★レオ&レナ★

         

お誕生日プレゼント  

28日(火曜日)は仕事をお休みいただいてお出掛けしてきました。

そして遅くなったけどレナちゃんとこうちゃんにお誕生日を買って来ました。

レナのはレースのレギンスも付いています。
こうちゃんのはキラキラとしたスカルがかっこいいでしょう
DSCN67220.jpg

可愛いキャバリアのプレートも見つけたのでお買い上げ~
DSCN67230.jpg

似合いますか 
DSCN67330.jpg

DSCN67300.jpg

そして今日はこうちゃん、「コミューン」さんにトリミングに行って来ました。
コミューンさんのブログにこうちゃんが載っているので見てね

トレードマークの頭の毛もカットするので今日で見納めですよ。
DSCN67310.jpg

カットしてかなりすっきりしました~ 
DSCN67540.jpg

今は疲れて 
DSCN67580.jpg

レナちゃんも今日はシャンプーしてきれいになったよ 
DSCN67530.jpg


それとなんと今日、こうちゃんに今年初の「ダニ」が・・・
DSCN67370.jpg

すぐに「のんのん」さんに行き取ってもらいました。
ダニ取り名人なのでキレイに取れましたよ 

みなさんもダニにはお気をつけくださいね。


category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

ゆっこさん、ありがとう~!!  

27日のレナちゃんのお誕生日の日に広島のゆっこさんから「愛情便」が届きましたよ 

こんになたくさんのレナとこうちゃんにとお誕生日です。
DSCN66430.jpg

ゆっこさん、どうもありがとう~

早速、洋服着てみましたよ。
DSCN66930.jpg

DSCN66900.jpg

こうちゃんと並んだらレナちゃんのメタボ具合がバレバレだわぁ 
DSCN66950.jpg

ゆっこしゃん、可愛い洋服ありがとうでしゅ~ 
DSCN66970.jpg

クッキーはお誕生日につけさせてもらいましたよ。
大きさもで可愛くなりました。
DSCN66550_20130529085116.jpg

たくさんのオヤツはオヤツ王子のレオにもおすそ分けしますね 
お兄ちゃんにもオヤツあげましゅね。
DSCN66360.jpg

るんちゃんも、もうすぐお誕生日ですね。
私からも送ったので楽しみに待っていてね。

ゆっこさん、本当にいつもいつもありがとうございます 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

Happy Birthday!!  

今日、5月27日はレナちゃんのお誕生日。

早いもので9歳になりましたよ。

レナちゃん  Happy Birthday!!

