★レオ&レナ★

         

トリミング  

今日はこうちゃんを自宅でトリミング 

僕、これから何されるのかなぁ 
IMG9304.jpg

テーブルに載せられたです。
IMG9307.jpg

もういいんじゃない、早く終わりにしようよ~
IMG9305.jpg

これだけの毛をカットしたよ。
IMG9306.jpg

足周りもお尻周りもかなりスッキリしたね 
IMG9313.jpg

これでお散歩後のお手入れも楽になるよ。


ご褒美にスナギモ貰ったよ~
IMG9308.jpg


レオレナは仲良くハウスに入って見ていました。
IMG9310.jpg

IMG9300.jpg




そして頼まれていた子供用のスモッグを縫い縫い 
IMG9314.jpg

今回はどんな風になるかわからないし家にあった生地で縫いました。
しかも直線縫いが多いので服よりも短時間で出来て簡単に出来ましたよ。
喜んでくれると嬉しいなぁ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

久々のDONAへ  

日曜日はドッグカフェDONAに行って来ました。

今年に入ってから私の仕事の休みの関係でなかなか行けなかったので
すごく久しぶりです。

今回は「のんのん」さんでいつも会っているチワワのテンくん・オッチくん・パパさん・ママさん
みっちゃんと一緒に行きました。

最初会ったときのテンくんはワンワン吠えてなかなか慣れてくれなかったのですが
最近は慣れてくれたのでDONAに行っても吠えることなくとってもお利口でしたよ


看板犬 ロンくん
IMG9263.jpg

パンくん
IMG9247.jpg

お久しぶりのお友達ちゃんたち
もんちゃん
IMG9250.jpg

りょうちゃん
IMG9253.jpg

レオの大好きなアルバちゃん
ブレブレでごめんねぇ~
IMG9260.jpg

ロンくんとクロくん 可愛い~
IMG9277.jpg

ミュウちゃんとネオくんもいたのですが画像を撮れませんでした。
ゴメンナサイ 

オッチくん、クロくんと挨拶
ちょっと怖かったかな
IMG9246.jpg

今度はもんちゃんと
大きさがすごく違うねぇ~
IMG9255.jpg

ロンくんもオッチくんが気になるようだね
IMG9257.jpg

テンくんはお店の中を探検 
IMG9254.jpg

レオは嬉しそうだね 
IMG9265.jpg

レナちゃん、久しぶりにたくさんのお友達に会えたね
IMG9272.jpg

レナとこうちゃん
IMG9249.jpg

そしてレオはいつものようにイスを独り占めして寛いでいました 
IMG9244.jpg

新メニューのクリームブリュレ
IMG9261.jpg

IMG9281.jpg

テンくん・オッチくん、また一緒に行こうねぇ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

ランチ  

今日はイオンの手芸屋さんに  の修理をお願いしていたのが出来たと連絡があり
取りに行って来ました。

分解掃除もしてもらい縫い目もキレイになり 
これでまた縫い縫いできるようになりました。

帰りに新しくOPENしたお店で してきましたよ。

120322_1241020.jpg

OPENしたばかりなのでお祝いのお花がお店の外にも中にもたくさん飾られていました。
120322_1238150.jpg

お店の入り口のドアも赤で可愛いです 
120322_1238200.jpg

20日にOPENして今日まではランチセットのみだったようです。

私が食べたのは
120322_1326430.jpg

サラダとパン・コーヒー付きですよ。
今日はパンが品切れになったとのことで次回使えるコーヒーチケットを頂きました。

コーヒーもお店オリジナルのイラストが描かれたマグカップで出てきます。
コーヒー好きにはたっぷり飲めて嬉しいです 
120322_1346090.jpg


コーヒーチケットも頂いたし、また行きたいお店です。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

小次郎記念日  

今日はこうちゃんが我が家の子になった日。

セカンドバースデイです。

我が家に来た日の様子はこちら

今日で4年目になりましたよ。
私はまだ4年なんだなぁ~って感じがしますけどね。

今ではすっかり我が家の住人 

今日も朝から元気にオモチャで遊んでいました 
IMG9231.jpg

IMG9232.jpg

僕がお兄ちゃんになった日だよね。
IMG9237.jpg

わたちは弟はいらなかったのに・・・
だってわたちがいちばんでしゅからね
IMG9240.jpg

でも、レナはこうちゃんと仲良しです。
レオもお兄ちゃんしてくれていますよ。

去年はレナの股関節脱臼でこうちゃんの記念日どころではなかったけどね。
レナの足も今じゃすっかり良くなり、もうすぐ手術してから1年が経ちます。


みなさんこれからも僕のことヨロシクねぇ~  
IMG9236.jpg

category: 日々の出来事

レオレナ、シャンプー&サプリメント  

今日はレオレナのシャンプーをしました。

まずは乾きやすいレオから
