★レオ&レナ★

         

元気になりました  

みなさんレナのこと心配してたくさんのコメント頂きアリガトウございました。

お陰さまで元気になりました 

わたち元気になったでしゅよ~
DSCN04770.jpg

昨日とはぜんぜん顔つきも違うでしょう。
DSCN04870.jpg

昨日は元気がなく顔つきもぜんぜん違い本当に具合悪そうでしたからね。

元気になったらこんなことまでされちゃったよ 
DSCN04820.jpg

DSCN04790.jpg

やっぱりレナちゃんはお転婆なくらいじゃなきゃね。



今、お友達に頼まれて洋服を縫い縫い中です。
完成した洋服をレナちゃんに試着してもらいました。
DSCN04950.jpg

こうちゃんもコジ子さんになってもらいましたよ   
どぉでしょうか 
DSCN04970.jpg

試着した  は 
ハイビスカス柄でこれからの季節にピッタリですよね。

DSCN04830.jpg

こちらは同じ生地で違うワンちゃん用です。
DSCN04840.jpg

こちらは違う生地でフードと背中にパッチワーク風に生地を付けました。
DSCN04850.jpg

あとは首に紐を付けて袖にゴムを通したら完成ですよ。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

レナ、不調  

今日の朝、ご飯を食べた直後に全部吐いてしまったレナ 
DSCN04320.jpg

その後も何回も吐き元気がありません。
DSCN04360.jpg

わたち気持ち悪いでしゅ~
DSCN04380.jpg

DSCN04300.jpg

こうちゃんはTVの「ポチたま」を見てワンワン吠えまくり 
DSCN04420.jpg

昨日は珍しく下痢していたレオ
ただの食べすぎだと思うけどねぇ~
もうすっかり良くなりました。
DSCN04390.jpg

僕は元気だよ 
DSCN04350.jpg


夕方はレオと「四季舎」に行って来ましたよ。
DSCN04510.jpg

明日、ガーデンがグランドオープンするようです。
DSCN04490.jpg

DSCN04520.jpg

DSCN04530.jpg

DSCN04560.jpg

ガーデンには犬は入れないと思ったら入ってもOKだそうです。

今度、お天気の良い日にまたみんなで来ようね


レナですが夜には吐き気も治まり元気になりました。
夜ご飯は絶食しました。
でも、何か食べたそうで本当はあげたくなかったのだけど
にんじんジャーキーを少しだけあげたら食べました。
大好きなビスケットも食べたがらずジャーキーなら食べたのです。

明日には元気なレナに戻っていると思います。

category: 日々の出来事

久しぶりのDONA  

昨日はすごく久しぶりに「ドッグカフェDONA」に行って来ましたよ。

看板犬ロンくん
DSCN03460.jpg

パンくん
DSCN03470.jpg

お友達にも会えたよ~


クロくん
DSCN03510.jpg

さくらちゃん
DSCN03480.jpg

ミュウちゃん
DSCN03630.jpg

ネオくん
DSCN03600.jpg


久しぶりにお友達に会えて嬉しいねぇ~
DSCN03770.jpg

DSCN03750.jpg

DSCN03390.jpg


ルミちゃんからオヤツもらったよ 
DSCN03560.jpg
DSCN03540.jpg
DSCN03580.jpg


雨が止んだのでウッドデッキに出て遊んだよ。
といっても我が家はこうちゃんだけだけどね。
DSCN03720.jpg

DSCN03740.jpg

DSCN03610.jpg


DSCN03400.jpg

DSCN03760.jpg


最近は仕事が土日休みのことがあまりなくなかなか行けないけど休みになったらまた行こうねぇ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

通院日  

今日はレオの通院日。

先日、検査した結果が出ていたのですが更に詳しく検査し今日聞きに行って来ました。


僕、また病院に来たよ。
DSCN03240.jpg

DSCN03220.jpg

なんだか眠そうだね 
病院に来る前にお散歩  して来たから疲れたかな
DSCN03250.jpg


診察が終わり会計待ち。
終わったからご褒美ちょ~だい
DSCN03270.jpg


帰りに「カフェt-terrace槻」に寄りましたよ。 
DSCN03350.jpg

レオもお店の前で 
DSCN03370.jpg

DSCN03380.jpg

を買うために寄ったのだけど店内もとっても素敵なカフェでした。
今度はランチしにに来たいなぁ~
外はワンコOKなら良いのにね。


車の中で居眠りしていたレオだけどソフトクリームを見ると大喜び 
早く食べたくて勝手に車から降りていました 

DSCN03290.jpg

DSCN03310.jpg

毎回ではないけどご褒美に買ってもらえるが楽しみで病院通い頑張っているんだものね。

まだまだ病院通いは続くと思うけど頑張ろうね。


検査の結果ですがとりあえず5日分のお薬が出たので飲んで様子見になりました。

お薬がなくなる頃にまた病院に行きます。

それまでに少しでも良くなっているといいのですけどね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

ダニ~!!  

