★レオ&レナ★

         

頑張っています  

実はレオ、体調が悪く病院に行き検査したら「急性膵炎」ということで
22日に緊急入院しました。

今は24時間点滴をしています。

どれくらい入院するかはレオの回復次第なのです。

レオは今、病院で頑張っています。

毎日、面会に行ってレオに会いに行っているのですが23日には痛みも出て
あまりの痛さに震えてぐったりしていました。

そんなレオを見て帰りの車では涙が止まらず家に帰ってからも泣きっぱなしでした。

でも、レオが頑張っているのだから私がしっかりしないとね。

レオの前では涙は見せられませんしね。

早く回復し家に帰って来て欲しいです。

レオのいない家はすごく寂しくレナとこうちゃんも寂しがっています。

category: 日々の出来事

最近作った洋服  

最近作った洋服

すべてお友達に頼まれて作った洋服です。

こちらは大型犬用に作った洋服。
DSCN05680.jpg

同じ生地でデザインを変えて違うちゃん用に。
DSCN05690.jpg

ハワイアン柄のワンピースはなかなか可愛くできましたよ~
DSCN04830_20120721091801.jpg

レナとこうちゃんが試着
DSCN04950_20120721091855.jpg
DSCN04970_20120721091921.jpg

もう少し生地が残っているのでレナにも作る予定です。


オレンジの生地はデニムのスカートを付けました。
DSCN05710.jpg

こちらはイチゴの生地でポケットを付けましたよ。
DSCN05740.jpg


こちらは昨日作ったワンピース
生地が少し足りなかったのでデニムで2段スカートにしましたよ。
DSCN10290.jpg

こうちゃんが試着。
いつもながらとってもスカートの似合うこうちゃんです
DSCN10270.jpg
 

今度はレナの暑さ対策にクール生地で作る予定です。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

未来の森公園へ  

未来の森公園へお散歩に行く前に暑かったのでちょっと寄り道。

カフェ ティーテラス「」に来ました。

テラス席でソフトクリームを食べましたよ。

私はブルーベリー
DSCN09850.jpg

フクライ母さんとみっちゃんはバニラ
DSCN09840.jpg


僕にもちょ~だい
DSCN09690.jpg

最後に少しだけね。
こうちゃんの鼻も一緒に写っちゃった
DSCN09870.jpg

DSCN09890.jpg

DSCN09900.jpg

みっちゃんからも貰ったよ~
DSCN09910.jpg

みんな大好きだよね。


DSCN09720.jpg

DSCN09810.jpg

DSCN09710.jpg

DSCN09860.jpg


帰りにお店の前でみんなで
DSCN09970.jpg


涼しくて動きたくなかったけど「未来の森公園」へ移動

こうちゃんは大喜びでボール遊び。
DSCN10050.jpg

DSCN09990.jpg

DSCN10010.jpg

ライくんも元気にボール遊び。
DSCN10080.jpg

レナちゃんは頑張って歩いていたけどこうちゃんがボール遊びしている間は暑くてバテバテ
レオと一緒に休憩してました。
DSCN10100.jpg

DSCN10110.jpg

DSCN10130.jpg


今日はみっちゃんの好きなロイくんには残念ながら会えなかったね。

でも、また近いうちに遊びに行こうね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

フクライガーデン  

今日は  でとっても良いお天気となりましたね。

今年の最高気温だったようでお散歩に行くときには25度越えていましたよ~ 

お天気が良かったので「未来の森公園」にお散歩  へ。

その前にフクライガーデンにお邪魔しバラ  を見て来ましたよ。

フクライガーデンのバラ。
DSCN09230_20120718094352.jpg

DSCN09240.jpg

DSCN09330.jpg

DSCN09400.jpg

DSCN09340.jpg

