★レオ&レナ★

         

New デジカメ & ゆっこさんからのプレゼント  

昨日、デジカメが壊れた~!!と書きましたが
やっぱりないと困るので仕事帰りに物色し何件か回り
カメラ屋さんで買って来ました 

ヤ○ダ電気で20倍ズームで機能性も良いのが安くなっていていいなぁ~と
思ったのだけど厚くて重いので3ワン連れて歩く私には無理だと諦めました。

で、今までと同じようなコンパクトのデジカメにしました。

初めて使うメーカーのNikonですが使い方も今までとそんなに変わらないし良さそうです 

キムタクがCMしてるカメラですよ~ 

Newカメラで撮った3 
DSCN00030.jpg

DSCN00090.jpg

DSCN00010.jpg

DSCN00020.jpg

DSCN00040.jpg



      09sp1-line1.gif


そして昨日はゆっこさんからレナとこうちゃんのお誕生日  が届きました。

ゆっこさん、いつもどうもありがとう 

たくさんのオヤツ
珍しいあんみつや広島名物のもみじ饅頭(もちろん犬用ですよ)
DSCN00050.jpg

3ワンおソロの可愛い洋服
DSCN00060.jpg

早速、レオが洋服を着てみたよ。
DSCN00120.jpg

僕はサイズぴったりだったよ  
DSCN00110.jpg


ゆっこさん、本当にいつもたくさんのプレゼントどうもありがとうございます。
みんなで仲良くわけてオヤツ食べるね 


      A1_20120531131304.png


昨日、こうちゃんが着ていた 
レナ用に買った洋服です。
DSCN00080.jpg

こうちゃん、似合うかも~ と着せてみたのです 

僕、男の子なのに・・・
IMG0222_20120530091747.jpg

でも、こうちゃん、良く似合っているでしょう 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

デジカメが壊れた~  

昨日からデジカメの調子が悪いです。

今日の朝使おうと思ってこうちゃんの写真を1枚 

その後、もう1枚撮って撮った写真を見ようとしたら画面が真っ黒 

壊れました~ 

修理に出すなら買ったほうが安いよね。

今日、仕事終わってから見に行って来ようかなぁ

最後に撮った写真

コジ子さん 
IMG0222_20120530091747.jpg


ってことでしばらくブログの更新はお休みします。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

Happy Birthday !!  

今日はレナちゃんのお誕生日です。

レナちゃん、おめでとう~!!

わたち8歳になったでしゅよ~
IMG0179.jpg

朝ご飯はいらないでしゅと自力でスヌードを取ろうとして乱れまくり 
IMG0175.jpg

時間が掛かったけど結局は食べたのだけどね。
いつも食べるまでに時間が掛かります。


昨日はトリミングに行きキレイにしてもらって来ましたよ。
IMG0159.jpg

IMG0155_20120527203724.jpg

IMG0157_20120527203801.jpg

疲れて 
IMG0160.jpg

こうちゃん同様、耳毛・背中・尻尾以外は短くしてもらったのでかなりスッキリしました。
これから暑くなるしね。

今度は自分の前足を枕に  可愛い~ 
IMG0166_20120527204041.jpg


今日の朝もまだ昨日の疲れが残っているのかゴロゴロしていました。
IMG0181_20120527204216.jpg


朝からケーキやご飯を作っているといつものようにレオが「今日は何の日」と見ています。
IMG0176.jpg


ご飯はチキンミートボール入りのトマトパスタ 
IMG0188.jpg

お誕生日 
IMG0185_20120527205517.jpg


いつもよりご飯の時間が遅くなったのでレオが催促 
ねぇ、お腹ペコペコだから早くご飯にしてよ~ 
IMG0182.jpg

お待たせ~
IMG0191.jpg
レオは本当にお腹が空いていたようであっという間に完食。
おかわりまでしてました。


次はケーキですよ。
IMG0193.jpg

まずは今日の主役、レナちゃんからね。
IMG0196_20120527210428.jpg

IMG0201.jpg

ケーキ大好きのレオもすごい勢いでペロペロ
IMG0203_20120527210534.jpg

こうちゃんも
IMG0204.jpg

レナちゃんが見えなくなっちゃった 
IMG0202.jpg

このあと切り分けてみんなで食べましたよ。


私からの
IMG9996.jpg

可愛いでしゅか 
IMG9994.jpg


IMG0206_20120527211432.jpg


レナちゃん、8歳のお誕生日おめでとう 
これからも元気で可愛いレナちゃんでいてね 
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

