★レオ&レナ★

         

チャリ男くん  

GWに入り父が仕事が休みになったので朝からに乗っているこうちゃん

IMG9709.jpg

自転車大好きなので大喜びです。
IMG9710.jpg

態度デカ~イ 
IMG9712.jpg

満足気な顔だね 
IMG9713.jpg

こうやって1日に何回も乗せてもらっているのですよ~

GW中に何回乗るのだろうね。


レオは1日の大半を寝て過ごします。
僕は寝るのがいちばんだよ 
IMG9717.jpg


朝、レナちゃんに手を噛まれました 
耳が汚れていたので耳掃除をしたら嫌だったようです。

わたち何も悪いことしていないでしゅよ~
IMG9716.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

ドッグラン  

今日はになったのでレオとこうちゃん連れてドッグランに行って来ましたよ。

ドッグランが苦手なレナちゃんは「のんのん」さんでお留守番。

ドッグランで遊ぶ前に公園内をお散歩 

ポメラニアンの女の子に会いましたよ~
IMG9646.jpg

すごく小さいのでまだ子犬ちゃんかと思ったらこうちゃんと同じ5歳でした。
犬が苦手なこうちゃんが珍しく自分から近寄っていましたよ。

IMG9641.jpg

お天気が良くて気持ちがいいねぇ~
IMG9644.jpg


IMG9650.jpg


中・大型犬用にはたくさんのワンちゃんがいたので小型犬用のランで遊びましたよ。
ポメちゃんの女の子も一緒でした。

2人してクンクン匂い嗅ぎ
IMG9652.jpg

こうちゃん楽しそう 
IMG9656.jpg

大型犬の方が気になるレオ 
IMG9658.jpg

IMG9659.jpg

IMG9660.jpg

IMG9661.jpg

IMG9663.jpg

こうちゃん、楽しかったかな 

また遊びに行こうねぇ~


明日からはGWですね。
みなさん楽しいGWをお過ごしくださいね 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

レオ、病院へ  

今日はレオのワクチンと皮膚を診てもらいにに行って来ました。

狂犬病の時期なのだけどレオはワクチンが5月なのでワクチンが終わってから
3ワン一緒に狂犬病のを打ってもらっています。


診察室に呼ばれて診察台の上で先生を待つレオ
先生まだかなぁ~
IMG9623.jpg

その後の外耳炎の状態も一緒に診てくれましたよ。
それからここ最近暖かくなってきたので皮膚のカイカイも背中がまた酷くなってきました。
診察の結果、10日分のお薬とシャンプーを3日おきにするようにと言われました。

ワクチンは打っても大丈夫とのことで打ってもらいましたよ。


診察が終わって会計待ち。
IMG9627.jpg

ご褒美ないの 
IMG9628.jpg

ご褒美のオヤツをもらい満足気 
IMG9630.jpg

IMG9632.jpg

ワクチン証明書と10分のお薬 
IMG9633.jpg

シャンプーは3日後から開始です。
3日おきのシャンプーは大変だけど良くなる為に頑張らなきゃね。


お兄ちゃん、何処行っていたの 
IMG9635.jpg

わたちも一緒に行きたかったでしゅ~
IMG9634.jpg

レオはに帰ってきたら疲れたのかすぐにハウスに入りました。
IMG9636.jpg


午後からは頼まれたものを届けにレナとこうちゃん連れて「のんのん」さんへ
可哀相だけどレオはしたのでお留守番にしました。


明日はになったら公園に行こうね。

category: 日々の出来事

tb: 1   cm: 2

ミッフィー  

また新しいスヌードを作りましたよ。

今度はミッフィーです。
IMG9600.jpg

今回はレナのが長さが長くなりすぎちゃった

でも、3ワンに付けてみたら可愛い~
IMG9601.jpg

IMG9603.jpg

IMG9604.jpg

IMG9608.jpg

レナちゃん、似合うね 
IMG9611.jpg

こうちゃんも可愛いよ~ 
IMG9613.jpg


明日の朝用の鹿肉を切っている母の側で「ちょ~だい」と催促するレオ 
IMG9621.jpg

こうちゃんもしっかり覗いていましたよ 
IMG9620.jpg


明日・明後日と連休なので久しぶりにこうちゃんを思いっきり走らせてあげに行こうと思っていたのに
残念ながら
すでに雨が降り始めています 
明後日はお天気になりますように。

