★レオ&レナ★

         

お誕生日会  

11月18日(日曜日)

のんのんさんで合同お誕生日会をしてくれました。
14日レオ・15日ミッキーくん・16日トライくん

この日の主役で 
DSCN41220.jpg

DSCN41280.jpg

DSCN41370.jpg

DSCN41340.jpg

みんなケーキが気になるねぇ~
DSCN41380.jpg

この日集まったメンバー
DSCN40620.jpg

DSCN40550.jpg

DSCN40710.jpg

DSCN41810.jpg

DSCN41870.jpg

DSCN41880.jpg

DSCN41850.jpg

DSCN41730.jpg

DSCN40880.jpg

みっちゃん僕たちにもちょ~だい
DSCN41530.jpg

オッチくんは1人でマイペースにケーキ食べていたよ 
DSCN41590.jpg

トライくんは隙があれば食べ物狙い 
DSCN40960.jpg

紙コップが取れなくなっちゃった~ 
DSCN41670.jpg

ハル・レナ・なつは疲れて 
DSCN41700.jpg

DSCN41050.jpg

レオ、お誕生日会してもらって良かったね。

のんのんさん、ありがとうございました 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

久々のあ~ちぃへ  

今日はレオと久々に「あ~ちぃ」に行って来ましたよ。

行ってきま~す
DSCN42620.jpg

あ~ちぃではフクライくん・ロイくんと待ち合わせ。


フク兄ちゃん
DSCN42960.jpg

ライくん
DSCN42740.jpg

ロイくん
DSCN42730.jpg


DSCN42640.jpg


ランチは明太子パスタを食べました。
DSCN42770.jpg

ランチセットに付いているアイスクリーム
エスプレッソコーヒーがかかっていてとっても美味しいのです 
DSCN42780.jpg

飲み物はブレンドコーヒー 
DSCN42750.jpg

この後、ケーキセットも追加で注文しちゃった 
さすがに食べすぎでした~


飼い主が食べ終わったらたちもオヤツ
レオもみんなと一緒に美味しそうに食べたよ 

フク兄ちゃんは朝ご飯を食べていないのでご飯持参だったよ。

フク兄ちゃん、何しているの?
DSCN42710.jpg

DSCN42800.jpg

フク兄ちゃんと一緒に 
DSCN42900.jpg

DSCN42930.jpg

DSCN42670.jpg

DSCN42940.jpg


今日は久々にお友達に会えてとっても嬉しそうなレオでした

フクライくん・ロイくん、また会いましょうね。

category: 日々の出来事

tb: 1   cm: 6

さくらママさん、ゆっこさん、どうもありがとう~!!  

11月14日のレオのお誕生日にはたくさんの方からのお祝いメッセージを頂きとっても嬉しかったです。

どうもありがとうございました 

そしてさくらママさん、ゆっこさんからはお誕生日  も頂きましたよ。

さくらママさんから
来年のキャバリアカレンダーとオヤツ
DSCN42310.jpg

仕事帰りにさくらちゃんと一緒にに来てレオに会ってくれました。
レオも久々にさくらちゃんに会えて嬉しそうでしたよ~
帰った後は安心して 
DSCN42290.jpg

さくらママさんいつもどうもありがとう~ 
オヤツも喜んで食べましたよ 


広島のゆっこさんから
洋服・マット・枕・オヤツ・黒い箱は私にとお菓子までも
DSCN42390.jpg

枕は早速使っていますよ。
DSCN42470.jpg

今日の点滴中も使っていました。
DSCN42520.jpg

DSCN42510.jpg

点滴が終わって 
DSCN42490.jpg

ゆっこさん、どうもありがとう~ 
これから寒いのでに行くときに洋服着させてもらいますね。

抹茶ケーキもとっても美味しかったですよ 

ゆっこさん、アリガトです 
DSCN42420.jpg


最近のレオとってもいい顔しているでしょう。
DSCN42330.jpg

体調も安定していて相変わらずご飯はゆっくりゆっくり食べているけど食欲があるのか
オヤツはすごく食べるようになり催促するまでになりました。
私が仕事から帰って来たらだまって私の顔を見てオヤツの催促するのですよ~
一時は食べなくなったけど今は調子が良いようです。
やっぱり食べれるって良いことですね。

category: 日々の出来事

tb: 1   cm: 2

初雪  

昨日はからに変わり初雪となりました~

たちは大喜びだろうけど飼い主にとってはお散歩も辛い季節となりました。

風邪引かないように暖かい服装でお散歩に行かないとね。

おはよう~
DSCN42240.jpg

湯たんぽを枕にしています
DSCN42280.jpg

レオも頑張って歩いて外にオシッコ・に行っていますよ。

DSCN42170.jpg


レナちゃんの朝の 
DSCN42010.jpg

DSCN42020.jpg

やっとオチッコ
DSCN42070.jpg

DSCN42090.jpg

水溜りは凍っていましたよ。
DSCN42100.jpg

途中でふうたくんに会ったよ~
DSCN42110.jpg

DSCN42130.jpg


レナとこうちゃん仲良く
DSCN42190.jpg


昨日の夜のこうちゃん
とても犬とは思えない寝方してます
DSCN41990.jpg

気持ち良さそうに寝ているね
DSCN41950.jpg


昨日は「のんのん」さんでお友達と合同お誕生日会でした。

画像の整理が終わり次第UPしますね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

レオ、おめでとう~!!  

