★レオ&レナ★

         

レオ、病院に行く  

ニャンでもワンを使い始めてからレオの皮膚のカイカイもだいぶ良くなったのですが
頑固な外耳炎はなかなか治らなく今日、に行って来ました。

今日も朝からすごいでしたが日曜日なので病院は混んでいましたよ~

父に抱っこされ待合室で待つレオ
IMG8856.jpg

待っていたトイプードルちゃんが気になるレオ 
IMG8861.jpg

IMG8860.jpg

待ちくたびれて眠くなってきたようです 
IMG8858.jpg

寝ちゃった 
病院で寝れるなんて大物だよね 
IMG8862.jpg

診察室に呼ばれて診察台の上で先生が来るのを待っていますよ。
IMG8863.jpg

やっぱりけっこう酷い「細菌性外耳炎」で耳掃除の仕方を教えてもらいキレイに耳掃除も
してもらいました。

明日から私が耳掃除しなければいけないのだけど出来るかなぁ?
頑張ってやるしかないのだけどね。

診察が終わったら耳掃除されて機嫌悪くなったのか父に車に戻りたいと訴えていました 
そして僕、頑張ったからオヤツちょ~だいと催促したそうです 


飲み薬3種類・塗り薬・洗浄液を処方されかなりの金額でビックリ 
IMG8865.jpg

でも、これでレオの耳のカイカイが良くなってくれるならいいよね。
またお薬が飲み終わる6日後に病院に行って診てもらいます。


に帰り疲れた様子のレオ
IMG8866.jpg

レオ、頑張ったね 
IMG8867.jpg

わたちも一緒に行きたかったでしゅ~
IMG8868.jpg

僕は病院は嫌いだよ。
IMG8869.jpg

明日から頑張って耳掃除して良くなりますように。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

雪のドッグラン  

昨日から今日の朝まで降り続いた雪 

レオレナコジ地方で積雪18センチだそうです。

重たい雪で雪かきも大変でした 

今日はドッグランに行って来ましたよ。
こうちゃんの大好きなみっちゃんも一緒だよ~

レナちゃんはドッグランが苦手なのでで1人でお留守番だと可哀相なので
「のんのん」さんでお留守番していてもらいました。

IMG8805.jpg

レオとこうちゃん2人してクンクン匂い嗅ぎ
IMG8791.jpg

柴ちゃんがたくさんいたよ
IMG8787.jpg

大型犬のゴールデンもいました
IMG8797.jpg

IMG8806.jpg

フクライくんたちが来たので場所を移動
フク兄ちゃん久しぶりぃ~
IMG8811.jpg

フクライくん
IMG8829.jpg

マロくん
IMG8844.jpg

ロイくんとこうちゃん
IMG8830.jpg

IMG8821.jpg
IMG8838.jpg
IMG8839.jpg

ボールで遊ぶこうちゃん
IMG8831.jpg

みっちゃん早くボール投げてぇ~
IMG8836.jpg

レオの大好きなソラくんにも会えたよ 
IMG8846.jpg

みんなでおやつタイム
IMG8824.jpg
IMG8826.jpg

今日はお天気も良かったのでドッグランにはたくさんのワンちゃんが来ていましたよ。

久しぶりにお友達にも会えてたくさん遊んで楽しかったね 


みっちゃんを送りお留守番しているレナを迎えに行くとレナはお利口に待っていたようです。

ちゃっかりイスに座るレオ 
IMG8849.jpg

そしていつものように「帰るよ~」と言ってもなかなか帰ろうとしないレオレナ 


家に帰ると遊び疲れたこうちゃんはソファーで
IMG8851.jpg

レナはのんのんさんでみんなと一緒で寂しくなかったよね。 
IMG8854.jpg

父に何か催促するレオ 
IMG8855.jpg


みっちゃん、また行こうねぇ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

みっちゃんが遊びに来たよ  

今日はみっちゃんが遊びに来ました。

のんのんさんとなつも一緒だよ~

でも、のんのんさんとなつは用事がありすぐに帰っちゃいましたけどね。

なつ  眠くなっちゃったかな
IMG8768.jpg

みっちゃんはホットケーキ作りに挑戦中
上手く焼けるかなぁ
IMG8771.jpg

気になる我が家の 
IMG8770.jpg

IMG8773.jpg

IMG8769.jpg

完成したホットケーキ 
IMG8774.jpg

ワンたちにも作ってくれたよ 
IMG8775.jpg

待ちきれないこうちゃんはみっちゃんの横に飛んでいきました 
IMG8776.jpg

美味しかったようであっという間に完食 


その後、みんなのお散歩にも一緒に行きこうちゃんはいっぱい遊んでもらって大満足 

遊び疲れてヘソ天で 
 向けたら目を開けたけどね。
IMG8777.jpg

僕、いっぱい遊んでもらって楽しかったよ 
IMG8778.jpg


みっちゃん、またこうちゃんと遊んでね 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

うさちゃんワンピ  

昨日、レナちゃん用に注文していた「うさちゃんワンピ」が届きました。

うさぎ  の耳もちゃ~んとついていてフリフリワンピで可愛いでしょう 
IMG8754.jpg

早速、レナちゃんに着てもらいましたよ。
可愛い~ 
IMG8757.jpg
ちょっとムッチリなのは見なかったことにしてね 
IMG8755.jpg


そしてなぜかこじ子さんも 
こじ子さん似合いすぎぃ~ 
IMG8758.jpg


それと私が作っていた洋服  も完成しましたよ。
地味だけどなかなか可愛く出来ました。
でも、スカート丈が長かったのでお直ししなきゃダメでした
レオとこうちゃんもおソロでパーカーになる予定です。
IMG8760.jpg