シャンプー後のドライヤー担当は母です。
IMG9173.jpg

IMG9174.jpg

レオのシャンプーをしている間にレナちゃんがハウス内をぐちゃぐちゃに 
IMG9175.jpg

こうちゃんはいつものソファーで
IMG9176.jpg

レオが終わったらレナのシャンプー
シャンプーされて怒っているレナ  
IMG9179.jpg

IMG9180.jpg

IMG9181.jpg

いつものことだけどレナのシャンプー後のお風呂の床は抜け毛で一面真っ黒でした 


耳も良くなり、手足もほとんどカイカイすることがなくなったレオ
でも、首だけ痒がるのでバンダナをしています。

IMG9183_20120316202203.jpg


そんなレオに良いサプリメントを見つけたので注文していたのが届きましたよ。
IMG9186.jpg

明日からご飯に混ぜて食べさせようと思います。
アレルギーの子にも良いそうなので効果があるといいなぁ~

ラブフォーペット こちら で

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

病院&シャンプー  

昨日はレオの耳を診てもらいにに行って来ました。

IMG9129.jpg

診てもらった結果、もう耳の奥はキレイになっているそうです。
でも、まだ耳の入り口が少し腫れているのでもう少し薬を塗ってくださいといわれました。
病院にはもう来なくても良いですよと言われましたよ 
嫌なお薬も耳の洗浄も頑張ったものね。
今後はまた酷くならないように3日に1回の洗浄でOKです。 
レオ、良かったね 



今日は朝からこうちゃんのシャンプー。
IMG9157.jpg

なかなかシャンプー出来なく、みんなシャンプー時期なのだけどいちばん汚れているこうちゃんからシャンプーです。

シャンプー後はすごいチリチリだね 
IMG9156.jpg

僕、きれいになったよ~
IMG9170.jpg

シャンプー後のご褒美に「アキレス」もらったよ
IMG9160.jpg

IMG9168.jpg

レオレナには「麩」をあげたらレオはもっと美味しいものが欲しいですと
いつもなら食べるのにまったく食べようとせず置きっぱなしに・・・
IMG9166.jpg

わたちは「麩」食べるでしゅ。
IMG9167.jpg

IMG9165.jpg

IMG9161.jpg

レナちゃん眠くなったようでハウスで寝るようです。
IMG9171.jpg

レオがいつもハウスに入っているのだけど最近はレナちゃんにハウスを取られて
レオは入れなくて困っているようです。
レナはレオが入っていてもお構いなしに一緒に入るのだけどねぇ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

塩麹  

今、話題の塩麹。

以前から使ってみたいと思っていました。

それが偶然頂いたので早速使ってみましたよ。

とりあえず簡単なものからお漬物に。

ご飯に入れるのに買ってあったセロリが沢山あったのでセロリを浸けてみました。

私はセロリが苦手で食べられないのですがセロリ独特の匂いもなく食べられました。

使った塩麹は    
41qDLupLHdL__AA300_.jpg

 こちらの製品ですよ。 レシピも載っています。

お肉やお魚などいろいろな物に使えるようなので試してみたいと思っています。



朝のレオレナ
仲良くハウスで   可愛い~
IMG9125.jpg

こうちゃんは1人でソファーを占領して
IMG9127.jpg


今日はこれからレオのに行って来ます。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

ブサかわ犬  

我が家のブサかわ犬、こじお 
IMG9098.jpg

だらしない格好で 
IMG9097.jpg

父に抱っこされ安心して寝ているんだね 
IMG9096.jpg

珍しくレナがレオと一緒にハウスで 
IMG9070.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

春服、完成 !!  

だんだん暖かくなってきたのでトレーナー生地で春物の洋服を作りましたよ。

完成品が 

IMG9069.jpg

レオとこうちゃんのは見た目にはそんなにサイズが違わないように見えますよね。
最近、こうちゃんも成長して大きくなったけど実際にはだいぶ違います。
レナとこうちゃんはほとんど同じサイズだけどね。

以前、この生地でレナ用も作ったので3おソロですよ~

そしてレナちゃん用には 
IMG9051.jpg

この生地はトレーナーよりも薄いのだけどサーモ機能付きのあったか素材。
サーモ機能とは
人の皮膚から放出される水蒸気などの水分を吸収して発熱し体を暖かく包み込むそうです。
セルロース素材に高い吸湿発熱性を持たせた生地です。
洗濯耐久性にも優れているそうです。

寒がりのレナちゃんにはピッタリです 

IMG9054.jpg

IMG9052.jpg

汚れが目立ちそうなので今時期のお散歩には向かないけどね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 9