こうちゃん、トリミングに行って来ました~  

今日、こうちゃん「commune」さんにトリミングに行って来ましたよ。

私は仕事だったので母にお願いしてこうちゃんを  に乗せて連れて行ってもらいました。
こうちゃん、自転車に乗れて大喜びだったようです 


カット後のこうちゃん
IMG0133.jpg

どぉですか 
IMG0135.jpg

耳毛・背中・尻尾以外は短くしてもらいかなりスッキリしましたよ~
背中の毛はそれじゃなくてもクリクリなのでバリカンでカットしたら毛質が変わり
これ以上クリクリになっても困るのでそのままにしました。

これだけスッキリしたのでお手入れも楽になります。


僕、今日は疲れたよ~ 
IMG0141.jpg

かなりお疲れのようで 
IMG0139.jpg


明日はレナちゃんだよ。
わたちはこのままでいいのに・・・
IMG0143.jpg

明後日、お誕生日だからキレイにしてもらって来てね 



IMG0144.jpg

レオはまた明日シャンプー頑張ろうね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

レオの通院日  

今日はレオの通院日。

いつも10日分お薬を出してもらうのでお薬がなくなったら行っています。

今回は少し早かったのだけど週末行けないので今日行って来ましたよ。

昨日、病院が休診日だったので朝早く行ったのにもうすでに混んでいて駐車場もほぼ満車。

1台出たのでなんとか停められましたけどね。


今日はお天気がで暖かかったのでレオも暑そうだねぇ~
IMG0112.jpg

IMG0113_20120524210948.jpg

診察の結果、まだ少し痒みがあるので3日分のステロイドといつものサプリに抗生物質10日分を
出してもらいました。
3日に1回のシャンプーはもう少し続きそうです。

レオ、もう少し頑張ろうね。


病院後のお楽しみの
IMG0115_20120524211417.jpg

美味しいねぇ~ 
IMG0116.jpg

家でお留守番しているレナとこうちゃんには悪いけどレオと2人で食べました 



朝、家の横の空き地で 
IMG0102.jpg

レナちゃんはたんぽぽよりも草に夢中 
IMG0104.jpg

レオとこうちゃんまでも・・・
IMG0103_20120524212102.jpg

IMG0106.jpg

IMG0109_20120524212144.jpg


午後から場所を変えて 
IMG0125.jpg

IMG0129.jpg

IMG0132_20120524212406.jpg


最近3ワンで写真を撮っていなかったので3ワンで 
IMG0119.jpg

明日はこうちゃん・明後日はレナちゃんがトリミングに行って来ます。
IMG0122.jpg

レオほど短くはしないけどスッキリして変身して来ますね  

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

こうちゃんとお散歩で  

今日のこうちゃんとのお散歩  でいろいろなお花を撮って来ましたよ。


お花には興味がないこうちゃんは匂い嗅ぎに忙しいです(笑)
IMG0062.jpg

IMG0071_20120521192623.jpg

IMG0067_20120521192652.jpg


家の裏にあるチューリップ畑
16日にはまだ蕾だったのにかなり咲きましたよ~
IMG0061.jpg

たんぽぽに囲まれて 
IMG0064_20120521193004.jpg

IMG0066_20120521193022.jpg


芝桜
IMG0073_20120521193234.jpg

IMG0079_20120521193258.jpg

IMG0077.jpg

IMG0078_20120521193354.jpg


途中、公園に寄って水分補給 !!
IMG0081.jpg

蛇口からワイルド飲みです。
良い子は真似しないでね 
IMG0080_20120521193643.jpg

IMG0085_20120521193842.jpg

 の前にあるベンチでひと休み
IMG0087.jpg

今度は家の近くにある公園で  をバックに 
IMG0088_20120521194223.jpg

IMG0092_20120521194307.jpg


今時期は色とりどりのお花が見れてとっても楽しいお散歩です。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

スヌード 6枚完成 !!  