わたち9しゃいになったでしゅよ~
朝、起きてすぐに撮ったので耳毛もボサボサですが・・・
DSCN66330.jpg

DSCN66520.jpg

もちろんレオの分もあるよ 
DSCN66460.jpg

レオもレナちゃんのお誕生日を一緒にお祝いしてくれているよね。
DSCN66480.jpg

DSCN66550.jpg

さぁ、ご飯をど~ぞ
DSCN66570.jpg

DSCN66640.jpg

DSCN66620.jpg

ケーキを前に
DSCN66680.jpg

DSCN66720.jpg

DSCN66730.jpg

こうちゃん、わたちのケーキでしゅよ
DSCN66740.jpg

美味しかったでしゅ~
DSCN66830.jpg

ふたりとも満足だったかな 
DSCN66890.jpg


私からのお誕生日
DSCN64670.jpg

どぉ、似合いましゅか
DSCN64640.jpg

DSCN64650.jpg

DSCN64660.jpg

まだ洋服1枚ずつしか用意できなかったからもう少し待っていてね


レナちゃん、お兄ちゃんがいなくなってすごく寂しい思いをしてご飯も食べれなくなったけど
最近は食べれるようになったね。

心臓は悪くお薬を飲んでいるけどそれ以外はとっても元気。

これからもこうちゃんと仲良く元気に楽しく過ごそうね。

お兄ちゃんもレナちゃんとこうちゃんのこと見守ってくれているよ。


そして今日は広島のゆっこさんからレナちゃんとこうちゃんに愛情便が届きました。
ゆっこさん、どうもありがとう~
明日、ブログにUPしますね。

category: 日々の出来事

ディンゴ ・ チキンクランチ   

先日、モニプラさんでまた当選しモニター商品が「ペットの専門店コジマ通信販売」さんより届きました。

商品は 「 ディンゴ ・ チキンクランチ 」

牛皮を細かいチップ状にしてササミとミックス、
それらを圧縮して固めたのが、ワンちゃんのための棒状ガム「チキンクランチ」です。

細かい牛皮チップによるブラッシング機能により、歯垢を落とす効果もあるそうです。

製造は農林水産省認定工場と、安心して与えられるのもうれしいですね。


DSCN64690.jpg

DSCN64710.jpg

わたちも食べれるでしゅか 
DSCN64790.jpg


早速、ワンコたちにあげてみました。

こうちゃんは上手に前足で持ってカジカジ
DSCN65610.jpg

DSCN65550.jpg

DSCN65620.jpg

DSCN65630.jpg

DSCN65640.jpg

とっても美味しそうに夢中で食べていましたよ 

レナちゃんは・・・
DSCN65680.jpg

この手のガムは苦手なようで食べてくれませんでした 

でも、こうちゃんが気に入ったようで喜んで食べてくれて良かったです。

よく噛むことで歯の汚れや歯垢を落とすので歯磨き効果も期待できますね。


コジマ通信販売ファンコミュニティーファンサイト参加中

ディンゴ ミート・イン・ザ・ミドル (チキンクランチ) S


コジマ通信販売オンライン

category: モニプラ

tb: 0   cm: 2

最近のごはん  

最近はぜんぜんUPしていませんでしたが毎日ご飯作っていますよ~

ここ最近のご飯は水分たっぷりのおじやです。

基本はおじやベースで野菜・お米・お肉かお魚で食べるときにお肉やお魚をトッピングするときもあります。
DSCN64510.jpg

DSCN63010.jpg

DSCN64610.jpg

DSCN65510.jpg

DSCN61940.jpg

DSCN61890.jpg

DSCN62090.jpg

なかなかご飯を食べなかったレナちゃんも最近は自分で食べてくれるようになりました 
食べるまでに時間は掛かるけどね。

category: ごはん

tb: 0   cm: 4

デオポット   

モニプラさんのデオポットのモニターに当選しました~

今日、商品が届きましたよ。
DSCN64530.jpg

DSCN64520.jpg

大きな荷物なのでこうちゃんは何が届いたのか興味津々。

自分のものだと思ったようです

早速、組み立てました。
組み立て方も説明書を見ながらわずか数分で簡単に組み立てられましたよ。

完成したデオポットが  
DSCN64550.jpg

蓋をあけた状態
DSCN64560.jpg

結構大きいけどそんなに場所も取らないです。
そして何よりも匂わないっていうのが良いですね。

モニプラさん、コジマさん、良い商品をありがとうございました。

ペットシーツ処理器 デオポット 消臭タイプ

コジマ通信販売オンライン

コジマ通信販売ファンコミュニティーファンサイト参加中

category: モニプラ

tb: 0   cm: 0

きれいなコーヒー  

オアシス珈琲さんの「きれいなコーヒー・カップインコーヒー」をモニターさせていただきました。

DSCN64430.jpg

DSCN64480.jpg

早速、飲んでみたらとっても飲みやすく美味しい~

淹れ方も上下に振り3分間浸すだけ。

濃いのが好きな方はそのまま浸しておいても良いです。

忙しい朝にも便利ですね。

水出しでも良いそうなので試してみようかなぁ

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

オアシス珈琲「カップイン・コーヒー」新発売記念キャンペーン

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

category: モニプラ

tb: 0   cm: 0

5回目の月命日  

今日はレオの5回目の月命日です。

もう5回目の月命日を迎えたなんて月日が経つのは早いですね。


今日はオヤツにレオの好きだったヤギミルクでゼリーを作り
ご飯には鉄火巻きを作ってお供えしましたよ。 
DSCN63590.jpg

レオ、うまうまいっぱい食べて喜んでいるだろうね 

レオ、たくさんのお友達と楽しく過ごしているかな 

レナもこうちゃんも元気にしているよ。

虹の橋からみんなのこと見守っていてね。

category: レオ

tb: 0   cm: 2

無添加ドッグフード  

モニプラさんで応募していた商品が当選しました~ 

当選したのは無添加安心本舗さんのドックフード。

無添加ドッグフード安心

DSCN63000.jpg

人が食べれる食肉用の多種の生肉(牛・豚・鶏・馬・魚)を使って作られているので
とっても安心して食べさせられます。

給餌量は一般ドッグフードの半分以下で良いそうです。

ドッグフードの好き嫌いが多いレナちゃんも食べてくれると良いのだけど・・・


早速2人にあげてみましたよ。
レナちゃんも興味があるようです。
DSCN63050.jpg

DSCN63090.jpg

こうちゃん食べてくれました 
DSCN63020.jpg

レナちゃんは普段と違うフードなので警戒して食べませんでした  


気になった方は一度お試ししてみると良いですよ~


安心・安全で評判の無添加安心本舗ファンサイト参加中

category: モニプラ

tb: 0   cm: 0

おめでとう~!!  

5月5日、こどもの日はこうちゃんのお誕生日です。

今日で7歳になりましたよ。

こうちゃん、おめでとう~

DSCN61370.jpg

最近、ちょっと体調が悪く元気がなかったのだけどに行って診てもらったら特に異常はなく
お薬を3日分処方され様子見で元気になりました。
やっぱりこうちゃんは元気でなくっちゃね。
DSCN62060.jpg

こうちゃんが元気がなく何処へもお出掛け出来ないと思っていたのだけど元気になったので
今日は伊達まで行って来ましたよ。
DSCN62480.jpg

久しぶりに行ったら兜の場所が移動していました。
DSCN62180.jpg

DSCN62210.jpg

公園内をお散歩 
DSCN62280.jpg

DSCN62270.jpg

DSCN62290.jpg

DSCN62390.jpg

ツツジが咲いていました 
DSCN62370.jpg

東屋で一休み
DSCN62310.jpg

DSCN62300.jpg

寒かったけどやっぱりお出掛けにはソフトクリームだよね 
ソフトクリームに小豆・ハンサム焼きというお焼きが乗っていました。
美味しかったですよ~
DSCN62400.jpg

DSCN62440.jpg

DSCN62460.jpg

家に帰ってきたら疲れてのレナとこうちゃん
久しぶりのお出掛けだったからね。
DSCN62550.jpg

DSCN62540.jpg


今日のお誕生日ご飯はカレー
鯉のぼりのハンバーグもあるよ。
DSCN62520.jpg

ケーキ 
DSCN62580.jpg

DSCN62780.jpg

こうちゃん、ど~ぞ  
DSCN62830.jpg

レナちゃんと並んで 
DSCN62880.jpg

お兄ちゃんにもご飯とケーキおすそ分けしたよ。
喜んで食べてくれているよね。
DSCN62980.jpg

こうちゃん、7歳の1年も健康で元気に楽しく過ごそうね。
そしてお兄ちゃんの分も長生きしてね。

category: 日々の出来事