もうそろそろ終わりだと言うけどまだキレイに咲いていましたよ 


今日のこのお天気は人もワンコもとっても暑かったです。
特に黒い子、ライくんとレナには厳しい暑さだね。

フク兄ちゃん
ラベンダーも咲いているよ~
DSCN08980.jpg

ライくん
DSCN09670.jpg

DSCN09190.jpg

DSCN09090.jpg

イチゴがなっていたのでみっちゃんにとってもらっているこうちゃん
DSCN09130_20120717212156.jpg

DSCN09100.jpg

暑いのでお水をもらったよ。
DSCN09530.jpg

こうちゃんは自分の家の庭のように駆け回っていました。
DSCN09460.jpg

僕はお家の中に入りたいです。
DSCN09370.jpg

諦めて日陰で涼むレオ。
DSCN09560.jpg

DSCN09680.jpg

DSCN09700.jpg

DSCN09020.jpg

DSCN09380.jpg


写真がたくさんあり長くなるのでつづく

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

ももちゃんが遊びに来たよ~  

昨日はトリミング後にももちゃんが遊びに来てくれましたよ 

相変わらずちっちゃくて可愛い~
DSCN08320.jpg

トリミングしたばかりなのでさらふわだね。
DSCN08340.jpg

DSCN08480.jpg

ももちゃんのお母さんにオヤツをもらう我が家の3
レナちゃんなんてちゃっかりいちばん前に行っているし・・・
DSCN08430.jpg

お土産にオヤツを頂きましたよ 
DSCN08680.jpg

ももちゃん、また遊びに来てね 



夜、ドッグフードがなくなったので新しいのを開けました。
ドッグフードの食べ放題
DSCN08650.jpg

ドッグフードはあまり好きじゃないレナちゃんまで食べましたよ。
やっぱり新しいのは美味しいんだねぇ~
DSCN08640.jpg


珍しくレナとこうちゃん仲良く 
DSCN08520.jpg

こうちゃん尻尾なが~い 
DSCN08560.jpg


今日は仕事から帰って来てからレナちゃんのシャンプー

なんかわたち嫌な予感がしましゅ~
DSCN08780.jpg

シャンプーされまちた 
DSCN08850.jpg

ふてくされて 
DSCN08910.jpg

最近のレナちゃん、シャンプーはおとなしくさせてくれるのだけどドライヤーが嫌で
途中で嫌になったら齧ります 
今度からレナちゃんのシャンプーは「コミューン」さんにお願いしようかなぁ 


レオはお散歩までお昼寝中 
DSCN08920.jpg

僕はお散歩に行きたいなぁ~
DSCN08860.jpg


みんなでオヤツ待ち中 
DSCN08770.jpg

オヤツちょ~だい 
DSCN08720.jpg

さすがオヤツ王子、体調が良くなった証拠だね 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

レオのシャンプー  

今日は1週間ぶりにレオのシャンプー。

レオの体調もかなり良くなり食欲も出てきました 
オヤツもモリモリ食べて以前のオヤツ王子に戻っています 
でも、また下痢すると困るので少なめにしていますけどね。


今回もシャンプーは「プロフェム」さんを使ったのですがかなり乾くのが早いです。
シャンプー&ドライで1時間ほどでしたよ。
DSCN08080.jpg

DSCN08120.jpg

ご褒美のオヤツをもぐもぐ 
DSCN08130.jpg

レナはまたいつもの場所で
DSCN08100.jpg

この場所が涼しくて気持ち良いんだね。
DSCN08110.jpg

僕にもオヤツちょ~だい
DSCN08150.jpg

DSCN08170.jpg

もっとオヤツ食べたいなぁ~
DSCN08210.jpg

手作りご飯のストックがなくなったので作りました。
材料はにんじん・だいこん・大根の葉・キャベツ・いんげん・さつまいも・オートミール・かつおぶし
さつまいもは今回は大きめにしてみましたよ。
これで5日分くらいはあるね。
DSCN08200.jpg