今日、午後からのんのんさんに行って来ましたよ。

そしたら久しぶりにアズキちゃんが来ました。

なんとダニが付いたとのことでした。

見ると大きなダニ 
黒く見えるのがダニですよ。
DSCN02970.jpg

そしてアズキ母さんがレオの頭にもダニがいるのを見つけてくれました。
いつ付いたのだろうね 
しかもしっかり喰いついていました。
DSCN02990.jpg

でも、ダニ名人の「のんのん」さんがいるから大丈夫。
DSCN03040.jpg

DSCN03050.jpg

アズキちゃんもレオもキレイに取れましたよ~ 
のんのんさん、どうもありがとう 


アズキちゃん、良かったね 
DSCN03080.jpg


レナとナツ
ナツ、トリミングに行き耳毛が短くなり今までと雰囲気が変わったね。
DSCN03120.jpg

こうちゃんは母がで迎えに来たので喜んで自転車に乗り帰って行きました 
DSCN03180.jpg


みなさんもくれぐれもダニには注意してくださいね。

これからはお散歩前には忘れずに虫除けスプレーしなくちゃね。


category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

レオ、抜糸  

今日はレオの抜糸の日なので  に行って来ました。

その前に「未来の森公園」でお散歩  

DSCN02420.jpg

DSCN02330.jpg


お友達にも会えましたよ~ 

DSCN02350.jpg

DSCN02250.jpg

DSCN02220.jpg

DSCN02230.jpg

画像はないけどマロくんにも会えましたよ。


レオはお友達に会えたのでとってもいい顔しています。
DSCN02390.jpg

この公園に来てお散歩しているととっても楽しそうだよね 
きっとお友達と一緒なのが嬉しいのだろうね。
DSCN02400.jpg

お散歩後はフクライくん・ロイくん・マロくんたちと休憩所で一休み。
飼い主はを飲みワンコたちはオヤツをもらったよ。
レオのいちばんの楽しみだものね 

休憩したあとはレオは病院へ。

昨日、休診日だったので混んでいました。

休憩室で待つレオ
DSCN02480.jpg

病院なのに余裕の笑顔 
DSCN02450.jpg

診察室の診察台の上で
DSCN02500.jpg

無事、抜糸してもらいシャンプーは今後、1週間に1回で良いと言われましたよ。

次の受診日は金曜日です。

家に帰るとレナちゃんとこうちゃんが首をながくして待っていました。

レナちゃん、こうちゃん、今度は一緒に公園に行こうね   

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

新しくオープンしたペットショップ  

今日は新しくオープンしたペットショップに行って来ましたよ。

外から店内を 
DSCN01950.jpg

生体も扱っていてティーカッププードル・ポメラニアン・シーズー・チワワ・コッカプーがいました。

トリミング・ペットホテル・お預かり・ペットの貸し出しもやっているようです。

ペットの貸し出しとは1泊で売られている子の中から選び気に入って飼うとなったら
貸し出しのときの料金は戻ってくるのだそうです。

今は飼ってもやっぱり飼えなくなったということが良くあるので
そういうシステムを作ったのかなぁ

そして室内ドッグランもありましたよ。
DSCN01960.jpg

 で外にお散歩に行けないときには良いかもね。


ドッグフードはロイヤルカナンがメインのようです。
犬種別にあり種類も豊富でしたよ。
DSCN02040.jpg


洋服やカラー&リード・オヤツなどもありました。
DSCN02030.jpg

DSCN02050.jpg

DSCN02070.jpg

まだオープンしたばかりで種類は少ないですがこれからもっと増えてくれると嬉しいです。


DSCN02020.jpg



  A1_20120609210950.png


朝のレオとこうちゃん
仲良くソファーで 
DSCN01940.jpg

態度デカ~イ  
DSCN01830.jpg

DSCN01900.jpg


夜はいつもみんなより早く寝るレナちゃん
自分のベッドに入り 
わたちはもう寝るでしゅね。
DSCN02080.jpg

みなしゃん、おやしゅみぃ~ 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

ホッと一安心  

今日はレオのの日。

僕、病院に行って来るね。
DSCN01550.jpg

レナちゃんとこうちゃんはお留守番です。
DSCN01590.jpg

病院の待合室で
DSCN01600.jpg

DSCN01620.jpg


実は先週の金曜日に病院に行ったときに皮膚の状態と他にも気になることがあったので診てもらいました。
気になることとは皮膚に脂肪の塊のようなものが出来ていてレーザーで取り病理検査に出していたのです。
その検査結果が今日出ているので母と一緒に聞いて来ましたよ。
私1人では不安だったので母にも一緒に行ってもらいました。

