★レオ&レナ★

         

困ったちゃん  

レナちゃん、ドッグフードを食べなくて困っています
小さい頃からもともとフードはあまり好きじゃない子だったのだけどね。
オヤツは大好きでオヤツさえあれば良いようです

でも、ご飯を食べないのでご飯を食べないならオヤツもあげないよ~と無視したら
少しは食べてくれたのですが・・・
今はまったくドッグフードは食べなくなりました。
ドッグフードにはレナの足に良いサプリメントも入っているので本当は食べて欲しいけど
嫌ならと手作りご飯だけにしました。

レオがカイカイがあったので何年も手作りご飯を作っていたので大変ではないですけどね。

しばらく続けてそのうちフードも少しずつ混ぜて食べてくれるようになるかなぁ


ここ何日かの
DSCN57930.jpg

DSCN57940.jpg

お好み焼きはレオも大好きだったのでレオの分も作ってお供えしました
DSCN58100.jpg

今日の夜ご飯
あんかけがたべやすかったのか珍しくもりもり食べてくれました
DSCN58110.jpg

今日は家にない食材を買って来ましたよ。
この他に、ひき肉・にんじん・しいたけなども。
DSCN58090.jpg

オヤツちょ~だい
DSCN57950.jpg

オヤツもいろいろあげるとご飯をたべなくなるので「鹿肉ジャーキー」と「ひめたら」にして
たまにクッキーなどの違うオヤツをあげるくらいにしました。

上手に手で持ってカジカジ
DSCN58070.jpg

おいしい~
DSCN58010.jpg

今のところはなんとか食べてくれるようになりました
この調子で毎日ちゃんと食べてくれると良いのだけどね。

category: ごはん

tb: 0   cm: 6

百か日&セカンドバースデイ  

今日は春分の日でお彼岸の中日ですね。
寒さ暑さも彼岸までと良く言いますがなかなか暖かくなりませんね。
今も雪が降っています。
今年は雪も多いし春はまだまだ先のようですね。
早く暖かくならないかなぁ~

そして今日はレオの百か日とこうちゃんのセカンドバースデイです。

レオが亡くなってもう百か日も経ってしまったんだね
百か日は声を出して泣くことを終わらせる日だそうです。
もう声を出して泣くことはないですけど寂しいですね。
でも、今は病気で苦しんだ分、絶対に幸せに過ごしていると思います。

今日のお花は私の好きなチューリップにしましたよ。
DSCN56970.jpg

お彼岸なのでおはぎと桜餅も買ってきてお供えしました。
DSCN57000.jpg

未だに夢には出てきてくれないけどレオ、そろそろ出てきてよ~



昨日は朝からご飯  を食べないレナちゃん。
夜も少ししか食べないでオヤツばかり要求します
私に怒られて少しは反省したかな
DSCN56910.jpg

こうちゃんは父に抱っこされリラックス
DSCN56930.jpg

DSCN57020.jpg


それと3月20日はこうちゃんがうちの子になった日で今日で5年目になりましたよ。
遠い名古屋から飛行機に乗って北海道に来ました。
長旅でもと~っても元気ですぐに我が家に慣れてくれました

今日は「コミューン」さんでシャンプーしてもらいました。
DSCN57100.jpg

僕、シャンプーいいから帰りたいのだけど・・・
DSCN57130.jpg

レナちゃんは爪きりをしてもらったよ。
DSCN57120.jpg

シャンプーが終わりとってもキレイになったこうちゃん
DSCN57220.jpg

今日はいつもとそんなに変わらないけど特別ご飯だよ~
レオの分もね。
DSCN57150.jpg

早速、レオにお供えしました。
DSCN57170.jpg

レオ、今日はうまうまいっぱいで喜んで食べているだろうね。
DSCN57190.jpg

こうちゃん、美味しい
DSCN57230.jpg

レナちゃんも今日は残さず食べてくれました~

頭の毛が伸びてきたね
DSCN57300.jpg

こうちゃん、レオがいなくなって寂しいけどレナちゃんと仲良くこれからも元気で過ごそうね。

category: レオ

tb: 0   cm: 2

ケーキバイキング  

昨日は「 四季舎の森 フルールブラン 」のケーキバイキングに行って来ました。

DSCN04510_20130314104822.jpg

バイキングはショーケース内のケーキ・プリン・ラスク・マフィン・スィートポテトなどが食べ放題で1ドリンク付き。
1時間で大人1100円です。
毎月第2、4水曜、午後1時半~同5時までとなっています。