category: 日々の出来事

tb: 1   cm: 2

こうちゃんの鯉のぼり  

こどもの日が近いので今年もこうちゃんの鯉のぼりを飾りましたよ。

IMG9561.jpg

僕の鯉のぼりだよ~ 
IMG9563.jpg

こどもの日の5月5日まであと13日。
こうちゃんももうすぐ6歳になります。


そしていよいよこうちゃんの季節到来
大好きなにも乗せてもらいました 
IMG9562.jpg

玄関フードに置いてあるワンちゃんと一緒に 
IMG9564.jpg

最初は↑のワンちゃんに吠えまくったレナとこうちゃん 
今ではすっかり慣れましたけどね。


レオはいつものハウスで
この場所がいちばん落ち着くのだよねぇ~
IMG9566.jpg

今度は父に甘えて抱っこ
眠そうだね 
IMG9571.jpg


レナちゃん、耳毛ボサボサだね 
IMG9567.jpg

IMG9570.jpg



category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

ぐうたら  

朝、起きてを食べお散歩に行ったらまた自分のベッドに入り

わたち、また寝るでしゅ~
IMG9539.jpg

寝る子は育つって言うけど本当にレナちゃんは良く寝る子です。
夜もみんなよりも先に寝ているのにね。
ただぐうたらなだけかもね(笑)

レオはいつものハウスで
IMG9541.jpg


僕は退屈です。
IMG9540.jpg

暇だから僕も寝ようかなぁ
IMG9543.jpg


今日はで久しぶりに気持ちの良いお天気でしたよ。

18日~毎日、1匹ずつシャンプーし最後の今日はレナちゃんでした。

せっかくシャンプーしてキレイになったのでしばらくは降らないで欲しいです。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

アンパンマン3兄妹  

注文していたアンパンマンの黄色い生地が届いたのでレオのスヌードを作りましたよ。

これで赤・青・黄色と3色揃いました。
IMG9537.jpg


アンパンマン3兄妹です。
IMG9529.jpg

IMG9531.jpg

IMG9530.jpg

今日は早速このスヌードを付けて 
IMG9532.jpg

IMG9533.jpg

可愛い~ 


珍しくレオとこうちゃんの可愛いツーショット 
IMG9494.jpg

並ぶと本当にソックリになったね 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

やっと・・・  

前から作ろうと思っていた「レインスヌード」
やっと作りました~
生地だけは買ってあったのだけどね。


どぉですか
IMG9425.jpg

IMG9424.jpg

贅沢にもエチノさんの生地です

今日はだったので夕方のお散歩で早速つけてお散歩 

早くお散歩行こうよ~
IMG9465.jpg

フルドッグガードも着て準備万端 
IMG9462.jpg

お散歩後は耳毛も濡れなくて
レナちゃんもつけてお散歩したけどレオには拒否られました 


そして昨日は用のティッシュケースも作りましたよ。
IMG9426.jpg

キティちゃん好きなので喜んでくれると良いなぁ。

レナちゃんの赤に続きこうちゃんの青のアンパンマンスヌード
のんのんさんが作ってくれましたよ 
IMG9457.jpg

レオのは黄色のアンパンマン生地を注文しているので届き次第作ってくれるそうです。
レオのが出来たら3色お揃いアンパンマンになります 


写真ばかり撮っていないでオヤツくれよ~ 
IMG9428.jpg

わたちもオヤツ食べたいでしゅ~
IMG9429.jpg

IMG9431.jpg

フテ寝 
IMG9458.jpg

僕はモデル疲れたよ 
IMG9460.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

大荒れのお天気  

今夜から大荒れのお天気になるようですね。

すでに雨・風がひどくなっている地方もありますけどね。

そんな中、お散歩中に「春」を見つけましたぁ~

家の近くの空き地に芽を出していたふきのとう
IMG9352.jpg

毎年近所のお宅の庭にいちばん最初に咲く福寿草
IMG93550.jpg

まだまだ寒いけど確実に春は近づいているのですね



昨日はこうちゃん、今日はレオのシャンプーをしましたよ。
IMG9335.jpg

暴れるのでリードで繫がれちゃった  
IMG9336.jpg

ふわふわになったね 
IMG9339.jpg

こうちゃんのシャンプーをしている間、レオレナは一緒にハウスで 
レナちゃん、レオにお尻を向けているよ 
IMG9338.jpg

そして今日はレオのシャンプー
IMG9346.jpg


IMG9347.jpg

疲れたようで 
IMG9349.jpg

母が出掛けていたので帰って来るのを待っています。
IMG9350.jpg

レナちゃんは 
IMG9348.jpg

のんのんさんがレナにアンパンマンの生地でスヌード作ってくれたよ。
可愛い~
レナちゃん、良かったね。
IMG9356.jpg


Wi-Fiとタブレットを買いました。
まだいまいち使い方がわからなく使いこなせていないけどね 
IMG9332.jpg

でも、これで何処でもネットが出来るようになり便利になりました 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4