今日はスヌードを縫い縫い 

6枚完成しましたよ 

縫い終わったスヌード
IMG0050.jpg

ゴムを入れて出来上がり~
カエルちゃんはレオとこうちゃん用
IMG0054.jpg

この4枚はお友達に 
IMG0053.jpg

レナちゃんがモデルしてくれたよ 
ちょっとブレブレだけどね 
IMG0056.jpg

IMG0059_20120520213852.jpg

喜んでくれると嬉しいなぁ~ 




我が家の庭に咲いた 
IMG0009.jpg

もう桜の時期もだいぶ終わりだけどね。

こうちゃん庭の花畑で 
IMG0010.jpg

この間、近所でたんぽぽがすごくキレイな場所を見つけたので撮影に行こうと思ったら
なんと草刈りしたらしくたんぽぽも全部刈られて何も残っていませんでした 
見たときにすぐに撮影に行っておけば良かったわぁ~

また違う場所見つけなきゃね。



寝る準備をしベッドに入るレナちゃん
IMG0046.jpg

でも、暑かったのかベッドから出て 
IMG0047.jpg

こうちゃんは自分のベッドに入らないでレオの場所で寝る準備
IMG0045.jpg

おやすみぃ~
IMG0048.jpg

でも、やっぱりまだ寝ないと起きて来て父の横におっちゃんこ
IMG0052.jpg

レオはいちばん安心できる場所で 
IMG0049.jpg

みなさん、おやすみぃ~ 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

レナ服、完成~!!  

レナの洋服、2着完成しました

私の着なくなったサラブランドの洋服のリメイクとレオとこうちゃんとおソロの赤いギンガムチェック
IMG0001.jpg


どぉ、似合いましゅか?
IMG9997.jpg

IMG9999.jpg

IMG9998.jpg

あとは生地がまだ届いていないので届き次第縫い縫いします。
でも、一気に量産したので飽きたけどね(笑)



昨日のこうちゃんとのお散歩
IMG9989.jpg

家の近くにあるチューリップ畑
IMG9986.jpg

まだ蕾だけど満開になったらキレイだろうねぇ~


今日の朝のレオ
家の向かいがたんぽぽがキレイだったので 
IMG9990.jpg
今の時期咲くたんぽぽやチューリップは可愛くて好きなお花です 



夜  を食べて満腹になりそれぞれ好きな場所で 
IMG0004.jpg

IMG0002.jpg

IMG0003.jpg

こうちゃん、頭の毛すごい伸びたね 

category: 日々の出来事

ワン服、量産  

こうちゃんが育ちすぎて洋服が合わなくなったので量産しました~

IMG9983.jpg

こうちゃんとおソロでレオの分も3枚縫いましたよ。
IMG9984.jpg

そしてレナの枕も作りました。
両端を結んでキャンディー型に 
IMG9980.jpg


今回からはロックミシンを導入したので仕上がりもキレイです 

今度はレナちゃんの洋服を縫い縫い予定です。
ニット生地も買ったしね。
もうすぐお誕生日なのでそれまでに間に合うかなぁ~ 



今日はだけどだんだん暖かくなってきたので庭のお花も咲いてきました。

近所でのお家でもが咲き始めていますよ。

我が家の庭に咲いているお花たち
雑草がボーボーなのは見なかったことにしてくださいね(笑)
IMG9962.jpg

IMG9967.jpg

IMG9968.jpg

IMG9969.jpg

したいけもたくさん出てきましたよ。
IMG9970.jpg


たんぽぽもたくさん咲き始めたので撮影会しなきゃね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

大忙しの1日  

今日は朝からとっても忙しい日でした。

お天気も良かったので洗濯をして朝ごはんを食べて食べ終わったらレナのお散歩 
IMG9965.jpg

お散歩から帰って来てからはレオのシャンプー。
僕、シャンプーしたよ~ 
IMG9935.jpg

シャンプー後はソファーで
IMG9937.jpg


仕事から帰って来て今度は自分のとレオの
私はお薬を貰うだけだったのですぐに終わりレオの病院まで時間があるので「未来の森公園」に行って来ましたよ。
久しぶりにお友達に会えてレオもとっても嬉しそうでした 
IMG9946.jpg

IMG9939.jpg
IMG9943.jpg
IMG9942.jpg
IMG9950.jpg

ロイくん、元気だった 
IMG9941.jpg

IMG9947.jpg

ソラくん、久しぶりぃ~ 
IMG9953.jpg

IMG9954.jpg

IMG9949.jpg

レオ、みんなに会えて良かったね 


そろそろ病院に行く時間になったので病院へ 
IMG9955.jpg

IMG9959.jpg

診察が終わったらご褒美の催促されました 
IMG9957.jpg

診察の結果、カイカイもだいぶ良くなってきているのですが今まで飲んでいたお薬を10日間+3日間だけステロイドを飲むことになりました。
これで痒みがなくなり3日おきのシャンプーをしてカサカサなのが治ったらもう病院に行かなくても良いと
言われましたよ。
良くなるといいなぁ~

