★レオ&レナ★

         

僕の~!!  

こうちゃんの大好きなペットボトル
大事そうに抱えています 
IMG8441.jpg

そして楽しそうに遊んでいます 
IMG8447.jpg
IMG8448.jpg
IMG8451.jpg

僕ってエコでしょう 
IMG8453.jpg


いつかのレオレナ
2人して父に甘えています  可愛い~
IMG8437.jpg

昨日の
IMG8445.jpg
IMG8443.jpg
IMG8446.jpg

今日の待ちのレオレナ
まだぁ
IMG8455.jpg
お腹すいたでしゅ~
IMG8457.jpg
こうちゃんは私ののイスで
IMG8454.jpg

ご飯食べてお腹いっぱいになり眠そうだね 
IMG8460.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

ももちゃんが遊びに来てくれたよ~  

昨日の夜からが降り続け今日の朝にはかなり積もっていました。

お昼頃には融けてベチャベチャになりましたけどね。

明日の朝には凍ってツルツルになるだろうなぁ~


今日はももちゃんが遊びに来てくれましたよ 

IMG8390.jpg

我が家のは大喜び 

そしてレナとこうちゃんはももちゃんのお母さんとお姉ちゃんに甘えまくり
IMG8385.jpg

レナちゃんはとっても嬉しそうだね 
IMG8400.jpg

オヤツある 
相変わらずレオはオヤツ狙いです    お土産にレオの大好きなビスカルもらったよ。
IMG8402.jpg


IMG8392.jpg

ピーピーおもちゃが大好きなももちゃん
イチゴちゃんのおもちゃで遊んでいるよ~
IMG8396.jpg

IMG8405.jpg

IMG8398.jpg

ももちゃん、また遊びに来てね 
お土産のビスカルどうもありがとうございました 



後は歯磨きを兼ねてアキレスをカジカジ
IMG8433.jpg
ターキーのアキレスですよ
IMG8429.jpg
レナちゃん、美味しい 
IMG8428.jpg
こうちゃんは2本目だよ 
IMG8432.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

汚ギャル脱出  

image2013.gif            image2013_20120118215533.gif             image2013_20120118215533.gif