今日はレオのお誕生日です。

12歳になりましたよ~ 

僕、12歳になったよ 
DSCN39600.jpg
 

みなさんもご存知のとおり今、レオは病気治療中です。

7月22日に「急性膵炎」と言われ入院しました。
8月2日には通院治療にしてもらい退院。
レオのストレスなども考え通院治療にしてもらいました。
やっぱりどんなにワンワンうるさい妹・弟がいてもレオにとっては家がいちばん安心できますからね。
それからはずっと通院治療しています。

膵臓の数値は良くなり回復していたのですが今度は腎臓の数値が高くなり
今は腎臓の治療をしていて週に2回通院しそれ以外の日は家で皮下点滴をしています。

今だから言えるのですが実は膵炎が悪くなっていたときに「あともって1週間から10日でしょう」と
宣告もされていました。

もうそう言われたときには毎日泣いてばかりの日々でした 

でも、なんとか点滴とお薬が効き数値も良くなり本当に嬉しかったです。
レオはお薬の効きが遅かったようです。

今もレオにとっては辛い治療が続いているけど12歳のお誕生日を迎えれて本当にとっても嬉しいです 
もしかして12歳のお誕生日は迎えれないかもと思っていましたからね。

残念ながら病院食でお誕生日  は食べられないけど  は作りましたよ。
少しでも食べてくれるかなぁ  

DSCN39560.jpg


お誕生日  は寒くなってきたのでつなぎにしました。

痩せてしまい寒がるのでパジャマとして着せています。

DSCN35380.jpg

DSCN35660.jpg

こちらはmaymayさんにお願いして作っていただきましたよ。
DSCN37690.jpg

maymayさんにはスヌードとケープもお願いしたのですがお誕生日プレゼント&お見舞いとして
プレゼントして頂きました。
ご厚意とっても嬉しかったです。

DSCN34400.jpg

maymayさん、どうもありがとうございました 



 を食べてお腹いっぱいになり 
DSCN39610.jpg

レオレナ同じ格好で並んで 
DSCN39650.jpg

食後は  を食べたよ。


ケーキを前に 
寝起きなのでまだ眠そうなレオ 

レオ、お誕生日おめでとう~ 
DSCN39770.jpg


少しだけど食べれて良かったね 
DSCN39910.jpg

DSCN39830.jpg

DSCN39820.jpg

DSCN39790.jpg


レオ、これからも病気と上手く付き合いのんびり過ごそうね。

category: 日々の出来事

落ち葉のじゅうたん  

今日はレオと母のの日でした。

朝、レオを病院に預けてから母の病院へ

母の病院が終わるまで私とレナ・こうちゃんはお散歩しながら待っていましたよ。

おはよう~
DSCN38820.jpg

まだ眠そうなレオです 

レオ、今日は「お姉さん、僕来たよ~」って行く日だよ。



母を待っている間はお散歩 
DSCN39110.jpg

季節はずれのたんぽぽが咲いていました。
DSCN39150.jpg

落ち葉のじゅうたんで 
2人とも別々の方を向いています 
DSCN38830.jpg

DSCN38900.jpg

DSCN38940.jpg

DSCN39360.jpg

DSCN39410.jpg

DSCN39220.jpg

DSCN39180.jpg


こうちゃん、母が来るのを病院の入り口で待っています。
DSCN39270.jpg

車に乗っても
お母さん、まだぁ~ と身を乗り出して探している様子。
DSCN39420.jpg

まだ来ないですね~
DSCN39440.jpg

レナは後ろの座席でおとなしく待っていましたよ。
DSCN39430.jpg

母が戻ってきたら大喜びのこうちゃんでした 



夜、病院から帰って来てぐっすり  のレオ
DSCN39480.jpg

家に帰って来て安心して寝ているんだね。

おやすみぃ~ 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

こそどろちゃん  

先日レオのお誕生日  を maymayさんにお願いしたつなぎが届きました。
そのときに3ワンに「こそどろスヌード」をいただきましたよ。

我が家の3ワンも「こそどろ部」に入部しました~

DSCN38060.jpg

DSCN38040.jpg

DSCN38050.jpg

レナとこうちゃんで 
DSCN38130.jpg

とっても可愛いね 
レオのお誕生日プレゼントもとっても可愛いのですよ~
プレゼントはお誕生日のときにUPしますね 


maymayさんありがとうございました 
DSCN37970.jpg


僕は元気だよ 
DSCN38100.jpg



category: 日々の出来事

tb: 2   cm: 8

ワンワンワンの日  

今日は11月1日
ワンワンワン  の日ですよ~ 

昨日はお天気が良かったので「未来の森公園」にお散歩に行って来ました。

3ワン連れて行くのは大変なのでレオレナだけでこうちゃんは母とお散歩でしたけどね 

フク兄ちゃんまだかなぁ~ 
DSCN35890.jpg

今日はレナも来たでしゅよ 
DSCN35910.jpg

フク兄ちゃんが来たらレオは尻尾フリフリで大喜び 
DSCN35940.jpg

DSCN35960.jpg

DSCN35920.jpg

DSCN35930.jpg

DSCN35970.jpg

DSCN35980.jpg


こうちゃん、大荒れの様子 
ソファーのクッションやカバーをぐちゃぐちゃにしてました。
DSCN35240.jpg

僕も行きたかったのに・・・
DSCN36090.jpg

今度は一緒に行こうね。


レオは疲れたようで家に帰って来てから点滴  中はおとなしく寝ていてくれました。
DSCN36000.jpg

我が家のぐうたら娘レナちゃんは 
DSCN36100.jpg


夕方は寒かったけどまたお天気が  の日に行こうね。

category: 日々の出来事

tb: 1   cm: 8