★レオ&レナ★

         

49日  

今日はレオの49日です。

長かったようなあっという間のような日々でした。

でも、レオが亡くなってしまいとってもとっても寂しいのですが未だに実感がないです。

49日までは側にいると言いますしね。


今日はお花を新しいのに変え、レオの好きだった物をお供えしましたよ。
昨日、サンちゃんママからレオくんにとオヤツを頂きお供え物でいっぱいです。
オヤツ王子のレオにぴったりだね  
DSCN51040.jpg

パン屋さんに行ったら「いちごフェア」をやっていたので可愛いの形をした和菓子も買ってきました。
DSCN51020.jpg

そして仕事から帰って来てから「さつまいもとほうれん草のキッシュ」を作ってお供え。
DSCN51200.jpg
レシピはネコ娘さんのブログから。
私も食べてみたのですがすごく美味しかったです。
レオも喜んで食べてくれたかなぁ~


最近のレナとこうちゃん

レナはもともとご飯の食いつきが悪い子なのですが最近はこうちゃんまでご飯の食いつきが
悪くなってしまいました 

わたち、ご飯いらないでしゅ~
DSCN51250.jpg

なんとか食べているこうちゃん。
DSCN51280.jpg

僕、頑張って食べたよ 
DSCN51110.jpg

今まではレオも一緒に3ワンで競うように食べていたのにレオがいなくなりレナとこうちゃんも
かなり寂しいのでしょうね。
レナはこの前、ストレスなのか体調を悪くしました。
もうすっかり良くなりましたけどね。
今までのようになるにはもう少し時間が掛かるのかな



レナちゃんのお気に入りの場所。
最近はソファー横のTVの前にベットを置いたら寝るようになり眠くなったら入って
DSCN50970.jpg

DSCN50990.jpg

DSCN51310.jpg


こうちゃんはソファーか
DSCN50950.jpg

出窓で
DSCN51330.jpg



先週の土曜日はワンコ友達との新年会でした。
レオが亡くなって以来、久しぶりに大笑いしワイワイと楽しい時間を過ごしました。
私は  を持って行かなかったのでその時の様子は写真を撮っていないのですが
そのうちお友達のブログでUPされると思います。

category: レオ

tb: 0   cm: 8

ドッグラン  

今日は母の通院日でした。

待ち時間に用事を済ませてからフェリーターミナルのドッグラン

DSCN50630.jpg

地元なのにフェリーターミナルに行くのは初めてで駐車場の場所も間違えて
違うところに車を止めてしまいました
しかもドッグランは冬季は閉鎖だったということをHPで見て知りました
どうりで誰も遊んでいないはずだよね。
でも、開いていたので遊んできましたよ~


こうちゃん、とっても楽しそうに爆走~
DSCN50480.jpg

DSCN50490.jpg

DSCN50410.jpg

DSCN50380.jpg

レナちゃんはドッグランが嫌いなのでほとんど動きません 
DSCN50340.jpg

DSCN50470.jpg

わたちは寒いのでもう帰るでしゅ~
DSCN50510.jpg

でも、こうちゃんが楽しそうに遊んでいるので少し付き合ってもらいました。
DSCN50540.jpg

DSCN50520.jpg

DSCN50440.jpg

DSCN50590.jpg

2人で並んで 
レナちゃん大きなアクビだね 
DSCN50610.jpg

しかも今度は寝ているし・・・
DSCN50580.jpg


今日は久しぶりにこうちゃんの喜ぶ姿が見れてとっても嬉しかったです 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

ゆっこさんからのお花  

今日、とっても大きなダンボールに入った荷物が届きました。

何も注文していないし何だろう?と思ったら、るんちゃんの飼い主さん「ゆっこさん」から
レオへのお花でした。
とっても可愛いお花でしかも私のお気に入りのレオの写真まで添えられていましたよ。
ゆっこさんもこの写真が気に入ってくれているそうで選んでくれたようです。
このブログのTOP画像にも使っています。
DSCN49210.jpg

早速、レオにお供えさせてもらいました。
レオも喜んでくれていることでしょうね。
DSCN49220.jpg

このお花はずっと見守ってくれるようにとゆっこさんが考えてくれて虹をイメージして作ってもらったそうです。

ゆっこさん、いつもいつも本当にありがとうございます。

ゆっこさんの優しい心遣いとっても嬉しかったですよ 




最近のレナとこうちゃん
DSCN49140.jpg

レナは相変わらずご飯の食いつきが悪く1日1食でも良いくらいです。 
オヤツは食べるのですけどね 
でも、フードには関節に良いサプリメントも入っているのでオヤツよりもフードを
しっかり食べてもらいたいのだけど・・・
困ったものです 

category: レオ

tb: 0   cm: 8

月命日  

今日はレオが虹の橋へと旅立って1回目の月命日です。

もう1ヶ月たってしまったのですね。

この1ヶ月泣かない日はないってくらい毎日泣いてばかりの日々でした。

レオに会いたいです。

レオ、寂しいよ~ 

あまり泣いてばかりだとレオも心配するだろうしレナとこうちゃんのためにも
私がしっかりしないとと思うのですが・・・

レオのことを思うと涙が溢れだしとまらなくなります  
まだまだダメですね。

今日はお花を買ってきてレオが大好きだったお好み焼きとヤギミルクのゼリーを作ってお供えしましたよ。
DSCN48650.jpg

DSCN48670.jpg


夜は母がから揚げを作ってお供えしてくれるそうです。
から揚げもレオが大好きだったので喜んでくれるよね。

のんのんさんからはレオにお供えしてあげてと「鹿肉御膳」を頂きました。
病気になってからはオヤツには鹿肉御膳しか食べなくなっていたものね。
のんのんさん、いつもありがとうございます 

夜には母がから揚げ好きだったレオにから揚げを作ってくれるそうです。
レオ、良かったねぇ~ 


最近のレナとこうちゃん
DSCN48640.jpg

レナはもともと甘えっこだったけど更に甘えっこになってしまいました 

category: レオ

tb: 0   cm: 6

本年もよろしくお願いします  

みなさん、昨年はレオのことでいろいろ心配や励ましのお言葉ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

昨日は母の誕生日だったのでレオにもおすそ分けのケーキと「わんこおせち」を買ってきたので
お供えしましたよ。
オヤツ王子のレオ、喜んでくれているかなぁ?
DSCN47900.jpg

DSCN47670.jpg

本年もどうぞよろしくお願いします。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8