先週からネットでレオの症状に似た病気を検索すると悪いことばかり考えてしまって・・・
最悪の結果が出たらどうしようと心配でたまりませんでした。

今日の検査結果は「器質化脂肪壊死」と言う病名でした。
聞いたことのない病名だけどそのままにしておいても自然と消えるのだそうです。
もしかして今まで気が付かなかっただけで消えていたのかもしれませんね。
レオの場合数が多いので治療が必要なのですけどね。
来週の月曜日にレーザーで細胞を取ったときに縫った後の抜糸をするので
そのときに今後の治療方針が決まります。

まずは悪い結果ではなかったので一安心しました   

本当にレオは病気が多く可哀相な子です 

嫌なお薬を頑張って飲んでいるので早く良くなりますように  


いつも病院に行ったときは帰りにレオの大好きながご褒美。
DSCN01660.jpg

ウマウマ~
DSCN01650.jpg

レナちゃんとこうちゃんには内緒だよ 
DSCN01710.jpg


DSCN01800.jpg

オヤツちょ~だい!!
DSCN01780.jpg

家に帰ってきてからのオヤツはご褒美とは別だそうです  


レオ、これからも病院通いが続くけど頑張ろうね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

レナちゃんのワンピース  

今日は以前、こうちゃんが着てコジ子さんになっていたレナちゃんのワンピースを
直しましたよ。

このこうちゃんが着ている 
CIMG02220.jpg

丈が少し短かったので足しました。
DSCN01450.jpg

これがなかなか面倒でギャザーも上手く寄せられなかったけどなんとか完成 

早速、レナちゃんに着てもらいましたよ。
DSCN01520.jpg

丈もピッタリだね 

DSCN01490.jpg

DSCN01480.jpg

このワンピースを着るとレナちゃんも女の子らしく見えるでしょう 


でも、コジ子さんの方が似合うかも~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

レナ・こうちゃん服、お直し完了 !!  

先日、ゆっこさんからお誕生日プレゼントに送って頂いた洋服。

レオはサイズがぴったりだったのですがレナとこうちゃんは少し小さかったので
お直ししましたよ。


お直し前の洋服。
DSCN00060_20120605202907.jpg

お直し後。
レナちゃんのは丈も短かったのでデニムでスカートを付けました。
DSCN01330.jpg

両脇にはレナとこうちゃん色違いの生地を足しましたよ。
DSCN01400.jpg

これで3おソロで着れるようになりました


レナちゃん、試着してくれたよ。
チョビ舌出てますけど・・・ 
DSCN01040.jpg

こうちゃんと並んで 
DSCN01070.jpg

後姿も可愛いよ~
DSCN01300.jpg

3  で 
DSCN01150.jpg

レナちゃん、レオにぴったり寄り添って可愛い~ 
DSCN01290.jpg

レオが前にいるのでレナちゃんすごく小さく見えるね 
DSCN01210.jpg

ゆっこさん、ありがとう 
DSCN01110.jpg

もう着れるようになったから大丈夫だよ 
虫除け効果もある洋服なのでこれから大活躍しそうです。


今日の朝のワンコたち

出窓で気持ち良さそうに 
DSCN00950.jpg

DSCN00960.jpg

DSCN00930.jpg

レオレナ仲良く並んで
DSCN01000.jpg

レナは本当にレオのことが大好きなんだね 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

フィラリア予防薬、開始  

今年もフィラリア予防薬を今月から開始しました。

DSCN00690.jpg

去年と同じお薬です。
画像は去年のものですが・・・
IMG7076_20120602211110.jpg

こうちゃんはお薬だけでも喜んで食べてくれましたよ~ 

レナちゃんはご飯に混ぜました。

レオはまだ皮膚のお薬を飲んでいるので落ち着いてから今月末頃に飲ませようと思っています。


昨日はレオの通院日。
少し早いですが私の仕事が休みだったので行って来ましたよ。

病院に行く前に「未来の森公園」で少しお散歩 
フクライくん・ロイくん・ピーちゃん・マロくん・ソラくん
のんのんさんでいつも会っているモモちゃんに会えましたよ~
レオはたくさんのお友達に会えて大喜びでした 

もっとみんなと一緒にいたかったようだけど病院に行かなきゃならないので
みんなと別れて病院へ 


病院大好きのレオはいつも病院でもニコニコ 
DSCN00390.jpg

DSCN00400.jpg

診察が終わり、お会計して「さぁ、帰るよ」と言っても寛いで伏せしなかなか帰ろうとしないのですよ~ 

皮膚の状態はもうほとんど良いのですが少し掻いて炎症を起こしているところがあったようで
5日分のお薬を飲んだら終わりです。
今度は7日にまた病院に行くのでそのときにまだ3日おきのシャンプーが必要なのか
診断されると思います。


DSCN00570.jpg

DSCN00630.jpg

DSCN00510.jpg

DSCN00600.jpg


今日はお天気も悪く寒かったので  に乗れなく不満だったこうちゃん。
 
明日は乗せてもらえるといいねっ 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4