帰りはお天気も良く暖かかったのでご褒美にを買ってあげましたよ。
IMG9960.jpg


家に帰ったら疲れたのかハウスに入り 
IMG9974.jpg


僕も一緒に行きたかったなぁ~
IMG9975.jpg

今度、お天気の良い日にみんなで一緒に公園に行こうね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

3ワン、シャンプー  

今日は朝から3ワンのシャンプー

と言っても私がシャンプーしたのはレナとこうちゃんだけですけどね。

こうちゃん、シャンプー終了

途中で飽きて嫌がるので完全に乾いていないけどあとは自然乾燥です。
IMG9876.jpg

次はレナちゃん。
ソファーで気持ち良さそうに寝ていたけど起こしてシャンプーですよ。
起こして怒られたけどね 

ドライヤー中、逃げられたけどなんとか終了。
耳毛がまだ濡れていてボサボサだけどね 
IMG9877.jpg

そして2人をソファーに座らせたら敷いたバスタオルをぐちゃぐちゃにした悪男と悪子 
レナちゃんなんてソファーカバーまてぐちゃぐちゃにしているし・・・
IMG9880.jpg


僕は「commune」さんに行って来るんだ~
IMG9878.jpg

communeさんに着いたよ。
IMG9884.jpg

隣の美容室が気になるレオ 
IMG9881.jpg

お姉さんお願いします 
IMG9882.jpg

いよいよカットされるよ~
IMG9886.jpg


トリミングが終わったと℡が着たので迎えに行って来ました。

じゃ~ん!!
IMG9887.jpg

すごく可愛くなったでしょう  
IMG9917.jpg


3mmのバリカンで耳毛と尻尾以外を短くカットしてもらいましたよ。
日曜日にに行ったときに先生に出来れば短くカットしたほうが治りも早いし
シャンプー後のお手入れも楽になりますよと言われたのです。