食後にヨーグルトをもらうのを楽しみにしている たち
お母さん、早くちょ~だいよ 
IMG8762.jpg

うまうまでしゅ~
IMG8765.jpg

レオとこうちゃんは仲良く一緒に食べてます 
IMG8767.jpg

みんなヨーグルト大好きだね。(もちろん無糖をあげていますよ)

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

Happy Valentine  

今日はバレンタインデーですね。

昨日はみっちゃんがお友達にあげるチョコレートを作りに来ました。

今の子はお友達にあげる友チョコを手作りしてあげるのですねぇ~

もちろん我が家のレオとこうちゃんにも作りましたよ 

IMG8669.jpg

IMG8675.jpg

わたちも食べるでしゅ~
IMG8677.jpg

早く食べようよ 
IMG8682.jpg

IMG8683.jpg



そしてレナちゃんに作っていた洋服  が完成しましたよ。
IMG8672.jpg

似合うでしゅか 
IMG8674.jpg

かなりのずん胴に見えるね 
IMG8679.jpg

IMG8681.jpg
 

それといつもお世話になっているのんのんさんの「なつ」がもうすぐお誕生日なので
 用の洋服も作りましたよ。
IMG8678.jpg

早速、のんのんさんに持って行き着せてみました。
IMG8690.jpg

サイズもぴったりだし黒い子だから赤が似合って可愛かったです 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

久々にDONAへ  

昨日はレナちゃん・みっちゃんと久々にドッグカフェ「DONA」へ

看板犬ロンくん&パンくん
IMG8549.jpg

IMG8543.jpg

IMG8540.jpg

IMG8551.jpg

みっちゃんと楽しそうに遊ぶロンくん 
IMG8538.jpg

IMG8534.jpg

IMG8535.jpg

私はケーキセットをみっちゃんはパフェとコーラを食べましたよ。
チョコレートパフェ 
IMG8550.jpg

そしてこの後、みっちゃんはなんとパスタを食べました
さすがに残していたけどね 

レナちゃんはいつもレオとこうちゃんが一緒なので1人で寂しかったかな 
IMG8537.jpg

今度はレオとこうちゃんと一緒に行こうね 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

節分  

今日は節分ですね

ってことで赤鬼レナちゃん
IMG8509.jpg

こうちゃんもに変身 
IMG8508.jpg

レオには拒否されました 


夜ご飯には「いわし」を食べました。
IMG8506.jpg

そして毎年恒例の豆まきではなく「オヤツまき」をしましたよ~
IMG8510.jpg

オヤツまき待ちのレオレナ
IMG8512.jpg

お父さん、早くしてよ 
IMG8520.jpg

さすがレナちゃん早~い 
IMG8521.jpg
IMG8524.jpg
IMG8525.jpg
IMG8528.jpg

もう終わりですか 
僕、もっとやりたかったなぁ~
IMG8511.jpg

また来年やろうね。


それと頼んでいた洋服が今日届きました。
左がレオで右がこうちゃん
IMG8507.jpg

生地が足りなくレナの分はないので違う洋服を注文中です。
レナちゃん、もう少し待っていてね 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

3ワンのシャンプー&つなぎ完成!!  

今日はのシャンプー

でも、みんないっぺんにシャンプーするのは大変なのででシャンプーしたのはレオだけ。

レナとこうちゃんは今回も「コミューン」さんにお願いしました。

レナとこうちゃんがいなくレオだけだと家の中がすごく静かでしたよ。

レオはシャンプーが終わり 
IMG8477.jpg

気持ち良く寝ていたのもつかの間。
うるさい妹と弟がシャンプーが終わり帰って来ました 

レナちゃんは今回トリミングだったのでリボン付けて貰って可愛くなって帰って来たよ 
IMG8478.jpg

こうちゃんもふわふわになったね 
IMG8481.jpg

でも癖毛が強いのですでに耳はチリチリ 
IMG8479.jpg

僕たち頑張ったからオヤツちょ~だい
IMG8480.jpg


そして午後からはこうちゃんの「つなぎ服」の試作品作り 

だいたい型紙は昨日作り今日は生地を裁断して縫ってみました。

なんとか形にはなりましたよ

完成したのが
IMG8484.jpg

早速、こうちゃんに試着してもらいました。
なかなか可愛いねぇ~
IMG8482.jpg

改良するところは何箇所かあるけどなんとか着れそうです。
何枚か縫っているうちにコツを掴んで上手く縫えるようになるかなぁ

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

レオのカイカイ対策  

ここ最近、特に首を痒がるレオ 

それでカイカイ対策に試作品でハイネックの長袖Tシャツを作ってみました。

首は折っても着れるように長くしましたよ。

IMG8463.jpg

早速、レオに試着してもらいました。
IMG8466.jpg

どぉですか
IMG8467.jpg

寝ていたところを起こして着せたのでまたすぐに寝ちゃった 
IMG8473.jpg
IMG8468.jpg

寝る前にオシッコに行くときにまた 
袖の部分に細いゴムを入れると良いかもね。
IMG8475.jpg


わたちの洋服はないのでしゅか 
レナちゃんのはそのうち作ってあげるね。
IMG8469.jpg

父に抱っこされて満足顔のこうちゃん 
IMG8472.jpg

明日はこうちゃんの洋服を作る予定です。
上手く出来ると良いのだけど・・・

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4