今日は仕事に行く前に朝からレナちゃんのシャンプーをしました。

かなりの汚ギャルになっていて臭かったからねぇ~ 

でも、シャンプーされるのが嫌なレナちゃん。
お散歩後にお風呂場へ直行です。

シャンプーが終わりドライヤー中もすっごい不機嫌 
IMG8324.jpg

IMG8325.jpg

嫌がって逃げようとするのでリード付けられています  
IMG8326.jpg

そしてドライヤーが終わったらソファーに行きかなり暴れまくり 
IMG8331.jpg

隣で寝ていたレオもいい迷惑です 
IMG8333.jpg

こうちゃんは私ののイスに座りレナちゃんがドライヤーを掛けているのを見学 
IMG8322.jpg

レオはあんなにレナが暴れていてもかまわず爆睡 
IMG8327.jpg

とっても気持ち良さそうに寝ています 
IMG8328.jpg

これでレナちゃんもやっと汚ギャルから脱出しました~ 



image2010.gif              image2010.gif                image2010.gif


夕方のこうちゃんのお散歩は公園にあるテニスコートで少し走って来ましたよ。

IMG8337.jpg
IMG8338.jpg

ペットボトルがあったので投げてあげると雪の中に顔を突っ込み必死で探していました 
IMG8336.jpg

大好きなペットボトルを見つけたようです。
IMG8340.jpg

そして横じゃなく今度は縦に咥えてそのままお散歩 
IMG8341.jpg

大事に咥えて家まで咥えて持って帰りました。

庭にあるので明日も遊ぶのかなぁ

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

量まし  

先日、「鉄腕ダッシュ」の犬特集でやっていたダメ犬・デブ犬克服大作戦。

そこでデブ犬のダイエットレシピとして紹介されていたメニュー
「低カロリー食品で量まし」 詳しくはこちら

最近、冬で運動不足の我が家の
早速、量ましをやってみましたよ。

まずは鶏肉を圧力鍋で煮てその煮汁でこんにゃくを煮ました。
こんにゃくはフードプロセッサーで細かくしましたよ。
IMG8304.jpg

完成が
IMG8315.jpg

そしていつもの野菜と混ぜて鶏肉をトッピング~
フードも少し入りますよ。
IMG8316.jpg

今日の夜は鶏肉ではなくてレオの大好きなお魚でしたけどね。
頭と尻尾・内臓・骨を取り除いて細かくしてご飯に混ぜます。
IMG8305.jpg


ねぇ、何作っているの 
IMG8307.jpg

出来た 
IMG8310.jpg

待ちきれないレオはだんだん近づいてきました 
IMG8311.jpg

そして味見  美味しいかな 
IMG8312.jpg

わたちはこんにゃくよりもお肉がいいでしゅ~
IMG8309.jpg

僕は出されたものは何でも食べるよ  
IMG8318.jpg

僕、「寝るから声かけないでね」と眠ようとしていたこうちゃん
IMG8320.jpg

こんにゃくなんかフーンだ~ 
レナちゃんはお肉が大好きなのです。
IMG8319.jpg

ご飯、まだぁ 
IMG8317.jpg

用意していたので食べれると思ったレオでした 

レナちゃんも残すかなぁと思ったけどいつものご飯に混ぜたら食べたようです。

良かったぁ~ 

しばらく続けてみようと思います。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

元気になりました  

みなさんにご心配をお掛けしたこうちゃんですがすっかり元気になりました 
心配してくれたみなさん、どうもありがとうございました 

僕、もう大丈夫だよ~ 
IMG8302.jpg

こうちゃんも元気になったので今日はレオ・コジ、シャンプーしましたよ。
レオはカイカイもあるので家でシャンプー
こうちゃんは「コミューン」さんにお願いしました。

こうちゃんは以前からマナーベルトをしたときにオシッコの色がつき毛が黄色くなっていたので
私がカットしたのだけどまばらだったのでバリカンでキレイにカットしてもらいましたよ。

でも、コミューンさんに着くと「僕、いいです」と拒否 
なんとか連れて行き置いてきましたけどね。

IMG8280.jpg

IMG8281.jpg

IMG8282.jpg

癖毛がひどいのでまっすぐにするのに苦労したようですがやっぱりプロがやると
私がやったのと比べ物にならないくらいにキレイです。

以前の写真と比べたらぜんぜん違いますね。

そして今日、私がシャンプーしたレオと比べてもぜんぜん違います 

こうちゃん、キレイにしてもらって良かったね 
IMG8284.jpg

わたちは臭くてもまだシャンプーしないでしゅ~ 
IMG8283.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

元気のないこうちゃん  

こうちゃん、昨日の夜から下痢Pで体調不良です 
夜、寝てからも1時間おきに下痢Pだったそうです。
その度に父が起こされて外にさせに行ってくれたようです。

それでも漏らすことなく玄関で外に行きたいと訴えたようですよ。


なんだか元気のないこうちゃん 
IMG8237.jpg

昨日、母が病院だったので3時間程お留守番したときに寒かったのかなぁ 
IMG8239.jpg

レナちゃんも寒いのでこんな姿になっています 
IMG8236.jpg

レオはの催促。
IMG8238.jpg

可哀相だけど今日はこうちゃんが食べれないのでレオレナもオヤツを控えめにしましたよ。



そして頼んでいた鹿肉が届いたとが着たのでポメ母さんの家に取りに行って来ました。
IMG8260.jpg

これで大好きな鹿肉い~っぱい食べれるね  
ポメ母さんいつもどうもありがとうございます。


夕方にはだいぶ元気になったこうちゃん。
IMG8261.jpg

夜ご飯もいつもよりも少なくしたけど食欲がありもっと食べたい様子でした。
明日には元気なこうちゃんに戻っていると良いなぁ~

大好きな父が会社の新年会で帰りが遅いので元気がないけどね。


レナは大好きなレオのお尻を枕にしています 
IMG8262.jpg
 

category: 日々の出来事

寒~い !!  