1日遅れのひな祭り  

今日は1日遅れのひな祭りをしましたよ。

わたちが主役の日でしゅよ~
IMG8996.jpg

今日は何の日
IMG8995.jpg

美味しいもの食べれる日かなぁ
IMG8998.jpg


ひな祭りごはんのメニューは
鹿肉のハンバーグ・鉄火巻き・豆腐サラダ・ポテトの3色だんごにデザートはのロールケーキ
IMG9001.jpg

IMG9002.jpg

スヌードを付けて準備
IMG9004.jpg

IMG9005.jpg

IMG9006.jpg

さぁ、ど~ぞ 
IMG9007.jpg

ものすごいスピードで食べるのでブレブレ 
IMG9009.jpg

れなちゃんはちゃっかりこうちゃんのまで食べているし・・・ 
IMG9012.jpg


そして今日は私の○○歳の誕生日でした。
夜ご飯はお寿司だったのでレオは父と母の間から顔を出し大好きなマグロをおねだり 
IMG9017.jpg

遠くのソファーから見ていたこうちゃん 
IMG9018.jpg

レオだけ特別にマグロをもらっていたのを見られていたようです 


食後はを食べましたよ。
IMG9022.jpg

盗み食いしようとするレオ 
IMG9025.jpg

IMG9028.jpg

IMG9027.jpg

みんなケーキの方が良かったようでレオなんてイチゴをあげたら口に入れて吐き出しました
唯一食べたのはこうちゃんだけです。
しかもレオはケーキのクリームをつけたいちごなら食べるのですよ~
まったく贅沢な子だわぁ。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

ひな祭り&お誕生日会  

今日はひな祭りですね。
hina100_1_20120303204831.gif

皆さんはひな祭りしましたか?

我が家は明日が私の誕生日なので1日遅れで明日しますよ~

今日は「のんのん」さんのなつと姉妹のひなちゃんが昨日お誕生日なのでお誕生日会を
しましたよ。

私はいつものようにワンコたちのとごはんを作って行きました。
ケーキはちょっと失敗しちゃったけどね
IMG8896.jpg

昨日がお誕生日のなつ&ひな
IMG8942.jpg

おめでとう~
IMG8957.jpg

3姉妹で  左からなつ・ゆず・ひな
IMG8939.jpg

はる・茶茶子  はるもなつ・ひな・ゆずと兄妹なのですよ。
IMG8908.jpg

ママ大好きのミッキーくん
IMG8968.jpg

おくさん
IMG8934.jpg

我が家の3ワン
IMG8911.jpg

IMG8895.jpg

IMG8946.jpg

IMG8903.jpg

IMG8958.jpg

IMG8961.jpg

はるは高所恐怖症なのでイスに上がったら下りれなく固まっています 
IMG8964.jpg

ねぇ、写真撮っていないで早くケーキちょうだい 
IMG8965.jpg

みんな美味しいかな 
IMG8969.jpg

レオ、食べるの早~い 
IMG8918.jpg

レナちゃん、美味しいでしゅか 
IMG8920.jpg

IMG8928.jpg

美味しいものいっぱい食べて大満足の日だったね 


家に帰りお腹もいっぱいになり 
IMG8992.jpg

IMG8993.jpg

IMG8991.jpg


そして私にも誕生日のを頂きました。
IMG8989.jpg

どうもありがとうございました 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

レオの耳、その後  

今日でレオのお薬が飲み終わるのでその後の様子を診てもらいにへ。

毎日、耳の洗浄をしお薬を3種類飲んで痒みはほとんど無くなったようです。

耳の洗浄は「のんのん」さんにやってもらったけどね


病院の待合室で順番を待つレオ
IMG8875.jpg

IMG8881.jpg


まだかなぁ~ 
IMG8879.jpg

僕、まだですか 
IMG8880.jpg

やっと呼ばれて診察室へ

診察台の上で先生を待ちますよ。
IMG8882.jpg

余裕の表情 
IMG8883.jpg

IMG8884.jpg

先生の診察が終わって「レオ終わったよ~」と言ってもなかなか診察台から降りようとしませんでした 
IMG8885.jpg

なんでそんなに病院が好きなのだろうねぇ~


今度は診察が終わったので会計待ち
IMG8887.jpg

IMG8886.jpg

診察の結果、耳の奥は凄く良くなっていますがまだ耳の入り口が腫れているそうです。
洗浄はまだしばらく毎日続けて飲み薬を調整してくれて1種類減り2種類になりましたよ 
お薬が飲み終わって耳の腫れがなければもう病院に行かなくても良いそうです。
でも、念のため飲み薬が飲み終わったらまた診てもらおうと思っています。


レオの耳
塗り薬でベトベトしているけど赤みもなくキレイになりましたよ~
IMG8890.jpg

レオカイカイが治って良かったね 
でも、もう少し毎日の洗浄とお薬飲むの頑張ろうね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4