★レオ&レナ★

         

2ヶ月ぶりに  

昨日、レオは先生に許可を頂き2ヶ月ぶりにシャンプー。

病院にお願いしてシャンプーしてもらいましたよ。

2ヶ月ぶりのシャンプーは気持ち良かったでしょうね 

見えにくいけど可愛いバンダナもつけてもらったよ~
DSCN28450.jpg

耳毛もサラサラだね 
DSCN28420.jpg

 を食べてお薬を飲んだらシャンプーの疲れも出たようで 
DSCN28470.jpg

今日は  に行かなくて良い日なのでゆっくり疲れを取ってね。
DSCN28690.jpg

DSCN28710.jpg


レオのつけていたバンダナをつけてマッチ売りのレナになったよ 
DSCN28600.jpg

 で退屈なこうちゃん
DSCN28510.jpg

雨がやんだらお散歩に行こうね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

セカンドバースディ  

今日はレナちゃんのセカンドバースディです。

うちの子になって8年がたちました~

DSCN25960.jpg

ペットショップで見たときにはすごく小さくてあまりの可愛さにすぐに
連れて帰って来ちゃいました。
それが今じゃすっかり育ちすぎて「ビア樽」とまで言われるほどに・・・  
でも、ビア樽と言われようが可愛いのはいつまでも変わらないけどね 

DSCN26250.jpg

今月はレナとこうちゃんワクチンだったので  に行ってきましたよ。
DSCN26680.jpg

 を打つ前に心音をきいてくれたのですが2人とも心雑音があると言われちゃいました  
しかもこうちゃんはかなり進行していると言われすごくショック 
レナはこうちゃんほどではないけどね。
今後のためにも2人ともお薬を飲んだほうが良いでしょうってことで
お薬飲みはじめましたよ。

そして「るんるん気分」のるんちゃんの飼い主さんゆっこさんにるんちゃんも飲んでいると言う
サプリメントを教えてもらい飲んでいます。

こうちゃんはボール遊びや外で走るのが大好きなのだけど今までよりも少しは制限しなきゃね。
小さい頃、心臓が悪いかも?と言われていたようなので生まれつき心臓の悪い子だったんだね。

僕は元気だから大丈夫だよ~
DSCN26060.jpg

キャバリアなのでいつかはと思っていたけどちょっとショックでした。

でも、心臓が悪くてもお薬飲んで長生きしている子がたくさんいるので大丈夫。

これからは病気と上手く付き合って過ごしていこうね。

DSCN25980.jpg

DSCN26000.jpg

最近はレオのご飯はいらないのでレナとこうちゃん2人分でかなり手抜きのご飯で
毎日同じお肉やお魚が続いていました 

今日はレナのセカンドバースディと言うこともありお肉好きのレナの為に
特別にステーキにしましたよ。
DSCN26360.jpg

さすがお肉好きなレナちゃんものすごい勢いで食べています。
DSCN26430.jpg

こうちゃん、すごい顔だね 
DSCN26450.jpg

レナちゃん、美味しかったかな 
DSCN26500.jpg

DSCN26530.jpg


今日はレオ、に行かなくても良い日なので家でのんびりしています。
そしてなんと朝ごはんも夜ご飯も自分で食べてくれました 
DSCN26310.jpg

DSCN26660.jpg

いつまでも3仲良しでいてね 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

トリミング  

最近、レオの病院通いで忙しく今回はレナとこうちゃん「コミューン」さんで
トリミングしてもらいましたよ。
まだまだ暑い日が続いているのでカットしてもらいすっきりしました。

昨日はこうちゃん。
DSCN22850.jpg

今日はレナちゃん。
DSCN23310.jpg

前回のときよりも短くしてもらい耳も蒸れるので内側はバリカン入れて短くしてもらいました。
これで少しは風通し良くなったかな?

2人とも可愛くなったね 
DSCN23160.jpg


トリミングから帰ってきたらお疲れの様子のこうちゃん 
DSCN22970.jpg

前足をアゴ枕にしているレナちゃん 
DSCN23340.jpg

こうちゃんの頭のトレードマークの毛も短く切っちゃいました。
DSCN23030.jpg


オヤツのピギーをカジカジ
DSCN23230.jpg

こうちゃん、美味しいかな?
DSCN23270.jpg



優れもの

先日、前から気になっていた物をフリマでとってもお安くGetしました
箱はなかったのですが新品です。
お水飲みなのですがこうちゃんが気に入ってくれたようでゴクゴク飲んでいますよ~
DSCN22430.jpg

シェッドバスターα (こちらはフリマではありません)
DSCN22440.jpg
不要なアンダーコートだけをすっきり処理できますよ。
抜け毛の季節にはとっても良いです。



最近のレオ

まだ病院通いは続いていますが最近はすごく調子も良くなってきています。
相変わらず家ではオヤツしか食べませんけどね 
DSCN22600.jpg

僕、頑張るね。
DSCN22800.jpg

DSCN22710.jpg

DSCN21910.jpg

category: 日々の出来事