とっても人気のようでたくさんの人が来てにぎわっていましたよ。


私が食べた の一部。
もちろん全部ではないですよ~
一緒に行ったお友達の分もあります。
DSCN56780.jpg

DSCN56740.jpg

DSCN56750.jpg

私は全部で4個食べました。
お昼ご飯は食べていなかったけど4個でも帰る頃にはお腹パンパン

でも、チョコ系やモンブランを食べなかったらもう1個くらいは食べれたかも


お土産に買ってきたプリンをおすそ分けしてもらっているレナちゃん。
DSCN56850.jpg

美味しかったでしゅ~
DSCN56840.jpg

こうちゃんはプリンの入れ物を手で押さえてペロペロ
DSCN56830.jpg

DSCN56870.jpg

真剣です  
DSCN56890.jpg

もちろんレオにもお供えしましたよ。
DSCN56860.jpg


とっても美味しく大満足のケーキバイキングでした 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

3回目の月命日  

今日はレオの3回目の月命日です。

3ヶ月経ったのですね。

今月は赤いお花をメインにしましたよ。
ひな祭りのときに買った桃の花もだいぶ咲いてきました。
DSCN56420.jpg

お供え物はプリンとエクレア、レオが好きだったチキンロールとさつまいも
しばらくぶりにプリン作ったら失敗して作り直したけどね
DSCN56700.jpg

DSCN56710.jpg

レオ、今は苦いお薬も飲まなくていいし注射もしなくて良くなったから
好きなものいっぱい食べれるね。
たくさん食べるんだよ~ 


今日の朝のレナとこうちゃん。
2人ともまだ眠そうです。
DSCN56670.jpg

わたち起きたばかりでまだ眠いのよ~
DSCN56470.jpg

僕はご飯食べて眠くなってきたよ。
DSCN56430.jpg

DSCN56640.jpg

DSCN56660.jpg

DSCN56600.jpg

レオが亡くなりとっても寂しいレナとこうちゃん。
もともとレナは甘えっこで抱っこ犬だったけど更に甘えっこになりました。
こうちゃんもかなり寂しいようで甘えっこになっちゃいました



今日、3月11日は東日本大震災から2年経ちましたね。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致しますと共に
被災された皆様方に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧・復興を願っています。
二度とこのようなことがおきませんように。

category: レオ

tb: 0   cm: 6

可愛い~!!  

今日の朝のレナとこうちゃん
DSCN56270.jpg

可愛い~
DSCN56290.jpg

これは何日か前の夜
DSCN56000.jpg

レナがこうちゃんの寝ているベッドに無理やり入って一緒に
DSCN56020.jpg

最近はとっても仲良しの2人です


今月はひな祭りの次の日が私の誕生日でした。
母がチラシ寿司を作ってくれてレオにもお供えしましたよ。
DSCN55630.jpg

もちろんケーキが大好きだったのでケーキも一緒にね。
DSCN55820.jpg

レナとこうちゃんもケーキをおすそ分け
DSCN55940.jpg

最近レオに似てきたこうちゃん
ケーキが大好きです
もちろんこれ全部は食べていませんよ~
DSCN55920.jpg

DSCN55730.jpg

食べた後はこんな格好でリラックス  
DSCN55600.jpg

レナも
DSCN55610.jpg


もうすぐ3回目の月命日と20日には百か日を迎えます。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4