★レオ&レナ★

         

ありがとうございました  

2012年もあと数時間となりましたね。

今年は私にとって忘れられない年となりました。

去年の今頃は元気だったレオがまさか今年の年末前に亡くなってしまうなんて・・・

いつもなら今頃、私がおせちを作っているときに近くにいて「何作っているの?」とか
「僕のご飯?」とずっと側で見ていました。
たまに味見もしてくれたりしてね。
そんなレオがいなくなってしまい何を作っても張り合いがありません。
レオは何でも喜んで食べてくれましたからね。

でも、辛い闘病生活だっただろうに最後まで頑張ってくれました。

このブログを書いている間も思い出してはメソメソしている私ですが来年は
レナとこうちゃんのためにも、もう少し前を向いて進まなきゃね。

レオはたくさんのみなさんに可愛がられてとっても幸せでした。
本当に本当にありがとうございました。


今年はレオだけではなく悲しいお別れもたくさんあった年でした。
今頃、みんなで会っているかなぁ~?
みんな健康な体を取り戻し元気に走り回っているよね。



今日は毎年同じようなものだけど「おせち」を作りましたよ。
DSCN47550.jpg

レオにもお供えしました。
レオ、ゆっくり食べてね。
DSCN47630.jpg

父はレオにお正月のお花を買ってくれました。
DSCN47420.jpg

そして「ドッグカフェDONA」のるみちゃんがレオにお花を持って来てくれました。
かわいいブリザーブドフラワーです。
DSCN47540.jpg

残念ながら「ドッグカフェDONA」は閉店してしまったけどDONAを通して
たくさんの出会いがあったことに感謝です。
るみちゃん、どうもありがとう~!!


今年一年お世話になりました。
DSCN47620.jpg

来年もレナ&こうちゃん共々ヨロシクお願いします。

category: 日々の出来事

セカンドバースデイ  

今年はクリスマス寒波と言われるくらいすごく寒いクリスマスとなりましたね。
みなさん、楽しいクリスマスを過ごしたでしょうか

我が家の今年のクリスマスはとっても寂しいクリスマスとなりました

ケーキは毎年、私が作るのですが今年は職場から頂いたので作りませんでした。

札幌グランドホテルのケーキでしたよ。
DSCN46910.jpg

レオはケーキが大好きだったのでチキンと一緒にお供えしました。
喜んで食べているかなぁ
DSCN47090.jpg

レナとこうちゃんは私の手抜きのパンケーキだったのですが少しおすそ分け。
DSCN47020.jpg

DSCN47000.jpg

DSCN47050.jpg

DSCN47150.jpg

DSCN47120.jpg

特にこうちゃんが喜んで食べていました。
レオも一緒に食べたかったね


最近のレナとこうちゃん
父が仕事が休みで家にいるときは寂しくて常にべったりです。
DSCN46840.jpg


そしてブログタイトルの「セカンドバースデイ」ですがレオがうちに来た日なのです。
今日で12年目になります。
私にとって1日遅れのクリスマスだったのです。

うちに来て間もない頃のレオ
0136[1]

初めてフク兄ちゃんのお家に遊びに行った日
0204[1]

そのレオがいなくなりとってもとっても寂しいです。
毎日寂しく思い出しては泣いている日々です。

レオに会いたいよ~



昨日はマイミクのオコさんからレオにと贈り物が届きました。
DSCN47220.jpg

木箱はお線香です。
DSCN47290.jpg

お孫さんのまなとくん・くるみちゃんがレオの絵を描いてくれました。
北海道旅行に来たときにレオにも会っています。
まなとくん・くるみちゃんどうもありがとう~!!
大切に飾らせてもらいますね。
DSCN47230.jpg

オヤツ・おもちゃはレオにお供えしました。
お線香は早速使わせてもらっています。
DSCN47200.jpg

オコさんのお気持ちとっても嬉しかったです。
レオは幸せですね。

どうもありがとうございました。



私が仕事から帰って来て少ししてからレオにお花が届きました。
トリミングルーム・コミューンさんからでした。
レオが小さい頃からお世話になっているトリマーさんでレオも大好きでした。
DSCN47370.jpg

コミューンさんには明日、こうちゃんのトリミングを予約していて連れて行ったときにレオのことを
言おうと思っていました。

コミューンさん、どうもありがとうございました。

category: レオ

tb: 0   cm: 8

レオ、ありがとう~!!  

12月11日、レオは虹の橋へと旅立ちました。

今日で初七日を迎えます。

12歳と28日でした。

みなさんもご存知の通り病気治療中でしたが最近は体調も安定していたのに・・・

突然のお別れとなりました。

まさかこんなに早くお別れが来るとは思ってもいませんでした。

とっても悲しくて辛くて寂しいです。

DSCN46340.jpg


レナもこうちゃんもすごく寂しそうで元気がありません。
DSCN46280.jpg

DSCN46300.jpg


みなさんからレオにたくさんのお花を頂きました。
どうもありがとうございました。
みなさんのお心遣いとっても嬉しかったです。
DSCN46160.jpg


レオ、最後まで頑張ったね。

たくさんの思い出をどうもありがとう。

レオと出会えてとっても幸せだったよ。

これからは苦いお薬も痛い注射もしなくていいよ。

今まで食べれなかった分、大好きなオヤツいっぱい食べれているかな?

今頃は虹の橋でたくさんのお友達に会えているかな?

レオ、大好きだよ~



今までレオと仲良くしてくれてどうもありがとうございました。

レオを可愛がってくれたみなさんどうもありがとうございました

これからレオはみなさんのことをお空から見守ってくれていると思います。




そしてレオのことで悲しんでいるときに今年もTOMOサンタさんからのクリスマスプレゼントが届きました。
DSCN46510.jpg

セーターは治療に頑張っているレオにと・・・
残念ながら着せてあげられなかったけどTOMOさんの優しい心遣いとっても嬉しかったです。

オヤツはレオにお供えさせてもらいましたよ。

TOMOさんいつもどうもありがとう!!

category: レオ

大荒れのお天気  

今日は朝から大荒れのお天気。

こんなお天気の日なのでお仕事の人には申し訳ないけど私は休みでラッキーでした 

朝、ちょこっと買い物があったので行って来てその後はず~っと  に引き篭もり久しぶりに縫い縫い 

で、完成したのが 

レナちゃんのフリースパーカー
DSCN44310.jpg

こうちゃんのトレーナー生地のパーカー
DSCN44320.jpg

お友達に  する 
DSCN44530.jpg


モデルさんに試着してもらいましたよ~
どぉでしゅか 
DSCN44450.jpg

ぬくぬくでしゅね 
DSCN44470.jpg

僕も似合うかなぁ~
DSCN44120.jpg

DSCN44110.jpg

でも、モデルなんかどうでも良くて早くお散歩に行きたいこうちゃん 
お母さん、早く行こうよ~
DSCN44390.jpg

ドアにリードが引っ掛かり身動き出来なくなったようです 
DSCN44330.jpg

こんな日にお散歩に行くなんてバカだなぁ~とこうちゃんを見ているレオ 
DSCN44410.jpg

僕は寝るね 
DSCN44510.jpg


最近はレオの体調も安定しているので時間のあるときに少しずつ縫い縫いを始めました。
先日は頼まれてフリースの洋服を8枚縫いました。
8枚というと枚数が多いと思いますが袖もいらないし首や裾のリブもつけなくて良いのでとっても楽なのですよ。

今度はレオのつなぎの上に着せれるようにポンチョかちゃんちゃんこ風のでも作ろうかなぁと思っています。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4