★レオ&レナ★

         

今週のごはん  

今週のごはん

DSCN60870.jpg

DSCN60890.jpg

DSCN60910.jpg

DSCN60920.jpg

DSCN60930.jpg

DSCN61010.jpg

DSCN61130.jpg

基本はおじやのご飯で野菜やお肉を変えて作っています。

レナちゃんもなんとか食べてくれていますよ 

でも、相変わらずフードは嫌なようで口から吐き出すけどね 


もうすぐ「こどもの日」なのでこうちゃんの鯉のぼりを飾りましたよ~
DSCN61090.jpg

レオにも小さい鯉のぼりを買ってきました。
DSCN61040.jpg


そして今日は注文していた物が届きました。
箱を開けたら覗いて見ているレナちゃん 

わたちのウマウマでしゅか
DSCN61190.jpg

こうちゃんも気になるね。
DSCN61200.jpg

届いたものはレナとこうちゃんのオヤツ、お魚でしたよ。
これだけあったら毎日食べてもしばらくは持つね。
DSCN61230.jpg

早速、ちょ~だいと催促する2人
DSCN61260.jpg

でも、お魚は食べたので違うオヤツをあげました。
DSCN61270.jpg

DSCN61290.jpg

とっても美味しそうに食べていましたよ

category: ごはん

tb: 0   cm: 0

蟹~!!  

先日、毛蟹を頂きました。
とっても大きくて身もびっしり。
DSCN60170.jpg

レナとこうちゃんも興味津々
残念ながら食べられないんだけどねぇ~
DSCN60180.jpg

DSCN60260.jpg

とっても美味しかったです


先週のご飯
DSCN60150.jpg

DSCN60270.jpg

DSCN60400.jpg

DSCN60460.jpg

DSCN60790.jpg

DSCN60230.jpg

DSCN60240.jpg


ご飯を食べたら日課になっているお魚
DSCN60320.jpg

DSCN60370.jpg

ご飯を食べないともらえないのでレナちゃんも頑張ってご飯を食べるようになりました


シャンプーした日、疲れて早々に寝たレナちゃん
チョビ舌出して可愛い~
DSCN60450.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

お花  

レオにお花頂きました。

私の好きなチューリップ・ガーベラ・ひまわりがアレンジされています。
DSCN60050.jpg

レオの祭壇が賑やかになりましたよ 
DSCN60060.jpg

レオ、良かったね 



最近のごはん
DSCN59870.jpg

DSCN59900.jpg

DSCN59960.jpg

DSCN60080.jpg
 
スープがある方が食べやすいようなので最近はスープおおめのおじやが基本のご飯になっています。
そしてお肉かお魚のトッピングです。


で濡れたのでタオル巻かれちゃった 
DSCN59950.jpg

こうちゃんも耳毛濡れてチリチリだね。
DSCN59940.jpg

今日のご飯は何でしゅか?
DSCN59970.jpg

ご飯まだぁ~?
DSCN59990.jpg

父に甘えているレナちゃん
DSCN60110.jpg

こうちゃんもリラックスして
DSCN60090.jpg

今日は寒い日でした。
明日は少しは暖かくなるかなぁ

category: レオ

tb: 0   cm: 0

4回目の月命日  

今日はレオの4回目の月命日です。

もう4ヶ月も経ってしまったよ

大好きなレオがいなくて本当に寂しいです。

今月のお花は白いゆりにしましたよ。
DSCN59810.jpg

レオが大好きだったシフォンケーキを買ってきたのでお供えしました。
DSCN59830.jpg


そしてレオのお友達がまたひとり虹の橋へと旅立ちました。

レオ、今頃会えているかな

レオ、お友達がいっぱいいて寂しくないよね。

みんなと一緒に仲良く遊ぶんだよ~


レナとこうちゃんは元気にしていますよ。
DSCN59800.jpg

こうちゃん得意のリラックスポーズ
DSCN59640.jpg

DSCN59760.jpg

DSCN59860.jpg

DSCN59840.jpg

最近のこうちゃんはレオにすごく似てきました

category: レオ

tb: 0   cm: 6

最近のごはん  

レナちゃんの最近のごはんです。

もちろんこうちゃんも同じもの食べていますよ~

でも、こうちゃんは「米」が好きじゃないのでドッグフードですけどね。

DSCN58200.jpg

DSCN58220.jpg

DSCN58840.jpg

DSCN59110.jpg

DSCN59130.jpg

DSCN59140.jpg

DSCN59350.jpg

category: ごはん

tb: 0   cm: 2

ポカポカ陽気  

今日は暖かい日でしたね。

4月に入り一気に雪も融けて春らしくなってきました。

ふきのとうも芽を出していますよ。


今日は朝からレナとこうちゃんのシャンプーをしました。

雪解けでお散歩に行くと足もドロドロ

レナちゃんは足回りの飾り毛をお手入れしやすいようにカットしちゃいました。
ついでにお尻回りとお腹もね。

これでお散歩後のお手入れもしやすくなったよ


午後からは縫い縫い

リサイクルショップで子供服を安く買ってきたのでレナちゃんとこうちゃんの洋服にリメイク。
パーカー
DSCN59150.jpg

首と袖はボーダーにして裾はロックかけただけで縫いっぱなしにしました。
DSCN59160.jpg

DSCN59220.jpg

ベーしちゃった
DSCN59340.jpg

こうちゃんのはレナに使ったボーダーと同じ生地でTシャツ。
DSCN59180.jpg

シャンプーで疲れたようで眠いのかな
DSCN59290.jpg

こうちゃんがすごく大きく見えるねぇ~
でも、そんなに大きさ違わないのだけどね。
DSCN59230.jpg

こうちゃんのはあと1枚縫っている途中でもう少しで完成しますよ。

category: ファッション

tb: 0   cm: 0