そして夜ご飯用の魚を焼いたら魚好きのレオが狙っています
DSCN08260.jpg

今にも目が飛び出しそう 
DSCN08270.jpg

魚ちょ~だい
DSCN08250.jpg

DSCN08230.jpg

DSCN08220.jpg


レナとこうちゃんは明日と明後日にシャンプーしてあげるからね


今日は久しぶりにももちゃんが「コミューン」さんでトリミングだったので終わった後
遊びに来てくれましたよ。

その様子はまた明日

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

朝から雨  

今日は仕事が休みだったのに朝から雨 

お天気が良かったら何処かに遊びに連れて行ってあげようと思ったのに残念 

でも、昨日「未来の森公園」に久々に行きフクライくん・ロイくん・マロくん・ピーちゃんに
会えたから良かったね 

いつもはレオとこうちゃんだけなのだけど昨日はレナも一緒だったよ。
遊ばないでベンチで荷物番だったけどね 

こうちゃんは大喜びで走っていたよ~

 を忘れたので写真がないけどね。

今度お天気が良い日にまたみんなで行こうねぇ。


お散歩後に「こそどろ」にされたこうちゃん 
DSCN07930.jpg

DSCN07960.jpg

今度はレナちゃん
DSCN08010.jpg

遊ばれてかなり不機嫌です  
DSCN08050.jpg

わたちで遊ぶのやめてよ~
DSCN08000.jpg

僕はオヤツが欲しいです。
母に「オヤツちょ~だい」と訴えていました。
さすがオヤツ王子だね 
DSCN07970.jpg


今日の収穫。
雨が止んだ頃の夕方に採ってきました。
かなりの量のでしたよ~
DSCN07940.jpg
 
明日にはまた収穫できるかなぁ

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

今年の家庭菜園  

今年の家庭菜園。

今年もいろいろな野菜を植えていますよ~

とうもろこし
DSCN07630.jpg

さやいんげん
DSCN07660.jpg

ズッキーニ
DSCN07680.jpg

かぼちゃ
DSCN07690.jpg

きゅうり 
DSCN07720.jpg

きぬさや
DSCN07730.jpg

トマト 
DSCN07760.jpg

この他にも小松菜・春菊・大葉・スイカなどを植えていますよ。


今日もお天気が良くなり暑くてワンコたちはバテ気味。
みんなそれぞれ涼しい場所を見つけて 

DSCN07790.jpg

レナちゃんは出窓のいちばん涼しい場所がお気に入り 
DSCN07770.jpg

DSCN07800.jpg

こうちやんも出窓がお気に入り 
DSCN07780.jpg

DSCN07810.jpg

レオは暑くてハウスから出て 
DSCN07860.jpg

明日もお天気が良くなるといいね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

レオのシャンプー  

今日はレオのシャンプー。

やっと下痢も良くなりシャンプーすることが出来ましたよ。

かなり臭い子になっていたしね

今までは皮膚のカイカイがあるので病院で買った薬用シャンプーの「マラセブ」を使っていましたが
皮膚の状態も良くなったので今回からはのシャンプーを使ってみることにしました。
DSCN06240.jpg

プロフェム」さんの新製品で敏感肌用です。

お値段は少々お高いのだけど病院に行く思いしたら安いよね。


僕、これからシャンプーだよ。
DSCN06250.jpg

シャンプーしたらご褒美くれる 
DSCN06100_20120707141236.jpg

僕はご褒美だけでいいよ~
DSCN06270.jpg

そして今日はレオのフィラリアのお薬を飲む日でした。
DSCN06340.jpg

DSCN06370.jpg

お兄ちゃん、何もらったの   レナも欲しいでしゅ~
DSCN06390.jpg

もっとご褒美が欲しいと訴えるレオ 
DSCN06380.jpg

DSCN06410.jpg

久しぶりのシャンプーですっきりしたね 
DSCN06430.jpg

黒子のレナには暑い季節が来たね。
DSCN06440.jpg

今日のお天気はこうちゃんにも暑いね。
DSCN06400.jpg


レオ、このシャンプーを使ってカイカイが改善されるといいね 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

やっとシャンプー  

私の仕事が忙しくなかなかシャンプー出来なかったレナとこうちゃん。

やっと今日シャンプーしましたよ。

レナなんてかなりの汚ギャルになっていました 

DSCN05990.jpg

次は僕の番だよね。
DSCN06020.jpg

シャンプー終わったよ~
DSCN06070.jpg

レオも体調を悪くしていたのでかなりシャンプーしていなく臭いけどもう少し良くなってからね。
DSCN06030.jpg

レオの下痢も腹巻効果でかなり回復しました。
昨日は調子に乗りオヤツ食べすぎてまた少し下痢しちゃったしね  
あともう1歩かな 

僕、もう大丈夫だよ~ 
DSCN06100.jpg


DSCN06090.jpg

DSCN06080.jpg


昨日の夜のこうちゃん

バナナとおもちゃ抱えて寝ていました 
DSCN05890.jpg

DSCN05980.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

レオの通院日&フィラリア投与日  

早いもので7月になりましたね。

ここ何日かずっと暖かい日が続いていたのですが今日は  
それでもお散歩の時には雨は止んでいたようですけどね。

今日はレオの通院日でした。

病院に来たよ~
DSCN05530.jpg

体にできたできものを治療中でステロイドを服用中だったのですが水を良く飲むので
体が冷えるのかお腹を壊してしまいました 

それで下痢止めをもらい飲んでいましたがやっと回復に向かってきました。
今日は下痢止めと胃薬がなくなったのでもらってきましたよ。

病院に来て嬉しそうなレオ 
DSCN05550.jpg

診察室に呼ばれて診察台の上で
下痢していたのでだいぶ痩せちゃいました。
DSCN05560.jpg

先生まだかなぁ
DSCN05570.jpg

またお薬が飲み終わった頃に再診します。

早く良くなって病院通いが終わると嬉しいね。


お腹が冷えないように腹巻をしているレオ
DSCN05380.jpg

昨日、新しい腹巻を作ってあげましたよ。
可愛い黄色に水玉の生地にしました。
DSCN05500.jpg

これで少しはお腹も冷えないよね。


そして今日はレナとこうちゃんのフィラリア予防薬を飲む日でした。

あっという間に飲んでしまったこうちゃん DSCN05600.jpg

いつもは薬を嫌がるレナちゃんもすんなり飲んでくれました 
お口が曲がっていますね 
DSCN05650.jpg

僕にはくれないの~!!
DSCN05670.jpg

レオは7日だから7日に飲もうね。


今日は雨で退屈です。
DSCN05350.jpg

ちょっと前に体調を崩したレナは今はもうすっかり元気ですよ  
DSCN05520.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4