今日はとっても寒い日です  

今年になっていちばんの寒さかも~ 

そんな寒い中、「未来の森公園」にお散歩に行って来ましたよ。

今年初めての公園でお友達にも会えたよ~

フクライくん
IMG8228.jpg

ロイくん
IMG8227.jpg

レナちゃん、ロイくんと挨拶 
IMG8230.jpg

IMG8231.jpg

レオの大好きなソラくんにも会えたよ~
IMG8226.jpg

あまりの寒さにしたらすぐにに乗ろうとするレオレナ 

こうちゃんは遊び足りないのでみんなと少し歩いてから戻りましたよ。

今度はもう少し暖かい日に行こうね。


家に帰りを食べたら眠そうなレオ 
IMG8235.jpg

IMG8234.jpg


父の帰りを待つ、こうちゃん
IMG8232.jpg

お父さん、遅いねぇ~
IMG8233.jpg

帰って来たら大喜びで玄関に出て行ったこうちゃんでした 

category: 日々の出来事

今年初  

今日は今年初の「ドッグカフェDONA」に行って来ましたよ。

看板犬のロンくん
IMG8171.jpg

パンくん
しばらくみないうちにモッコモコになっていたよ~
IMG8199.jpg

りょうちゃん
遊び疲れていたのか
IMG8177.jpg

クロくん
IMG8179.jpg

ロンくんのお父さん・お母さん・兄妹ファミリー
IMG8176.jpg

IMG8207.jpg

IMG8181.jpg

今日は大きい子がいっぱいだねぇ~
IMG8196.jpg

IMG8203.jpg

IMG8205.jpg

相変わらずひとりでイスを占領するレオ 
IMG8187.jpg

そしてくつろいで
IMG8165.jpg

オヤツくだしゃい
IMG8200.jpg

笑顔のこうちゃん 
IMG8217.jpg

IMG8215.jpg

チョビ舌のレナちゃん 
IMG8218.jpg

IMG8193.jpg

ルミちゃんにオヤツをもらっているよ~
IMG8211.jpg

ちゃっかりこうちゃんまで仲間に入っています 
IMG8212.jpg

IMG8213.jpg

さすがこうちゃん、オヤツのときはなかなか要領がいいね 


帰りにさくらちゃんとミュウちゃんに会えたよ。

今度ゆっくり遊ぼうね。


家に帰るとレオは父に抱っこされ
IMG8223.jpg

レナちゃんは母に抱っこ
IMG8224.jpg

僕はお散歩に行きたいなぁ~
IMG8221.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

大雪  

昨日はず~っと雪  が降り続けて大雪になりました。

夜には除雪車も入るほどでしたよ。

そして朝にはこんなに雪が積もりました~
IMG8128.jpg

木にも雪がいっぱい積もってキレイでしょう 


こうちゃんは雪が積もった庭で雪遊び~ 
IMG8130.jpg

大喜びでくるくる回ったり
IMG8138.jpg

雪を食べてみたり
IMG8133.jpg

IMG8134.jpg

雪に埋もれたり 
IMG8132.jpg

とっても楽しそうに遊んでいましたよ 


寒いのが苦手なレナも冬眠することなく元気にお散歩に行っていますよ~
IMG8149.jpg

レオは眠くなってきたようだね。
IMG8139.jpg

そしてハウスに入り
IMG8147.jpg

こうちゃんもいっぱい遊んだので寝るようです 
IMG8148.jpg


今日は今年初めての「のんのん」さんに行って来ましたよ。
お年玉にオヤツを頂いちゃいました。

のんのんさんありがとうございました 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

ニャンでもワンモニター③  

ニャンでもワン」を使い始めて明日で1ヶ月になります。

いちばん良くなったのは口周りです。
あんなに赤くなり所々、毛も薄くなっていました。
それが今ではすっかりキレイになりましたよ~
IMG8144.jpg

そして外耳炎はすっかり良くなったわけではありませんが赤みもなく痒がることも
少なくなりました。


ニャンでもワン」のお陰ですね 
眠たいので寝ぼけ顔ですけど  
IMG8140.jpg


レナはたまに耳が痒くなり黒い耳垢が出て臭かったのですが「ニャンでもワン」を
スプレーしたら良くなりましたよ。
IMG8146.jpg

こうちゃんは目やには良くなり今は歯石予防に口にスプレーしています。
少しずつですが歯石も取れてきたように感じます。
IMG8145.jpg


これからも続けて使用したいと思います。

ニャンでもワン」さん、年末年始と仕事が忙しくブログUPが遅くなりゴメンナサイ

category: ニャンでもワンモニター

tb: 0   cm: 2

初売り  

昨日はホームセンターにお買い物に行って来ましたよ。

ちょうど行った頃にちゃん連れの人を対象にビンゴ大会が
行われるところでした。

我が家も参加してきましたよ~
IMG8119.jpg

IMG8122.jpg

IMG8121.jpg

そして見事ビンゴになりオヤツの詰め合わせをGET 

IMG8123.jpg

こちらはひもくじ
ワンちゃんがオヤツを食べてひもを引っ張り引くのかな 
IMG8120.jpg

今年は福袋は買わないでオヤツを買ってあげました。
IMG8124.jpg

それと年末に壊れたハンドミキサーを買いましたよ。
めったに使わないけどケーキ作りにハンドミキサーがないと困るからね。


に帰って来てから大急ぎで作った
IMG8125.jpg


今日はまたみんな寝正月しています 
こうちゃんは少し退屈しているけどね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

あけましておめでとうございます  

あけましておめでとうございます

2012年が始まりましたね。

レオレナ小次郎地方は元旦の夜から  が降り続け今日の朝には真っ白になりましたよ。

IMG8117.jpg

今年もみなさんが健康で幸せな年となりますように。

レオレナ小次郎共々、今年もよろしくお願いいたします

category: 日々の出来事