本当は今まで1回も短くしたことがないので出来ればしたくなかったのですけどね。
でも、皮膚のカイカイを早く治してあげたいのでしょうがないですね。


レオのことがすごく気になるレナ 
IMG9890.jpg
IMG9894.jpg

こうちゃんも気になる様子です。
IMG9893.jpg


レオ、今日はお疲れ様~ 
IMG9916.jpg

これでカイカイが1日でも早く良くなりますように 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

レオの皮膚、その後  

今日はレオに行って来ました。

お薬も飲み終わったし皮膚のその後の状態を診てもらってきましたよ。

僕、病院に来たよ~
IMG9832.jpg


病院に行く前にお天気がになったので昨日、中止になったフリーマーケットへ 

レオは子供たちや犬好きの人に可愛がってもらいました 

出店も出ていたのでそっちの方にも気を取られていたけどね 

私がフリーマーケットでGetしてきた物は 
IMG9870.jpg

チュニックとバッグ、どちらも100円とお買い得でした 


その後、レオの病院へ
GW中でも通常営業なので混んでいて少し待ちました。
IMG98350.jpg

待ちくたびれた様子のレオ 
IMG9834.jpg

ついには 
IMG9838.jpg

レオの番になり診察室へ
診察台の上で
IMG9840.jpg

IMG9839.jpg

診察の結果、また10日間お薬を飲み3日おきのシャンプーです。
あまりにも痒がる首と肛門周りが赤いので塗り薬も出してもらいましたよ。

またお薬が飲み終わる10日後に再診です。
それまでにだいぶ良くなっているといいのですけどね。

そして皮膚の毛を五分刈り程度に短くすると治りも早いしシャンプー後の乾燥も速いと言われました。
なるべく毛はカットしたくないのだけど・・・

いつもお世話になっている「commune」さんに相談してみようと思います。


6歳になったこうちゃん
IMG9871.jpg

ひっくり返って寝ています 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

6歳になりました  

こうちゃん、昨日で6歳になりました。

早いもので我が家の子になって4年もたつのですよ~

来た頃はガリガリに痩せていたのが嘘のように立派に成長しました。

ちょっと成長しすぎたけどね 

お誕生日 
上からアボカド・にんじん・さつまいものサラダ、牛肉・こいのぼり型のご飯(上にはサーモン)、豆腐の野菜あんかけ
IMG9808.jpg

ケーキ 
IMG9804.jpg

お誕生日 
私からは洋服
最近、良く食べるので成長しすぎて合うのが少なくなってきました
IMG9599.jpg

今度、作ってあげなきゃね。

母からは昨日行ったサンワドーでオヤツを買ってもらったよ 
IMG9799.jpg


ご飯だよ~
IMG9810.jpg

こうちゃんは喜んで食べてくれたよ。
IMG9814.jpg

でも、レナは気に入らなかったようでなかなか食べてくれませんでした 
結局は食べたのだけどね。


さぁ次はケーキだよ~
IMG9815.jpg
食べていい
IMG9816.jpg
ウマウマだよ~ 
IMG9819.jpg

僕も~とレオも
IMG9823.jpg

レナちゃんはいつもならガブッと食べるのに食べませんでした。
IMG9824.jpg

切ってお皿に入れてあげたらレオとこうちゃんは仲良く並んで食べましたよ。
IMG9827.jpg

でも、レナちゃんは食べません。
珍しい~
IMG9826.jpg

お上品に母に食べさせてもらっていましたよ
IMG9829.jpg


IMG9830.jpg

こうちゃん6歳の1年も元気に過ごしてね 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

Happy Birthday!!   

今日、5月5日「こどもの日」は我が家の次男、小次郎のお誕生日です。

こうちゃん、お誕生日おめでとう~ 

僕、6歳になったよ 
IMG9800.jpg


今日と明日は仕事が休みなので何処かへお出掛けしようと思っていたのに残念ながら

 ならフリーマーケットもあったのに・・・

でも、ずっと家にばかりいるワンコたちが可哀相なので登別のサンワドーへ 

IMG9770.jpg

大好きなネコおもちゃを物色するレオ 
IMG9765.jpg

IMG9767.jpg

前に知らない間にネズミのおもちゃ咥えていたことあったからね


サンワドーを出る頃には雨も上がっていたのでお昼ご飯を調達し川上公園に来ましたよ。
IMG9771.jpg

IMG9775.jpg

IMG9782.jpg

IMG9783.jpg

お散歩中に会ったお姉さんに遊んでもらったよ~
IMG9778.jpg

IMG9779.jpg

おっと失礼 
IMG9780.jpg

IMG9781.jpg

IMG9787.jpg

風が強く寒いくらいだったけどお散歩出来て良かったね 


帰りはレオと約束していたを買いにマザーズに寄りましたよ。
IMG9789.jpg

GWで混んでいてはすでに売り切れでした。
でも、ワンコたちはお目当てのソフトクリームを食べれて大満足 
IMG9796.jpg

IMG9794.jpg

IMG9793.jpg

IMG9795.jpg

レナちゃん、顔中ソフトクリームがいっぱいついているよ 
IMG9798.jpg

レオは約束のソフトクリームが食べれて満足かな 
IMG9791.jpg


家に帰ると疲れて寝るこうちゃん
IMG9806.jpg

レナも久しぶりにこの場所で 
IMG9807.jpg
 

レオは帰って来てから疲れているのに可哀相だったけどシャンプー
明日は病院に行かなきゃならないしね。


こうちゃんのお誕生日の様子は明日UPしますね 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

キレイになったよ~  

今日はレオとこうちゃん「commune」さんで爪切りと足裏・足周りのカットをしてもらいました。

キレイになったでしゅ~
IMG9753.jpg

IMG9754.jpg


僕もキレイになったよ 
IMG9750.jpg

IMG9751.jpg

2人ともキレイにカットしてもらってすっきりしたね 


レオは何もしないのに「僕も行く~」と一緒についてきてお店の中まで入って来ました 
communeさんのお姉さん大好きだものね 
IMG9717_20120501194143.jpg


ちょうどレオとこうちゃんが終わった後に友達の家のちゃん、ももちゃんが
トリミングだったようで会えましたよ。

トリミング後にに遊びに来てくれました。

IMG9733.jpg

IMG9726.jpg

ボールのおもちゃで遊んでいるよ~
IMG9738.jpg

IMG9749.jpg


ももちゃん、また遊びに来てね 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2