベラ可愛いでしょう
DSCN73310.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

7回目の月命日  

急に暑くなり一気に夏が来たレナ・コジ地方です。

が降ったと思ったらその後はになり暑い~

レナちゃんもこうちゃんもバテバテ

家の中にいると涼しいけどね。



今日はレオの7回目の月命日です。

毎回思うけどもう7ヶ月も経ったんだね

去年の7月22日に具合が悪くなり緊急入院になり初めて家族から離れてに入院し
不安だっただろうね。

退院してからは通院の日々だったよね。

でも、レオは好きな子だったので頑張って通院したね。


今日は頂き物のとレオはマグロが大好きだったので鉄火丼を作って
お供えしましたよ。
DSCN72240.jpg

来月は初盆を迎えます。

その前に月命日があるけどね。

レオ、ウマウマいっぱい作って待っているから帰って来てね




A1_20130711202645.png


夏服

暑くなったのでレナとこうちゃんに夏服を買いました。
マリンボーダーサマーシャツ
DSCN72210.jpg

この洋服は特殊マイクロカプセル使用で25℃KEEPするという優れもの。

この洋服着て暑い夏を乗り越えようね

同じ格好で寝るレナとこうちゃん
DSCN72050.jpg

暑いので涼しい部屋に非難するレナちゃん
DSCN72120.jpg

DSCN72160.jpg

出窓にいると風が入ってきて涼しいよ~
DSCN72130.jpg

お腹が空いたよ。
ご飯まだぁ
DSCN72200.jpg

DSCN72230.jpg

お腹が空いていたようであっという間に完食のこうちゃんでした

category: レオ

tb: 0   cm: 2

お花&ドライブ  

7月に入ったのにお天気の良い日が続かないですね。

しばらくはが続くようです。


今日、レオにとキレイなお花を頂きました。

家に帰り、早速、レオにお供えしましたよ。
DSCN71620.jpg

ちょうどお花を買わなきゃと思っていたのでとっても嬉しかったです。

レオはになっても気に掛けてもらい幸せだね

どうもありがとうございました


今日の
野菜のオートミールおじやに鱈のトッピング
DSCN71610.jpg

お魚も好きだけど基本、肉食のレナちゃん
なかなか食べないので鶏肉を入れてあげるとやっと食べ始めました
DSCN71670.jpg

こうちゃんは今日のご飯気に入らないの
DSCN71640.jpg

わたちは食べたでしゅよ~
DSCN71740.jpg

まだ食べようとしないこうちゃん
DSCN71720.jpg

このあと、遊びながら少しずつなんとか食べました。


img_1481000_33932878_47.jpg



6月30日(日曜日)
登別方面にドライブがてらお買い物に行き帰りに公園でお散歩して来ましたよ。

川上公園で
DSCN70900.jpg

DSCN70920.jpg

DSCN70960.jpg

こうちゃん、大好きなペットボトルで遊んだよ~
DSCN71030.jpg

DSCN71010.jpg

白老の「マザーズ」でソフトクリームも食べたよ。
お出掛けしたらだよね
DSCN71040.jpg

DSCN71060.jpg

こうちゃん、鼻についているよ
DSCN71050.jpg

まだ食べるでしゅ~
DSCN71110.jpg

お母さん、もっとちょ~だいよ
DSCN71070.jpg

コーンをカプリ
DSCN71130.jpg

DSCN71100.jpg

とっても満足そうな顔のこうちゃん
DSCN71140.jpg


今度はもっとお天気の良い日にまたお出掛けしようね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0